FC2ブログ

★よいお年を★

2014/12/31
日付が変わりましたね……。

今日はとうとう、大晦日です!
いつもは仕事なんですが、今年は大晦日と元日にお休みを頂いてしまいました!!
実は実は。いつも仕事なので、ナツキとまともに年越しをするのが………
今年は初めてなんです!!
ナツキとゆっくり年越しができるなんて。
すごい嬉しいです!!!

ありがとー!上司!笑
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!



ブログを始めてから、3回目の年末年始を迎えることができました。
つたない私のブログをいつも読んで下さって、本当にありがとうございます。

感謝してもしきれません!

たくさんのコメントも、とても嬉しかったです。コメントは、私の日々の楽しみのひとつです♪



今年一年ナツキが大好きで大好きでした。
来年はもっともっと大好きだと思います。笑

来年も、ナツキと二人で色んなことを乗り越えて、ラブラブで頑張っていきたいと思います。


今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆



それから!
私、とうとうファミマの『チョコ・ラテ』飲みました!

昨日、仕事の終わりに。
私は、大晦日と元日が休みなので残業していたのですが……

後輩が、よいお年を~と挨拶に私のところに来てくれました。
ファミマの『チョコ・ラテ』を持って!

嬉しいー!美味しかった!!

私もやっと、チョコ・ラテを飲むことができました。←自分で購入してない。笑


comment (10) @ ★お知らせ★

お歳暮『tama語録の詰め合わせ。』

2014/12/18
今年も残すところあと僅かになりましたね。

うちの職場では、忘年会はもう終わりました。私は、参加しませんでしたが、余興で新人達が『妖怪体操』を踊ったそうです。笑



振り返ってみればあっという間。
ブログを書き初めてから3回目の年末年始を迎えようとしています。
ブログを読んでいただいている読者の方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!



感謝の気持ちを込めて、お歳暮を贈りたいと思います。




お歳暮の時期は12月10日から12月20日頃に贈るのがマナーのようなので。
今日、贈ることにしました。


どうしようか考えて、ナツの薦めもあり
、ブログ開設当時からの、皆様よくご存知名コメンテーターtama様のコメントを総括して『tama語録の詰め合わせ』を作成しました。


ナツいわく。
「tamakiさんのコメントはシノをよく表してくれている。」のだそうです。
(つまり、清楚で純粋な美しい女性だと言うことがまるわかりできるということですね。)


この『tama語録の詰め合わせ』を食べれば、シノとナツキがよくわかる!と思います。笑






★『tama語録の詰め合わせ』★



・Tスタイリスト:「シノ、まともなの持ってないからね。何も着なくて良いよ♪」

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-187.html#comment2013




・シノたん(・_・)/

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-188.html#comment2042




・アベサダって(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
その後輩、変わっているね。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-183.html#comment1907




・我々が女装して美しくなってしまうと、パートナーの自信を奪ってしまうのですね・・・
気をつけます(・_・)/

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-189.html#comment2064




・女装者・・もとい、FTM代表として言わせていただきますがー
時には恥じらって、「やめて・・・」とか「イヤ・・・」とか
言ってもらいたいんですケド。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-194.html#comment2129




ナツさんになら、アタシ抱かれてもいい(*^^*)

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-206.html#comment2509




・相変わらずおノロケ全開ね。
彼女にお弁当作るなんて、やっぱりナツさんカッコイイわ。
そしてシノちゃんは、本当に愛されているのね。
ムカツクわ。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-224.html#comment2903




・ナツさんが大変でしょ、激しい運動の時(いつ?)とか。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-234.html#comment3088




・片想いは、一人ロマンス期が過ぎたら終わりよ~;;
次行くわ♪

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-239.html#comment3183




・無口で、やることなすこと完璧な美人はかわいくないのよ。
クールビューティーってやつ?
たとえばそうね・・・・アタシ?
シノちゃんは美人なのに、お話好きで、
ときどきおっちょこちょいなところがある(?)からかわいいんだわ。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-241.html#comment3239




・そうよ、それ付けて
正義の味方に変[打消]態[/打消]身するのよ。

・シノちゃん、わかったから、
伏字連打やめなさいよ。
鼻クソまみれみたいよ。
ごめんあそばせ☆

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-243.html#comment3284




・豚骨カチ割る季節ですね!

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-247.html#comment3365




・結局ナツさんなら、なんでもカッコイイんだろうねー。シノちゃんは。
差別だ・・・。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-250.html#comment3401




・シノ、あーた全然ステキじゃないわ!
ナツさんの嫌がるところに手を伸ばしたりしてんの?!
これからchijyokoって呼んであ・げ・る[絵文字:v-238]

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-253.html#comment3459




・そしてchijyokoの手は、下に伸びるんだわ。
エッチだわ。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-255.html#comment3473




・あたしたちは、都合の良い時だけ大人になる
永遠のティーネイジャーよね。
おけ。

・ナツさんは通販かしら?
大きさとか、硬さとか、実物見ないとわからないから
あたしはショップで買うの。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-283.html#comment3995




・植物系男子の反対は、動物系男子だったのかな・・・
ナツさんの奥さん。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-296.html#comment4200




・すぐ寝たのー?寝てないんでしょー?なんかしたんでしょー?って思われそうですが。笑
誰も思わないわよ。
シノが襲って拒否られたんでしょ。
それくらいわかるわよ。

・せっかくの貸切風呂で、なに照れてんのよ。
あんたそんなキャラじゃないでしょ。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-302.html?sp




・シノ、あんた正直すぎるわ。
裸族化して、風邪ひいたりするんじゃないの?
気をつけなさいよ。

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-304.html?sp




・シノ、あんたローカルすぎるから。
「万年!」って即答しちゃったじゃないの。
東京の人間は知らないから、そんな店。
鶴は千年だし 爆
tamako間違っちゃった♥

http://sinoiro.blog.fc2.com/blog-entry-306.html?sp





いかがでしたでしょうか…。

美味しかったですか?


シノが清楚で純粋な美しい女性だと言うことが、よく解って頂けたと思いますd(>ω<。)!
ナツキがいかにシノに寛大で忍耐強いかもわかったと思います。

それでは、色々多忙な師走の時期。
頑張りましょうね(ノ´∀`*)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆

comment (18) @ ★お知らせ★

★教科書の2016年の改正★

2014/12/01
まず、お知らせというのは。

ブログ繋がりの友人から、協力のお願いがありましたので紹介の意味でリンクしてみました。


教科書に、セクシュアルマイノリティへ配慮した記述を求める署名のお願いなのだそうです。2016年の改正を逃すと、次は10年後なのだとか。

友人は、職員研究集会で分科会を一つ受け持つ事になり、数人の先生たちにお話をしてきたそうです。
『学校にいる当事者の子供への支援に目が向きやすいけど、学校全体でセクシュアルマイノリティへの理解を深めるということは、当事者の子の友人や、当事者の教職員、家族に当事者を持つ子どもや、当事者のパートナーを持つ子どもや家族への理解でもあり、様々な広がりがあることを分科会でお話しさせていただいた』と話していました。

そのなかで「教科書に載っていないことを話すのは難しい」との先生からの声があったそうです。
偏見を持った先生もいる現場を変えるには、教科書を変えることも大事なんだと思っていたところだと話していました。


http://chn.ge/1u5C1KX


友人の話では『「バラバラに共に」という遠藤まめたさんのブログでも紹介されているので、心配だったらそちらの記事を確認してみてください』とのことでした。

興味のある方は併せて読んでみてくださいね。








お知らせだけだと短いので、私の日常を少し書きますね(*^-^*)。

今日から12月になりましたね*

空気にも、独特の冬の匂いが感じられるようになってきました。
初雪は11月の半ばにパラパラっと降りましたが。もうすぐ、積雪となるような本格的な雪が降りそうです。

先日は、ナツに車のタイヤ交換をしてもらいました!
自分の車と、私の車と2台。
私も、少しだけ手伝いました。笑

空気圧もナツがセルフのガソスタでチェックしてくれてたんですが。
いつも任せきりでも悪いし、ナツに頼んでやり方を教えてもらいました!
タイヤ交換はできないけど、空気圧ならこれから自分でチェックできます。

車の洗車もサボってたので、洗車も行ってきました。
洗車って、私にはハードルが高くて。ちょっと緊張するんですよね。笑
でも、まめに頑張って洗車しに行こうと思います。

ハードルが高いと言えば。
今、職場の同僚の間で、ファミマのチョコラテが大人気なんです。
チョコレートのカフェラテ?
チョコレートの入ったカップを渡され、それにカフェラテを注ぐんですって!
チョコレート大好きな私としては、是非飲んでみたいのだけど。

コンビニでカップを渡され自分で注ぐという購入方法が……
私にはハードルが高くて( ;∀;)。
なんか買えないのです。
ナツを見てると、サラッと購入してるんですけどね。


そういえば。
アドヴェント・カレンダーをまだ購入していません(o゚Д゚ノ)ノ!!
昨年買わないでしまって……来年は、購入しようと意気込んでいたのですけど。
買いに行かなくちゃです。

ナツはレゴのアドヴェント・カレンダーが欲しいみたい。レゴ大好きだからね。笑





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆


comment (12) @ ★お知らせ★

メールを希望された方へ。

2013/04/13
メールでのやりとりを希望され、メールを下さいとアドレスを教えてくださる方が何人かいてくださいます。

また、
想いがたくさんのコメントをせっかく頂いても公開のレスをするにはどうしても難しい時があります。

私としても話したいことがたくさんあったり、伝えたいことがあっても公開となると話せなかったりして歯痒い思いをしていました。

ナツキに相談してみたところ、ブログには会員制のブログというのもあるらしくて、パスワードを知っている人だけが閲覧できる機能があるようです。



ブログはカテゴリーに分けたり、日付別にできたり、すごく便利なノート、手帳みたいな感じだとわかって感動しています!

誰にも公開することなく自分だけのものにもできるし、文章にすることで気持ちも整理できたり、日記にもできます。
カップルさんでやりとりを希望される方もいますが、彼や彼女と二人だけのものにもできるし、彼や彼女と私だけでのやりとりもできるようです。

良かったらですが。
私はfc2しか知らないのでわからないけど、ナツキはfc2でできると言っていました。

fc2のブログは会員制のブログを書くことができます。
※パスワードを知っている人だけが見れるブログが書けるということです。

そのブログのアカウント登録をしている人だけしか見れない、というのではなくて、パスワードさえ知っていれば誰でも閲覧ができるらしいです。


fc2ブログのプライベートモードについてのページを紹介しておきますので、参考にしてみてください。

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/kankyou/private.html

ブログを開設したら、良かったらパスワードを教えていただけたら、時間のあるときに見てコメントをしたいと思います。

もちろん!公開ブログを始めるのも良いと思います。

今はまだ、メールでのやりとりができないことを
心からお詫びします。
comment (8) @ ★お知らせ★

これからもよろしくお願いします。

2013/04/10
深夜帯にこんばんはです。

なんだか眠れなくて。
今ごろ記事の更新です。笑



ブログが彼にバレました。バレてました。
のハプニング?があり……。

ちょっと記事更新がスローになってましたが、また今まで通り書いていきたいと思います。

いきなり普通の記事に戻るのも、なんだかな、と思ったので……。

まず、今回は
これからもよろしくお願いします
の記事から書きました。


ご心配をおかけしてごめんなさい。

応援ありがとうございます!



コメントもたくさん頂いて……。

彼もびっくりしていました。

コメントたくさん頂いて!気づいたんですが。
コメント数が奇数……。

これは、おかしい!
すべてにレスをするので偶数のはずなんです。

管理のとこが見にくくて。
誰にレスをしていないかが、ごちゃごちゃになってわからなくなってしまい……。

返事が書いてないよ!って時は教えてくださいね。ごめんなさい(T^T)



彼は読者として読んでいるので、非公開や管理場面は見ないのですが……。

管理画面のコメント欄で名前の色が違うのが……ブログを教えてくれているのだと彼に教えてもらいました。

私、知りませんでした!

パソコン使ってないのもありますが……。



あと、訪問者?とか………知らなくって!
彼に聞いて知りました。


今まで管理画面はテンプレート?とかプラグイン?とかそのあたりの設定しか見たことなくて、よく意味もわかってなくて(;´∀`)


カウンターやバナーの意味わかってる?と聞かれましたが……。

わかってませんでした!


みんながつけてて可愛いから。

つけて、ブログの画面らしくしたい!って思ってつけてみた……。と言ったら。

まぁいいか、みたいに言われました。笑



何にもわかんないとこから、よくやったねって言ってもらいました。

彼に聞けないから試行錯誤だったんです笑



ブログはまだ彼と一緒に暮らす前に始めたんですが………

私は彼がいないときはプチ引きこもりで。
休みの日もカーテン開けないでただ寝てたりしたから。外出もしないし……。
理由はみなさんご存じの通りです。


だから。
彼は私がブログを始めたとわかったとき。
嬉しかったんだそうです。

彼と一緒に暮らす前。
「誰そ?彼?」や「泣きたい月曜日」の記事に書いた通り。
彼が恋しくて。寂しくて。仕方なかったから。



シノが、自分がいないとき。
一人で、カーテンも開けない部屋にいる。
それが辛かったけど、ブログを始めたとわかって
安心した。
私達のことを誰にも相談したりできないし、でも話したかっただろうし。
みんなとやりとりして、いい場所が作れてすごくいいと思った。だから、見守っていた。

そう話してくれました。


彼はこれからも読者として読んでいくので、
コメントとかはしないそうです。笑


前も書きましたが。
彼は最初から知っていて見守っていてくれました。
色んなこと書いたのに。
バレてない、と私が思うほど。
普通に私を愛して大切にしてくれてました。

機嫌が悪いとか、短気とか、怖いとか………
書いてたのに!



彼は。

ブログ読んでも。
こんなに好きでいてくれるんだ!としか思わなかった。
確かにシノに機嫌が悪い対応とかしていたし、なんだこいつみたいに思ってたら…と心配したけど、それでもこんなに好きでいてくれるんだ。
はぁ?とか思われてたらと思ったけど好きでいてくれるんだと安心した。
自分を変えようとは思わないけど
シノが嫌がることはしないようにするよ。

って………。




なんて優しい彼氏!泣いちゃう!

変わることなんてない。
まんまの貴方が大好きです。

愛してるよ!




次回からまた普通に記事を書いていきます。

これからもよろしくお願いします(*˙︶˙*)

ありがとうございました。
comment (14) @ ★お知らせ★