FC2ブログ

過去の恋愛歴。(ちょこっと追記あります)

2013/07/02
ちょこちょこ。

彼の過去の彼氏達の話を書いたり。
彼に想いを寄せる男の人の話を書いたりしていたわけですが。

彼は過去に彼氏なるものが、二人いました。

中学から高校卒業までの彼氏と。

高校卒業後から、私と付き合う直前までの彼氏と。

約二名。

私と付き合う直前までの彼氏は、私も二回ほど会ったことがあります。
女性的な彼氏でしたね。笑
この前、写真を見付けて、彼の可愛さに私がどーんと凹んだりした例の元彼です。
彼が彼女の私より可愛いなんて、神様のいぢわる!笑
私が会った時は、元彼くんは昔の写真より太ってました。笑笑



振り返ってみると、彼の元彼についてはけっこう記事を書いていました。

ザッと見たら!!


「彼女な彼」の元彼

「彼女な彼」の元彼の写真が出てきちゃいました。

元カレの相談にのりますか?

彼の過去は気になりますか?

実はちょっとした喧嘩みたいなことをしてました。

「美女な彼」



こんなにあったΣ( ̄ロ ̄lll)ナント!

キャ―――――――ッ!!

やだ―――――――っ!!!

私、すごいヤキモチヤキじゃないの。笑
恥ずかしい話です……。

今はまったく平気なんですが、拘ってたんですね。笑

でもでも。
彼の元彼に悩む…なんて稀な症例だから。笑
どう気持ちを処理したら良いのかわからなかったんです。


私のように、元彼のことで複雑な思いを持った方もいるのでしょうか?


私のように元彼が…って話は今までコメントには無かったので、私だけかなぁって思って反省したりしてたんです。


彼は男だし。
女性をするために頑張って付き合っていた彼氏であり、そういうものだと割り切って付き合っていた彼氏であり、痛い子にならないための彼氏であったであろうから……(たぶん)。

そもそも、愛は無いのだから気にしなくてよいことなのだけれど。

私はかなりかなり気にしてました。笑
ものすごく気にしてました。笑
男にも女にも彼を奪われそうで。
不安で不安で仕方なかったからです。


今となっては「おバカですいません。本当にごめんなさい。」な話ですが。笑






で、長々書きましたが、本題はこれから。笑
これを書くための本題より長い前置き、ごめんなさい。


コメントに来てくださる方で、彼の元彼女のことで複雑な思いをされてる方が何人かいます。
元彼女についての悩みを聞きます。

ヤキモチや嫉妬。

前彼女の方が自分より素敵で、可愛い。

今も彼と元彼女は仲がいい。

まだ未練があるようだ……とか。



私の彼は元彼はいたけれど、元彼女はいないので。想像がつかないのですけれど。


そこは、やっぱり。
元彼女問題の方が確かに複雑だろう、とは思います。

ヤキモチとか、嫉妬はしちゃいますよね。
だって女の子ですもん。笑
元彼女より、今の私をより愛して!と思うのは当然と思います。
だから、そう思ってしまうことに罪悪感は持たなくていいと私は思います。


過ぎ去ったから、美しく見えるのかもしれないけれど。
思い出は美化されたりもするし、失ったものは恋しくなるかもしれない。


でも。

人はいつでも現在を生きる。

過去でも未来でもなく、現在を生きている。過去は過去にすぎない。


今、彼が愛してるのは。

今、彼が選んだのは。

今の貴女なのだから。


彼との未来を夢見れるのは、今の貴女だけだもの。

過去の恋愛歴は気になるけど。

過去があったから、彼は今の貴女を愛してくれてる。
彼の経験値であり、彼を作りあげた糧であり、愛する今の彼の一部。
彼の過去も愛しいから。



なんだか、うまくまとまらなくて。ごめんなさい。笑



だから、過去にとらわれず。

過去を乗り越えて。

彼との未来を夢見ていきましょうね。




それは。

私自身にも言えることだったから。
*******************

彼のことばかり書いてますが。

当然ながら。
私にも、過去の恋愛歴はあるわけです。
私は今まで付き合った人は元旦那を入れて二人でした。

学生時代は、中一から高三までずっと、私を好きだと言ってくれた人が二人いましたが、彼氏を作ったことはなくて。
高校卒業してから、さすがにヤバイと思いました。笑

彼にもチラッと話しはしたことはあるけれど………。



でもね。

私の勝手な独断と偏見なんですが。

男の人って、自分の過去の恋愛歴を平気でよく喋るけど、彼女の過去の恋愛歴は聞きたくなかったりするような気がするんです。

「そんなことないよ。」って言われるかもしれないけど。そんな気がするから。
話したり、記事に書いたりもしない方がいいな、って思ってます。

まぁ彼女だって、彼の恋愛歴を聞きたいわけではないでしょうけど、男の人の方が拒絶感というかショックというか、凹み具合が大きいんじゃないかな……と。

勝手な思い込みかもしれないけど。笑



ということで。

彼の恋愛歴を記事に書いておきながら、自分の恋愛歴は詳しく書かないことにしています(〃з〃)ゞ 。

だって、ナツもブログ読んでるんですもーん。笑
関連記事
スポンサーサイト



comment (34) @ 彼の過去。
未来の約束。 | 彼の優しい声と手。

comment

eikoさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
eikoさん!ごめんなさいΣ(ノд<)
コメント管理の画面がおかしくなって
eikoさんのコメントが消えてしまいましたーΣ( ̄ロ ̄lll)
ごめんなさい………ショックです。
良かったら、また来てくださいね。
2013/07/08 Mon 03:55:53 URL
あ さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ええ女ですか?わたしのこと?

ありがとうございます!……で、あってますか???

2013/07/07 Sun 21:55:06 URL
明日香さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
明日香さん、かっこいい!
お姉さまです!!

そうですね。
好きじゃなかったらやきもちなんて焼かないでしょうね。
と、いうか。
彼氏さん。元カノのぷりくら持ってたんですね。笑
捨てさせて正解です(`Δ´)!!
なんで持ってるの!!

2013/07/07 Sun 20:34:45 URL
: あ @WHscXcHY

ええ


2013/07/07 Sun 20:29:48 URL
ヤキモチは好きのバロメータ : 明日香 @-
好きじゃなかったらやきもちなんて焼かないとおもう!

ヤキモチやくのは好きな証拠です!

ちなみに、わたしは、元カノのぷりくら、全部捨てさせて、集合写真は彼女だけ消しました(笑)
2013/07/07 Sun 19:40:53 URL
Kちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>そうなんです…

だよね、だよねーΣ(ノд<)
でも、大丈夫で良かったー!!!
ちゃんと続いているし!
嬉しいよ、すごく。
すごく嬉しい。

たくさんナンパされるくらい可愛いんだ!元カノ!笑
でも!
今の彼が好きなのはKちゃんだもーん♪
2013/07/05 Fri 15:54:21 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04 Thu 18:53:45
eikoさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!
FTMの旦那さんがいらっしゃるのですね!昨年結婚!!新婚さんなんですね。
おめでとうございます(ฅ´٥`*)♡
これまで、たくさんたくさん大変なことがあったでしょうね……。戸籍変更も簡単なことではないので……。
本当におめでとうございます。すごくすごく嬉しいです!!

>「?」と思って気になって気になって気になって…笑

はい(*^^*)そう思われる、お気持ちわかります。頭から離れないのですね。笑
悩ませて、ごめんなさい。

私の彼は、femaleの身体に生まれてきたmaleです。私の彼は「彼女な彼」です。
私が考えた名称です。
私は、私の彼はFTMです!とは言わないようにしています。
私は、femaleの身体に生まれてきたmaleである「彼女な彼」である彼氏と付き合っています。

私の彼の生きてきた人生は、女性の身体に男性の心を持って生まれ、それを必死に女性として生きなければと女性になろうとして努力してきた。それでも男性としての性自認は消すことができなかった。
そういう彼なのです。だから、他のFTMです。と言っている方々とは違うだろう、とわかっていました。

だから、私はあえて、私の彼はFTMです。とは言わず、「彼女な彼」です。と言います。自分で考えて考えてそうしました。

だから、FTMだとか、そうじゃないとか、そこは気にしてなくて。
そこを考えることもしてなくて、彼を理解したい、そのために彼に近いであろうFTMの方達も理解したい、と思っています。なんにも知らなかったので……。

仲良しのブロガーさんと話したりするのですが「性自認と性志向というか恋愛対象は違うから。ナツさんはバイ寄りかもね。」と言われたこともあります。
「ゲイ?」「FTMかな?と思ったりもしたけど、彼は彼だから、型にはめなくてもいいんだし。」とか言われたりもしました。笑
いろんな人がいて、いろんな人生があって、誰一人同じ人間はいないのですものね。

ブログのコメントに来てくださる方達の中には、非公開ではありますけど、
男性と婚約していた方や、結婚までしてみたけど無理で離婚された方、子供がいる方、性自認は男性だけどゲイだから男性と付き合っている……などなど。色々な人生を送られてきている方達がいます。

私の彼は、中学からの彼氏とは、女子トークで誰が好きか、みたいな話があり「○○くん。」と適当に言ったら付き合うことになり、そのままズルズル。
高校卒業後の彼氏も、ここには書けない訳があり付き合うことになってズルズル。どちらも恋心はなくて、本当に恋した人は、初恋も、片想いしていた相手も女性だったようですね。
私は初恋の先輩に少し似ているようです。笑

>私だったら、自分の彼がいつかまた女性に戻ってしまうんじゃないか、関係が終わってしまうんじゃないか、と、絶対不安で不安でヒステリーです。
>元彼女なんて存在よりも、私にとっては元彼氏なんてめっちゃ恐怖です(笑)

私……eikoさんのこの言葉。すごく嬉しかったです。ちょっと泣いてしまいました。ありがとうございます。
すごくすごく、辛かったんです。でも、彼が私を愛してくれることで、やっとなんとか乗り越えることができました。

本当に優しいコメントありがとうございました(^-^)eikoさんは、本当に優しく思いやりのある方なのでしょうね。
よかったら、また来てくださいね。
2013/07/04 Thu 13:39:09 URL
Sさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさんの記事を読んでいると、

そうなんですよね。
大好きだからこそ。愛してるからこそ。
相手に興味がなければ、ヤキモチなんて焼かないし、嫉妬なんてしないですね。
そうですよー。Sさん、彼女に惚れまくってますね(^-^)。
彼女さん、すごく嬉しいと思います♪
2013/07/04 Thu 12:38:11 URL
巴紀さんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
そーなの!ナツキへのラブレターだもん!笑
秘密は女を美しくするΣ( ̄ロ ̄lll)
ミステリアスを目指さなきゃ!!!
彼に秘密のひとつふたつはあった方がいいのね!頑張るわ!

叫んじゃうの?笑
でも、わかる!バレたとき、家に帰るのに勇気がいりました!
2013/07/04 Thu 11:55:03 URL
Kちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは^_^

お久しぶりです~(^-^)v
うん!Kちゃんにもあてはまるね!笑
だから、けっこう心配したりしてました。
乗り越えて、元カノとも仲良く出来てて本当に良かったー!安心しました。
でもやっぱ元カノの方が可愛かった?

でも!選ばれたのはKちゃんだもーん♪
2013/07/04 Thu 11:48:11 URL
LOVEちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
LOVEちゃんのダーリン!
就職おめでとう!   
    。☆.゚。.
  。:☆・。゚◇*.゚。
  ・◎.★゚.@☆。:*・.
 .゚★.。;。☆.:*◎.゚。
  :*。_☆◎。_★*・_゚
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  (`・ω・ )/  
  c/  つ∀o
頑張って、一歩を踏み出したんですね!
あとは続けていけるように、q(^-^q)です!大変なことたくさんだろうし、体もキツいと思うけど。
LOVEちゃんの支えで彼が前に進んでいけたことは、とても嬉しいです。
泣いちゃう!!

ブログ、誉めてくれてありがとう。
ありがとう、LOVEちゃん。
これからも、よろしくね•*¨*•.¸¸♪✧
2013/07/04 Thu 11:43:30 URL
tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>何だか眠れなくて,

いいんですよー。何回でも!
パタパタして返事が遅れてしまって。
寝る前のホットミルクだなんて、なんて素敵!ありがとうございます(*^^*)♪

恋愛ってホント十人十色ですね。
tさんが 違和感を感じた気持ち。わかります。
私も辛くて我慢できなくて離婚して。彼と出会ったのだけど。
そんなことがあったからじゃないのか?と言われたり思われたりするのだろうとも思います。
それは仕方ないな…って受け止めながらも。そういったことは経験値だから。
そういった経験をしてきたからこそ培われた考え方や感情はあると思います。
幼少期の経験も同様ですね。
そういったことを過ぎてきたからこそだから。楽な方へ逃げたわけではない。
批難されたり否定されたり、軽んじられたりすることではないと思います。

tさんも、ありのままを出せて、ありのままを愛してくれる人に早く出会えますように(ฅ´٥`*)♡。

2013/07/04 Thu 11:28:07 URL
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん、ご心配おかけしてすいませんでした^^;

彼の過去の恋愛歴をがっつりと知っているのは……激しく嫉妬は、私でもしてしまうと思います。元カノより愛されていると思いたいし、元カノにしていたことを知っていたり聞いたりすると、それよりも自分には……と思ってしまうと思います。

名前呼ばないんですね。恥ずかしいのかな。恥ずかしいんでしょうね。
彼には言わずに自分の中で我慢してしまう気持ちもわかります。なかなか気持ちも察してくれたり汲み取ってくれたりはしてくれないものですよね。
「気持ちわかってるよ」って言うかもしれないけど、「いや、わかってないな」と思ったり「わかってても、何もしてくれないんだから意味ない」と思ったりしますよね。

ナツは一杯愛情表現してくれるけど、それでも不安になる場面は多々ありました。だから、愛情表現してくれないとなると尚更不安になって当然ですよね……
いつでも愛を囁いて欲しいと思いますよ!我儘じゃないですよ。
言葉や態度で思いを伝えることは、大切ですもの(*^^*)。
Aさんの彼はシャイなんですね(*^^*)
彼は彼なりの愛し方があるのでしょうし。
2013/07/04 Thu 08:23:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04 Thu 06:17:59
Kくんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ぷちお久です!

ちょこっと、お久々でーす(^-^)
もはや、ナツと私の間では「Kー○、Kー○」と呼び捨てだったりします。「Kー○、来ないねー。」とかね。笑

相手の過去に付き合った人って気になりますよね。気になっちゃうのは仕方ないですよね…。気にならない人もいるとは思うけれど、私はメチャ気にするタイプです。
でも、過去を気にされたりしても、もう過ぎ去ったことでどうにもできないから。言われた方も辛くなっちゃうから…。今も未練がましいならアレですけど。完結していることは、自分の心を守るためにも気にしない方がいいですね…。

>彼女は元彼を嫌いになって振ったわけじゃない、向こうも嫌いになって別れたわけじゃない。お互い未練あるんじゃないか?とたまに思ったりする。

私の彼もそうだったから、Kくんの気持ち。すごくわかるよ。
まぁ、私の彼の場合は最初から好きでも嫌いでもない人。
私という本当に愛する人ができたから別れた…それだけなの。
だから、Kくんのように悩んだ。すごく悩んだよ。
でも、現に別れて私を選んでくれた。
彼女はKくんを選んでくれた。
そういうことだ。

>劣ってる俺なんかをなんで好きになってくれたのか不思議?
そうだね。確かに、少数派の恋愛だから。あえて選ぶ人は少ないよね。そこを選んだんだから!
だからこそ、本当にKくんを好きなのだと思います。

オープンにしないのも、オープンにして理解できない人に批判や中傷されたりして、二人の関係に影響するのを恐れてるのだと思うの。
私もそう。
秘密の恋でいいから、二人の関係が誰にも邪魔されないようにしたい。だって、絶対に失いたくないと思うもの。


2013/07/04 Thu 04:10:55 URL
: 巴紀 @-
ナツキさんが読んでいると読んでると知っても、のろけ具合は今までと変わりませんよね(笑)シノさんとナツキさんだからでしょうね。それに、秘密は女を美しくするってコナンで言ってましたしね(笑)まぁ、僕は好きな人とかに自分のブログ見られたら叫びますけどね(笑)
2013/07/04 Thu 03:13:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03 Wed 22:04:39
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>しのさんの記事を見て、

こんばんは(^-^)
そんな話をされたの!?
それは聞きたくないですよね…
男の人ってそうみたいだから………今、なんとも思ってなくて未練が無いからと、平気で昔の恋の話をするみたい。
私も周りに聞いてみたら、そうらしいのよ。
ショックだけど、彼の中では過去として完結してしまっているからこそ話してくれるんだと思うから。
今一緒にいるのはYさんで、きっと彼は2人の今と未来を大切にしてるよ(*^^*)
大切にして、守りたいから、Yさんとのことは案外ベラベラ喋らないんじゃないかな(^-^)?。

二人して泣いたの?そっかぁー。
うーん。可愛い二人です!
二人の今の愛を、未来に繋がる今の愛を大切にね•*¨*•.¸¸♪✧
2013/07/03 Wed 18:26:02 URL
Sさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんにちは(o゚▽゚)o

復活したんですね!!
許したのかー!!!!笑笑

まぁねーYちゃんは子供だから。
若いし、親のような兄のような、ヤンチャも多目に見るような愛がないとね。
ある意味、そういうことがあると覚悟はして付き合うものだとは思いますよー。
年下と付き合うって、そういうことだし。
Yちゃんは甘えたいから、年上のSさんと付き合っているだろうしね。
「それぐらい、許してよー♪」って。笑
Sさんはここまで来たら、許さなきゃないですね(*^^*)
そういう、二人の愛の形なんだろうなー。

そんなYちゃんに惚れてしまったんだから、覚悟決めて、愛し抜くのもありですね♪
2013/07/03 Wed 12:18:22 URL
しょこへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>お姉ちゃんー

そうだよ?しょこ。

過去があるから今がある。
そして出逢えて、恋をして今がある。 これからの未来を夢見れるのは、今一緒にいる、しょこだけだよ•*¨*•.¸¸♪✧

2013/07/03 Wed 12:11:21 URL
hanakoさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
コメントありがとうございます♪
いつも読んでくださってるんですか?
ありがとうございます(*≧∀≦*)

元彼女と仲のいい彼だと心配だし、ヤキモチ妬いてしまう事もありますよね。
ありますよー!
元カレにすら、ヤキモチでしたから。私も。笑

彼との未来は、hanakoさんだけの特権です(ฅ'ω'ฅ)♪♪

2013/07/03 Wed 12:09:04 URL
: Love @-
シノちゃんへ
彼は就職しました。
彼が第一歩を踏み出してます、嬉しいことです。
やる気になってくれたのも嬉しいです。

いつもシノちゃんの文章を読ませてもらってその暖かさが居心地がいいです。
やんわりとした感じで、木漏れ日にいる感じのようになります・・・。
シノちゃんのような表現力はありませんが><。私も誰かが読んで共感出来たり、暖かくなるようなブロがーないなりたいって感じました。

これからもまたおじゃまします!!
2013/07/03 Wed 11:25:26 URL
Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>おはようございます。

私も、いつも優しい言葉をくださるTさんに、感謝です。
ありがとうございます♪
また、来てくださって、すっごく嬉しいです。
2013/07/03 Wed 10:19:05 URL
Rちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
Rちゃん!!
わかるよ、すっごくわかる。

元カノから未練タラタラな連絡が来ていて悩まされている彼女さんは多いです。
しかも!なんだか頭に来てしまうのが……。新しく彼氏がいるのに“本当に私を理解してくれるのは彼”みたいなことを言っている元彼女がいて困る、って話をよく聞くことです。そして、優しい彼は元彼女の相談にも乗ってしまう……。
そういうのって。元彼女は本当にズルいと私は思ってしまいます。
彼女の立場としたら……やるせないことだと思います。

男の人って、優しいんです。拒絶ができないですよね。

私は、元カレのものは別れた時点でプリクラ一枚から、貰ったものから、一緒に選んだ食器だったり何かだったり、全て痕跡残さず処分します。
元カレを連想させるもの全て。
別れるということは私にとってはそういうことで……。私の場合は極端すぎるかもしれないですけどね。笑笑
でも、男の人は処分はできないみたいで……。優しいんですよね……。
そこを利用する元彼女が許せない私です。

生理前はそうですよ…。いつもなら立ち向かえることも、できなかったり。涙もろくなったり。
私もそうなんです。
2013/07/03 Wed 10:15:26 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03 Wed 03:05:37
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03 Wed 00:52:30
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02 Tue 20:40:05
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02 Tue 17:04:43
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02 Tue 12:15:52
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02 Tue 11:53:34
初めまして。 : hanako @qsvP4ThM
いつもブログ楽しみに見てます♬
あたしの彼もFTMです。
今日のブログめっちゃ共感できました!!
彼の過去の恋愛に凄くヤキモチ妬いて、
彼を困らせてしまったりしてたけど…
シノさんのブログ読んで
彼との未来を夢見れるのは
あたしだけなんだ♬と思ったら少し楽になりました(笑)
元彼女と仲のいい彼だから
きっとまたヤキモチ妬いてしまう事もあると思うけど…
シノさんとナツさんのような
素敵なカップルになれるように
彼との未来を信じて頑張ります☆!
2013/07/02 Tue 09:36:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02 Tue 08:37:01
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02 Tue 06:59:16

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する