FC2ブログ

不可能な未来。(1/1 追記しました。)

2013/12/31
今年も、もう残すところ1時間ちょっとですね。一年間色んなことがありました。

彼との中距離?恋愛が終わり、一緒に暮らすことができたのも今年でした。

一緒に暮らしはじめてから、彼を困らせたり、戸惑わせたり、時に苛立たせたり……たくさん迷惑をかけましたが。
気持ちがすれ違い、灰色の倦怠期もありました。
彼が諦めないでいてくれたこと、受け入れてくれたことに、本当に感謝しています。
色々ありましたが、お互いが本当に愛しくて、絶対に失いたくない存在なのだと再確認し、絆が強まったと思います。


本当のところは、まだしっかり状況が安定していないところもあり、まだまだ解決していない私の問題などもあるのですが……。

こうやって彼と一緒に新年を迎えようとしていることが、本当に本当に嬉しいです。




彼と付き合っていく中で。
可能にしたい、叶えたい未来や夢がいくつもありました。


可能にしたい。叶えたい。だけど無理。

不可能な未来。
儚い夢物語。

不可能なまま、夢のまま、それで終わってしまう。そう思うようなこと。


不可能はない。夢は見るものじゃなく叶えるもの。
そう言いたくなりますが。
やはり………全てに置いてそうではないですね。


ことわざにもあるけれど……。

二兎を得ることはできない。


ひとつの未来。ひとつの夢。

そのためには、他の未来、他の夢を失ったり諦めたりしなければならないことがある。

制約であり、選択であり。

ひとつひとつで考えれば可能なことでも。
それをいくつも可能にすることは難しいことです。


私も彼も。身を切られる思いで諦めてきたもの、失ってきたものがあります。




それでも、制約の中で、選択をして。

不可能な未来を可能に。儚い夢物語を確かなものに。

現実にすることができたことが確かにあります。


不可能な未来を実現し。
儚い夢物語を確かな現実に。


私達にはできたことがあります。


こうやって、今一緒に暮らしていること。
互いの家族に温かく受け入れられていることなど……。

それは感動すべきことでした。

彼の忍耐と思慮深さ、考察力と洞察力によるものが大きかったと思います。




来年も、良いこと、悪いこと、色んなことがあるでしょう。

これからも彼と一緒に。
人生のパートナーとして、ずっとずっと歩んでいくために。
少しずつ少しずつ、色んなことを乗り越えていきたいです。
私達二人にしか歩けない道を。彼と一緒に、繋いだ手を離さずに。
私達のペースで歩いていきたいと思います。



私は彼が大好きです。

きっと来年は、もっともっと彼を大好きになります。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment (12) @ ふたり。

良いお年を。

2013/12/31
例年と違って、雪が多くなくて驚いていますが、寒さはやっぱり厳しいですね。
毎日寒いです。


クリスマスが終わって、何かとバタバタしているうちに。もう大晦日でした。

今日は私が仕事で帰りが遅いので。
昨日、彼と一足早く大晦日風に忘年会しました。

いつもは缶ビールだけど、昨夜は瓶ビールを買って飲みました!←私はもちろんCCレモン割りビール。笑
おつまみを彼が二品、私が一品作り。
飲んで食べて、今年の思い出を話したりして。
いい大晦日をもう、やっちゃいました。笑


今年も残すところ数時間。
良いことも、悪いことも。色んなことがありました。
シノイロブログ、本当にお世話になりました!
コメントのやりとり、すごく楽しいです。それに、コメントしなくても、ずっと愛読してくれてる人もたくさんいることを知りました。
本当に本当にありがとうございました。

来年もシノイロブログを(良かったらですが)どうぞよろしくお願いいたします。



みなさん、良いお年を:*+.\(*>▽<*)/.:+!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (8) @ 日常。

贈り物の渡し方。

2013/12/25
MerryChristmas!!

ChristmasEveの方が盛り上がってしまいますけど……
クリスマスは今日です!神の子イエスの誕生日は今日なんです。


昨日のChristmasEveに、彼とパーティーしました。
お寿司美味しかったー!
彼の作った“ポテトボール”と
“スモークサーモンのサラダ”が美味しかったー!!
手作りのドレッシングが最高ー!!!
ケーキもあっさりしてて、甘いのが苦手な彼も食べてくれました。

彼はビールを飲んで、私はアルコールに弱すぎなので、ビールをCCレモンで割って飲みました。



そして!そしてです。
そしてなんです。←しつこい。笑

食事が終わって、洗面所に行ったら………。
棚の上に包装されたプレゼントの包みが(@_@)!置いてあったんです。

一瞬、時が止まりました。

彼からのクリスマスプレゼントでした。
「愛してるよ。」ってメッセージカードが付いていて……。

うわーってなった!!
ジーン...(≧ω≦。)感動して…………。
もう、とろけてしまいそうな気持ちになりました。泣きそうでした。叫びそうでした。
包みを抱えて、そろそろとリビングに戻って。
彼に、「プレゼントがあった……。ありがとう…。」と半ば放心状態で言いました。笑
彼は笑ってました。

何とも言えない気持ちになって、彼を押し倒してしまいたくなりました。
キスだけに留めましたが……。


私から彼へのクリスマスプレゼントは。
クリスマスカードを書いて、プレゼントを寝室の布団の中に隠してて。
お布団の中に入るときに、カードを渡そうとドキドキしてたんです。
カードには愛の言葉を書いて、最後に
『お布団の中を見てね!』って追伸して。
彼が布団の中からプレゼントを掘り出す……って計画。


だから、彼からのクリスマスプレゼントを見付けたあと、今、渡さなきゃないかな?どうしようかな?と迷ったけど。
そのまま黙って寝る時間を待ちました。笑

お布団に入って!!
寝ながら枕の下に隠して用意してたクリスマスカードを彼に渡そうとしたら、カードの角が彼のおでこに刺さってしまい、「いてー!」って言われてしまった( ̄▽ ̄;)。

でも、カード読んで、布団の中からプレゼント出して。
すごく喜んでもらえて嬉しかった!
キスをいっぱいしてくれた!笑

私はセンスが無いから………。気に入るか、ドキドキを通り越して怖くて……。

喜んでもらえて本当に良かったー。
ホッとした!


そのあとは、しっかりギューッで抱きしめてもらったまま眠りました。

幸せでキラキラなChristmasEveでした。



クリスマスの贈り物は。

彼からのプレゼントは、誕生日にもらった財布とお揃いのバッグ←こ、高級……!でした。
嬉しくて嬉しくて、枕元に置いて寝ました♪

彼には、防寒靴とゲームソフトをあげました。←こども?笑。
次は、もっとちゃんとしたのをプレゼントしたいな、と思ってます。


贈り物の渡し方。


彼を喜ばせたいから。
次はどうやって渡そっかなぁー?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (22) @ 彼との日々。

アドヴェント・カレンダー。(12/25 追記しました☆)

2013/12/24
ChristmasEveですね!

今日は、偶然私も彼も休みなので。
今夜クリスマスをする予定です(*^ー^*)♪

料理は、メインが二人が大好きなお寿司!!お店に注文してます。
夕方に受け取りに行くんです♪
あと彼が他に何品か作ってくれます。

私はケーキ。
オーブンが無くスポンジケーキを焼けないので……(-_-;)
買ってきたスポンジケーキに飾り付けるだけですけど。
今年は、遊び心で。笑
大小のスポンジケーキを重ねて、デコレーションケーキ!って感じにしようと思ってます。
生クリームといっぱいのイチゴで!
柊やサンタの飾りを買ってこなくちゃ。

そんなに大きいケーキ、食べきれるのか!?って感じですが……。笑
どうにかします。
えぇ、私が!責任もって、人身御供になって食べますともo(`^´*)!




で、今年の後悔なんですが……アドヴェント・カレンダーを買おう買おうと思いながら、買わずにクリスマスを迎えてしまいました……( ノД`)。

私は、ヨースタイン・ゴルデルの「『アドヴェント・カレンダー』を読んで、初めてアドヴェント・カレンダーを知ったのですが……。

すごく素敵だと思いました。

ヨースタイン・ゴルデルの『アドヴェント・カレンダー』はクリスマスに読みたくなるのですが。もう絶版で手にはいるのは中古品だけみたいですね。




女の子が仔羊達と神の子イエスの誕生に立ち会うべくベツレヘムに向かって旅をしながら、さらに過去に向かって時間を遡っていく旅をするという複雑な旅なんです。
「いざ、ベツレヘムへ!」って台詞を覚えています。


私はヨースタイン・ゴルデルの小説が好きで……。『ソフィーの世界』『カード・ミステリー』『鏡のなか神秘の国へ』『アドヴェント・カレンダー』など
大事に持ってたんですが。
他にもたくさんあった大切な本達。
色々な理由で、手元に無くて。
また、読みたいなー。



今夜はChristmasEve。
今年も彼と一緒に過ごせることが嬉しいです。

これから、彼のお母さんと彼と一緒にランチがてら、クリスマスの買い出しに行ってきます!

私達の住んでる辺りはwhiteChristmasなんですよ☆*。+
ホワイトクリスマスって綺麗な響きですけど……

明日は仕事だし!
吹雪にならないかが心配です……(-_-;)
切実!





みなさんも、素敵な聖夜を過ごせますように………。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (16) @ 日常。

瞼の裏側。(ほんの少し追記あります。)

2013/12/13
私は彼が大好きです。


ブログを読んでいる方達は「はいはい。」って感じでしょうけど。笑

彼だって「わかってる。わかってる。」「知ってる。知ってる。」ですけど(*´艸`*)。


大好きなんです。←しつこい。


彼とずっと一緒にいたいなーって思います。一緒にいたいなー。側にいたいなー。くっついてたいなー。


ずっと一緒にはいますけど、もっと狭い小さな話で、仕事にもどこにも行かないで(←こらこら。)彼の隣に常に陣取ってたいです。
彼にもどこにも出掛けて欲しくない、トイレにも行かないで(←こらこら。)って思います。笑


どうしても、仕事には行かなきゃならないから(行きなさい)、仕事に行くし(当然です)、頑張って働いてますけど……。

休憩時間には、彼の画像を眺めてます。
周りに誰かがいて、画像が見れないときでも、目を閉じると彼を鮮明に見ることができます。



目を閉じると、大好きな彼が見えるから。彼の優しい笑顔が見えるから。







瞼の裏側。



私の瞼の裏側には、彼が鮮明に焼き付いている。


辛いときや哀しいとき。
いつも彼に抱きしめてもらうけど。

彼が側にいないときでも。
目を閉じると、そこには彼がいて。


私の心を抱きしめてくれる。

「シノ」って私を呼ぶ声を思いだせる。


どんなに涙で目が潤んでも。
大好きな人ははっきり見える。

どんなに涙が流れても。
瞼の裏側の愛しい笑顔は消えない。


私はいつも彼に、抱きしめられてる。守られてる。そう感じる。






きっとみんなそうですよね。

瞼の裏側には、愛しい人が焼き付いていて。

いつでも鮮明に見ることができて。


目を閉じて、彼に心を抱き締めてもらって。

そして、頑張ろうって思うの。

笑顔になれるの。







何回も何回もしつこいけれど。


私は彼が大好きです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
comment (26) @ 思うこと。