FC2ブログ

新年の御挨拶。

2014/01/03
╔╗╔╦══╦═╦═╦╗╔╗
║╚╝║══║═║═║╚╝║
║╔╗║╔╗║╔╣╔╩╗╔╝
╚╝╚╩╝╚╩╝╚╝New Year♡♡

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年はブログを応援して下さって、本当にありがとうございました。
ブログは彼への気持ち(ほぼノロケですが。汗)を語れる唯一の大切な場所なので、読者の方達には本当に感謝しています。
皆様にとって素晴らしい1年でありますように。




☆シノ☆


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚



どんなお正月を過ごしですか?

私は唯一の休みの元旦に、彼と一緒に新年の御挨拶で、彼の実家に行ってきました。

お菓子と日本酒一升を持っていきました。あと、彼の弟さんが今度結婚するので、彼は祝いの品を持っていきました。

お正月だから、近くに住む弟と彼女さんが実家に遊びに来ているのです。
二人で住んでて、彼は何回かアパートに行ったこともあって、彼女さんにも会ってます。
もちろん、彼女さんは彼を「お姉さん」と思っています。笑

弟さんは、私と彼の関係を恋人同士だと知っているし。私は、彼の弟さんには会ったことがあるので何ともないのですが……。彼女は知らないだろうから……。
最初は新年の御挨拶に「行く」「行かない」「やっぱり行く」「やっぱり行かない」と迷って、彼を困らせてしまいました。
「誰この人」ってなる!って。
彼に「大丈夫だよ。ちゃんと紹介するから。」「すぐ帰ってくるし。」と励まして?もらって行くことにしました。

勇気を出して行ったのですが、彼女さんはいたって普通で。
紹介するしないの雰囲気にもならず。
和気あいあいと、食べて飲んで喋って長居して。

普通にお邪魔して普通に帰ってきました。(・∀・)アハ


彼が後からお母さんに聞いた話によると。お母さんが「シノちゃんは、私のお友だち!」と前もって話していたらしいです。
弟くんとお母さんで「すごく、いい人だよ」って話してくれてたんだそうで。
お母さんと弟くんに感謝です。
弟くん、本当にいい子なんです。

だんだんに彼女さんも気付くだろうけど……。ちゃんと接していれば、大丈夫だと思います。たぶん。笑



たまに冗談で、彼が私を「うちの奥さん」って言うんですけど、それも自然だし。
お父さんお母さんも、弟くんも、妹も、すごくよくしてくれて。

彼と「こんなこと、最初は想像もつかなかったよね。一緒に暮らすなんて無理だと思ってたのに、今こうしてみんなに受け入れられて、一緒にいて。」と話しました。

彼は「だってシノだもん。うちの奥さんだもん。当然だけど!」って笑って言ってくれました。


ドキドキの新年の御挨拶だったけど。
本当に良かった。安心したし、すごく嬉しかったです。


彼の家族。大好きです!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (20) @ 日常。

良いお年を。

2013/12/31
例年と違って、雪が多くなくて驚いていますが、寒さはやっぱり厳しいですね。
毎日寒いです。


クリスマスが終わって、何かとバタバタしているうちに。もう大晦日でした。

今日は私が仕事で帰りが遅いので。
昨日、彼と一足早く大晦日風に忘年会しました。

いつもは缶ビールだけど、昨夜は瓶ビールを買って飲みました!←私はもちろんCCレモン割りビール。笑
おつまみを彼が二品、私が一品作り。
飲んで食べて、今年の思い出を話したりして。
いい大晦日をもう、やっちゃいました。笑


今年も残すところ数時間。
良いことも、悪いことも。色んなことがありました。
シノイロブログ、本当にお世話になりました!
コメントのやりとり、すごく楽しいです。それに、コメントしなくても、ずっと愛読してくれてる人もたくさんいることを知りました。
本当に本当にありがとうございました。

来年もシノイロブログを(良かったらですが)どうぞよろしくお願いいたします。



みなさん、良いお年を:*+.\(*>▽<*)/.:+!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (8) @ 日常。

アドヴェント・カレンダー。(12/25 追記しました☆)

2013/12/24
ChristmasEveですね!

今日は、偶然私も彼も休みなので。
今夜クリスマスをする予定です(*^ー^*)♪

料理は、メインが二人が大好きなお寿司!!お店に注文してます。
夕方に受け取りに行くんです♪
あと彼が他に何品か作ってくれます。

私はケーキ。
オーブンが無くスポンジケーキを焼けないので……(-_-;)
買ってきたスポンジケーキに飾り付けるだけですけど。
今年は、遊び心で。笑
大小のスポンジケーキを重ねて、デコレーションケーキ!って感じにしようと思ってます。
生クリームといっぱいのイチゴで!
柊やサンタの飾りを買ってこなくちゃ。

そんなに大きいケーキ、食べきれるのか!?って感じですが……。笑
どうにかします。
えぇ、私が!責任もって、人身御供になって食べますともo(`^´*)!




で、今年の後悔なんですが……アドヴェント・カレンダーを買おう買おうと思いながら、買わずにクリスマスを迎えてしまいました……( ノД`)。

私は、ヨースタイン・ゴルデルの「『アドヴェント・カレンダー』を読んで、初めてアドヴェント・カレンダーを知ったのですが……。

すごく素敵だと思いました。

ヨースタイン・ゴルデルの『アドヴェント・カレンダー』はクリスマスに読みたくなるのですが。もう絶版で手にはいるのは中古品だけみたいですね。




女の子が仔羊達と神の子イエスの誕生に立ち会うべくベツレヘムに向かって旅をしながら、さらに過去に向かって時間を遡っていく旅をするという複雑な旅なんです。
「いざ、ベツレヘムへ!」って台詞を覚えています。


私はヨースタイン・ゴルデルの小説が好きで……。『ソフィーの世界』『カード・ミステリー』『鏡のなか神秘の国へ』『アドヴェント・カレンダー』など
大事に持ってたんですが。
他にもたくさんあった大切な本達。
色々な理由で、手元に無くて。
また、読みたいなー。



今夜はChristmasEve。
今年も彼と一緒に過ごせることが嬉しいです。

これから、彼のお母さんと彼と一緒にランチがてら、クリスマスの買い出しに行ってきます!

私達の住んでる辺りはwhiteChristmasなんですよ☆*。+
ホワイトクリスマスって綺麗な響きですけど……

明日は仕事だし!
吹雪にならないかが心配です……(-_-;)
切実!





みなさんも、素敵な聖夜を過ごせますように………。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (16) @ 日常。

冬はつとめて。

2013/11/14
冬はつとめて。雪の降りたるはいふべきにあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして炭もて渡るも、いとつきづきし。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


とうとう雪が降りました!


私が住んでいる辺りは。
数日前に吹雪いて積雪もありました。

今朝は雪は降ってはいませんでしたが、車のフロントガラスが凍ってました。
ウォッシャー液を出して無理くり溶かそうとしたけれど、無くなってました。
あらら……。笑



清少納言は枕の草子のなかで、『冬はつとめて』冬は早朝が良い、と言っています。


確かに。
冬の朝の鋭い寒さは、シャキッとしてスキッとして。
冷たい空気を吸って、吐く息も白くて。とても気持ちがいいですよね。
気持ちが引き締まりますね。


なんて。

なんて………。



言えたらカッコいいのですけど!!!




嫌ですー!泣

寒いの嫌ぁー!!号泣

雪降らないでー!!!嗚咽



私は職場が遠いので。
雪が降って道路が凍るようになったら、早朝も早朝に家を出なければならないし。今より一時間は早く出なくちゃ。
朝と言えど真っ暗で!
寒くて寒くて、ホコホコの布団から出たくないし!このまま彼とホコホコしてたいのに!
着替えも辛いし。
仕事に行きたくなくなります……。
ウッウッウッ(´;д;`)ウェ…ン。

車の窓も凍りついて、さらに積雪なんかあれば。
早朝から雪掻きしなければならないし。
暖気しなきゃないし。
握ったハンドルの冷たさといったら!


まぁ…、毎年のことではありますけどね。


この間、こたつは出して。
彼は「こたつ出すと終わりって思う。」って言ってましたけど。
こたつがあると、“こたつむり”になっちゃって、何にもしたくなくなっちゃうんですもの。温かくて出たくない。出られなくなるから。笑笑


昨日は倉庫から灯油ヒーターを出してきて。彼が灯油を入れるポリタンクを買ってきてくれました。


冬用のコートや服も出したし。

ナツが車のタイヤ交換もしてくれました。





冬将軍が、やってきます。
今年の冬も頑張らなくちゃ。


寒い寒ーい冬。
でも、きっと彼といると心はポッカポカだから。

クリスマスもお正月も楽しみです♪






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (8) @ 日常。

感情を荒げず穏やかにいること。

2013/08/02
何でもない話です。笑



アンパンマン、って。子供は大好きですよね。
子供じゃないけれど、私も大好きで、「くっつくんです」というマグネットをかつて大量に集めていました。笑
冷蔵庫にビッシリと!

子供が産まれてからは、ビデオを借りて一緒に見たりしていたのですが。
いくつかDVDも持っていて。
偶然荷物に混じっていたものが、手元にあります。

久しぶりに、一人で観てみたのですが……。
アンパンマンって、いい人ですよね。本当に、いいパンだーって感心しました。笑

やなせたかしさんが60歳を過ぎてからの作品だそうですが……。
すごいなぁ、って思いました。

けっこうアンパンマンは暴言を吐かれてるんですよ。
「アンパンマンのうそつき!」とか
「アンパンマンなんか大嫌いだ!」とか
「アンパンマンのいくじなし!」とか。
「アンパンマンのバカ!」とか。
なんて酷いの!笑

でも、絶対にアンパンマンはキレないし、怒らないし、不思議そうな顔をするけれど、笑顔のまま。優しい。
自己犠牲の塊のパンなんです。



先日、職場でクレーマーのようなお客さんがいて。

話を聞いているだけで具合が悪くなるような身勝手さ、暴言。
すべてを都合のいいように解釈して、こちらに非をなすりつけるような。
その場にいたスタッフ全員が腹ただしい感情を抱いたと思います。

対応したのが、M部長だったんです。
静かに話を聞いて、対応も穏やかで、苛立つこともなく、諭すこともなく……。
下手に相手の非を諭しても無駄なこと、かえって余計に怒りが増すことをわかっているからでしょうが……。

見ていた私たちは正直悔しかったです。
言うだけ言ったら満足したのか、そのお客さんは最後には「よろしくお願いします」と頭を下げて穏やかに帰りました。
他の上司だったらこうはいかなかったと、あとからスタッフで話しました。
「本当に紳士だよねー」って。
私たち部下にも八つ当たりしたり、苛立ったりする上司が多い中で、普段からM部長は私たちにも感情を荒げたりしないのです。

「M部長、アンパンマンみたい!」って思いました。
顔が丸くて、アンパンマンというか……ジャムおじさんとくまのプーさんを足して割ったような、おじさん部長なんですが。笑

何があっても。

感情を荒げず穏やかにいること。

それは、すごく難しいし、人間が出来ていないと無理なことですよね。

私は感情が押さえられずに苛立ったり、八つ当たりしたりしてしまうことがあります。
「シノは顔にすぐ出る。」とナツも言います。笑

心掛けていても、自分でもわかっているのに、イライラが、心のムカつきが、泣きたくなるくらいの嫌な気持ちが湧き出てしまうときがあります。
優しく、穏やかな人柄には憧れてしまいます。

尊敬する人は誰ですか?と聞かれたら「アンパンマンです!」と言おうかな。笑


このことをナツに話したら、
「アンパンマンについて、こんなに熱く語られても!」と笑ってましたが、「確かにけっこう酷いこと言われてもアンパンマンは穏やかで怒らないね。え?みたいな顔してるから鈍いのかもしれないけど。」と言ってました。笑


ただ……。アンパンマンってば。
イライラしてるときや怒ってるときに、
「お腹が空いてるんだね?」
「アンパンだよ。とっても、おいしいよ。」と笑顔で言われても……。

「お腹が空いてるからイライラしてるんじゃないわよー!バカにしてー!!」
(ノ`Д´)ノ キィィィ!!って、私ブチキレてしまうかもしれません。笑


だって。イライラしたり、怒ってたりするときに。
「お腹がへってるんじゃない?」とか
「生理中?」とか。
そう言われたとき……すごく頭に来ませんか?笑笑

******************

そうだ!
ちょっと前になるけれど夕飯のとき。

ナツが「じゃあ、シノにビール注いでもらおうかなー」って言ったんです。
イタズラっぽい笑顔で。笑
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「本当ー?巴紀にも教わったし、注いでみます!」って、緊張しながらも、張り切って注ぎました!

結果、上手に注げて。二人で拍手しました!!!


笑笑笑笑
comment (6) @ 日常。