FC2ブログ

彼と実家に行ってきます。

2013/05/01
もうすぐ、GWですね。

私。

彼と実家に行ってきます。


実家に用があるので、彼を連れて実家に行くことにしました。

ドキドキです!笑


前々から、母にナツを連れて遊びにおいで、と何度も言われていたのです。
引っ越しの時に、ナツに会い、父も母もナツを気に入ってくれて。

母は、ナツが男であることを会った時に見抜き受け入れてくれた、私の良き理解者です。


以前、私が母に。
「やっぱり、社会的なこととか、いろんなことを考えると。ナツは私ではなく、頑張って男の人と結婚したりした方がいいのかな。」と相談した時がありました。

母は「ダメダメ。ナツさんは、気持ちが男だから……。男とは結婚はできないね。結婚したとしても無理だろうね、辛くて。」と。
そう言いました。
「シノでいいんだと思うよ。見てればわかる。シノが好きだもんね。」とも言っていました。



私の母は。「何でもあり。人生は何でもあり。」みたいな考えの、ちょっと変わった人なんですが……。
私とナツを理解し支援してくれるんです。
まあ、私の母のいとこが。
女性同士で結ばれて。養女という形で姉妹になり家族になっているくらいですから。そういったことに寛大なんだとは思います。


昨夜、母に電話をして、「ナツとGWに帰るけど。お父さんは私達をどう思ってるかなぁ。ナツ、すんごい男みたいになっちゃってるから。ビックリするかも……。」と話しました。

お母さんは、「大丈夫。お父さんは何にも言わないけど、わかってるよ。
引っ越しで一緒にビール飲んだでしょ?
いいやつだな!って言ってたよ。
それに、お父さんもお母さんも。シノがとても幸せそうで、元気に明るくなって。電話の声だけ聞いてもわかるから。それが何より嬉しくて。
良かった良かったって、お父さんといつも話してる。ナツさんのお陰だ。って。ナツさんに感謝してるんだよ。
だから、お父さんは、ナツさんが遊びに来るのを楽しみにしてるからね。お母さんもナツさんに、美味しいもの食べさせてあげたいから、張り切ってるよ。」って言ってくれました。


ナツのこと。

いいやつだな!って。……お父さん!笑

「やつ」だって。

男扱い……っていうか。わかってくれてる。
ナツをそのまま受け入れてくれた両親に感謝してる。

なんか、涙出る。笑


引っ越しのときに。ナツも。
「シノのお父さん、お母さん。すごく自然!
すごく居心地いい!」って言ってくれた。



ナツの両親だって。私を養女にしたい、と言ってくれている。

私だって。ナツの両親といるのは居心地いいから。


両親に理解を得られない方たちがたくさんいるのに。私達は互いの両親や家族にまんま受け入れられて、本当になんて幸運なんだろう、と思います。

本当に本当に感謝してもしきれない。

当たり前ではなく、本当に運が良いことだと。
感謝しなければと思います。



お父さん。お母さん。

ナツのお父さん。お母さん。

本当に本当にありがとうございます。






GW。


彼と実家に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト



comment (36) @ 日常。
彼の喜ぶ顔が見たいから。 | いつまでも私を求めて欲しい。

comment

Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
時間がかかるかもしれないけど……。
二人で乗り越えていってね。
彼女を守ってあげてくださいね。
きっと、いっぱい悩んでるから。
私もそうだから。
2013/05/08 Wed 22:10:33 URL
★ : トミー @BvPFdHc2
ありがとうございました。
2013/05/08 Wed 20:18:47 URL
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>こんにちは!
>遅くなりました。

私がどう思うか……ですか(*^^*)??
うーん。そうですね……。
まず、想像がつかないのもありますね。
私と彼は。カミングアウトは、はっきりと話したのは、彼のきょうだいと、彼の友達二人、私の母だけで。彼の両親、私の父ときょうだいには、なんていうかグレーな感じで。なんとなく察してくれてる、気付いてくれてる、って感じなんです。
私のきょうだいにはグレーよりは濃いかなぁー
はっきりとではないけど、話したから……。
なんていうか、ひっそり暮らしてるので、想像がつかないのもあります(*^-^*)ゞテヘヘ

だから、彼女さんはどうなのかなぁ。
彼女の家族の理解を得るには、まず彼女が幸せいっぱいで毎日を過ごしていることがいちばんだと思うから。
Tさんは、彼女が幸せに毎日を過ごせるようにしていればいいと思う。
そして、仕事もちゃんとしてて、人間としてちゃんとしてて。その上で、たくさんの友人の支持が得られたなら。
彼女の家族の気持ちも、変わっていくんじゃないかな、って思います(*^^*)

彼女といっぱい話をしてね。
2013/05/07 Tue 21:47:14 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07 Tue 14:35:49
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>★戻りました。

え!なになに?なんだろう!
(●´・v・`)んー
2013/05/06 Mon 21:30:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06 Mon 21:18:40
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>★シノさんこんにちは。

色々なことがあったね。
うん。
彼女という立場で、彼女もたくさんたくさん悩み考えている。Tさんを思うからでしょうね。
うまく表現できなかったり言葉にできなかったり、お互いあるかもしれない。
でも、私が思うに、彼女はすごく考えていると思う。
色々な思いに揺れ動くのは私もだから、彼女も自分の色々な思いに戸惑うこともあるでしょう。
そこは、二人だけの世界で、二人にしかわからないこともある。
難しくてうまく言葉にはできないかもしれないけど、二人だけの言葉で想いを伝えあってください。

そして、自分が性の自認で悩むことや、周りの言葉に惑わされもするかもしれないけど、それは置いておき、
彼女をどうしてあげたいのか。
彼女を守るためになにができるか。
彼女を愛していくのはどういうことか。

男として、人間として。
彼女の立場だけを考えてみてくださいね。

2013/05/06 Mon 17:46:56 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06 Mon 14:59:29
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>★

うん。わかった。
絶対だよ。待ってるから。
必ず。必ず来てね。

待ってるから。

あれから、また何かあったの?心配です。
非公開のコメントだし。
レスに引用して欲しくないことを書いちゃったかな。だったら、ごめんなさい。
引用して欲しくないことは、これは引用しないでほしい、とか書いてくれていいからね。

心配です。

絶対だよ。待ってるから。必ず来てね。
2013/05/02 Thu 22:41:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02 Thu 22:07:05
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>たまにblog見させて

初めまして。コメントありがとうございます(^-^)
私は、歳も歳だし。結婚して、出産もして、離婚して、子供にも会えなくて。自暴自棄になって。
ボロボロで、こんなだから。ってのもあると思うんです。
そんな私を救ってくれたのが彼だから。
両親はただただ彼に感謝しているんです。
だから。特殊なんだと思います。
だから、ごく普通の場合は、なかなかご両親の理解が得られないことが、大半でしょうね。
普通ではないことは確かだから。
でも、誠実に二人でお付き合いを続けていけば、いつか、受け入れてもらえるかもしれないと思います。時間が解決することもあると思います。
もし、受け入れてもらえなくても。
二人で生きていける強さを持てるように。
受け入れてもらえないから、別れる、っていうのは違うと思いますし……。
愛し合う二人が、周りによって別れるのは、とても悲しいことです。
でも、FtMの方たちは、本当に彼女を大切に思って愛していると。本当に私でいいの?普通の男のほうが幸せになれるかもしれない。と、別れを切り出したり、そういったことを言うようですね。
愛するがゆえに。
でも、彼女の立場の私からすれば。
貴方と生きることが幸せで、貴方との未来以外は考えられず。貴方以外の人とは幸せではない(断言します)。なのです。

困難や障害は多いと思います。
お互いを思い合い、信じ合い、愛し合い。
二人で乗り越えていって下さいね。
応援しています。
2013/05/02 Thu 18:52:37 URL
Tさんへ : シノ @P0kPFkhA
>★朝から泣きますよー

なんて素敵な彼女なんでしょう……。
彼女に出逢えて本当に良かったね。
一緒にいる人で人生は大きく変わるから。
彼女と一緒にいられることは、大きな意義があることだと思います。

うーん(//∇//)!
愛されてるね!!!
それに、告白の言葉が感動すぎです。
やられたー!私もやられた!!
かっこいーね!
二人の大切な言葉。私に教えてくれて良かったの?ありがとう。嬉しいです。

子供のことは、一番悩むことですものね。
私達もたまに。赤ちゃんの話はするの。
この前も、ナツキが。
「もし、シノが私の赤ちゃんを妊娠したら。心配で心配で仕方なくて。シノが愛しくて愛しくて仕方ないだろうな。」って言ってた。

ちょっとつよがってるの?じゃあ、彼女にいっぱい甘えなさい!ヨシヨシしてもらいなさい笑笑
甘えられると、女は嬉しいものよ。
私ならそうだから。笑笑
2013/05/02 Thu 17:35:45 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02 Thu 17:34:56
mさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>GWが始まりますって、

もうGW真っ最中ですか。笑笑
私の中では連休は3日からでした。
そうですよね。
28日から始まってますよね。

「シノナツ」!!笑

2013/05/02 Thu 16:47:36 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02 Thu 09:54:18
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02 Thu 08:42:29
Bさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>「彼女な彼」も自然界に

そうなんですね。
積極的に活動されているんですね。
でも、誰かまったくわからなかったです。笑
ナツキも辛くてダークサイドには落ちるし、闇の住人になりそうだったりしますが、女性として社会を生きなければならない制約があるから……頑張ってました。
もう、慣れっこではありますが。笑
仕方ないですからね。

おやすみなさい(*^^*)
2013/05/02 Thu 01:54:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02 Thu 00:18:38
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>★こんにちは

そうだったのですね。
コメント無いなぁって思っていました。
全く失礼もなにも。私は考えもしませんでしたし、幼稚とも簡単にとも思いませんでした。

どちらで生きているかわからない。
それでもいいと思います。
ナツキもそうですが。
女性の身体に生まれた男の人。性自認は男。
でも女として生きている。「彼女な彼」それがナツキです。
人によっては、彼はFtMだ。いや違う。ビアンじゃないか。バイか?などなど。
言う人は言います。
でも、そうやって何なのかを追求しても、彼は彼以外の誰でもない。
何であっても彼だから、何と言われても、あぁそう思うんですね、で終わる話だったりします。
大切なのは性差や名称ではなく、個体差であり、彼がそういう人であることだと思うのです。
あくまで、私の勝手な考えではあるのですが……。
FtMを理解しながら、彼を理解したくて。私が知りたいのはFtMとは?より、彼とは?なのです。

中途半端。だからダメですか?
いいですよね。

Tさんにとっての男って何ですか?
男らしく、と思う気持ちはどこから沸き上がるものですか?Tさんの心は男だよね?

一人称が、私。いけないことですか?
ナツキは私。ときにあたし。とも言う。

女性として社会を生きながら、カムもした。
そう知らせて、周りがどう対応するかは周り次第です。

男か女かどちらかでなくてはいけませんか?
どちらでもTさんはTさんですもの。

誰かの前ではこうして、誰の前ではこうで。
そんなのは、誰でもそうです。

軽はずみだなんて、私は思わない。

Tさんが、性自認に悩みながらも、自分らしくあろうと一生懸命生きている。
私はそれが、わかるから。
どんなに毎日小さいことでも悩んだり、葛藤しているかがわかるから。
「分からなくなってしまっただけ。」
うん。わかります。
全てをわかることはできないけれど……。
そう思う気持ちは、あると思う。

女として、男としてどっちで生きるのか?
決めなくてはならない?決めなくてもいい。

手術は考えていないなら、しなくてもいい。
答えなくていい。

「自分として生きる。」
それでいいよ。
それでいい、と私は思う。

女々しい?
男って女々しいものだよ。
男ほど女々しいものはない。

女性の体で生まれたけど、自認は男。
女性として社会を生きて仕事をしているけど、
カムをしました。
今のところ、手術は考えていません。
そうやって自分を生きています。
………私が思うTさんはこうです。

それは、何ですか?と聞かれても。
彼です。Tさんです。Tさんという人はこういう人です。…と言うと思います。

彼は彼です。

それを何と言うかは自由だし、誰が何を言っても、TさんはTさんです。と私は思うの。

私は、ナツキが男性だと思うけど、女性として社会を生き抜けるようにサポートしてる。
男みたいな女として見られてるけど、それを個性と受け入れられるように。
うまく世の中を生きれるように。
私たちだけがわかっていればいいことは多いから。

長くなって、支離滅裂でごめんね。

私が思うのは。
Tさんは「自分を生きる。」それでいいと思うよ。ってことでした(*^^*)


2013/05/01 Wed 22:23:18 URL
Bさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>わたしもシノさんのご両親と

誰だかバレていないです!笑笑
私、FtM界に詳しくなくって。笑笑
私の彼はFtMです!とも言えないから、自分なりに「彼女な彼」としています。

Bさんは、本当に心の受け皿が広く大きい人なんでしょうね。

理解ある両親であることは、本当に運が良いことだと感謝しています。
当たり前のことではないですものね。

ウィルコムは違いますよ(^-^)
私、なんにもしてないので。(*^^*)
2013/05/01 Wed 21:41:03 URL
Tさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
>こんにちは。
最後のは、★のは違うTさんでした!
(*´艸`*)
同じく曇り空だったんですね。
こっちは上着を着なきゃないくらい寒かったです!

2013/05/01 Wed 21:34:13 URL
しょこ☆ : シノ @P0kPFkhA
うん(*≧∀≦*)
ありがとう!
休みは3日から6日だから。
そのどっかで行ってくるよ~!
ε=ε=ヾ((●・ω・)
2013/05/01 Wed 21:30:39 URL
そら★さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
こんばんは♪
夫婦(*≧∀≦*)!笑笑
そうですね。ありがとうございます。
うちの両親はかわりものですから……。
かなりのかわりものかも。
ちなみに。彼は私がサンリオキャラクターのかものはしかも。のキャラクターにソックリだと言います(←はい。関係ないですね笑)
カミングアウトらしい話はしてないけど、愛し合ってるのを察している感じです。
最初は彼のお母さんは反対してましたが、今では私を可愛がってくれています。
時間って必要だな、と思います。

ゆーちゃん♪喜んでくれて良かった(^-^)
2013/05/01 Wed 21:25:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 20:23:05
Kさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>おはようございます。
>シノさんのご両親が

素敵と言ってくれて、ありがとう(^-^)
グレーな感じの紹介でいいんですよ~
あとは、時間ですね。
そういうものだと、自然に自然に
受け入れられていけたらいいですね。

ドキドキですよね笑笑
2013/05/01 Wed 19:29:13 URL
Kさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>私の彼はまだ私と

私達の場合には本当に運が良いんだと思います。
私の母のいとこがセクシャルマイノリティで、しかも養女にして姉妹にして一緒にさせたということもあるからだとは思います。母はセクシャルマイノリティやGIDに拒否感を持たない人で、そんな母と結婚した父だからなのだとも思います。
ナツの方は、なんなんでしょう。
私がナツと恋愛関係うんぬんより、私を可愛がってくれていて、本当の娘にしたい、と思ってくれています。たぶん、私の背景とかそういったことも含めてだと思います。
普通、というか大多数は理解が得られず苦しんでいる方がほとんどじゃないかな…って思います。

カミングアウトって難しいですよね。
私達は、互いの両親、兄弟。ナツの友人二人。
互いの両親にはグレーですね。はっきり話したわけではなく、察している。なんか、わかってる、って感じです。
私の母にはハッキリ話しましたけど、
「あえて言わなくていいんだよ」と言います。
私は友人にはしていません。

本当に難しいことですよね。

彼といっぱいいっぱい話し合ってくださいね。
そして誠実に生きて。
周りに自然と受け入れられていけたら。そうだったらいいな、と思います。


2013/05/01 Wed 18:59:45 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 13:13:49
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 11:45:39
お姉ちゃん☆彡 : しょこ @-

お姉ちゃんのご両親も、

ナツキさんのご両親も、

本当に素敵な方々ですね…(#^.^#)*


ご実家でも、素敵な時間を過ごして下さいね♪

道中気をつけて(*´∀`*)!!

2013/05/01 Wed 11:37:39 URL
: そら★ @-
おはようございます(*^o^*)

凄い!!
夫婦ですね(≧▽≦)
でも、正直かなり羨ましい…( ̄。 ̄;)

偏見の目で見る人の方が多い中、両家とも暖かい家族ですよね(*^_^*)
そんな家族に育てられた、シノさんもナツさんも、とても幸せですね!
気をつけて、楽しい里帰りしてきてくださいね(^_^)ノ

ゆーの、ブログにコメントありがとうございました!
ゆーも、大変喜んでました(^○^)
2013/05/01 Wed 11:24:39 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 10:14:51
Tさんへ : シノ @/CDoDgi6
>おはようございます。

おはようございます(^-^)
ありがとうございます。
天気は曇り空です。Tさんの方は、どうですか?

2013/05/01 Wed 09:40:58 URL
Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>★
>おはようございます。

変に考え込んで?Σ(・口・)
私、何か考え込ませることレスしてしまったかなって、レスを読み返してみたのだけど……。
良かったら、考え込んだことを教えてほしいです。m(o・ω・o)m
私は、彼を理解したくて考えたり思ったりしていて、ブログに書いてるんだけど。無知なことや、違っていたり、場合によっては不快だったり傷付けたりしていることもあるかもしれないから。うん。あるだろうし。
Tさんの考え込んでしまったこと、教えてくださいね。大丈夫ですか?気になったので、急いでレスを書きました。返事待ってます(^-^)
2013/05/01 Wed 09:40:30 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 08:38:38
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 07:55:27
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 Wed 07:03:33

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する