FC2ブログ

男、らしい。女、らしい。

2013/05/10
彼は男らしくて。男、らしいです。

私は女らしくて。女、らしいです。

なんだか、変な表現ですが……。



彼は身体的に女性ですから。社会的にも女性として生活しています。
ずっとずっと、女を演じてきたので、慣れたものです。


私が封印を解いたゆえに。

私の前で、自然体でいることができるようになりましたが………。

本当に本当に。
まんま、自然体でいると。

彼は、男の人!!なんです。

精神が男だから当然ではあるけれど、社会的に女性をやってんだから……

それはヤバいだろ――――――――!!!

Σ(◎□◎|||)アアアアア……と思うくらいで……。


彼は、社会的女性という足枷がなければ、どこまでも男になるんだろうなぁって思います。

話し方とか、表情とか、仕草とか、態度とか。
考え方とか、言う内容とか。

男………なんですよね。


私は今まで、一般的な男性と付き合ったり結婚したりしてきたのですが……。

彼は男らしいと、男だな、と思います。

彼には彼の男の美学みたいなのがありますし。



反対に。

彼は、シノは本物の女の人だ!と言います。

仕草や、動きや、表情や、無意識の行動が「ザ・女の人!」なんだそうで。

「自分は女をしなければ、と必死だったから。女の人をすごくすごく観察してきた。だから、偽りの女のふりとか解るんだ。シノみたいに本質的に女性らしい人は初めてだ。」とまで言ってくれて。
寝姿まで完璧だ!と絶賛?してくれます。

「寝姿まで、女の人なんだよねー。かものはしかも。にそっくりな顔で寝てるけど。」

……って。え?( ̄◇ ̄;)エッ

かものはしかも。は女っぽいの?


職場では、「うちの部署で色っぽいのはKさんとシノさんだ。」と言われてるくらいなんだけど。

この前もデスクで書き物をしていたら、後輩が「シノさん。色っぽい!アベサダみたいに色っぽいー!テレビで見たとき、アベサダすごく色っぽいって思ったんです!」

……って。え?( ̄◇ ̄;)エッ

アベサダって、男のアソコ切った人だよね?
色っぽいの?喜んでいいの?これ。


彼曰く。シノには捻りのきいたことを言わなければ、って思うんじゃない?ってことらしいけど。

まぁ確かに常に捻りのきいた会話がしたいと考えてはいる私です。笑



男らしい。女らしい。とはよく言うけれど。

身体の性と脳の性は、胎生期において発達上で身体の性の方が先に決まって、その後に脳の性が決まる。

性分化の男性ホルモンがタイムラグ間に増減すれば、男脳も女脳も様々なバリエに富むと言うし。
出生後の環境なども影響してくるわけで。

男女の性は明らかに有意差があるというより、あくまでも傾向で、「性差より個体差が大きい」のだから。

男らしい。とか、女らしい。とかって話ではないのかもしれない。



だから、

あくまでも。「らしい。」の。


彼は。男、らしい。

私は。女、らしい。

その傾向が、あるみたい。


そうらしい。ってこと。




なんだか、よくわかんない話になっちゃいましたね。笑
関連記事
スポンサーサイト



comment (12) @ ふたり。
最も愛する人に感情をぶつけてしまうのは。 | 「もちろん。」

comment

ほたるさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
本当にそうですね。

無理せず、ありのまま、自然体で。
演じることが不要な状況や環境になったら。
どんなにいいでしょうね……(b´・ω・`@)ネッ!
2013/05/12 Sun 01:59:50 URL
: ほたる @-
こんばんはー

戸籍上は女だから、社会的にシノさんの彼氏さんやうちの彼も女お演じなくてはならないけど、演じなくなったときどうなるんだろうって最近思うんです。

早く無理をして女を演じなくなるときがくれば良いですよね♪
2013/05/11 Sat 22:07:37 URL
そら★さんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
かものはしかも。絶対です!
レギュラーです!

ねー後輩、面白いですよね~笑笑

アベサダ!!!
2013/05/11 Sat 19:17:29 URL
けいさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
姉さーん!あねさん?

今度から、私も姉さんと呼ばせてもらいましょうか!!笑笑

彼の前では……乙女になっちゃいますよね!
なりますよ~そうですよね~(๑´ω`๑)♡

彼の前での私……他人に見せても大丈夫かしら。
ちょっと考えてしまった!
2013/05/11 Sat 19:13:51 URL
sakoさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
きゃーん(ฅ´٥`*)♡sakoさーん♪
こんばんは♪
お気遣いありがとう!
長くたっていいんですのよ~(*´艸`*)笑
sakoさんてば、前もコメントの時間とか気にして
くれましたもんね(*^^*)

私だってsakoさん大好きですよー!
コメントに暫く来なくなって、どんなに私が
il|li(つд-)il|li ズゥゥゥウゥン
ってなっていたことかー!!!!!!!!笑笑

オッサン!オッサン!!
そうじゃないのよ、sakoさん!
オッサンだろうが、行動がどうだろうが。
滲み出るものが!あるのよ~
おかしいなぁ。コメントのやり取りしてる限りでは、私のイメージはオッサンではないけど………
オッサンな女の人大好きだから、オッサンでもいいです(*`д´)b OK!
大好きです!
彼にも、オッサンとか言われます?
サギとか言われます???
彼は、sakoさんにデレデレなんでしょー!笑

ねーsakoさん。
私は私らしく。彼は彼らしく。
sakoさんはsakoさんらしく。
sakoさんの彼はsakoさんの彼らしく!

ですね(*´Д`)(´Д`*)ネ―♪
2013/05/11 Sat 18:55:47 URL
: そら★ @-
ナツさんの中で、シノさんへの『かものはしかも』はもう外せないんですね(笑)

アベサダ知ってて、それを出すとはレアな人ですねわら(≧▽≦)
2013/05/11 Sat 11:09:25 URL
おはようございます♪ : ケイ @-
うちの彼は最近女性を演じるのをやめてきたような気がします;

というか無理になってきたみたい?

それが彼にとっていいことなのか悪いことなのか私にはわからないんですが・・・

なのでホントにうちの彼は男らしいです(笑)
いままで出逢った中でダントツに男らしくて男前です(笑)


ちなみに彼の前では私は女だそうです
私は姉御肌らしくていまだに昔の同僚の男の子や後輩の男の子に会うと
姉さんと言われてますが(ーー;)

だから彼の前の私と彼らの前の私は別人に近いのかも???

でも彼の前だから私は
女でありたいと思うし
女らしくありたい

好きな人の前では私でも女になれるみたいです(笑)
2013/05/11 Sat 08:51:50 URL
田さんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
うんうん。
非公開でコメントして欲しいなって、思うよん!
(*≧∀≦*)
とりあえず、だよ。
今、ちょっと考えてます!
2013/05/11 Sat 07:42:41 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11 Sat 01:21:47
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11 Sat 01:03:16
tamakiさんへ☆ : シノ @P0kPFkhA
ねー………

たしか、ちんちん切って大事に持ってた人ですよね。
゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
2013/05/11 Sat 01:02:47 URL
: tamaki @-
アベサダって(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
その後輩、変わっているね。
2013/05/11 Sat 00:27:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する