FC2ブログ

理想の自分。(少し追記しました)

2013/11/30
理想の自分。なりたい自分。

みんな、なにかしら理想とするものや、近付きたいイメージがあるんじゃないかな……と思います。


ナツは。
☆マッチョになりたい。
☆ムキムキになりたい。
☆ゴリラみたいになりたい。
☆髭がほしい。
と、常々言っています。


ナツは、私より痩せていて華奢だし。
なんていうか、韓流アイドルグループの男の子みたいなんですけど(*´艸`)キャ!←注・あくまでもシノ目線です!

華奢な人が好みの私としては、マッチョなムキムキの髭のあるゴリラさん……ですか( ̄▽ ̄;)??って感じですが。笑
華奢だけど筋肉付いてるとかだと、(≧∇≦)キャー♪なんですけど……。
今のナツは、そんな感じです。

マッチョなムキムキの髭のあるゴリラみたいなナツは、ちょっと想像つかないけれど……。

でも!
ナツがもしそうなったとしても、私が彼を大好きなのは変わりないと思います(∩∀`*)キャッ

そうなったらそうなったで、大好きだろうし、ならなかったらならないで、大好きだし。←結局はナツなら何でも可。

そうなったら、ブログタイトルは……。
「マッチョな彼」とか。
「髭ゴリラな彼」とか。
「ムキムキな彼」とか。

うーん?
カテゴリーが変わってしまいそう……。



私はというと。
☆韓流アイドルグループの女の子みたいに綺麗になりたい!
☆30代は檀蜜ちゃんになりたい。
☆40代になったら天海祐希さんになりたい。
☆50代になったら萬田久子さんになりたい。


………………………。
あっ!Σ(´Д`;;;ノ)ノ
身のほど知らずなのは百も承知です!
わかってます!
理想ですから!なりたいだけ!憧れてるだけです!

笑笑


シャルル・ぺロー、グリムの童話に。
「長靴を履いた猫(ブーツを履いた猫)」という童話があります。
子供向けのようで、大人向けの童話。

貧しい粉挽き屋の息子が、長靴を履いた猫の知恵によって侯爵(伯爵)になる話。
魔法で変身するわけでもなく、侯爵のふりをして、演じて、最後には本当にそうなる。猫の助言もありますが、息子自身も努力してるんですよね。

「長靴を履いた猫」の教訓は。
1.貰った遺産や財産よりも、知恵があったり世渡り上手の方が値打ちがあるものだ。
2.服装や、顔立ちや、若さ、こういったものも、なかなか馬鹿にならないものだ。
この2つなんですが。

理想の自分になるために、まず形からはいることも必要かなって思います。
イメージをして、ふりをして、演じてみる。
自分の理想とする人物像は、どんなか想像して。どんななのか、どうするんだろうとか。そのように外見も整えて、行動もしてみる。努力もする。
近付くように演じる。
それを続けていくうちに、ふりではなく本物になれるかも。近付けるかもしれない。

ナツが前に言ってたことを思いだしました。
「美人は美人なだけで、美人なんじゃない。
自分は美人だと思っているからだよ。努力もして、自分は美人だと思ってそう振る舞って、美人オーラが出るから、周りもそう扱うんだ。」って。



ナツは。
「シノのかっこいい彼氏でいたい。」と、意識しているんです。
身だしなみもちゃんとしてて。
腕に筋肉がついてきたり。
仕草も、行動も、顔つきも。
確実に、以前より男らしくかっこよくなってるんです。

私はというと。
あんまり、気を付けてないかもしれない。( ̄▽ ̄;)←ダメじゃんね。
なので、ちゃんと化粧したり、服選びとか、喋り方や仕草を意識したり、もっと気を付けようと決心しました。←今更ですが。
美しい女性をイメージして、演じて、近付けたらいいなー。

ナツの美しい人でありたいから。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment (12) @ ふたり。

横顔。

2013/11/23
ふとした時。恋人の何気無い仕草や表情に。

ドキドキしてしまう時がありませんか?

ありますよね……?笑



たくさんたくさん。ドキドキしてしまう時はあるのですけど。


その中のひとつが、記事タイトルの「横顔」です。



彼の横顔。本当に素敵なんです……。←ノロケてごめんなさい。笑



換気扇の下でタバコを吸ってる時。
ソファに座ってスマホをしてる時。
パソコンで作業をしてる時。
考え事をしている時。

こういう時の横顔は、キッとした凛々しい顔をしているんです。

彼は目力があるから、ちょっと怖いくらいの鋭さがあるんですけど。



その凛々しい横顔に。
ドキドキしてしまいます。
見とれてしまいます。


彼の目が大好き。



彼は、女性として社会を生きているから。
普段はね、女性的な表情をしている時は多いのです。

柔らかくて、ふんわり、優しくて。

でも、それは、ずっと昔から。
常に意識してきたもの。常に意識していくもの。


私も、そんな彼の社会的立場を守るために、女性としての生活を支えるように気を付けているのですが。



私といるときは無邪気な少年みたいなんですけど。


何かに夢中になっている時や考え事をしている時は。

素なのでしょうね。
顔つき。仕草。まんま男の人。少年じゃなくて、男の人。

彼は男の人なんだよなー…って。改めて実感します。


女性として社会を生きていかなきゃいけないのですけど。
体つきも男っぽいし、仕草も表情も、本当に“男”なんですよね…。

社会的なことを考えると心配だし複雑だけど……。

胸キュンして、ドキドキときめいちゃう私がいます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



*******************



LINEのスタンプに、ニモが新しく出てました!
彼も私もニモ好きなんです。
おもしろい!懐かしい!

彼が言いました。
「シノ。ファインディング・ニモだからね。」

「え。ファイティング・ニモじゃないの?クラゲやサメと戦うよね?」

「ファインディング・ニモ。ニモを探してんだよ。
ファイティングじゃない。戦うニモじゃないよ。戦ってるのはパパだし。ニモは歯医者の水槽にいるだけだよ。」




…………………Σ( ̄ロ ̄lll)


私ってば!!!笑
comment (21) @ 彼。

彼が好き。

2013/11/20
この間。
ナツに、髪をカラーリングしてもらいました!生え際から10㎝くらい黒くなってたんです。笑
綺麗に染まって、とても嬉しいです。




私は彼が好きです。

彼が好き。彼が大好き。
恋しくて、愛しくて。大切な人。かけがえのない宝物。

それは、ずっとずっと、出逢った頃から変わらない想い。

むしろ、時を重ねるほどに、愛しい想いも重なって、深まっています。



ずっとずっと、最初から。
私の気持ちは変わらないんです。



少し前に。
一緒に寝てるときに。
「ずっとずっと。好き。
出逢った頃から、ずっと好き。変わらないんだよ。」と話したら。
彼は「知ってるよ。」って笑っていた。


日々の生活の中で。
気持ちがすれ違うこともあるし。
戸惑わせてしまうこともあるし。
苛立たせてしまうこともあると思う。

それでも、彼も私のことを好きでいてくれた。


“理解し合うためには、お互い似ていなければならない。
でも、愛し合うためには、違っていなくてはならない。”と言います。


違っているために、理解し合えないところがあったとしても、それは愛し合うためには必要なことで……。
だから、愛する人に愛されたいばかりに。全て合わせてしまう、というのは……そういうことではないのでしょうね。





私と彼、違うところもあるけれど……
深いところの想いは同じだから。

その違いさえも。愛しいもの。



というよりも。
私は、彼に嫌なところがない。笑
好きで好きでたまらない。

なんていうか。とにかく好きなんです。


彼に幸せになってほしい。
そして、彼の大切な人たちにも幸せになってほしい。
平穏な幸せ。
心からそう思っています。



そのために、何ができるか、何をしなければならないか、何をするべきなのか。

私は考えなければならない。


大切な人の幸せのために。
大切な人の大切な人たちが幸せであるために。

そのために、私は何ができるかな…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (8) @ 思うこと。

ガソリンスタンドにて。

2013/11/16
冬を目前にして。
車のタイヤ交換をナツにしてもらいました。
ナツの車も、ナツのお姉さんの車も、私の車も、全部ナツが交換しました。
交換後に、タイヤの空気圧のチェックもしてくれました。

私は、側で見てました。←手伝え。笑

ありがとう、ナツ!

ナツと、お姉さんの車はいいんですけど……。
私のは廃車寸前。というか、本来は廃車であろう車に無理矢理乗っている状況。
タイヤのボルト?とか、色んなところが錆びついていて。
交換したあとに「後輪がちょっと気になる。車、ボロボロだしなー」ってナツも言ってたんです。

それで。
出勤途中に、なんだか車がガタガタ。ガタピシしてて。右の後輪がちょっとウルサイ。
車を止めて見たけど、パンクじゃないみたい。

すぐにナツに連絡したら、「右の後輪だよね?ガソスタに寄って見てもらって!」って言うから、ガソリンスタンドに寄りました。

見てもらったら、やっぱり右後輪が調子が悪いみたいで。
スタッフさんが整えてくれたけど、状態が悪いとのこと。

「どこで、タイヤ交換したの?状態が悪いって言われなかった?」って。
聞かれましたから……。


に交換してもらいました。」


って、答えました。(∩∀`*)キャッ



そしたら、「じゃあ、一応タイヤ全部見てあげるね。」って点検してもらいました。
他のタイヤも取り付けはいいけど、状態が悪いみたい。あと、「なんか車が焦げ臭いね」って言われて、点検して、オイル漏れとかもある、と言われました。

応急的に整備してもらって。
心配してる彼に、報告して。



私は、家にいるときは、いっつもナツに絡み付いてベタベタベタベタしてるんですが。
チューしたり抱きついたりアチコチ触りまくったり。
ナツは、もう慣れたもので平然としてます。笑
んで、その日も、帰ってから、ナツにくっついて絡み付いて。
に交換してもらいました。って言ったのよー!夫だもんねー。」って。
ニヤニヤニヤニヤして。(//∇//)←こんな顔で。
クスクスクスクス笑って。ベタベタベタベタ甘えながら言ったらば。
頭をポンポンしながら「ばーか。」みたいな顔して、フッて口の端で笑われた。
その顔も胸キュンだし!!!


「そんなことより。シノコの車買わなきゃ!危ねーから。そもそも通勤する車じゃないよ。あの車。」 ってナツ。

そんなこと!じゃないわー!!と思いましたが。

(・∀・)あ、やっぱり?です。

本当に、車ボロボロなんです。
次の車検は絶対に通らない自信があります!!←威張ることじゃない。

て、ことで。
二人で車を買うことにしました。



二人で新居に引っ越して、少しずつ少しずつ物を揃えていって。
二人で相談しながら、今度は車も買って。

こうやって、二人の生活が続いていくのが、すごくすごく嬉しい。


色んなことがあって、本当は二人で住むなんて夢みたいなことだったのに。
ナツが、じっくりじっくり時間をかけて。計画して物事を進めていったから。そのおかげで、今がある。
ナツは本当に思慮深くて。
焦らず確実に計画して行動できる人なんです。

二人で住んでいる今は、本当に夢みたいなんです。
ナツと一緒にいる今が、本当に幸せです。


そして、二人の目標は……
二人の家を買うこと!なんです。
ナツと私の家。

そうやって、ナツと私は二人で生きてくんです。
人生のパートナーとして。



今はまだ、法律では結婚できない二人だけど。
事実婚で、二人の気持ちは夫婦だから。


彼は“私の素敵な愛する夫”で。
私は“彼の可愛い愛する奥さん”なんです。

笑笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (18) @ 彼との日々。

冬はつとめて。

2013/11/14
冬はつとめて。雪の降りたるはいふべきにあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして炭もて渡るも、いとつきづきし。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


とうとう雪が降りました!


私が住んでいる辺りは。
数日前に吹雪いて積雪もありました。

今朝は雪は降ってはいませんでしたが、車のフロントガラスが凍ってました。
ウォッシャー液を出して無理くり溶かそうとしたけれど、無くなってました。
あらら……。笑



清少納言は枕の草子のなかで、『冬はつとめて』冬は早朝が良い、と言っています。


確かに。
冬の朝の鋭い寒さは、シャキッとしてスキッとして。
冷たい空気を吸って、吐く息も白くて。とても気持ちがいいですよね。
気持ちが引き締まりますね。


なんて。

なんて………。



言えたらカッコいいのですけど!!!




嫌ですー!泣

寒いの嫌ぁー!!号泣

雪降らないでー!!!嗚咽



私は職場が遠いので。
雪が降って道路が凍るようになったら、早朝も早朝に家を出なければならないし。今より一時間は早く出なくちゃ。
朝と言えど真っ暗で!
寒くて寒くて、ホコホコの布団から出たくないし!このまま彼とホコホコしてたいのに!
着替えも辛いし。
仕事に行きたくなくなります……。
ウッウッウッ(´;д;`)ウェ…ン。

車の窓も凍りついて、さらに積雪なんかあれば。
早朝から雪掻きしなければならないし。
暖気しなきゃないし。
握ったハンドルの冷たさといったら!


まぁ…、毎年のことではありますけどね。


この間、こたつは出して。
彼は「こたつ出すと終わりって思う。」って言ってましたけど。
こたつがあると、“こたつむり”になっちゃって、何にもしたくなくなっちゃうんですもの。温かくて出たくない。出られなくなるから。笑笑


昨日は倉庫から灯油ヒーターを出してきて。彼が灯油を入れるポリタンクを買ってきてくれました。


冬用のコートや服も出したし。

ナツが車のタイヤ交換もしてくれました。





冬将軍が、やってきます。
今年の冬も頑張らなくちゃ。


寒い寒ーい冬。
でも、きっと彼といると心はポッカポカだから。

クリスマスもお正月も楽しみです♪






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (8) @ 日常。