FC2ブログ

私の居場所。

2013/06/07
長い連休を頂いて。ちょっと療養?みたいなことをしている今ですが。

もう、休みも終わっちゃうんです……。
あっという間だったな……。
もう少し休みたい。

でも、何日休んでも。きっと同じように思うのでしょうね。

もう少し!って。

いつも、朝早い出勤と、遅い帰宅だったから。休んでる間は、毎日、彼に朝御飯を作ってあげたくて。

朝5時半に起きて。朝御飯を作っていました(^-^)。
料理は、苦手だから。たいしたのはできないのだけど。

昔、結婚してた時もね。義母が台所は管理していて。私は働くだけ。買い物すら行ったことがなくて。
だから、家族の食材の買い物とか、日々の家庭料理というものが、苦手………。
カレーとか、ラーメンとか、ビーフシチューといった、日曜のパパ的料理は得意なの。なにこれ。笑

彼は、家族と住んでて。買い物したり食事の仕度をしたりもしてたから上手なんですよー。すごーい。←棒読み。笑

それでも。今までも、休みの日には私が彼に作ってあげたりしたのだけど。

あのね。
朝にね。

ふふふ( *´艸`)フフフ。←危ない人?

彼が起きてきたときに。
私が台所に立ってるとね。
起きたばかりの寝惚けた顔なんだけど。すごく、いい表情するんです!

基本、激しく寝起きが悪いのに。
「おはよー………」って言いながら。
私を見て、嬉しそうな表情をする。
それが、見たくて。
朝御飯を作ってました♪♪♪


それから。
私の休みに彼も休みを合わせてくれて。
買い物に行ってきました!

ホームセンターで、ソファと、洋服やバッグをかける木みたいな?のを購入。あと洗濯機周りの収納のために、ステンレスでできたのと。何て言うんだっけ。←色々な物の名前がわからない。笑
100均で、細々したものを整理する収納を買ったり。

新婚さんみたいに!(*´ω`p♪q喜

それから。それから!

ネットで購入した、テレビ台が届き……。
たくさん収納がある大きなもので。それは自分で組み立てる!
彼が、日曜大工みたいに組み立てました!電動ドライバーなんか使ったりして……。

すごい!!!びっくりΣ(*´∀`驚ノ)ノ

自分で組み立てるのだから、安かったらしいけど、メチャ立派!!!


収納して、整理したり、ちょっと飾り付けたりしながら。
「すごくいいねー!いいねー!」て喜んでたら。

彼が言いました。
「覚えてる?シノは何にもいらない、って。部屋を飾り付けたりする意味がよくわからない。しなくていい。みたいに前は言っていたんだよ?」

あー…。そういえば。そうだった。
私は何にもない殺風景な部屋。質素な部屋でよくて。何にもいらない人だったのだけど。

「今は、すごく。いい!って思うよ。」と私が言うと、彼はこう言った。
「ここに居ようと思うからじゃない?きっと、そう。こういうことだよ。」って。
それで、「あぁ……そっか。」と思った。

ここが私の居場所だと、ちゃんと認識したから。物を増やしたり、快適にしたり、飾り付けたりしたくなったんだ。

今までは。自分の居場所なんかなくて。
嫁ぎ先はもちろんそうだったし。
アパートに入ってからも。
何にも、欲しくなかった。部屋にいても、引きこもりだったから。笑


彼と住む。彼と一緒にいる場所が。

私の居場所。

ここにいるんだと、心が認識しているんだ。

「こういうことだよ。」彼の言葉に。
胸が熱くなった。目が潤んできた。


彼と。ずっと一緒にいたい。
彼を愛してる。大好き。


私の居場所は、彼だ。



今日はちょっと早く目が覚めた。
これから、彼の朝御飯を作ります!
関連記事
スポンサーサイト



comment (12) @ 彼との日々。
幸せのお裾分け。 | 彼の着ぐるみと女装。

comment

Kさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>この前の
コメントゆっくり、そちらのブログに伺いまーす(ฅ'ω'ฅ)♪。
2013/06/10 Mon 07:44:55 URL
しょこ☆彡 : シノ @/CDoDgi6
うん╰(*´︶`*)╯♡しょこ。
やっと見付けた私の居場所。
大切な場所。
大切に大切に、守りたい場所。

しょこの大切な場所は、まかちゃんだよね(^-^)
それから、しょこのお母さんは私だよ。
私はしょこのお姉ちゃんでお母さん。
辛いときは、いつでもおいでね!
2013/06/09 Sun 12:42:40 URL
お姉ちゃん☆彡 : しょこ @-

ナツキさんの言葉、すごく素敵ですね…(*´`*)*


お姉ちゃんに、素敵な居場所ができてよかった…

お姉ちゃんと、ナツキさんが出逢えて本当に良かった!!


本当に、そう思っちゃいます…(#^.^#)(笑)


お姉ちゃんたちのお買い物の様子が伝わってきて、ほっこり幸せです…(*´`*)

2013/06/08 Sat 22:57:39 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/08 Sat 21:06:58
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>コメントするのはお久しぶりです

アカシア!素敵ですね(ฅ´٥`*)♡
最近、私が住んでる辺りも暑くなってきました。
そうそう!Aさん。遠距離でしたね。
荷物を置くスペースを作ってくれたんですね!嬉しいですよね~!
私も遠距離の時は、彼の居場所を作りたくて。ベランダに彼がタバコを吸う場所を作ったり。
彼の衣類をしまうタンスの引き出しを決めたり。彼の食器。彼のバスタオル。彼の歯ブラシ……。揃えましたねー!
Aさんは、ここにいて良いんだな~って嬉しかったでしょうし。彼は、ここにいてよーって思っていたんでしょうね♪
読んで頂けて嬉しいです。すごく嬉しくて。
色々あって、ランキングバナーを貼るのはやめたから……。ランキングも圏外になると思うけど、これからも読んでもらえたら、嬉しいです(^-^)
2013/06/08 Sat 15:47:06 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/08 Sat 11:41:16
Mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは(^^)

こんばんは♪Mさん。コメントすごく嬉しくて。ご無沙汰で欲求不満でしたよー。←なんか違う。笑笑

良い記事と言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます。
休暇ももう終わり。
もっと休みたいですー!

ブログでは色々あって。ちょっと心が折れてしまいました。私はかなりヘタレなんです……。他のブロガーさんへのコメントも、自分のブログ記事も。書くときに少し怖いです。でも、ブログは大切だから、やめたくない。

ただ、ランキングバナーを貼るのはやめました。ランキングも下がるし、読んでくれる方も減ると思います。
それでも良かったら……。これからも読んで頂けたら嬉しいです。

コメント待ってますね(^-^)
2013/06/08 Sat 02:33:00 URL
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>心理学では、
「部屋の状態≒心の状態」

そうなんですね。
潜在的な心の中を写す鏡………。
私がひとりで暮らしていたアパートには。本当、何にもなかったんです。笑
失うのが怖い……というのに加えて。
私はいつ、この世から自分が消えてもいいような気がしていました。
自分がそうなったときに、周りに迷惑をかけたくないな……と。
消えるつもりだったのかもしれません。
でも、今は。私は彼との未来を夢見ています。
心の居場所。本当にそうですね。
やっと見付けた自分の居場所。
大切に守ります。(^-^)
2013/06/08 Sat 02:11:57 URL
sakoちゃん☆ : シノ @/CDoDgi6
買い物。新婚さんみたいで楽しかったよー(*≧∀≦*)♪

うん。ナツは、私より私のの事解ってると思うの。いつも分析してるらしい。
彼ね……。人の心を見透かすというか、そういうところがあるの。
だから、彼には何にも隠し事ができない。笑
内緒のブログもバレてたんだもん。
最初から。笑笑
2013/06/07 Fri 20:36:36 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07 Fri 18:24:29
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07 Fri 16:00:04
: sako @KkkDfTuQ
いいないいな(*´∇`*)♪
お買い物中の微笑ましいお二人が想像できますv

ナツキさんは、もしかしたらシノさん以上にシノさんの事解ってるのかもしれませんね(*^^*)

居場所が有るって、幸せな事ですよね。
何が有っても、大丈夫!!そう思えます(*´-`)



2013/06/07 Fri 11:58:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する