FC2ブログ

オーダーメイドな愛を。

2013/05/31
本当に、ありがとうございました。
温かい言葉。感謝してもしきれない。
謝っても謝りきれない。


以前、「言の葉のちから」の記事を書いて言葉のちからを力説しておきながら。
今更ながら言葉の使い方の難しさ、怖さ、それと同時に言葉が与えてくれる勇気や癒しのちからを実感しています。

彼ともたくさん話をしました。

私は優しく強い人になりたい。人の痛みがわかる人でありたい。

そして、何より彼の勇気になりたい。
それは、「ライオンハート」の記事を書いたときそのままの想いです。


とても遠く難しいことですが、そう思います。



私達の愛の形は。

私達二人だけのオーダーメイドです。


デザイナーは彼で。パタンナーは私で。
二人で作り上げてきたもの。作り上げていくもの。

私達のスタイルに合う。
他の誰でもない、私達だけにピッタリな。

愛を。生き方を。人生を。


不器用だから。下手くそだから。
所々ほつれていたり、ずれていたりするかもしれない。

でも、それを纏う私達が幸せなら。

私達にピッタリなら。

私達に似合うなら。

それがいいのです。



人により、似合うものは違っていて。
好みもある。

私達に似合うものは、他の誰かには似合わなくて。

私達に似合わないものも、他の誰かが纏えば美しくて。



色々な人の考えや想いや、生き方の中から。助言など真摯に受けとめて。

私達にも似合うことは取り入れればいい。

私達に似合わないものは無理しなくていい。


そういうものだと思います。



これからも、私達に似合う生き方を。
与えられた条件と材料と素材の中から。

私達のスタイルに合う

オーダーメイドな愛を。

二人で作り上げていきたいと思います。



強く優しい人になるのは、本当に難しい。
ご心配をおかけしたこと、お詫びします。
それから、傷付けた方々。ごめんなさい。


良かったら。これからも『シノイロブログ』をよろしくお願いします。






それから。

私は今、体調不良もあり。
数日前から週休年休を組み合わせて使って、2週間ほど連休を頂いていました。

前から休みたかったけど、人がいなくてなかなか休めないでいて。やっとです。

身体をリフレッシュさせるべく、だらだらとぐうたら療養してます。
彼に甘えて、のんびり過ごしてました。

ある意味メチャ暇なので。笑

ブログがゆっくり読めたり書けたりしています。

体調を心配してくれた方もいました。
ありがとうございます。
大丈夫ですよ(*≧∀≦*ゞ-☆
関連記事
スポンサーサイト



comment (26) @ ふたり。
二人だけなら秘密は漏れない。 | 彼を愛するということ。…追記あります。

comment

Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>本当に本当に、

本当に本当に御無沙汰だったから!
忘れるわけないでしょ。
三月兎さん。笑
2013/06/03 Mon 07:21:46 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02 Sun 23:21:15
Yちゃん☆ : シノ @/CDoDgi6
>ご無沙汰していました、

本当に御無沙汰!!!
心配するしょ!
良かった。元気で。
色々あったんだね、大丈夫?
彼のことも、離れているだけに心配でしかたないよね。

忘れれていないけど、ブログやめたのだと思ってた……。
来てくれて、ホッとした。
良かった――――!!!
2013/06/02 Sun 12:25:21 URL
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>はじめまして

はじめまして、Aさん。
ありがとうございます(๑´ω`๑)
嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

あちらのブログのコメント欄でお見かけしていました(^-^)
ありがとうございます。

過去のブログ!全部読んでいただいたんですね?!大変でしたでしょう!
ありがとうございます!
ブログ大好きと言っていただけて嬉しいです。

めんどくさいんですか?
今は、あまり言わないけど、ナツもよく自分のことを「めんどくさいヤツ」と言ってました。笑
「こんな、めんどくさいヤツのどこがいいの?」って。
どこが……って。全部ですけど。笑

ぜひ、いらしてくださいね。待ってます。
2013/06/02 Sun 12:20:52 URL
しょこ!☆ : シノ @/CDoDgi6
おはようー!

わたしもしょこのブログ、しょこがだいすきよ('ω’)
素直な真っ直ぐな恋する気持ち。
忘れてた何かに気付かされるから。

これからもずっとわたしの妹で、しょこブログのファンだよ♪

2013/06/02 Sun 12:13:49 URL
ゆうさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
おはようございます!
コメント、ありがとうございます。
嬉しいです♪
UNIQLOのTシャツの写真見ました~
(^-^)-☆
モンスターズインク♪
ダーリン、ステテコ?

体がしんどいときって、ちょっとしたことなのに、激しく落ち込んでしまったりするんですよね……。
いつもなら平気なことなのに傷付いたり。優しい言葉に涙したり。

うん。私もわからないことばかり。
当事者と、彼女の視点だとまた違ったりして。

ありがとう、ゆうさん。(^-^)
まったり過ごします♪
2013/06/02 Sun 12:10:07 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02 Sun 09:31:01
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02 Sun 03:01:49
お姉ちゃん☆彡 : しょこ @-

オーダーメイドの愛…素敵(*´`*)!


私は、お姉ちゃんが綴る言葉、

お姉ちゃんのブログ、お姉ちゃんがだいすきです!*


これからもずっと妹であり、一ファンだよ(#^.^#)!!

2013/06/01 Sat 23:50:09 URL
こんばんわ♪ : ゆう @zaTBqBzo
こんばんわ(^ω^)
いろんな人がいていろんな考えがあって、時には分かり合えないから苦しいこともありますね。
わたしも経験論ですが、結局は自分たちが共有できればいいんだと思います。
世間体とか社会的に言えばとかよく分からないし(笑)
シノさんたちみたいに、ひとつのことを時間をかけて話し合ってお互いへの理解を深めるのはとてもステキで大切なことだと思います。
身体がしんどいと気持ちも落ちたりしますもんね。
ゆっくりまったり過ごしてください!
2013/06/01 Sat 23:16:24 URL
ほたるちゃん☆ : シノ @/CDoDgi6
ほたるちゃん!
ほたるちゃんも記事、書いてないじゃない?大丈夫?
私、楽しみにしてるのだけど。笑

ランキングのバナーは色々あって外すことにしました。
外しても、読んでくれる方は読んでくれるだろうな、って思って。

本当にね。言葉は時に残酷で、時に素晴らしい勇気をくれるよね。
言葉って難しい。言葉に思いや意味を込めるのは難しいし。受け取った人の解釈もあるから。

元気をもらってる?だったら嬉しいです。

彼の元カノ!それは、切れるわ。
でも、友達なんだよね?
たしか、元カノって。

ありがとう。ほたるちゃん。
のんびりグデグデダラダラ療養します!
2013/06/01 Sat 21:52:22 URL
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>以前から拝見していましたが、

初めてのコメントありがとうございます。
>ご存知ですか?
はい(^-^)知っていました!
知っていましたが、あらためて読むと、すごく素敵ですね。

非難されることがあるのですか?
でも、そうですよね。だからこそ、私達も曖昧にしてグレーにして社会を生きています。

誰にも、他人の生き方を批判することなんて出来ない。
本当にそうですね。
応援ありがとうございます。
Yさんも、自分の心に正直に。もし我慢しなければならなかったり諦めたりしたことがあっても、心が納得しているならいい。心が血を流したり涙しているような生き方だけはしないで下さいね。
Yさんが幸せでありますように。
私もYさんの幸せを祈ります。
2013/06/01 Sat 21:37:30 URL
泉さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
泉さんはじめまして。
泉さんの手作りスイーツの写真を見て、ヨダレが出そうなシノです。笑
なんか、すんごい誉めてくれて!!
尊敬だなんてとんでもない!
私、そんな人間じゃないです!
Σ( ̄ロ ̄lll)
何も出ませんよ!笑
なんて………

ありがとうございます。
すんごいすんごい嬉しいです。
嬉しくて、ニヤけちゃいますけど。笑

幸せの形って、曖昧で。
結局は自分の心が決めますものね。
周りから見たら、眉をひそめられたりすることでも、当人は幸せだったりするし、周りの誰もが羨むことでも、当人はそう思ってなかったり。
だから。自分の心の声をちゃんと聞いて。周りに左右されずに、自分の幸せな道を選んでいきたいな、と思います。

私は、周りの意見に左右されて従ってやってきたことは失敗ばかりしてました。自分の心に嘘をつくからそうなのだろうと思っています。
私は彼といる今がすごく幸せです。
彼も、周りの期待に答えようとして生きてきた。でも幸せではなかった。
私を選んだことは。
周りの誰もが期待したことではなかったが、シノといて幸せだと言ってくれました。

泉さんとゆうきさんも。
どうか、いつまでも。心に正直に。
二人だけの愛と幸せを二人で作り上げていって下さいね。応援しています。
2013/06/01 Sat 21:14:27 URL
りんさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん 体調は大丈夫?

はい!大丈夫です(^-^)
色々私生活のゴタゴタとかあったりして
メゲてて。
疲れて、体の調子も悪くって。
もう、今年に入った頃から、上司に言って休みがもらいたかったんだけど……。
他にも病欠の人がいたりで、私は診断書も出てるんじゃないから。休めないでいて。
やっと、どうにか休みがもらえました。
職場の皆にも、少し休んでリフレッシュしておいで、と励まされました。笑
ブログは楽しくて、私の癒しだったんですよ。読んでくださる方からのコメントがすごく嬉しくて。

ね、みんな誰もがオーダーメイドの人生を歩いていますね。
愛は二人で作り上げていくお揃いの愛。かな?
違うけど一緒。みたいな?と
りんさんも、彼と二人で、自分たちだけの愛を作り上げていってね。

私はそんなそんな!尊敬される人じゃないですぅー!!゚(゚´Д`゚)゚。感動!!!!
恐縮です!
りんさんに、そんな風に言われるなんて、嬉しくて。鳴きます。泣きます。

これからも、よろしくお願いしますね
2013/06/01 Sat 19:44:14 URL
sakoさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
sakoさーん(ฅ´٥`*)♡
うん。ありがとう。

愛と優しさがあるかな。そうだといいな。
私はね。綺麗事かもしれないけど、
優しく強い人間になりたいんだ~。
人の痛みがわかる人でありたいよ。
そして、強さが欲しい。

うん。sakoさんのそのスタンス嬉しい!
爽快!ありがとう。

のんびりとダラダラグデグデしてましたよ~
色々なブログ読みまくっちゃう予定。笑
2013/06/01 Sat 18:50:06 URL
RuRuさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡
RuRuちゃんも、ずっとずっと自分らしい姿で、彼と幸せでいてね。
2013/06/01 Sat 17:31:25 URL
Bさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさんはじめまして

Bさん、はじめまして。コメントありがとうございます。前々から読んで下さっていたのですね。嬉しいです。

言葉って難しくて、その断片だけだと意味も背景も伝わらないし。
仕方ないと言えば仕方なくて。
私も浅はかだったな、と反省していました。私のブログではあるけど、不特定多数の方が読んでくださるブログだし。やっぱりできるだけ悲しい思いはさせてはいけないですね。
言葉の使い方にはやはり気を付けないと……と改めて思ってました。

わかりづらくないですよ(^-^)わかります。少数派であるがゆえに偏見に苦しんでいるのに、さらにその少数派の中の少数派に対して偏見がある……という図式はやりきれないものがあります。

気持ちよく爽快な言葉、ありがとうございます(๑´ω`๑)嬉しいです。
すっごく。笑

またの長文コメント待ってます♪
2013/06/01 Sat 17:23:51 URL
: ほたる @-
色々あったみたいで大変だったんですね最近更新がなかったこと、ランキングが消えていたことを心配はしていたんです

言葉は時に残酷で、時に素晴らしい勇気をくれると私は思ってます。相手の言葉って難しいですよね
人によって受け取り方が違うし、不特定多数の方が見るブログなんかでは自分の思いと、相手の取り方で大きく変わりますし


でも私はいつもシノさんの言葉に元気をもらってますよ♪


愛のかたちは人それぞれ
全ての人がそれぞれ自分達の愛の形を見つけて作り上げていくもので、同じということはないと思う。
シノさんたちの愛の形私は素敵だと思います。
私は以前彼の元カノに自分と付き合ったときはこうだったから貴女とのつき合方もこうなはずと一方的に言われたので、切れて言い返しましたけど(笑)


長くなりましたがこれからも、2人の幸せ応援してますそして今はゆっくり休暇を楽しんでくださいね♪
2013/06/01 Sat 16:41:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01 Sat 15:31:26
: 泉 @-
シノさんはじめまして。
以前からブログは拝見していたのですが、なかなかきっかけが掴めず今回初コメントをさせていただきました♪

オーダーメイドの愛ってとても素敵な言葉ですね。人それぞれ、色んな愛の形があるのだということを、こんな素敵な表現で伝えられるシノさんに、本当に素敵な方だなあという気持ちでいっぱいになりました。
シノさんはいつも読んでいる方のことを気遣った言葉や書き方をされていますし、文章に優しさと愛が溢れていて、いつも素敵なことを書かれているなあと、尊敬しております。

長くなりましたが、これからもシノさんのブログを楽しみにしております♪
体調を第一に頑張ってくださいね(^-^)
2013/06/01 Sat 00:09:00 URL
: りん @ZD9RIkQA
シノさん 体調は大丈夫?
通勤時間も長く お仕事も忙しそうで いつもブログもアップしてるから 前々から心配していたよ
無理しないでね

今回の記事も すごく素敵で共感したよ(^O^)/
ほんと2人のオーダーメイドだね

私はシノさんのブログを見て シノさんみたいになりたいなぁって いつも思っています
私なんかより ずっと若いのに しっかりした考えと 優しい気遣いに尊敬しているよ

彼には どこのブログとか言ってないけど 同じような境遇の方と出会って すごく共感出来るし こういう考えもあるんだって勉強にもなるって話すると
嬉しいって言ってくれるの

私たちの愛にエッセンスをくれている♪
それがシノイロブログです

これからも応援させてね(*^-^)b
2013/05/31 Fri 20:12:20 URL
: sako @KkkDfTuQ
シノさ~~~ん(≧▽≦)vV
おかえりなさい!(?)

体調崩されてたんですね。
ゆっくり休んで、心と身体のパワー充電出来ます様に(*^^*)

シノさんの発想、言葉選び、やっぱり大好き!!
何より心の美しさに惹かれます。

私はシノさんの事大好きで、憧れてるし、ファンです(〃ω〃)でも信者では無いし、シノさんの言う事が全て正しい!!と言うスタンスでも無いです。

自分の中に吸収して、考えて、感じて。
その上で自然と素直に共感できたり、感動したり。

そこにシノさんの愛や優しさを感じるから。
シノさんがどんな想いで、何を伝えたいのか。
感じられるから。いつも温かい気持ちになります。


シノさんとナツキさんのオーダーメイドの愛は。
きっと美しくて温かいモノになる!(*^-^*)

その過程を、これからも一緒に見て行きたいって思いますvV
2013/05/31 Fri 20:06:30 URL
: RuRu @-
そのままのシノさんでいてくださいね。 ずっとずっと幸せが続きますように!!
2013/05/31 Fri 18:27:36 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/31 Fri 17:53:59
そら★さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
うん(^-^)
ダラダラグデグデしてました。笑
こんなノンビリしたのは、いつ以来かな~。
胃腸が弱くて私。潰瘍なりやすいの。笑

休み中に色んなブログちゃんと読んでみようって思ってたし、記事も書くね(*^^*)
いきなり普通の記事を書くのも気が引けて……。この記事を書いたのだけど。
ナツも休み合わせてくれたところとかあるから……。
いつも、何にもしてないから、奥さんらしいことしようかな。
2013/05/31 Fri 17:25:36 URL
よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪  : そら★ @-
うんうん(*^_^*)

シノさんは、いろんなこと乗り越えて
十分、心の優しい強い人だと思う!
対して、知らない自分が言うのも失礼だけど
ブログを読んでる限り、尊敬するとこ、見習うとこいっぱいだもん(^_^)ノ

心身共に、ゆっくり療養してください(〃'▽'〃)
2013/05/31 Fri 15:30:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する