FC2ブログ

都合のいい生き方?

2013/03/28
彼が最近不機嫌だったのは。

私が落ち込んでいたことの他に、別の理由もあったようだ。

彼には弟がいる。

長男。でも、家族の誰もが私の「彼女な彼」を頼りにしている。
実質的な長男は彼みたいなもの。


弟には彼女がいて、ゆくゆくは結婚して。
一応は後を継ぐ形になるのだろう。

今は、彼が自分の仕事がありながらお父さんの事務的な手伝いをしているけれど。


弟は。

それがおもしろくないみたい。


自分が長男でありながら、兄のような姉が長男みたいなもので。
何もかも。彼には敵わない。
弟は昔から彼の真似ばかりしていて。

彼を尊敬し憧れながらも、嫉妬心もあるのだろう。



夜に。

彼の様子がちょっとおかしくて。

ベッドで一緒に寝ていたら。急に覆い被さってきてキスをしてきて。

ちょっと乱暴に私の服を脱がせるし。
抱き方も強くて。

彼の抱き方は激しい方なんだけど、いつもとちょっと違っていて。

息づかいも荒いし「うーっ!!」って唸り声みたいに。焦ってるような、激しい抱き方で。

どうしたんだろう……と思いながらも、身体が反応してしまっている私だったんだけど……。


途中で。


彼がギューッて私を抱きしめて。

「シノのなかに入りたいのにできない!できないよ!身体が女なんだもん!」

泣いてるみたいだった。


私は彼に抱かれていたけど、彼から離れて体勢を変えて、彼を胸に抱いた。

二人とも裸だったから。彼の顔を私の胸に押しつけて。抱きしめた。


しばらくそうしていて。

彼が言うには………。

どうやら。



弟が言った言葉に彼は傷ついたらしい。

「女になったり、男になったり。
元カレともうまくやって、いい彼女を見付けたら男になって。都合いいよな。
長男みたいな顔して親にも頼られて、でも結局は俺に押し付けんだろ?いいとこ取りで、いいよな。優秀な人は何でも思いのままだな。」

みたいなことを言われたらしい。

彼と彼の弟が、実家のことでどんな話し合いをしたかはわからない。
その話の流れで。
売り言葉に買い言葉なのかもしれない。

確かに彼は上から物を言うときはあるから。
仕事もそんな仕事だからかもしれないけど。

いつも彼に負けていると思っている弟はおもしろくないことだったかもしれない。

わからないけど。


「私は、都合のいい生き方をしてるのか?
ズルいのか?
女をどうしてもやめられない。本物の男になれない。女をやめるには、人生をやめるしかないのに。」


私は何て言っていいかわからなくて。
ただ黙って。彼を抱きしめていた。

兄弟間のことだから。
私が口を挟むことではない気もするし。



でも。

都合のいい生き方?


違うでしょう?都合が良くなんかない。



与えられた状況を必死に生きている彼に。
弟は酷いことを言ったと思う。
弟の気持ちもわかる。

でも。彼にそんな言葉を言ってほしくなかった。



彼を抱きしめて。

彼の額に。瞼に。頬に。鼻に。唇に。

キスをして。


「都合のいい生き方なんてナツはしていない。」
そう言った。
「あなたは、ただ一生懸命に生きただけ。そう生きるしかなかっただけ。
いつも、周りが望むように、喜ぶように。
自分が選んだことは、自分が嬉しくて選んだことは何もなかったでしょう。
自分に都合良くなんて、何一つ無かった。
私に出会って、やっと自分を見付けたんだよね?
私だけは、ナツが自分の為に初めて選んだでしょ?いつも周りが望むようにしてたのに。
だから、何にも。気にすることないよ。
弟は……ただ何かがおもしろくなかっただけだよ。きっと、後悔してると思うよ。」


「うん。シノだけは。自分で選んだ。
私が欲しかったから。シノが欲しかったから。
周りはむしろ嫌がることだったのに、周りが何て言っても、シノが好きで。
シノは……こんな私でいい?
一生シノの中に入れなくて。抱けなくて。
偽者の男のままだ。」


「今更。何を言う。それは愚問です!私はナツを愛してるよ。ナツだけだよ。ずっとずっと一緒にいるからね。私がずっといるよ。」


彼は、私の胸に顔を押し付けたまんま。ギューってしがみついてきたから。

私も抱きしめて。

そのまんま、裸で寝ました。
風邪引かなくて良かった(笑)


彼は、偽者の男と私に言うけれど。

何が本物で、何が偽者なのか。



彼のライオン・ハートは本物で。彼は本当の意味で本物の男だと私は思う。


身体が女である限り。社会的にも女である限り。
彼に、そして私にも葛藤がある。心に暗黒色はある。



でも愛し合う心は絶対に揺るがない。



私は、これからもずっと彼の隣にいる。
彼に守られて私は生きる。



ずっとずっと、そうやって彼を私は守っていくの。彼は、私を守ることで強くなるから。


ずっとずっと守ってもらう。
守ってもらって、彼を守る。


私は、彼の過酷で辛い人生に安らぎをあげたい。




彼の側で、彼より長生きする。

彼がひとりぼっちにならないように。



最後の時まで、彼を孤独にはさせない。
関連記事
スポンサーサイト



comment (16) @ 彼。
彼に内緒ブログ。 | とりあえず告る。キスをする。

comment

巴紀さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
うんうん!巴紀くんはまだまだ若い!
ナツキはもう30歳間近!20代も終わりにさしかかってから、私に会ったの。
それまでは、ずっとトライアルしてたから。
どんな生き方でもいい。その時その時に自分ができる生き方で。精一杯生きてきたなら。
それは恥じることでも何でもない。誇るべきことだよ!精一杯生きてきたんだもん!
いつか、本当に愛する人ができたときに、恥ずかしくない自分でいられるように。
毎日をしっかり生きていきましょうね!
私も頑張りますから(^-^)v
人生は辛いこと、挫折、失敗………たくさんだよね。
でもね、必ず道は開けるし。悲しい出来事は幸せの序章だと私は信じてます!
辛いことの裏には必ずハッピーがかくれんぼしてるから!大丈夫だよ!
2013/04/05 Fri 18:38:24 URL
: 巴紀 @X.Av9vec
酷いけど、それもそうなんだよなって自分が思っちゃってるんですよね。僕は。
僕はナツキさんとおんなじ生き方をして来ました。
周りのために僕の人生を捨てようって思ってました。喜んでくれるならそれでいいって思ってました。
けど気付いたんです。
愛している人にそう言えないのは悲しいって。後悔したくないって。
だから、ナツキさんはすごいです。僕には耐えられない。シノさんとナツキさんは僕の憧れですね。
2013/04/05 Fri 15:37:31 URL
LOVEさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん・・・・

いくらでも愚痴っていいし、それに愚痴なんかじゃありませんよ。
うん。わかります。
今のままでは、確かに一緒に暮らすことはできないですね。
普通のストレートなカップルであってもです。
まして、セクシャルマイノリティというリスクも背負っている私たちは。
やるべきことをして、お互いに自立して、そうしてこそ一緒に生きていけるのです。
LOVEさんが、彼を養う、というのは違います。
愛しているからこそ、自立しなければならない。
LOVEさんの彼は、辛いことがありすぎて、社会に出ることが困難なんですね……。
辛いでしょうね。
彼の心の傷が癒えて、LOVEさんと共に生きていけることを祈ります。
愛って、与えることだけど、奉仕することじゃないから。彼が早く元気になって、強くなってくれるといいですね。
2013/03/29 Fri 18:31:53 URL
Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>前コメントさせていただきました

過去のことって、どうにもできないから。
そこで喧嘩になると深みにはまっちゃうから。
過去のことは出さないほうがいいかもしれないね。
改善できることを話すのはいいけど、過去のことはもうどうにもできないし。
少し時間置いたなら、また彼と連絡とれるかもしれないですよ。
彼とまた楽しい日々を過ごしたいですか?
楽しい日々を過ごしたいのか、また彼と過ごしたいのか、気持ちがどうなのか、だと思います。
悩むなら、もしかしたら好きではないかもしれないですね。
本当に好きな人にまだ出会っていないかもしれないです。
好きになるって。
本当に本当に。ドキドキするんです。
呼吸が苦しくて、胸が痛くて。
私も彼も。最初にそれが何か気付かなくて。
病気なのかと思ったくらいです。
私なんか、血圧測ったりしました(笑)
本当に本当に迷うことなく愛してる!って思います。
色んな経験をして、また彼と向き合ったときに。
本当に好きって思いがあるか。
本当に好きな人と一緒に生きて欲しいです。
2013/03/29 Fri 18:21:58 URL
Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは。

兄弟って、複雑ですよね。
長年の積み重ねもありますし。
私も、弟が優秀だったから、けっこう妬んだりしましたから。
私は彼の弟の気持ちもわかるんです。
本当にくやしいんだと思います。
距離って本当に大事ですよね。

2013/03/29 Fri 18:09:41 URL
sakoさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさんこんばんは(*^^*)

そうなんです。色んな葛藤。嫉妬と憧れ。
長年の積み重ね。
色んな色んな思いが交差しているんですよね。
兄弟って、複雑です。
sakoさんの彼は誠実な人なんですね。
ちゃんと答えてくれるなんて素敵です。優しい!
私は素敵な女性かな。だったらいいな。
ナツは、私にはけっこう冷たいときは冷たいからな。普通に無視とかするし!態度にメッチャ出すし!年上の私に甘えてるんだろう……と思うけど。私、隠れて、泣いちゃうときあります(笑)
でも、前に弟に彼が。
「シノは嫌かもしれないし、なんだ!って思うかもしれないけど、シノには自分を出せるから。カッコつけなきゃないような相手は続かないよ」みたいに話してた時があったから。
彼は私には、まんま自然体なんでしょうね(笑)
2013/03/29 Fri 18:05:59 URL
mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ナツキさんが好きだから、

嫉妬と憧れ。どうしても超えられない。
弟も辛かったとは思います。
血の繋がった兄弟だから。
和解できるとは思いますが。
基本、仲良し兄弟だから………
でも兄弟だからこそ、負けなくないとかあるかもしれないですね。


2013/03/29 Fri 17:48:14 URL
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>彼らは偽物なんかじゃありません、


そうなんです。弟の気持ちも痛いほどわかる。
いつもいつも、優秀な姉にコンプレックスを抱いていたんだと思いますから。
それに、彼は無意識に上から物を言うときあるんです。
本当に優秀であって、そういう扱いを受けてきたんだろうな、って思います。無意識なんですよね。幼少のころから、秀でた選ばれる人。
彼の言葉に誰もが反論できない、みたいな。
優秀であるからゆえの悩みもあるようだけど……
不出来な私には理解できない悩みだったりもします(笑)
私は出来が悪かったから……って言ったとき
「それは努力しなかったからだ」
ってバッサリでしたから(笑)
彼はすごい努力家ですからね。
弟と、ちゃんと和解できればいいなって思いますが、血の繋がった、一緒に暮らしてきた兄弟だから。大丈夫だと思います。
2013/03/29 Fri 17:45:26 URL
: LOVE @-
シノさん・・・・
彼の気持ち痛いほど分かります・・・・きっと私の彼も同じだと分かるからです。彼は社会から離れていて今はどうしようもない状況でストレスとなり不眠、過食・・・・ストレスとなっています。強くなって欲しい・・・。
一緒に暮らせない状況なのでもどかしく、辛く・・・不安です。
私が一緒に暮らせない理由は色々あります。今の彼では私は不安なのです。母子家庭で子供を2人養ってる私は実家で居候中です。そんな中彼をまだ養う力がないから不安なのです><。
彼がいまここでもう一度社会に出て自分らしさ自信をもって欲しいのです。
厳しいかも知れないけどそれが現実なんです><。
今立ち向かって戦って欲しいのです。
私は気持ちで支えるしか出来ないのでしょうか?
彼はそんな支えは要らないでしょうか?
今彼は自暴自棄で「もう・・・俺は終わった><。」そればかりです。
私は彼のために何が出来るのでしょうか?
何をしてあげたらいいのでしょか?
彼が居なくならないかと毎日不安でたまりません・・・・。

愚痴ってすみません><。。。。

LOVE
2013/03/29 Fri 11:34:55 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29 Fri 05:56:06
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29 Fri 01:54:52
: sako @KkkDfTuQ
シノさんこんばんは(*^^*)

ナツキさんの弟さんも、色々葛藤されての言葉だったのでしょうけれど、負け犬の遠吠えに過ぎず、言ってはいけない言葉でしたよね。

シノさんにとってそうである様に、ナツキさんにとってもシノさんの存在が、シノさんの言葉が救いで有り原動力なんですね(*´-`)

私は彼には結構何でも言ってしまう方で、職場での彼や親の前での彼、色んな彼に混乱して責める様なことも言って来ました。その都度ちゃんと答えてくれて、その時は納得して理解して安心しても、またムクムクと不安の種が出て来てしまってf(^_^;

今回や他の日記でナツキさんの心情に触れて、彼もこんな気持ちなんだろうなって、客観的に再確認させて貰えた感じで、反省と感謝、です!


そしてやっぱりシノさんは素敵な女性だ!!とこちらも再確認、否、毎度思ってます(笑)

私も彼の安らげる場所で有りたい(о´∀`о)
2013/03/29 Fri 00:10:28 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/28 Thu 23:54:32
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/28 Thu 23:53:43
Kさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>私も都合の良い生き方だとは

当然です!(笑)
そこらへんの男や女より、彼は最高にかっこよくて素敵ですよ!
私はメロメロですから!
彼とのセックスは本当に気持ちいいです。
彼の愛に抱かれて。
身も心も彼にはゆだねることができるから。
彼は偽者なんかじゃないです。
2013/03/28 Thu 22:29:33 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/28 Thu 20:50:17

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する