FC2ブログ

Live Love Laugh and be Happy

2014/06/28
先日、仕事でミスをして落ち込んでいる後輩に励ましのメッセージを送ろうと、ちょっと何かいい言葉はないかな?と検索していたんです。
その時に、励ましの言葉ではなかったけど、次の言葉に目が止まりました。


Live Love Laugh and be Happy
一生懸命生きて、愛して、笑って、そして幸せになろう。


これって……と思いました。






………いきなりですが。
幸せになることは、すごく怖かったりしませんか?



私は、幸せになることを望みながらも、幸せになることがすごく怖い、と思ってしまうことがあります。



幸せになっていいのかな?

幸せでいていいのかな?

幸せは消えてしまわないかな?

幸せに浸っていたら、何かに足下をすくわれないかな?



自分の生きてきたこれまで、失ったもの、今でも追われるもの。そして、自分のいたらなさ、ふがいなさ。
そんな自分が幸せになることに、罪悪感にも似た気持ちになったり。

彼と出逢い、愛すること、愛されるということを知り、幸せを感じたことで。
今度はそれを失いたくないと、消えてしまわないかと。マッチ売りの少女が見た幸せな幻のような感覚になったりもします。

幸せすぎて怖い、というか。
何か起こるんじゃないか、とか。
なんだか自分でもわけがわからない感情に戸惑ったり。

考え始めるとキリがなくて。







そんなとき、彼が幾度も繰り返し私に言ってくれた言葉を思い出します。




「シノは1人じゃないよ。

私がずっと愛してるよ。

一生懸命生きて、一緒に幸せになるんだよ。

笑って、幸せになるんだよ。

思い切り笑うんだよ、シノ。」




Live Love Laugh and be Happy
一生懸命生きて、愛して、笑って、そして幸せになろう。


偶然に見付けた言葉でしたが。
これって、彼の考え、思い、生き方だな、って思いました。






“幸福とは行くてに立ちはだかる獅子である。大抵の人は、それを見て引き返してしまう。”


こんな名言もあるくらいですから……
人は誰も、大きな幸せを目の当たりにすると、不安と恐れを抱くものなのかもしれません。


でも。
真摯に、ひたむきに、誠実に。
一生懸命生きていれば何も怯えることはない。
幸せになることに怖じ気付くことなんてない。
そうなのでしょうね。


私一人ではわからなかったと思います。
それこそ、あっさり引き返すでしょう。


でも、私には、彼がいるから。






彼の言葉は、私にいつも勇気と生きる力をくれます。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆





後輩には、「困難なこともあるけど、同じ失敗を繰り返さなきゃいいの。
私もたくさん失敗したよ。でも同じ失敗はしない。
ただ、次々新たな失敗しちゃったけどね。笑
頑張ろうね!」って感じで励ましのメッセージを送りました。

そしたら、速攻で返事が来ました。
「シノさーん!ありがとうございます!
シノさんに元気もらったから明日からまた頑張ります!シノさん大好きです!」
って。笑
私、よく後輩たちに「シノさん、大好きです!」って言われるんですけど。

彼に話したら、「シノって、本当女心を掴むのが上手いよな。」って、笑ってました。笑

後輩に嫌われたり、疎まれてないのは良いことですよね♪
頑張ってる後輩って、可愛いなーって思います。
育って、早く仕事の達成感を知って欲しい。
吐き気がするくらい怖かったり、辛かったりするけれど、達成感は半端ないから。笑





私も頑張ります(〃^ー^〃)
スポンサーサイト



comment (17) @ 思うこと。

楽しみなこと。

2014/06/20
またまたひさしぶりの記事更新になります。笑


機種変更をしてから、記事が書けずにいました。笑

私はテンキータイプのものを使用していたのです。
………が、今回一般的なスマホに機種変更しました。

そうしたら、なんだか違和感なんですよね。笑

テンキーとタッチパネルでは、使用している脳の部分が違うんじゃないかと思いました。

違和感から記事が書きにくくて。
しばらく練習したりして。
使っているうちに、大分慣れてきたので、記事を書こうと思います。笑







今、私には楽しみなことがあります。


それはですねー…。

まだまだ数ヵ月も先のことになりますが。


ナツと旅行に行く計画があるからです!!!

ヤタ━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



旅行といっても、ちょっとした観光と温泉に一泊とかですけどね(ノ´∀`*)。

私達、お付き合いは長いけれど、一緒に旅行に行ったことがないのです。

だから、記念すべき初めての旅行なんです。

まだ、行くと決めただけだから、これからプランニングしたり(彼が)、仕事の休み希望を出したりするのですけど。
職場の休み希望は、2ヶ月以上前に出さなきゃならないので。


彼と観光したり、お土産選んだり、旅館に宿泊したり、美味しいもの食べたり。
温泉だったら絶対貸し切り風呂があるとこがいいし。(温泉は気持ちいいと思うけど、人前で裸になるのが苦手なので……。)
海の近くなら、お刺身食べたい!とか。

考えただけで、ウキウキします。



彼も楽しみにしてて、ガイドブック買ってきて読んだり、スマホで検索とかしてて。
「楽しみだなー…」って、独り言で言ってたりするので、嬉しくなります。
プランニングについては、私は苦手なので、彼にお任せです。笑



記念すべき初めての旅行。

絶対楽しいと思うから。


まだ計画中の今から、楽しみで楽しみで仕方ありません。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆

comment (16) @ 彼との日々。

熱性けいれん。

2014/06/08
前回の記事から久々の更新になってしまいました。

特に書くことがなくて。笑




最近、とても暑い日が続いてます。

毎年のことだけれど………。
彼が暑くて、抱いて寝てくれなくなる季節がもうすぐやってきます………。

「抱けない夏。」←この記事です。


暑苦しい夏なんて!来ないで欲しいわ!!


私が住んでいる辺りでこんなに暑いなら、南の方はどれだけ暑いんでしょう!
………なんて思っていたら、南の方が気温が低かったりした時もあって。

おかしいでしょ(゜ロ゜;!?と思ってました。笑





私と彼も、気温のように熱々で過ごしてますよー(♡ˊ艸ˋ♡)

私は相も変わらず「ナツキ大好き!大好き!」って、彼の熱烈ファン、ストーカー、痴漢状態。


隠し撮りしたナツキ画像コレクションを眺めて、「見て見て!すっごいカッコいい!」と隣にいる彼に見せて、「やめろって!」みたいに言われてます。笑



そう言いながらも、彼は私がストーカーだと承認してくれてるので。


髪をセットしていて、髪が抜ければ
「シノ、髪欲しい?ほら。」
とか言うし。

爪を切ったあとに
「シノ、爪欲しい?ほら。」
とか言うし。


満更でもなく、面白がってますよね(・∀・)???





それから、先日のこと。

彼がいきなり
「シノ。セクシーポーズ決めて、ウィンクして!」
って言うから。

要望通りセクシー(と思われる)ポーズをしてウィンクしたら……


彼ってば……………。
「けいれん?熱あんじゃない?大丈夫?」
って、笑いすぎ!


ひどい!!!ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)



そりゃあ、彼に熱をあげてますから!
インフルエンザ並みに高熱のナツ熱ですから!!
『熱性けいれん』くらい起こしてもおかしくありませんけど!!!
ウィンクをけいれんって言うなんてー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

………たしかに。
ウィンクうまくできなくて、瞼がピクピクなってましたけど。笑







最近は、こんな感じかな。

うーん。書くことがない。笑



とりあえず平和です゚+。:.゚ஐ♡






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆
comment (14) @ 彼との日々。