FC2ブログ

ひさびさに。

2019/02/26
ものすごく久しぶりに記事を書いてみました。

しばらくブログを放置していたのですが。
なんとなく……昨日覗いてみたらコメントを頂いていてビックリしました。

すごくすごく嬉しかったんです。
ほんとに!
ものすごーーーーく感動しました。

もう忘れさられているんだろうなと思っていましたから。

もし覚えてくれている人がいるならコメント下さったら嬉しいです。
当時のコメント下さった人達のことは、みんな覚えていますから!
懐かしくて泣いちゃいそうです。



いろいろありましたが、私とナツは頑張っています。
ナツは通院は継続していますが、悪化や再発をすることなく2年が経ちました。なによりです。

ナツと出会ってからの人生が想定外過ぎてちょっとどうしたらいいのかわからないところもあったりもしますが。
これからもナツと小さな幸せを積み重ねて行けたらいいなぁ……と思っています。

ほんとに小さなこと。
そのなんでもないことが、とても幸せなことなんだと、ナツが病気になってから改めて思いました。


最近の小さな幸せは………
そうそう!初めて「いきなりステーキ」と「かつや」に行きました(笑)
いきなりステーキのワイルドステーキランチをナツと食べてきましたが…………ステーキ美味しいですね!本当に!リブロースステーキもいつか食べてみたいです。
かつやではカツカレー食べましたが安くて美味しかった!

こんな日々のことが、とても幸せだなーと思っています。


もうすぐ春近しだし。
桜まつりの頃には花見をしながらビール飲みたいです。
なんか食べることばっかりですが💦

それでは今日は挨拶がてらこのくらいにして。
また近々更新したいと思います。





スポンサーサイト



comment (6) @ 日常。

階段で痛いめに。

2015/11/30
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
comment (-) @ 日常。

かぼちゃのクッキー。

2015/11/01
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
comment (-) @ 日常。

いままでのこと。

2015/08/19
こんばんは!

ブログを再開すると決めてから……嬉しくてたまりません。笑
ブログが大好きです♡*。゚

全記事のコメントとても嬉しかったです。待ってくださる人がいたことはとてもありがたいですね……。
本当にありがとうこざいます!
逆に私のブログが合わない人もいるとは思います。全ての人が気に入る内容にはどうしてもできないし、状況も違うので、申し訳ないのですが……
嫌いなブログは読むと不快になるので、無視して読まないのがいちばんです!!





ブログを休止してから、いままでのことですが。

ナツキは元気でいました💞
寒い冬ฺฺ⛄、梅雨☂、猛暑☀が厳しい日も続いていましたが、体調を崩したりもせず良かったなと思っていました。
そして以前より、色々なことを気にしたり悩んだりすることは減って、悟りを開いてきた感があるくらいです。笑

この夏は、ナツキに連れられてキャンプ⛺にも行ってきました。
サクサクと準備したり、ワイルドにバーベキュー料理🍖をする彼がカッコ良かったです。笑
アウトドアって、すごく楽しいですね。
ただ虫さえいなければ……。笑



私の方は。
かなり厳しかった真冬の凍結道路を無事に事故ることなく通勤 🚗cc することができました。本当に良かったです。
高速道路で激しく大破している車を何台も見ました(´Д`)
大雪ฺฺ⛄*.*で片道4時間かかり遅刻してしまったことが1度あって、そのときは職場に平謝りでした。
それでも、今年の冬も無事に乗り越えました!

仕事でも、立て続けにあった研修も、昇級試験に評価会のようなものも終わり……やっと安堵しています。昇級試験に関しては、渋って何年も先送りしてきてモヤモヤしていたので、本当にスッキリしました(´◊ω◊`)。
やっぱり、いずれやらなければならないことは、早々にやっておくべきですね。笑
途中急な部署移動もあって、今までのダイナミックな部署から、すごく繊細な業務の部署に移動になってしまいました。
仕事を覚えたり、知識不足のところを勉強したりしなければならなかった時に、上記の昇級試験や評価会の準備が重なって体調を崩してしまいました……。
2ヶ月くらい症状が続きましたが原因は不明で、ストレスとかアレルギーじゃないかということでした。
突発性の難聴にもなったりで切なかったですが、今はすっかり元気です!
新部署のスタッフもみんないい人ばかりです。



半年たちたましたが、とくに大きな変化もありませんでした。
まさか別れたのでは?と心配してくれた人もいましたが、大丈夫です!
安心してください´。・・。)ノ☆。.
ラブラブ.:*♡です。笑


それで今日の夕飯ですが。
カレーライスにしようと思ってます。笑


☆☆☆☆☆☆☆
comment (14) @ 日常。

節分と立春。

2014/02/05
2/3は「節分」。

そして、2/4は「立春」。

まだまだ寒いけれど、暦の上では春が来ました。





2/3の節分って、大晦日みたいなものだそうですね。

春夏秋冬の四季で考えると、一年の始まりは春。立春は元旦にあたるそうです。

だから、年に四回ある春夏秋冬の節分のうち、立春の前日である2/3の節分が、大晦日のような意味合いがあるため、尊ばれたんだそうです。

一年の終わりに邪鬼を祓い、一年のはじまりに福を呼び込むってことなんですね。
豆まきって、年末大掃除みたいなもののようです。


なんで豆をまくのでしょう?ちょっと調べてみたら。
鬼が現れたときに、毘沙門天のお告げにより、鬼の目に豆を投げつけてやっつけたからなんですって!

魔の目に豆を投げつけて、魔を滅する。

魔目→まめ 魔滅→まめ そして豆。

ダジャレみたいになってるんですね。笑


「節分と豆まきの由来」を読んで、なるほどなーって思いました。








節分。

もちろん落花生を買って帰って、ナツと豆まきをしました。


鬼は外!福は内!


ナツがふざけて鬼の真似をしたので、豆を投げつけました。
「ガオー、食べてやるー」って襲ってくるから、「キャー、食べて食べてー!」って抱きついて………。
「違うでしょー!」ってナツに言われた(・∀・)。←ちゃんと鬼を祓いましょう。笑

そして豆を黙々と拾って、ナツが掃除機もかけて。
こたつで二人で食べました。
久々に食べたら、おいしい!とまらない。笑









そして。立春。

春なんだよね?だったら冬物セールはどうなってるの?!って思い立った私。
仕事帰りにショッピングセンター的なところに直行してみました。

私の住んでいる辺りはまだまだ冬だから、今買っても十分活用できるんです。
これからきっと雪もドカドカ降るはずです。


行ってみると、冬物セールしてましたが、もう終盤らしかったです。品薄。
でもでも!men'sのSsizeはたくさん残ってました。ラッキーでした。

彼とは服も靴もsizeがほぼ同じなので、私が試着してみればいいので、彼の物もsize選びには困らないんです。

五割引きのセールだったのですが。
セール品を2点以上購入すると、そこから更に二割引きになるというので……。


この前、ナツに服を買ってもらったばっかりだったけど……。

彼のと私のと、買っちゃいました。笑


買い物したら、なんかすっごい気分よくて。
買い物ってなんでこんなに爽快感あるんでしょうね。


楽しかったです。笑






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sino☆
comment (10) @ 日常。