FC2ブログ

ライオン・ハート。

2013/03/26
私は

彼が愛してくれるだけで、彼を愛することができるだけで。

彼がいてくれるだけでいい。

そう思っている。




でも。

私がそれを口にしたときの。
それに対しての彼の反論…………

「私を誰だと思ってる?ただいてくれるだけでいい?シノはそう言うけれど。私はそんなもんじゃない。
ただいてくれるだけでいいなんて。私はシノを世界一幸せにするのが目標なんだから。」

バッツリと言われました。


「ただ一緒にいるだけで満足なんかするな。」と。


ナツは甘えてきたりもするけれど、基本かなりクールな人で。

気に入らなかったり、不機嫌だったりすると私に対しても冷たかったり無視したりする。




猫タイプな彼。猫だけど。
猫は猫でも、彼はライオンだ。


ライオン・ハート。


全力で私を守ろうとしてくれている。クールな中に熱い情熱があって。


青い炎。

彼のライオン・ハートには青い炎が燃えている。

クールに見えて、とても熱い。

青い炎は赤い炎より温度が高いから。


不機嫌で冷たいときにも彼の愛を感じ、愛を疑わないのは彼にライオン・ハートがあるからだ。



でも、彼がとても臆病で弱いことも私は知っている。


彼は「自分の人生はハッタリだ。ハッタリで生きている。」と言う。


そうかもしれない。


幼少な頃から、優秀さが際立っていた彼は。
できない。と言うことができずに。
周りの期待に答えようと必死に生きてきた。

セクシャルマイノリティに関してもそうだ。
周りが望むように、女として生きようと努力してきた。



彼が言うことは、強がりでハッタリかもしれない。彼はオズの魔法使いのライオンのように。

勇気を求める臆病なライオンなんだろう。


「自分の為なら頑張れない。
でも、シノの為なら頑張れる。シノの為なら何でもやれる。シノがいれば無敵な気になる。
だから、ずっとそばにいてほしい。」と、彼は言う。


私が彼の勇気であるといい。


私がいることで、彼が強くいられるなら。
強がりを現実にできるなら。
ハッタリを現実にできるなら。

私がいることで、彼が百獣の王ライオンでいられるのなら。


私は彼の勇気でありたい。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト



comment (10) @ 思うこと。
私が「彼女な彼」に憂鬱になる理由。 | 初めて付き合った人と結婚する。

comment

しばさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
はじめまして、しばさん。
通りすがりにもかかわらず、お声をかけていただいて、すごく嬉しいです。
それも、はじめてのコメントで!!
ありがとうございました。
私の存在が、彼が自分を排除しきらないでいられるために役立っているでしょうか。
私の存在が、彼に必要であればいいと思います。
私のところに彼は留まっていてくれるでしょうか……
そうであってほしいです。
彼は私の大切な人、必要な人だから。

また是非足をとめてコメントにいらしてくださいね。
2013/04/03 Wed 23:13:48 URL
: しば @bxQ6v2Q6
通りすがりのFTMです。
「私の人生はハッタリだ」という気持ち、
ある意味とても苦々しく・・・共感してしまいました。
シノさんのブログから分かるナツキさんの生き方は、
私が甘んじて引き受けようとしたものと似ていて、
理想型ですらあります。
なので、正直ナツキさんには共感と同時に嫉妬すら覚えてしまいます。
シノさんがいるからこそ、
彼は自分の「ハッタリ」の人生から自分の存在を排除しきらないでいられるのではないでしょうか。
虚構のような現実であっても彼をあなたのもとに留めてあげてください。
通りすがりのものが差し出がましいことを言います(汗
(ブログにコメントを寄せること自体初めてで・・・
失礼な点があったらごめんなさい><)
2013/04/03 Wed 22:50:20 URL
Rさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさんはじめまして

同じftmの彼女さん!
よろしくお願いしますヽ( >ω< )ノ
共感して頂けて嬉しいです!
ナツは優しいですか?
けっこう怖いですよ(笑)


2013/03/27 Wed 08:41:40 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/27 Wed 00:39:57
mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ずれてるようなそうでないような

mさんの楽しみにしているサッカーがキックオフなんですね。
楽しんでくださいね(^-^)

2013/03/26 Tue 22:42:35 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26 Tue 22:14:20
hさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>初めてコメントさせてもらいます。

恥ずかしいだなんて!コメントありがとうございます。素敵で優しい賞賛。テレテレです!
是非!またいらして下さいね!
恥ずかしいときは非公開でかまいませんから。
私は変人で、彼は変態なんですよ(笑)
私の彼に対する想いは変態ではなく純粋なので……それが伝わっていることは嬉しいです!
2013/03/26 Tue 15:21:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26 Tue 14:01:45
まぁちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>なつきさん男前すぎ

私のお陰だなんて、とんでもない!
まぁちゃんの、彼を信じる愛と彼の優しい愛があってこそ!でしょ。d(*゚∀゚●.+゚*。:
でも、そんな風に言ってもらえて嬉しいよ。
ナツは男前よ―――!ってか、怖いよ(笑)
まぁちゃんの彼はとっても優しくてあったかい人だよね!
ナツは……クールで熱い!
2013/03/26 Tue 13:56:52 URL
: まぁ @4B33lOYw
なつきさん男前すぎでしょ────────!!!!!!
なんなの、もう!!笑
シノさんとこに来るとしあわせのおすそ分けがあって嬉しいし幸せ(*^^*)
こんなコメントしかできないけれど、
シノさんのお陰で私も彼も勇気をもらって、
自信をもてるようになってきたよ!!
2013/03/26 Tue 09:12:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する