FC2ブログ

なにもできないけれど。

2014/03/31
今日で3月も終わりますね。



4月から、ナツの環境がガラリと変わります。

3月は、仕事の引き継ぎ、準備、説明、打ち合わせ…etc.
更には実家の用事などもあり。
ナツは目まぐるしく多忙な日々を送っていました。
私の情緒が不安定で心配や負担もかけてしまいましたし……。



ナツは何も言わないけれど、感じる空気の色や感触から。
かなりのストレスを抱えているだろう、と思います。
本当のところはわからないけれど、私はそう感じています。

辛いときや、悩んでいるとき、考えているとき。
ナツは何も言わないから。



そして、いつも自分のことは後回し。
周りの人のことを最優先。
相手のことを考えて、自分の気持ちを押さえ込みます。
思うことはたくさんあるでしょうに。



ずっとずっと、昔から。
ナツはそう言う人だったのだと思います。

だからこそ、自分の心を圧し殺してまで、周りの期待に沿うために、心の性を体の性に合わせようと、やるだけやってきたのです。




当事者の方が、以前教えてくれました。

『心の性に反する性を生きることは、死ぬ思いをするくらい辛い。
けれど、死ぬほどの辛さをもってしても、心の性を体の性に合わせようとする人がいるのだ。』と。

ナツはそういう人です。




私は。
何をしてあげられるのかな。


なにも言えない。

なにもできないけれど。



ただ、ナツの側にいるだけです。

せめて。
ナツが私には、自分の気持ちを出せればいいな、って思います。

負の感情も。

正の感情も。

何も言わなかったとしても、無理に装うことなく、私に出せていればいいな……。

少しでも、ストレスや、辛さや、苦しさ、重圧を。
彼の背負っているものを。
軽くしてあげたい。

そう思います。







今日で3月が終わり、明日から激動の4月が始まります。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆
スポンサーサイト



comment (16) @ 思うこと。

フライドポテトを作りました♪

2014/03/30
今日は、ナツと久しぶりに少し遠いスーパーまで買い物に行ってきました。
天気があまり良くなかったけど、ドライブも兼ねて♪

ナツと一緒なら、スーパーへの買い物も、ウキウキ♡ハッピー♪なデートなんですー!!



このスーパーにしか売ってない品種のジャガイモを買ってきました。

帰宅してすぐに、買ってきたジャガイモで、おやつにフライドポテトを作りました!


これです!ジャーン♪♪♪♪♪



見た目普通ですけど。
甘くて、ホクホクです(〃)´艸`)オイシー♪
メチャメチャ美味ですー!



私達、自分達で『イモ喰い人』って言ってるくらい、ジャガイモをよく食べます。笑


この前はコロッケを作ったし、粉ふきいも、ジャーマンポテト、ポテトチップスとか………。
普通のジャガイモでも美味しいけど、美味しい品種のジャガイモで作ると、びっくりするくらい美味しいんです!!!


ポテトグラタンも作りたいから、こんどオーブンで焼けるお皿を買ってこようってナツと話してました。



ジャガイモいっぱい買ってきたから、いたんじゃう前にイモ料理をたくさん作ろうと思ってます。笑笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆
comment (10) @ 彼との日々。

もしもの場合☆浮気編☆

2014/03/30
昨日、職場でちょっと検索した際に、Yahoo!で“浮気しない男性の特徴”とか言う記事がありました。

仕事中だったので、仕事が終わってから改めてもう一度見てみたら、もう見付けられなかったので、検索して以下のリンクした記事を読んでみました。

だいぶ前になりますが、彼と浮気について話したことがあったんです。
それを思い出しました。


もしも、浮気したら?


彼は「シノが浮気するとか考えられないから想像つかない。絶対ないと思うし。
でも、もしそうなったら、へー…そうなんだ。って引くと思う。もう、いいです。って。気持ちが悪いし。」みたいなことを言ってたように思います。

確かにナツなら、怒りもせず、問い詰めることもなく、一気に気持ちが凍りついて、サーッて引いて。「はい、終了。」ってなると思います。スパッと。笑


私もナツが浮気をするのは考えられません。
もし、私が振られることがあったとしても、彼が浮気をしたとか、他に好きな人ができたとか、そういった理由ではないと思います。
私が不誠実であるとか、そういったことでしょう。
私が、日々を一生懸命に生きて、真っ当で、誠実である限り、彼は側にいてくれると思います。



もしも、どちらかが浮気をしたら……
私たちの場合は、本当に波が引くように気持ちが引いて。終わりでしょうね。
あくまで、私たちの場合です。そして、あくまで、今思うことです。

人それぞれ、事情があるものです。
そして、実際はその場になってみないとわからないものです。



★優秀かつ浮気しない男性の特徴4選(リンク)★この記事から、4つの特徴を、ナツに当てはめて考えてみました。

1.職人気質は浮気しない→確かに、ナツはひとつのことを極めようとするタイプです。
2.理系男子は浮気しない→ナツはバリバリの理系です!学生時代の家庭教師のバイトも数学を教えてました。
3.コレクターは浮気しない→コレクターです。
4.奇人は浮気しない→ノーコメント。ブログの読者の方ならわかりそう。笑笑



★浮気しがちな男性によくある特徴5選(リンク)★ってのもありました。

1.八方美人→違います。
2.年下女性が好み→年上好きです。
3.男友達が少ない→これは、仕方ないですね。ナツには当てはまりません。
4.お酒が強い、好き→好きだけど、強いってわけではないし。飲みに行くのも多くありません。
5.性欲が強い→ノーコメント。笑



ナツは、『ザ・浮気をしない男』浮気と無縁な男です。
そして『浮気されない男』だと思います。本当に絶妙な駆け引きができるんですもの。
私、メロメロです。笑



男は浮気するもの、浮気しやすいらしいけど。
浮気しない男の人もいるわけで。

本当にいい男って。
浮気しないとか、浮気できいないとかじゃなく。
『いつでも浮気できるのに、しない男』なんだそうです。





私の方はどうなのでしょう?

そもそも、女性はメンタルにおいても、一人の人を愛するようにできているらしい。
だから、浮気をする女性はまた何かが違うみたいで。男性とはまったく違う理由らしいです。
もともと彼が好きじゃないとか、寂しさから、のようですね。
浮気じゃなく、本気になっちゃうんですよね。
『男は安心すると浮気する。女は不安になると浮気する。』なんだそうです。



では、彼に浮気されない女性は…?

★浮気されない女の特徴から見る。浮気されやすい女20選!(リンク)★をドキドキしながら読んで、自分に当てはめて考えてみました。笑

1.愛される努力を怠らない→Σ( ̄ロ ̄lll)!ファイト!
2.彼の話をよく聞く→よく「話聞いてないよね」と指摘されます。
3.性を楽しむ→彼とのHは大好きでーす♡
4.マメ→彼への連絡、LINEは欠かしません。おはよう、いってきます、帰ります、おやすみ…etc. 必ずします。
5.彼を優しく束縛する→してるのかな。
6.浮気したら去るだろうという予感を感じさせる→去ります。浮気したら終わりですよね。
7.多趣味→読書家でゲーマーなだけです。
8.信頼しあえる友達が多い→数は少ないけど、厳選された本当に信頼できる友人が数人います。十分。
9.携帯チェックをしない→色んな意味で怖い。できない。
10.ポジティブ思考→ものすごいネガティブです……。でも、ネガティブは究極のポジティブなんだそう。
11.浮気しない→当然です。
12.依存しない→ナツが好きすぎてヤバイ。
13.口うるさくない→と思うんだけど。ガミガミしないけど、ネチネチしつこい……。
14.押し付けない→押し付けられるほうです。
15.綺麗好き→おしい!
16.着こなしが綺麗→ごめんなさい。
17.浪費しない→無駄使いはしません。が、本とゲームソフトは迷わず即買いします。
18.流されない→どうしても譲れないことはあります。
19.好奇心が強い→あまり無い。興味あるものには食い付きますが……。フットワークは重いかな。
20.自分のことが好き→嫌い。自分が好きになるように、努力しなきゃですよね。





ナツと、恋人になれたこと。ナツと、こうして今を一緒にいられること。

本当に、私は幸運だったんです。

この記事を書きながら、ナツのために自分磨きしなきゃなーって、自分を振り返りました。

いつまでも、ナツの愛しい人でいたいです(*˘︶˘*).。.:*♡





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆
comment (8) @ ひとりごと。

Mad as a March hare.

2014/03/27
3月も終わりますね。


年度末の慌ただしさと忙しさに、落ちつかない日々が続いていました。
職場では先日、退職者の送別会もありました。
4月になればなったで、新年度の慌ただしさと忙しさになるわけです。
新人も入ってくるし。

3月、4月は本当に忙しいですね。



ナツも4月から事務所が変わるので、3月は打ち合わせとか、準備とか。
なにかと忙しさに追われていました。
考えなきゃならないことがたくさんで、大変そうです。

そんな中でも体調が回復してきたのには、安堵しました……。
ずっと、ナツの体が心配でした。
環境が変わって、過労やストレスでまた体調を崩さないか、不安です……。
自分がどう見られるか、どうしたらいいか、考えているナツには、新しい環境は大きなストレスになるんじゃないかな、って。




3月は、私にとってあまり良い月ではありません。悲しい月です。
色々思い出してしまって、ちょっと辛いんです。
3月や4月に持ちきりになりやすい話題も、得意ではありません。
聞き流しても、ちくちくと胸に刺さります。

夢見も悪くなるし。同じ夢ばかり見て。泣いて目が覚めたりします。
体調も優れなくて。
不安で。苦しい。そして悲しい。

薄れていた記憶が鮮明に思い出されて、忘れられない忘れてはいけない記憶と思いに囚われてしまいます。

そのせいだと思いますが。

Mad as a March hare.
三月ウサギ。沼のウサギ。

私は『三月ウサギ』でした。

自分でも、おかしいと思いました。
そわそわして、落ち着かなくて。
注意力も散漫で。
イライラ、イライラして。
おもしろくなくて。
自分の思いに捕らわれて。
人の気持ちも考えられなくなって。

不安に押し潰されそうで、こんな自分が情けなくて、惨めで、泣いてしまうくらいに。
罪悪感と自分を卑下する気持ち、不安と恐怖が、雪崩のように襲ってきます。
私って、こんな人間だったの?と、絶望的な気持ちになります。

ナツが言いました。
「シノは、理想の自分が居て、そうなろうと頑張ってて。
私はこうだよ、って言い切る所もあるけど、実はそれが重荷になってる時もあるのかもしれないね。
だから、今みたいになると、余計に落ちるのかもね。
腹立てても、できないことがあっても、いいんだよ。人間なんだから。」

その通りだと思います。
私には、こうでありたい、こんな自分でいたい。そういう理想の自分がいます。
でも、現実の自分はそうはなれなくて。
すごく嫌な人間なんだと自分でも思うような部分があるのです。
それが出てしまうと……すごくショックです。
調子が悪いから……嫌な自分。
三月ウサギな私が出てきてしまっていて。

ナツの言葉はいつも確信をついてきます。いつも的を獲ています。
私をよく見ていて、考えていてくれる。
ナツの解釈は正しいから。私は自分に言い訳ができない。見抜かれるから。
だからこそ、ちゃんと考えることができる、向き合うことができる。
私はナツのお陰で自分を取り戻せることが多々あります。

「3月に調子が悪くなるのはフラッシュバックみたいなものなんだよ。」とナツは言ってました。
「大丈夫だから。大丈夫だよ。今だけだ。」って頭を撫でて抱き締めてくれていました。

私の様子がおかしい、ってナツは気付いて気を付けてくれてたみたいです。




今は、少しいいのかな。
ちょっと、楽になってきてる気はします。
ナツも、忙しいから心配かけられないし。かけたくないし。
早く回復したいです。
ベホマかけて欲しいなー。笑

3月が終わり、4月も半ばになれば、私の中の三月ウサギも落ち着いてくるはずです。
ずっとずっと私の中に住みついている三月ウサギを、私はまだ飼い慣らすことができないでいます。

これは、私が乗り越えなければならないこと。
私が抱えていかなければならないこと。




ナツ、心配かけてごめんね。


頑張ります!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆




そうそう。
ホワイトデーですが……

ナツにプレゼントもらいました!
(*´艸`)キャ←こんな感じに受けとりました。
ナツってばー!!みたいな。
意味不明ですよね。笑

バレンタインに私はチョコだけだったのですが……。
ナツがくれたプレゼントは、二人で使えるものだから、というか、ナツが喜ぶものでもあるから良かったです。

何を貰ったかは、内緒です。
ちょっと、エッチだから。笑
comment (12) @ 私。

彼の中の少年。

2014/03/12
大好きなことや、趣味に夢中になっているときの彼は、少年みたいなんです。



キラキラした目をして。

無邪気な表情で。

頭の中は、夢中になっていることで埋め尽くされてて。

私が話しかけても空返事。というか、聞いてない。

没頭してる。笑


そんな彼を見ていると、愛しくて愛しくてたまらなくなります。

見てて、飛び付きたくなります。抱きつきたくなります。

実際には、しませんけど。邪魔するなー!って怒られそうだから。笑



もし、彼が子供時代を自然体で過ごしていたとしたら………とか。
ちょっと想像(妄想)してみると、何だか簡単に思い描けちゃって、笑ってしまいました。
きっと、少年みたいに夢中になってるときの今の彼と、たいして変わらないんだろうな。笑


だって、彼は。
私といると自然体で過ごせているようだから。
女であるとか、男であるとか、FTMであるとか、何にも意識せずに。
自然に自分らしく、ありのまま。
その自然体なまま、子供になったようなものだろうな。





この前、思うことがあって彼に聞いてみたんです。
「無理して男らしくしようとか、思ったりしてない?」って。

なぜかというと。
彼は社会で女性であるように気を配っているけれど。
もしかしたら、私といるときにも、無理して男らしくしているところもあるかもしれない?と思ったから。

男だから男らしいとか、女だから女らしいとか、自分は男だ!とか、自分は女だ!とか、普通はそんなに意識しないと思うのです。
私も、自分は女だ!って意識して生活してはいません。

でも、彼は、“体は女性であるのに、心が男性”であることで、男であるということや女性はどうあるべきかということを、意識せざるをえないと思います。

彼はずっと社会的には女性として生きているので、今までの人生において、女っぽさを身に付けている。それは当然のことです。
なのに、私がいることで、「女っぽさが出てしまったら、シノが嫌な思いをする。」と変に気にしてしまっていないだろうか………。
無理に余計に男らしくしようとしてしまってないか……。
それはそれで不自然だし、辛いと思うから。

世の中、女らしい男のひと、男らしい女のひとがいるのは普通のことなんだし。
誰だって、男のひとも女っぽいとこを持ってる。女のひとも男っぽいとこを持ってる。
男らしさや女らしさは、言ってみれば勝手な決めつけみたいなもの。


「全然!超自然!
前は女に見せなきゃとか、シノには男らしくしようとか、色々考えたこともあったけど。
今は何にも。これが自分って感じだから。案外、外でも受け入れられてるしね。
自然だよ。」彼がそう言ってくれたから、安心しました。




私といる今は。
ずっとずっと閉じ込められていた彼の中の少年が、時々出てきては。
キラキラした目と表情で。
無邪気に。
やんちゃに。
時にわがままに。
のびのびと過ごしている。


私はそれがすごく愛しくて嬉しいです。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

comment (18) @ 彼。