FC2ブログ

私が乗り越えた葛藤。

2013/06/19
以前、私が「彼女な彼」に憂鬱になる理由。という記事を書きました。

当事、彼を男と認識して、男としか思えない私は、彼の女性としての社会的立場や行動を受け入れることが、とても辛く苦しい作業でした。

今となっては懐かしい感情ですが、この記事を書いた頃は本当に辛かったのです。彼に隠れて号泣したことは一度や二度どころの話ではありませんでした。


こういった感情は、あくまで「私の場合」であって他の方には当てはまらないものであったと思います。



彼は彼で、ずっと当事者として悩み考えてきたことがある。自分の心、身体、社会的立場。乗り越え、受け入れていかなければならないことがある。
私は彼が苦しんでいることを、痛いほどわかっていました。支えたいと思っていました。

それでも私は私の立場で。彼を愛し、一生を彼と共にするために「彼女な彼」の彼女として、乗り越え、受け入れていかなければならない葛藤があったのです。


彼は彼で、私は私で。それぞれ自分で乗り越え受け入れること。
代わりに彼のことを私が、私のことを彼が、どうこうできることではないからです。

だからこそ、私は彼に相談することも話すことも、そういった自分を見せることもないように努めました。
どうしても、滲み出てしまうものはあったかもしれないけれど。

彼も、悩みや辛いことの半分くらいしか私には話してはいなかったと思います。
よく「私の問題だ。シノにはわからないし、シノが悩むことではないよ。当事者のことを彼女があれこれ考えて悩まなくていいよ。」と言っていました。

そう私も思います。
私の立場で言えば、私は彼女の立場の悩みや葛藤があって、それは彼に委ねるものではない。彼を悩ますものではなく、私の問題だからと思うからです。
互いを理解するために話し合うことと、悩みや辛さを訴えるのは違うと思うから。



そして、彼は乗り越え、私も乗り越えた。
今でも少しは気にしてしまうことはあるけれど、拘りや辛さはありません。

私は彼の在りのままを、受け入れることができた。
彼との未来を明確に考えていけるのです。

そうして、私達の絆は強くなったのだと思います。

彼が私を愛する気持ち、私が彼を愛する気持ちは本物で、揺るがないものだと。
二人で生きていくのだと。
信じることができるようになりました。



彼がブログの存在を知っていながら、沈黙していてくれたことで、私は自分の素直な気持ちをブログに書くことができました。

満を持して、彼がブログを知っていたことを話してくれた時には、彼が知っていたら書けなかった悩みや葛藤は全て書ききっていたのです。

だからこそ、彼はそのタイミングで話してくれたのでしょう。
私の気持ちや想いを察していたからこそ、待っていてくれたのだと思います。



昨日、彼に初めて話をしました。
当事、私が辛かった葛藤は何だったのか。どういった時にそうだったのか。

現在進行形では無い、過去の思い出話として。

お互い、色んな感情を乗り越えたね、と。


葛藤を乗り越えて、受け入れて。
そして今の私達がある。
彼は私を愛してくれる。私は彼を愛している。

揺るがない二人の愛の絆がある。


だから、「ブログにはもう劇的なことは書けないかもしれないね。」と彼に話しました。
彼も「そうだね」と言っていました。

私達は、もう落ち着いちゃったから。
日々のいざこざや問題はあるとは思うけど。
秘密の二人の関係であることは変わらないけれど。
ただの彼と彼女として、ビールの泡のことで喧嘩をするような。笑
ただの恋人同士になれた。


私は彼の愛を疑うことは、この先無い。彼が「彼女な彼」であることで、私が葛藤することは無いと確信しています。



女性の身体に生まれた男性。
「彼女な彼」であるナツキ。
治療は不可能で。この先、未治療のまま、女性としての社会を生きていく。
一生、女性を演じて生きていく。

ブログを書いてきたこれまで。
ブログに寄せられた読者の方々のコメントは、優しさに溢れていました。
否定は一切ありませんでした。
読者の方達にどんなに励まされ、救われてきたか。感謝の気持ちでいっぱいです。
それは、ナツキもだと思います。
彼も、コメント欄を読み、どんなにか救われただろうと、私は勝手に思っています。




これからは、日々の他愛もない話しか書けないかもしれないけれど。笑
ネタも無いし!笑笑

それでも良かったら。
読んでいただけたら嬉しいです。.。*☆*・゜・
関連記事
スポンサーサイト



comment (48) @ 私。
不完全で未完成。 | 抱けない夏。

comment

kazuさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
はじめまして(^-^)kazuさん。
コメントありがとうございます!

FTMの彼とお付き合いしているんですね。
コメント待ってますね!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
2014/03/18 Tue 21:15:32 URL
初めましてm(_ _)m : kazu @VTG0MSrg
実は私もFTMの彼とお付き合いしてます。
お話しがしたくて…

もし良ければいろいろなお話しがしたいですm(_ _)m
2014/03/16 Sun 14:53:01 URL
mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>記事はだいぶ進んでるのに、

イジメは本当に嫌ですね。
イジメている側には罪悪感がまったくないことが多いと何かで読みました。
イジメられた子が学校や職場を辞めることになっても、清清した、すっきりした、と思うらしいです。

自分から見て周りの人間の中には、25人に一人は悪魔がいるそうですから……。
高確率で、悪魔に出会ってしまうんですよね。上手く回避ができればいいのですが…。

サッカーは残念でしたね。
ニュースで観ました。
mさん、落ち込んだだろうな、と思いました。
2013/07/11 Thu 21:20:30 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10 Wed 22:02:34
りんさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
コメントが楽しみで楽しみで!だから何度もコメントすごく嬉しいですよ(*^^*)←どんどんコメント下さいと訴えています。笑

りんさんも、彼を愛しているからこそ葛藤することはたくさんありますでしょう。自分のことだけでなく、彼や子供、世間とか、考えなければならないことがたくさんありますもの。
少しずつ少しずつクリアしていって、お二人が家族になれるように応援していますからね(*≧∀≦*)

乗り越えポイントは案外すぐそばにあるかもしれない。
私もそうだったの。
でも、喧嘩はもうしたくないです。笑

りんさんは、彼にすごく愛されてますもの!大丈夫です。
子供さんのことも受け入れてくれる彼なら。自分の子供のように可愛がってくれる彼なら、本当に優しく大きな愛があると思うの。
だって、子供は。
自分の本当の子供ではなく、元旦那の、他の男の子供だから。
いくら愛する彼女の子供でも、その部分には彼も思うところはあると思うんです。
まして、大好きな愛する彼女は、自分より最終的に何かあれば子供を選ぶはず。そして、自分は子供を作ることはできない。
そういったことを受け入れて、彼女を愛して、彼女の子供を愛してくれる。
そういった彼氏さんたちは、本当に大きな大きな限りない愛と優しさがあると私は思います。
子供が欲しいから、子供のいる女性とお付き合いするとか、そんな簡単な安易な話ではない。本当の愛と限りない優しさと大きな心があるからこそだと。
私はそんな彼氏さんたちを尊敬します。

だから、りんさん。
彼は、りんさんを本当に本当に、心から愛してる。大きく深い愛がある。
私はそう思います。
りんさんの彼は、素晴らしい方です!
2013/06/24 Mon 12:05:01 URL
りんさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
りんさん*。oOo。.*。・゚。☆*・゜・

本当?共感してもらえますか?
すごくね、複雑な気持ちで、悩んでいるときは自分が酷い彼女に思えて自己嫌悪に陥っていたの。

それぞれ彼氏は違うから、抱えている悩みも葛藤も違うけど……

彼を愛して恋する彼女の悩み、葛藤は共感できるところもありますよね。

他の方のブログを読んだり、コメントで話を聞いたりして、うなずたりします。FTM当事者の方の話を聞いて眼から鱗だったりもしますし。

FTMといっても、私達はFTMという一人の男の人の一夫多妻の妻の中の一人ではないから……それぞれ違う彼氏だから。
FTMの彼女だからこうあるべき!ってことでもないので難しいですけど…。

それでも、共感して励まされることはいっぱいあります。
恋する女子であることはおんなじですものね(//∇//)
わたしもりんさんの気持ち、わかります!わかるような気がします。

りんさんは、優しくて、オチャメな可愛らしいお姉さんです。←私の感じるイメージ♪
2013/06/24 Mon 11:48:21 URL
Rさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ただいまーー!

おかえりなさい!!
時差ボケもなおったんですね。笑
元気で良かったです!
日本にいる間は、こちらこそありがとうございました♪
彼氏さんの話を早く聞きたいですー
o(●´ω`●)oわくわく♪
2013/06/24 Mon 04:22:48 URL
: りん @ZD9RIkQA
何度もごめんねぇ

シノちゃんの乗り越えてきた葛藤 本当に大変だったよね
ナツさんを想えば想うほど苦しんだと思います
ある日憑き物が落ちたかのように(笑)
葛藤が乗り越えられるのかな?
なんか私も
すぐそこに乗り越えポイントが見えているような気になってきました♪

シノちゃん
私のことを優しいと言ってくれてありがとう
だけどシノちゃんのが もっともっとずーっずーっと優しいです
ナツさんを想う気持ち、
読者の みんなへのコメントも丁寧で その人たちに いつも寄り添ってる
(*^o^*)
一人一人に向き合って話をしてる

そんなシノちゃんを尊敬してます
2013/06/23 Sun 02:55:22 URL
: りん @ZD9RIkQA
シノちゃん ありがとう!何回も!何度も読み返したけど 共感して涙が出ちゃう(;_;)

私も彼に足枷があるから‥私を相手にしてくれてるんじゃないかとか 私に子供がいるから選んだんじゃないかとか不安になったりしてました そんな話を彼にぶつけたこともあったけど 彼は彼の目線で いつも正直に応えてくれる
たぶんナツさんと同じように いろんなことを犠牲にしたり自己と葛藤してきたからなんだろうね
私にはない芯の強さがある

私もシノちゃんと同じように言われたよ自分はりんが思ってるより一途だって。
ナツさんと一緒(笑)私もわかってるくせに好きって言ってとか ちょっとしたことで拗ねたりとか…やらかしてます
そんな時 彼は りんを不安にさせている僕がいけないんだと言ったりするの
そうじゃなくて私自身が自信がないだけなのにね…
たくさんの愛をもらっているのに不安症な私。
シノちゃんの抱えてきた葛藤と同じだなぁって思います
ナツさんのように シノちゃんの全部が好きとは言ってくれないけどぉ(笑)
りんの嫌なとこもあるけど(笑) 今のままの私で ずっといて欲しいとは言ってくれております
2013/06/23 Sun 02:37:56 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22 Sat 22:00:39
りんさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
私のブログで彼と寄り添えるようになったなら。私もブログを書いている価値があります!!!
すごく嬉しいです。
私達と同じような恋人達が幸せになりますように!って、心から願っています!
2013/06/22 Sat 18:50:24 URL
りんさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
りんさーん !
・:*:・コン(*´∀`*)ニチワ・* .:・。

うんうん。りんさん!りんさん!
わかります。
私、この前まで。本当にそんな感じでした。
未来の約束を彼に強要してました。
彼がいくら、私に話してくれても、信じきれない自分がいて、不安がありました。
彼は。トライアルしていたから。
必死に女になろうとしてきたから。
彼は私が初めての彼女で。
私といて幸せだと、自分らしくいられると、私といると強くなれる、そう言ってくれた。私以外の人をもう好きにはならないと言ってくれた。

でも。
不安な私がいた。
私で本当にいいの?と自信がない私もいた。
本当にぐちゃぐちゃな暗黒色の気持ち。自分が自分で嫌になるくらい。

彼の足枷。彼を苦しめ自由を奪う足枷があるから私を愛してくれるかもしれない。
だったら足枷がなくならなければいい、と思ったり。
やっぱり、女の私より元カレに戻ってしまうかも、とか。
それに彼は女性として生きてきたのだから元カレともそれなりに付き合ってきたのだから、もしかしたら、女として男の人と結婚したほうが楽に平和にいきていけるんじゃないか。
私よりいい女の人もいるかもしれない、とか。
女にも男にも、彼を奪われそうな気持ち。自分に自信がなくて……。

でも、そんな私に。
彼は優しく、時には厳しく、根気よく。
話してくれた。接してくれた。
「私はシノが思うより、一途なんだよ。」「私の見る目が無いと言うの?」
「シノは自信が無さすぎる」「シノが自惚れるくらい愛してあげるから大丈夫。」
「私は気持ちは男だよ。シノに会って目の前の霧が一気に晴れたんだ。わかる?今まで悩んで、苦しんできたことが一気に晴れたんだよ。今、私は生まれて初めて自分らしく生きてる。」
付き合ってからこれまで。
ずっとずっと、話してくれました。
それで、私は女としての社会的な彼の立場を受け入れることができました。
女性として生きてきた過去、彼女であった過去、女性として生きていく現在と未来。それでも彼は男性で私の彼で、そうやって私達は生きていくんだ、って。

時には冷たくて意地悪で。悲しいこともあったけど。笑

彼が「彼女な彼」であると受け入れても、パートナーが私でいいかはずっと不安だったけど。
喧嘩したときに。もうダメかも。彼が消えちゃうかも。そう思ったときも「実家すぐそこだし。すぐ迎えに来るんでしょ。」って言われて。涙が止まらなかった。

あー大丈夫だ。きっと、私と彼は大丈夫だ、って。そう思ったの。
私は彼を愛してる。彼も私を愛してる。
この人は、彼は。何があっても私を嫌いにならない。「シノの全部が好きだよ」そう言う彼の言葉に偽りはない。
私がそうであるように。
そう思って、涙が止まらなかった。

りんさんの彼も。戸籍が変わっていれば、結婚ができる。だから、りんさんが思うように不安になりますよね。
ましてすぐに行けないし、子供もいるしとなると、不安も大きいと思う。辛いこともいっぱいと思います。
でも、お互いが愛し合って思いあって、信じあっていれば……必ず。流れは二人の幸せに向かっていて、りんさんと彼が結婚できる日が必ず来ると私は思います!

彼に出会う前に、とても辛いことを経験してきたりんさん。だから、りんさんは優しいんですね。深い愛情がある。
彼はわかってると思います。
彼はりんさんが愛しくてたまらないと思います!
早く、りんさんが彼と結婚できますように!!
2013/06/22 Sat 18:47:27 URL
mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>好きな人だからこそ、

そうですね。乗り越えたのは自分だけれど、乗り越えることができたのは彼の私に対する愛があったからだと思います。
私に対する優しさや思いやりがあったから、私は乗り越えることができたのでしょうね。

イジメの問題は難しいですね……。
私も中学の時に先輩のことで揉めて、イジメにあったことがあります。
その子の好きな先輩が、私にジャージのお下がりをくれたという理由でしたが。
別な友達に守られて終結したので良かったのですが、かなり辛いですよね。
イジメについてのスクールカウンセラーの本を前に読んだときは。
イジメに対する対応として、学校に働きかけたりなんだりするより。
いっそのこと引っ越してしまう。環境を変えることも必要だと書いていました。
いくら良い種を蒔いても肥料を与えても土が腐っていればなんにもならない。
土を変える。土地を変えてしまう。
心機一転をはかる。それが一番だと。
それは決して逃げではないと。

とても難しいことかもしれないけれど、それもそうだと思います。
私の友人は自分自身がイジメにあったので、子供が高校に入るまではあえてマイホームを持たずに引っ越しは可能にしておく、と言っていました。
その時は仕事もやめて引っ越すと。それくらい辛いことだったからと。もし、子供がそうなったら引っ越す、と。
色々な考えがありますね。

見聞きした話であるし、それぞれ色々な考えがありますし。
学校や地域に働きかけて解決した場合もありますし。反対に悲しいニュースも観ます。難しいですね。本当に難しいです。
mさんが見たTVのその女の子はどうなったのでしょうね。
自分を貫くって並大抵のことではなかったでしょうね…。

サッカーのことはよくわからないけれど。笑
mさんがワクワクしてるし!
応援してますね(*^^*)
忙しくて観れないんですが、ニュースは観てましたから!
2013/06/22 Sat 17:56:54 URL
: りん @ZD9RIkQA
途中で切れちゃった(笑)

つづき~
彼はナツさんの気持ちが すごくわかるよって そして私が私なりにいろいろ知ろうとしていることが嬉しいって言ってます シノちゃんのブログに出会えたおかげで 私達も寄り添えるようになったの シノちゃんがリンクしている方たちのブログも最近読んでいるけど 本当に共感できることばかりです
2013/06/22 Sat 17:24:56 URL
: りん @ZD9RIkQA
シノちゃん こんにちは(^O^)/

わかります!様々な葛藤。私もシノちゃんとは少し状況は違うけど つい不安になることがあるの
うちの場合 戸籍も変わっていて結婚できるけど‥逆に誰とでも結婚出来る身になった訳で‥果たして私を選んでくれるのだろうか?一緒に暮らせる日はいつなのか?家族の理解は得られるのか‥会いたいから会いに行くという行動に制限がある私は 会いたくて切なくて涙すること多々ありです
それと共に治療がすんでいる彼だけど 仕事は男性として働いているけど 転職して誰にもカムしていないから それはそれで不都合なこともあるみたい
男性器は持たないわけでトイレはコソコソと ガテン系の仕事だから時に銭湯に誘われるけど あ…ダメじゃんってなるらしい やっぱりアレがついてないことを すごく気にしていたりするよ 治療していても、やっぱり葛藤はつきものなんだね。ナツさんと同じで 自分のことだからと私には話して来なかったけど シノちゃんのブログで勉強させてもらったから 彼の気持ちを聞いたり出来るようになったの それまでは触れてはいけないんじゃないかとか思っていたから。だけどブログで読んだナツさんの話とかすると 彼の気持ちすごくわかるよ 色々わかろうとしてくれて嬉しいって言ってます シノちゃんのブログに出会えたから私達も 寄り添えるようになったの 本当にありがとう!
2013/06/22 Sat 17:16:35 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22 Sat 16:12:20
tamaちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
わかったわ!tamaちゃん!

ナツと二人でtamaちゃんを攻めるべく!
お友達のFTMの彼氏がいるタチのナミちゃんに秘技を学んできます!!
がんばるわ!!
ヮクリ(°心∀°)ヮクリ

笑笑
2013/06/22 Sat 10:41:09 URL
もちろん : tamaki@今朝は変態 @-
そん時は、シノちゃんも一緒だからね。
隠れてないで出てらっしゃい~☆
○Pに興味あり(*^^*)

最近、切れの悪いコメしかできないわ・・・不調。

2013/06/22 Sat 09:46:29 URL
Sさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>お互い悩む時に立ち位置が違うから、

そうなんです。立ち位置が違うから……。私の立ち位置はあくまでも“「彼女な彼」の彼女”なんですよね。
だから当事者である彼のことは計り知れないものではあります。
全てにおいて共感し理解をしてあげることはできない。ただ寄り添って理解したいと思い考えるだけです。

Sさん。彼女にベタぼれなんですね!
はい。知ってます!笑
今を楽しんで、彼女との未来を思い描いて。毎日ファイトです!
そうやって、夢を持ち頑張っていけるなんて幸せですよね(*≧∀≦*)
私も彼との未来のために。
頑張りますよー
2013/06/22 Sat 05:53:28 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22 Sat 03:49:30
しょこへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>やっとコメントこれました(´;ω;`)!

しょこ、忙しいもんね!笑
大丈夫よーコメントしに来てくれて、ありがとう!

しょこもいろんなことあったものね。
しょこのとこは、お姫様同士だから、うちとはまた違うけど。愛し合う気持ちはおんなじだもん♪
しょことまかもいっぱい泣いたもんね……。

好きでいる限り、愛し合う限り、そのことで悩んだり苦しんだりすることはあるよね。幸せな春だけじゃない。
二人の関係にも四季がある。憂いもある。でも、だからこそ美しいのよ!笑
なんか恥ずかしい台詞だけど!笑笑

ね。しょこ。
しょこがまかを大好きなように、私もナツが大好きで大好きで、とにかく好きなの!笑笑
夫婦っていつも言ってくれて、ありがとう(*≧∀≦*)すごく嬉しくて、ニヤけてる私。私達も夫婦だと思ってるんだ♪
ナツも「え?私、シノと結婚してると思ってるし、夫婦だよね?」とか言ってくれるし!
私、ナツの愛妻なんですー。←愛をつけるのがポイントです。

ありがとうね、しょこ。
私もしょこダイスキだよ(*^^*)
悩むこともたくさんあるだろうけど。
それが愛だもん!
そして、愛は信じることだよ*。oOo。.:*

うん!のんびり更新していきます(*^^*)
コメントのやりとりじっくりしたくて!
いっぱいコメントあると、メチャメチャ嬉しいし。←コメント待ってますーと訴えています。笑笑

しょこの記事、読みにいきまーす♪
2013/06/22 Sat 02:22:27 URL
tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ああ, シノさん,

tさん。応援してくれてありがとうございます(*^^*)すごく嬉しいです!
tさんの頬の緩んだ顔……勝手に想像(妄想)してますね。笑

生きてくって、辛いこといっぱいあります。色んなこと。
彼はね、その辛いことを自分が「FTMだから、他の人より辛いんじゃないよ。人にはそれぞれ辛いことがある。その理由が色々なだけだ。」って、私に言うんです。私は、やっぱり特殊と言えば特殊な私たちだから、彼の悩みや苦しみは特別なんだと思ってしまっていたけれど。
みんな、それぞれ何かを抱えて生きてるのは同じですものね。

私も私の問題があって。辛いこともあって、生きてく意味も見失っていたけど…。彼が癒してくれてるし。
彼が私を守ろうと幸せにしようと、全力で愛してくれてるのもわかるし。
本当に彼には感謝です。私の今は、彼がくれたんです。
だから私も。彼に幸せな未来を約束してあげたいな、と思うんです。
でも、彼は自分に厳しいから……。

tさん。時が癒してくれることはあります!自分の気持ちに素直に無理せず。
自分の気持ちをいたわってあげて下さいね。きっときっと。その時が来たら。
恋がしたくなりますよ。
愛し合いたいと思えるようになりますよ。ゆっくり待ちましょうね(*^^*)
2013/06/22 Sat 02:02:42 URL
ジェイさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
何を言ってますの!笑
尊敬なんて、ただのナツ大好きのストーカーですから。笑笑

今に甘んじないって、言葉にするとアレですが……。みんなそうですよー
両思いでも、付き合いが長くなっても、もっともっと彼を愛して幸せにしてあげたい!って思いますよね(^-^)
彼が大好きだから。
もー、私。彼が大好きで大好きで仕方なくて!どうにもこうにも好きすぎるんですもの。

そうですよ!ジェイさんは彼に選ばれたんですから!
自惚れちゃってください!あ、調子に乗ってはダメよ。笑笑
2013/06/22 Sat 01:50:24 URL
nさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん。

二人の今を、大切に積み重ねていけば、そう思える日も必ず来ると思います(*^^*)。簡単なことではないけれど。

私達だって、今はそう思っているけれど、本当にそうでいられるかは、これからも大切に積み重ねていけばこそです。

いつまでも、彼をわかりたい、支えたい、そう心を向けて、彼に想いを寄せていくことは続いていくので……。彼も私に対してそうだと思うし。
いつまでも、互いを想いあっている二人でありたいです(^-^)
って、押し付けかな。私が彼を想っていたいだけ!笑

私もスマホでブログです!笑
パソコンあるのに、ネットに繋いでいないので。彼は、スマホとパソコン繋いでなんかしてますけど……。
私はパソコン関連に疎いので、ブログも操作がいまいちわかってないです。笑笑
2013/06/22 Sat 01:38:51 URL
tamakiさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ナツカッコ良すぎなんですよー。
そうなんです!
ナツさんになら、アタシ抱かれてもいい(*^^*)←笑笑笑笑

そうなったら。私、ビデオ片手に隠れて見てるね(//∇//)
BLに実は興味が……

2013/06/22 Sat 00:42:59 URL
巴紀くんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
久しぶりすぎだわー!
巴紀くん!元気だった?
コメント嬉しい!巴紀くん、来てくれて嬉しい!

2013/06/22 Sat 00:24:06 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21 Fri 22:30:19
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21 Fri 19:58:00
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>私は彼に「AKB48だけが

笑笑笑笑

それはネタですね!(^o^)笑

彼といることで自己否定が強くなってしまう気持ち、わかります。
すごく素敵なの人だから、恋に落ちたのに。今度は素敵すぎて物怖じしちゃうなんて。わがままな彼女ですね。私達。笑

一度別れての復活愛!
離れてみて、どんなにお互いを愛してるかわかった二人………素敵です!!←チョット興奮ギミ。

Aさんが思ってくれる通り。そうです……。乗り越えてきた、たくさんの事は簡単な事じゃなかったです。涙の河を渡って辿り着いた今なんです。

何気ない日常が楽しかったりするといいな!ある意味、ネタも切れたわー笑笑

きゃー!週末すれ違うかも?
2013/06/21 Fri 18:19:14 URL
明日香さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
そうなの!笑
ブログはね、たしか去年の12月に始めたんだけど。
最初からばれてて。4月に言われたんです。

明日香さんの彼は、ブログ読む人?ばれてるかも?なんですか?笑
2013/06/21 Fri 18:08:17 URL
うろこもんです : ジェイ @-
ますます 尊敬します(^.^)
自分にきびしいですね。。
今に甘んじないって素敵ですよ。ラブラブなのにすごすぎる。
ナツさんの言葉もスゴイ!!
“お2人の関係が強まっても確立させるつもりはない”

すごいカッコ良すぎですよ(^◇^)
どんどん素晴らしく成長してゆくのでしょうね(^_-)-☆
私も選ばれたんですもんね!
ありがとうございます(^◇^)がんばるぞ!

2013/06/21 Fri 17:07:09 URL
ジェイさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
今、私はそういう気持ちだけど!
私の自己満足だったらどうしよう。笑

応援してくれて、ありがとう!
いつも彼の大きな愛と強さがあるからこそなんです。
自信は私もないですよー。笑
自信は無いくらいがいいかもしれない。
甘んじることなく、彼に尽くして彼の気持ちを考えるし、自分を磨こうとも思うから。
彼はね、「二人の関係は強まっても、確立させるつもりはない。確立させたら終わりだから。」って言うんです。
ずっとずっと、二人がより良い二人になるように、互いを思いあっていきたいです(*^^*)

みんなに優しくて人気者なの?その彼に選ばれたジェイさんはすごいじゃないの!
自惚れるべき!笑
2013/06/21 Fri 16:11:55 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21 Fri 15:28:12
Cさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>すっげえ

ありがとう!
ナツキが素敵だからです!笑
私なんて、本当にそう思えるまでには暗黒色の想いもありましたから……。
応援してくれて、本当にありがとうございます!
彼を大切にします!
2013/06/21 Fri 13:40:25 URL
nさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>私は彼の愛を疑うことは、この先無い。
>彼が「彼女な彼」であることで、私が葛藤することは無いと確信しています。

そう思えるまでには。
本当に本当に色んな感情を通りすぎてきました。
本当に辛くて。ブログに書いたように号泣したことは一度や二度どころの話ではなかったんです。不安で不安で。
じっくりと時が満ちるのを待てる彼に対し、私は焦り、結果を急ぎ、未来の約束を彼に強要していたこともありました。
喧嘩のようなこともあり、気持ちがすれ違ってしまうこともありました。
でも、いつも私は彼を信じていて、彼も私を信じてくれて。
お互いを愛する気持ちがありました。
そういったことを過ぎて、通ってきたからこそだと思います。

彼を信じていないわけではないけれど。
時々ものすごい不安に陥る。

それは私もそうでした。そうだったんですよ。
nさんとおんなじです。
ただ、私は通りすぎた、それだけです。
私も不安で不安で仕方なかったけど。
それを過ぎなければならないこと、通らなければならないことだったんだと思っています。

実はついこの間も。喧嘩みたいなことをして。彼がいなくなるかと、私の前から消えてしまうかも…って。悲しくて怖くてどうしたらいいかと不安なことがあったの。
でも、彼が言ったの。
「私がいなくなるかと思ったの?いなくなっても、すぐ迎えにくるんでしょ。私の実家すぐそこだし。」

そうなの。笑
恋人同士のただの喧嘩。
私達はただの恋人同士。
彼が「彼女な彼」であることなんか関係ないの。
そんなことで喧嘩はしなくて、お互いの態度とかなんですよね。

私は彼を愛してて彼も愛してくれて。
喧嘩はしても、それすら愛しい。
私が彼を愛している限り、彼は消えない。彼が私を愛してる限り私も離れない。

不安な時は、苦しくて辛くて悲しいけれど。大丈夫。
それを乗り越えて、二人は強くなる。
そう思います。

それは、きっと。
どの恋人達もおんなじです(*^^*)
2013/06/21 Fri 12:32:39 URL
「私の見る目がないってこと?」 : tamaki@今夜はおホモだち @-
ナツさんは、外見もちろん、
やることなすこと、言うセリフまでカッコ良すぎだわ。
シノちゃんが不安になるのもわかる気がする。

ナツさんになら、アタシ抱かれてもいい(*^^*)
2013/06/21 Fri 01:19:47 URL
: 巴紀 @-
お久しぶりです。
最近大学に入ってから忙しくなり、あまり見ることが出来なかったので、
久しぶりに見て、なんかシノさんのブログ見たら心が軽くなりますね。
やっぱ、お二人はサイコーです。
2013/06/21 Fri 00:04:36 URL
チャムさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
そんなことないです!ないです!
私だって、メチャメチャ自信なくて。
自分が大嫌いでした。
でも、彼が愛してくれて。私に自信をくれたんです。
「私の見る目がないってこと?」って言われて。笑
チャムさんも、彼に愛されてるうちに、だんだんに違ってくると思います!
私達も最初から、こんなじゃないですもん。
チャムさんは、彼に会えるまであと2ヶ月ですよね?先月、3ヶ月って言ってたから……。
1ヶ月過ぎましたね!あと2ヶ月です!
楽しみに、自分磨きをして、彼を待ちましょう!彼も心待ちにしているでしょうから……(*^^*)


2013/06/20 Thu 23:00:45 URL
KOOLさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ありがとうございます(*^^*)すごく嬉しいです。

生涯のパートナーだと思える人に巡り会えたことは。本当に素晴らしくて、素敵で、宝物ですね。
私にとって、ナツは宝物!!!プレシャスなんです!
やっと見付けた、やっと出逢えた人。

KOOLさんも、ナツとおんなじで、未治療の道を生きていくんですね。
そう思い、受け入れるまでには様々な感情を経てきたことと思います。
ナツもたくさんのことを諦めてきました。

彼女さんと支えあって、幸せになってくださいね。p*>ω<*)q♪
私達も負けませんよ~!笑

2013/06/20 Thu 22:48:47 URL
Mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは(^^)

ありがとうございます!
わーいわーい(*≧∀≦*)♪
これからも、よろしくお願いします♪

今でこそ、乗り越え受け入れたけれど。
それまでは、本当に辛いことがありました。私もたくさん泣いたし、ナツも血の滲む思いで色んなことを諦めてきたんです。

二人で毎日毎日たくさん話し合ってきました。だから今があります
(*^^*)

これからもMさんの生活の一部でいさせてくださいね!

Mさんのイメージ、半分以上リアルに 当たりでしたか?本当に?
良かったー
コメントのレスをするときは、いつも勝手なみんなのイメージを思い描いて、会話をする気分でしているんです(^-^)♪
当たってたら、すごく嬉しいです!
2013/06/20 Thu 22:02:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20 Thu 20:34:40
楽しみにしています! : 明日香 @-
本当にいろいろなことを乗り越えてこられたのですね。(;;)
ブログの存在をしっていて、ダーリンさん、内緒にされてたのですね。

わたしも、ダーには言ってません。
が、もしかしたら、うちもダーにバレているのかも?
しれません。(^_^;)

これからも、ブログ、楽しみにしています!
日々のたわいもない日記、想像しただけで、ほっこり♪
素敵だとおもいます(^^)
2013/06/20 Thu 19:07:39 URL
すごいです : ジェイ @-
お2人の愛の絆はすごいですね。
読んでいていつも素敵だな~~
こういう関係にちかずきたいな~§^。^§と思う私です。
まだまだお子様な恋愛です。
こんな私がコメントさせていただくのが申し訳ないくらい。

でもいつも大きな愛と強さがあるシノさんたちの話には
励まされます。ずっと応援してますね!
私は自信ないので。。中性的ドンピシャな彼。。みんなに優しくて人気者。
いつも不安(;_;)

2013/06/20 Thu 15:52:21 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20 Thu 14:48:52
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20 Thu 14:01:27
: チャム @-
私はまだまだ未熟者ですね(>.<)
彼の愛を疑ってる自分がいます。
私は私のことを嫌いだから、自信がないから。
あえない日々を私1人で寂しがっているようで(´・ω・`)

いつかお二人のようになれる日を迎えたいです♪

これからもお二人のお話を読まして貰いながら励みにしていきます(*´▽`*)
2013/06/20 Thu 10:32:05 URL
: KOOL @-
自分もナツキさんと同じく、
この先治療する事はないと思います。
彼女もありのままの自分を愛してくれてる。
結婚出来なくても、
生涯のパートナーとして一生を共に歩んで行きたい人に巡り会えました。

シノさんカップルの事を読んでいると
勇気づけられます。

自分も女として社会に出て
色々な葛藤がありますが、
自分と同じ人も頑張ってると思うと
負けてられません。

これからもBlog楽しみにしています!

2013/06/20 Thu 08:07:49 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20 Thu 00:03:57

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する