FC2ブログ

まっしろなみらい。

2016/03/16
今、彼は私の隣でギター弾いてます。
注文してた楽譜が今日届いたので夢中になってます。
うん。カッコイイです。すごく。笑
邪魔しちゃだめだから私はブログ書こうかな。



今年に入って、1月に「告白記念日」があったので私達の関係も6年目に入りました。ブログを書き始めたのも2012年だったのでもう4年目ですね。
読み返してみると懐かしいです。
最近は更新もゆっくりだし、以前みたいに盛り上がってもいないですが、読んでくださってる方達に本当に感謝しています。
ありがとうございます!

私はFTM当事者ではないから彼の思いの全てをわかってあげることはできないけれど、私の立場で彼の思いに近づこうと考えてきました。ブログにも書いてきました。
FTMの方のことはちゃんとはわかりません。FTMということよりも彼のことだけを考えてきたから。
彼の生きてきた全てを。彼の思いを。
だから「なんか違う」と思う方もいると思います。

ちょっとショックで悲しい批判コメントもあったこともありました。
批判コメントは2人の人だけでしたが………
「オバサンのブログ」みたいな。笑
オバサン…………まぁ確かに。その通りなので反論はないけれど。30代だからオバサンなので……。ちょっと悲しいです。笑
だけど、考えてみると。
オバサンになっても、ずっと愛してくれてる彼には感謝です。
若い時の恋愛だけじゃなく、歳月を重ねてもずっとずっと仲良く連れ添って、彼と恋愛し続けていけることは本当に本当に幸せなことだな、って思いました。
このまま…ずっとずっと……。
おじいちゃんおばあちゃんになってもℒℴνℯℒℴνℯでいたいです。

幸せで楽しいことと同じくらい、悩んだことも不安なことも涙したこともありました。
今だにℒℴνℯℒℴνℯではありますが、もちろん衝突や気持ちのすれ違いみたいなこともあります。
過去記事にも何回か書いたことがあるように、今だに私の異常気象みたいなトンチンカンは治らないし、彼は不機嫌になったり苛立つと真冬のシベリアみたいに冷たいです。彼がそうなるような失言や失態を私がするからなのですが。
以前の私は、彼が冷たいと「もうダメかもしれない。どうしよう。どうしよう。」と不安に胸が潰されそうになって激しく動揺してしまいました。彼に隠れて泣いたりして。絶望………みたいになってました。
彼のその時の感情が、全てのように考えてしまっていました。
だけど、彼はずっとずっと私のことを好きでいてくれました。
私は自信の無さもあって「喧嘩したり揉めたりしても変わらずに好き。好きな気持ちは変わらない。」と言うことがわからなかったのです。
6年目の今は、色々な出来事や気持ちを乗り越えて。抜群の安定感があると思います。
何があっても彼と私は離れない、って確信があります。


まだまだ、これから先も色々なことがあると思います。
どうなるのか未来が見えないように思う時もあります。でもそれは、お先真っ暗みたいな未来じゃなくて。
可能性無限のまっ白な未来だと思います。
私と彼で創り出す未来。
私達が歩んで色づけていく未来なんだ、って。
これからも、ずーっと2人で生きていきます。
大好きな人とずっと一緒にいること。大好きな人と歩んでいけること。
それは何よりも素晴らしいことだと思います。


今の私達の夢は10年後には2人の家を買うこと。そして数年後には車も欲しいし!
ブログもずっと書いていきたいなー。老眼で目が見えなくなるまで。笑

スポンサーサイト



comment (16) @ ふたり。

美味しいバレンタインとホワイトデー。

2016/03/12
もうすぐ、ホワイトデーですね!

先月の話になってしまいますが、バレンタインデーの時にサプライズで彼に「ます寿司」を渡しました。

例年通り手作りのチョコレートもあげるにはあげました。ガトーショコラと生チョコを手作りしてプレゼント。
美味しく上手にできました。
私は大好きなんですが、彼は甘いものはそんなに好んで食べません。
渡した時も、すぐには食べず冷蔵庫に入れて後日ちびちびと。


それは想定通り。
だから今年は更にサプライズを用意です。チョコレートだけだと思わせておいて…………。

夕飯の時に時間指定の宅配が届き、なんの宅配?と聞く彼に「ます寿司」を手渡したら…………彼はすごくすごくビックリしてました。すごくすごく喜んでました。
「ます寿司」を見た時の彼の顔ってば………もう、なんていったらいいか。



なんていったらいいか、たとえるとこんなで。笑

とても喜んでくれてサプライズ大成功で嬉しかったです。
もちろん私も一緒に食べました。美味しかった!笑


それでお返しのホワイトデーですが。昨夜もう食べました。笑
北海道から彼がお取り寄せしてくれたホルモンとハラミのお肉。笑
大好きな大好きなホルモンとハラミです!
嬉しすぎる…………゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
網焼きで食べました。美味しくて涙が。笑
たくさんあるし、冷凍なのであと何回か食べられます。

それでさっき、どうしてもまた食べたいねーって。
ます寿司を注文してしまいました。笑

バレンタインデーもホワイトデーも、普段食べられない美味しいものが食べられて嬉しいです。

美味しいものばっかり食べて太っちゃいそう。笑
ただでさえ、ちょっとムチムチしてきたので………。とくにお腹まわりとお尻が。

私のお尻を見ると彼がふざけて歌うんです。
「ぷちっとくだもの」のCMの歌知ってますか?ぷちっとぷちっとちぎりたいー♪って。それを替え歌にして。
「ムチッとムチッとちぎりたいー♪」
って歌うんです。
ちぎりたいの?!Σ( ̄ロ ̄lll)

悔しいので私も「ムチッとムチッと触りたいー♪」って歌いながら彼にセクハラしてます。


ます寿司届くの楽しみだなー♪
早く食べたーい♡




✩✩✩
comment (2) @ 彼との日々。

3.11

2016/03/11
私は、被災地に住んでいます。
あの時のことは今でもはっきり覚えています。
内陸だったから津波こそ来なかったけれど。
あの揺れも地鳴りの音も忘れない。
仕事で行った救護のことも忘れない。

5年目の今日は、5年前の今日と同じ金曜日です。
私も黙祷します。
comment (0) @ 思うこと。

冬のミステリー【読書メモです】。

2016/03/08

この冬は、無性にミステリーが読みたくなりました。
もともとミステリー小説が大好きなんですが、日々の仕事や生活に追われてゆっくり読むことができなかったんです……。
Kindleを利用したりもしますが。私はやっぱり紙の本が好きです。

仕事関係で資格のようなものを2つ取得しなければならなかったのですが、無事に合格することができました。
本当に良かった!!!色々吐きそうな気持ちでした。
気持ち的にもゆとりが持てたので、この冬は久々に何冊か購入して読書を楽しみました。




今回読んだのはコレです。

・イニシエーションラブ 幹くるみ
・迷路館の殺人 綾辻行人 
・13階段 高野和明 
・ハサミ男 殊能将之




イニシエーションラブは…………残念ながら私が好きなミステリーって感じではなかったです。
レビューも何も情報なく読んだので、ただの恋愛小説みたいな話だし、誰が殺されるんだろう………殺人事件とか何か事件が来るか来るかと期待して読んでしまって大失敗。
そんな話ではありませんでした。笑
ミステリーはミステリーで、ラストに「そうだったの!」とは思いましたが、それより「誰も死ななかった……事件が起こらなかった………」とがっかりしてしまって大失敗。笑
レビューやあらすじ的なのを把握していた方が良かったな、と思いました。
わかってたら買わなかったとは思いますが。笑
でも、ラストの衝撃で確かに読み返したくなる作品だなーと思います。

13階段はラストが悲しくてやりきれなかった。

ハサミ男は途中で犯人がわかってしまったし、設定にガッカリもしたところもあったけれど面白かったです。

迷路館の殺人は本の中に本があって……やっぱり綾辻さんの古典的ミステリー大好きです。時代が古い感じも気にならなかったです。館シリーズでまだ読んでないのあるから全部読まないと。



この冬はミステリー小説を読むことができて幸せでした!
やっぱりミステリー小説が大好きです。
たくさん読みたいから。また古本屋さんに探しに行きます(・∀・)



✩✩✩
comment (0) @ ひとりごと。