FC2ブログ

キラキラ。

2013/06/27
辛いことや苦しいことはたくさんある。

色んなことを諦めて、辛いことを耐えて、悲しみや辛さを乗り越えて。
そうやって生きている。


なんで生きるのかな。
幸せって、なんなんだろうね。


幸せには、決まった形は無くて
いつでも幸せは自分の心が決めるから。
これが幸せ!って形は無いから。


「シノの幸せってなに?私と一緒にいること?」彼が言った。「それなら、もう達成されたよ。」


「ナツは?ナツの幸せは?」私は聞いた。


「シノを幸せしたいと思う。シノを幸せにすることが私の幸せだ。
でも、本当の意味で幸せには私は絶対になれない。
私はなりたい自分には、どうやってもなれない。」


そうだね。ナツは、なりたい自分には絶対になれない。




それでも、私はナツに幸せになって欲しいと思う。
ナツが幸せでないなら、私も幸せになんてならないの。

ナツの幸せが私の幸せ。私もそうだよ。

ナツを幸せにしたい。そう思う。


それは共依存なのかな。わからない。



ただ。
ナツを愛しいと思う。恋しいと思う。
大切で、必要と思う。

それだけ。




貴方を愛してる。


貴方に幸せになって欲しい。




貴方の歩む道も。私の歩む道も。
黒い石ころだらけで。
私なんて転んでばっかりだけど。

その中に真珠のような、金剛石のようなキラキラな石が落ちてるから。

かえって黒い石だらけで良かったかもよ?

本当のキラキラがわかるから。

偽りのガラス玉だらけだったら、本当のキラキラも紛れてわからなくなるもの。


偽りのキラキラが一番哀しい。


本当の本物のキラキラを。
見付けて。集めて。
大事に大切にして。つないでいって。


最後に、最高にキラキラなネックレスが作れたら。

こんなにキラキラな人生だったよ、って。二人で思えたら。


ううん。

キラキラな人生だったよ、って貴方が思えたらいいな。

ナツの人生をキラキラにしたいよ。



愛する人の幸せを願うのは、貴方だけじゃないよ。


私も愛する貴方の幸せを願ってる。祈ってる。



貴方が幸せでありますように。
関連記事
スポンサーサイト



comment (10) @ 思うこと。
彼の優しい声と手。 | 私の彼への想いの時系列。(ちょっと追記あり)

comment

Tくんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>本当に、愛!ってかんじですよね(笑)

↑Tくん、笑ってるし!笑笑
本当、私って、ロマンチックな文章過ぎて……。ふふ(∩∀`*)キャッ
幸せになると言ってくれて、嬉しいよ♪

学校があるから……。それはそうだよね。受診、がんばってねp(^-^)q
いい先生だといいなぁ。先生によっても違うだろうから……。
そうそう。失敗は成功の母!
ファイトだよー(*≧∀≦*)

2013/06/29 Sat 11:23:46 URL
sakoさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
sakoさんおはようございます(朝´∀`)
平和ボケ?するくらい穏やかな日々が送れているということは、素敵ですよー!
きっと、彼氏さんも幸せを感じてるはずです。

確かに。私の彼が「本当の意味では幸せにはなれない。」ってことは。
幸せの質が違うのでしょう。日々感じる幸せと、根本で求める幸せは別物なのでしょうね。
彼は、本当になりたい自分にはなれない。それは確か。
義務と責任もある。私よりも大切にしなければならないものも現実にはあるから。
でも、みんなそうですよね。
彼女や彼をいちばんに愛していたとしても、いちばんにはできないものです。生活や、家族や、仕事や、義務や、責任や。天秤にかけてはいけないものがたくさんある。

そんな制約のなかでも。
シノを愛して良かった、シノに愛されて良かった、幸せだったと。
ナツに思って欲しい。

でも、もしも。もしもね。彼が幸せになるために、私がいることが支障になるなら。守るべきもののために私を手放すなら……
彼が幸せになるためなら、仕方ないのですよね。

そういった、覚悟は私は持っていなければならない。そういったことも受け入れて彼を愛してるんです。

そう思いながらも……
「シノをずっと何があっても手放さない。」という言葉に、嬉しくて涙してしまう私です。

sakoさんたちも、キラキラな幸せを集めて!二人の幸せのキラキラを作り上げていって下さいね!


2013/06/29 Sat 11:23:14 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28 Fri 23:48:08
: sako @KkkDfTuQ
シノさんこんばんは(*^O^*)vV

ナツキさんの言葉。「本当の意味では幸せにはなれない。」衝撃でした。

なんて重くて、痛い言葉なんだろうって。
静かな、でも激しい心の声ですね。

私すっかり平和ボケしてしまってました。
彼は私と一緒に居れば。幸せだろうって。
心と身体が別で産まれて来て、生きて来たからこそ得られたモノも確かに有るだろうけれど。
心も身体も男として産まれて来たかった。
その想いと現実は。確かに有るんですね。

私のこれからの人生をかけて。
最期に彼が。「こう産まれて来て良かった。意味が有った。幸せだった。」そう言える様に。想える様に。私達のキラキラを見つけて行きたいと思います(*^^*)

大切な事に気づかせて下さったナツキさんとシノさん。ありがとうございます(*´-`)




2013/06/28 Fri 23:40:29 URL
nuuさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
元気になりましたか(^-^)?

幸せに形は無くて、自分達の心で決めるのですから。
二人だけのの幸せの形でいいですよね。
二人だけのオーダーメイドが一番素敵です!

nuuさんは本当に優しい方ですね。
彼氏さんも、とっても優しくて。
お互いを思いやっていて嬉しくなります。

二人だけにピッタリ似合う幸せの形、愛の形を作り上げていって下さいね(^-^)v



2013/06/28 Fri 20:58:09 URL
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>しのさん、前記事でのコメント

私達は、ありのままの彼が大好きなんですよね。
私の彼は「心は男でも、身体と社会的には女なんだ。それを、彼女に全てを男と思えと、男と見ろというのは酷だ。」と言います。
Yさんが、彼の一番の理解者でありたいと思う気持ち、わかります。私もそうです。
彼のありのままを受け入れて、でも彼が言われたくないことは言わないように気を付けていくといいでしょうね。
Yさんが彼に配慮するように、彼もYさんに配慮することも必要であるし。
二人で話し合って、思いあって、良い関係を築いていってくださいね。
2013/06/28 Fri 20:48:58 URL
wさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ナツさんが、本当の幸せを得られる日が

そうですね。ナツもwさんの彼も強くて弱い。今ある現状を必死に生きている。
そうするしかないから。
私たちの存在が、少しでも彼の癒しになれたらいいですね。

『職業が女性』深いな、って思いました。wさんとゆっくり話し合いたいです。
2013/06/28 Fri 19:32:09 URL
: nuu @XKfTPMpQ
シノさん!!
そうです。そうなんです!!
わかってるんです。
昨日は久しぶりに落ちてしまった私…

でも、シノさんのBlogを見て落ち着きました。


幸せの形はないですよね。

私もキラキラな人生だったよ、って彼が思ってくれたらたらいいなと願います。

いつもすてきな言葉をありがとうございます。
2013/06/28 Fri 14:02:30 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28 Fri 00:31:27
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27 Thu 23:34:05

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する