FC2ブログ

私の誕生日。

2014/12/13

この前、テレビでクイズをしてました。


うたう。

ふく。

はくしゅ。

きる。

たべる。



これはなんでしょう?
………………(-ω- ?)??



答:バースデーケーキ


(*’∀’*)オオオ!!ナルホド!!





クリスマスを目前にして、私の誕生日がありました!

はい!おめでとうですよー(*≧∀≦*)!!笑
みんな、ありがとう!笑




先週末にナツと二人で誕生会をしましたよ♪

ナツが日頃お目にかからない豪華な具材をふんだんに使った海鮮鍋を作ってくれました。
バースデーソングを歌って。
ナツがお取り寄せしてくれたケーキのロウソクを吹き消して。
ワインとビールを飲んで。


プレゼントも素敵でした(*≧∀≦*)♪
詳細は書けないのですが。

寒い冬の長距離運転に最適なカー用品(スターター?)と。
よくスマホを落っことしてしまうからと、スマホケース(オーダーメイドだった!)。
仕事柄指輪がつけられないため、指輪をモチーフにしたキーホルダーと。

みんな聞いて!!
指環ですよ!指環!!ゆびわ!リング!
女子の憧れですよね?!
彼から貰う指環!!←しつこい。

「これって、これだよね?そういう意味だよね?」
って、聞いたら
「いやいや、その時はちゃんとしたのあげるしよ。
本当は、普通の指環あげたかったんだけどつけないからさぁ。
まぁ、シノは私が指環をあげたい人ってことよ。」と言ってました。

いや、言わせました?笑笑

すごく嬉しかった!!
実用性あり、お洒落だし。


誕生日が複雑な心境な年頃ではあるけれど。
ナツにお祝いしてもらえるのはすごくすごく嬉しいです。

ただ歳をとるのではなく、ずっとずっと人間として深みを増して成長し続けていけたらいいな、と思います。


いつまでも、未完成で不完全で。

昨日より今日。

去年より今年の。

明日の、来年の、未来の私が。

成長しているといいな。


毎日毎日、いつまでも、ナツキが惚れ直してくれるように!!!←これ一番。





ブログもずっと続けていきたいです!


そのうちタイトルが

「おばあちゃんなおじいちゃん。」

になるかもしれません。


笑笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆


comment (14) @ 彼との日々。

彼との初旅行*

2014/11/13
先月、彼と初めての旅行に行ってきました!

前に、旅行に行く!っとウキウキで記事を書いたままになっていましたが、無事に行ってきました(ノ´∀`*)

もう、すごい楽しかったです!!


だけど、私の家族や彼の家族にも話したり、ビデオを見せたりしたものだから。
バレてしまいそうなので、詳細が書けなくて残念です………。( ;∀;)



ざっくり言うと。

紅葉を見ながらのドライブと。
温泉に宿をとり、水族館に行ってきました。

彼は水族館大好きなんです。
いくつか行ったみたいなんですが、中でもお気に入りがあって。楽しかったからシノを連れて行きたい!って言ってて。
そこに連れていってもらいました。

ちょっと遠いから、ドライブと観光がてら、ちょこちょこ寄り道してゆっくり旅館に向かい、水族館は2日目に。
寄り道も楽しかったです。



温泉ー??って、思ったと思いますが……。笑
もちろん貸し切り風呂がある、小さな温泉旅館です。
貸し切りをお願いして入ったのですが、いざとなったら、ちょっと恥ずかしくて。早々に切り上げてしまいました。
今考えると残念。笑
硫黄の臭いがとっても気持ち良かったです(^o^)v

元々は遊廓だった建物を旅館として使っているという築年数がかなりの旅館で。
すごく趣深いというか。
遊廓だったから、他のお客さんとすれ違わないような作りになってるんですって。面白いですね。
二人だけのウェディングプランとかもしてるそうです。
宿泊と写真撮影がセットなんですって。
素敵ですよねー。


あ、お料理も美味しかったです!
キャンドルで焼く?お肉みたいなのがあって。
それを見ると、『あー。旅館に泊まってるー!』って気分になるのは私だけでしょうか?
お肉美味しかった!!


お布団は二組敷いてありました(当然ですが。笑)。
寝るときはそれぞれの布団に入ったのですけど、結局彼の布団に潜り込んで寝ました。

旅館の夜って。
眠るときに、天井を見ているとなーんか独特な感じになりますね。
家での静けさと違うし。
外の物音すら特別に感じます。

すぐ寝たのー?寝てないんでしょー?なんかしたんでしょー?って思われそうですが。笑
彼と飲みまくったので、ぐっすりでしたわ。
今考えると残念。笑

朝起きて、私の布団が綺麗だから。わざとシーツに皺寄せたりしました。笑





水族館は、すごい楽しかった!
小さい頃に、近くの水族館に家族と行ったことがあったのだけど。
あんまり覚えてなくて。ほぼ初めての感覚でした。

大水槽が綺麗すぎて!!
水槽の前にいる彼をスマホでたくさん写真撮っちゃいました(*≧∀≦*)
彼はビデオカメラで色々撮影してました。
水族館て………素敵ですね。
静かだし、薄暗くて、落ち着くし。

水族館の食堂でご飯食べて、ソフトクリーム食べて。笑
お土産たくさん買って。
帰ってきました。


夜に家に着いて、簡単な食事して。
ビデオ観ながらビール飲みました。

今でも、思い出したように時々彼とビデオを観てます。笑



本当に楽しくて。こんな楽しい旅行は初めてでした(*≧∀≦*)♪

また来年も行こうね、って彼と話しています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆


今回の旅行でも、私はやらかしちゃいましたー。笑

使い勝手のいい、私が通勤に使っている車で行ったのですけど。
「ガソリン入れておくねー」と言いながら、忘れてて…。

ある程度走った所でガソリンメーターがヤバイことに二人で気付き( ̄□ ̄;)!!
見知らぬ土地で、冷や汗ものでガソリンスタンドを探すはめに……。
何とかなりましたが、本当にごめんなさいでした。

今回のプランニングは、リサーチから予約から全て彼がしてくれて。
全てにおいて完璧だったのです。
私のガソリン事変さえなければ!!!

笑い話にしてくれる、彼に感謝です。

笑笑


☆☆☆
comment (12) @ 彼との日々。

大切な日でした。

2014/10/05
先日、彼の誕生日でした!!

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚


もちろん…休みを合わせて誕生会しました♪♪

この日のために、半年前から計画を練って準備していたんです。
もう、本当にこの日のために!笑



*プレゼントは何にしようかな?

*メッセージは何て書こうかな?

*お祝い料理は何を作ろうかな?

*ケーキはどうしようかな?



ノートに計画を書いて、何度も書き直して。
手帳にも、フリースペースに彼の誕生日のことばかり書いてました。笑


そして、誕生会当日。

彼は、すごく喜んでくれました!


まずプレゼントを渡しました。
気に入るかドキドキしてハラハラでしたが、とても気に入ってくれて安心しました。
プレゼントに添付したメッセージを読んで、ニヤニヤして照れまくってたし。
料理も美味しい!って食べてくれて。
特注したケーキにもビックリして、歓声あげてくれました。


彼が喜んでくれて、すごく嬉しい!!!



彼の誕生日を祝うのは、3回目。

いつも、いつも。
家族や友人や、人のためにばかり頑張っている彼だから。
彼の誕生日だけは……彼のためだけに。
最高の日にしてあげたくて。
これからも、ずっとずっと私が祝ってあげるの(〃^ー^〃)♪



彼の誕生日は、私にとって大切な日です。



誕生日が終わったあとに、私のノートを彼に見せました。笑

彼の誕生日のための計画書。
料理のイラストなんかも描いてたり。
メッセージの言葉を色々書いてたり。
プレゼント候補を何度も書き直してあったり。
二重線で消したり、ぐちゃぐちゃに塗り潰したり。
何度も何度も書き直して。
練りに練って、計画した彼の誕生日。


彼、「すげー!バカー!!」ってノート見て「ありがとう!」て爆笑。




うん(〃^ー^〃)彼のバースデーイベント。
大成功(だと思います)。笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆

comment (12) @ 彼との日々。

彼がお出掛け中だから。(ほんの少し追記。)

2014/09/23
今日は、お休みでしたね( v^-゜)♪

二人とも休みだったのですが、用事があって彼は午前中は不在でした。

彼がいないと、なーんか落ち着かない。ソワソワして落ち着かなくて家の中を動き回っちゃいます。

今日は、髪を染めました。

前に彼に染めてもらってから、だいぶ経って黒い所が目立ってきたので、染めなきゃ染めなきゃと思いながら……。
放置していたんです。

彼に見せられないような姿で髪を染めて。トリートメントもして。

艶々にキレイに染めることができました!



「ただいまー」
彼が帰って来たので、ドキドキしながら出迎えました。
彼は普通に部屋に入ってきて、いつもの場所でタバコを吸い始めたので。

彼の前に立って。
「私、何か変わってない?」
って聞きました。

「ん?」って、怪訝そんな彼……。
「んー…?あっ!!う○こした?」



……(・∀・)はい?



まぁ……そんなものよね。笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆

comment (23) @ 彼との日々。

留守番中。(少しだけ追記しました!)

2014/09/09
こんばんは(*´∀`)



草食系男子を植物系男子と間違っていたシノです。

EXILEのタカヒロさんと、速水もこみちさんを間違っていたシノです。

EXILEのメンディさんを、アンディと間違っていたシノです。


なんだか、色々すみません!! (つω-`*)ズーン。




今日は、一人のシノです。

彼は友人と飲み会なんです。
なので私は一人で留守番しています。



家の前まで、彼の友達が車で迎えに来たのですが……。
友人の車は玄関先に止まってて。
私はコッソリ見送ろうと思ったのですけど。
普通に、彼がドアをガバッと開けて、「いってきまーす。」って出てって。

車にいた友人たちが、ニコニコ私に手を振ってくれました。私も手を振りました。

すごく嬉しかったです。


彼は、友達に私のことを話すとき、「うちの奥さん」と言っているようなんです。

私たちのことは、友達も周知しているから。

何でもないことかもしれないですが……。

とても、嬉しい。




前に記事にも書いたことがあって、飲み会の彼の送り迎えをリベンジしてみたいのですが……。

今日は友達が迎えに来たし、帰りはタクシーで相乗りしてくるようなので、私は先に休んでいようと思います。

お迎えは、またいつか。笑


彼の友達は彼を理解してくれていて、私たちのことも応援してくれているから……。
本当に感謝です。

気心知れた理解ある友達が彼にいて、本当に嬉しい。

楽しんで来てね、って思います(*´∀`)




そして。

なによりも。

酔って帰って来たときの、お茶目な甘えんぼな彼が楽しみだったりします。

彼は記憶が曖昧らしいけど。

外で飲み会して来て帰ってくると、楽しかったときには、とっても可愛いんです。
甘えんぼになる。笑


それを楽しみに、留守番してまーす( v^-゜)♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆


☆☆☆
comment (14) @ 彼との日々。