FC2ブログ

未来の約束。

2013/07/06
おはようございます!

梅雨入りしているから、ジトジトしてベタベタ。
洗濯物も、乾きにくいし、しっとりしてるしー。(´・ェ・`)アボーンな感じです。
変な臭いしなきゃいいけど。笑

シトシト降っているのを聞きながら自宅にいるのは好きなんですけどね(^-^)



昨日は仕事の帰りに土砂降りで……。
朝降ってなかったのに、帰りに降られるとショックなんです。
傘を車に置いてるから……。
駐車場に行くまでに、濡れ女になりました。
髪が長いから、妖怪みたいです。笑


帰るよーって、LINEを送ろうとしたら、彼から先にLINEが入っていました。

「雨がすごいから心配だよ。気を付けて。待ってるよ。」

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
すごくすごく嬉しかったです。

こういう瞬間に鳥肌が立つような嬉しさと喜びを感じてしまいます。愛されてると感じる瞬間です。
その余韻も優しく残って。

私は、本当に彼が大好きで、愛しくて、恋しくて仕方ありません。
彼を愛する気持ち、愛される心地よさにドップリ浸っています。笑

世の中に、本当に愛し合う恋人達はたくさんいるけれど……。

何億もの人がいて、いろんな人生や状況がある中で、自分がこんなにも愛する人に巡り逢い、それも愛されるなんて、本当に奇蹟ですよね。
運命に感謝しています。


私には、彼との未来の約束がある。

彼は、私に、彼と一緒にいてもいいと、未来の約束をしてくれた。

私も彼に未来の約束をする。
ずっとずっと一緒にいると。決して離れないと。
貴方を愛して、貴方に恋し続けて、大切に、貴方との未来を守るよ。




******************

Nさんへ。
コメントの返事ができなくなって、ごめんなさい。
Nさんの気持ち、すごくわかります。切ないですよね。苦しいですよね。
公にはできない気持ちだと思うけれど、そういう思いをして悩んでいる彼氏さんや彼女さんは、あなただけじゃないです。
そういった感情を持ってしまうことは、自分でも苦しいですもの。パートナーさんも本当に辛いと思います。
私も一時期似たような感情を持って、自分が嫌になったことがありました。
愛してるからこそ、だと思います。
大丈夫ですよ。
互いを思いやり、いたわりあい、子供たちを愛して大切にしていくことで、世界一幸せな、自分達らしいオンリーワンの家族になれると思います。
幸せのための下準備期間、土台作り。
頑張ってくださいね•*¨*•.¸¸♪✧


******************

落ち込んでいた時の私に。
妹みたいに仲良くしている子が「お姉ちゃんみたいな空だったよ。」と空の写真を送ってくれました。
その子の私のイメージはこの空みたいなんですって!素敵過ぎますよね。笑
すごく嬉しかったです。




******************

昨日仕事から帰ったら。
シノのために!と彼が買っておいてくれた大好きなチョコレート♪
朝から珈琲を飲みながらパクパク食べちゃって。笑
もうこんなに減ってます。



私の癒しは、彼とチョコと珈琲です。
関連記事
スポンサーサイト



comment (28) @ 彼との日々。
星に願いを。 | 過去の恋愛歴。(ちょこっと追記あります)

comment

Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん初めまして。

Tさん。初めまして(^-^)コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。
先日の記事は、悩みコメントをいただいて、何人か同様の方がいたので、記事にした方がいいかと思い記事にしました。

誰を批判したわけではないのですが、否定的なコメントがあり、伝えたかった方達への想いの記事に、否定的なコメントが残るのが、私が嫌で。
悩みコメントをくれた方達は読んだあとだったので削除することにしたのです。

なのでTさんにそう言っていただけたことは、すごく嬉しかったんです。
他にもTさんのように言ってくださる方は何人かいたんですよ。
万人に受け入れられるというのは、難しいということですね。

少し文章は違うと思いますが、この場を借りて書かせていただきますね。




子供のいる彼女さんと彼氏さんのカップルで悩みコメントをくださった方達へ。
私の想いです。私なりの考えなので片寄っているかもしれません。


彼氏さん☆
どんなに彼女さんが彼氏である貴方を愛していても。
いちばんにはできない。彼女を独り占めにはできない。どうしても仕方がないことがある。
彼女さんはシングルマザーとして愛する子供を守らなければならない、義務と責任もある。

離婚し子供を引き取れなかった私は世間からはどう思われているか、傷付く言葉を言われることが多々あります。

シングルマザーに対する世間の評価も厳しいものがあるでしょう。
彼女さんは必死に戦っていると思うのです。離婚したことで、片親であることで子供に辛い思いをさせまいと。頑張っていると思うのです。

彼のところにすぐにでも行きたいと思ってもできない。ままならない。貴方を最優先にはできない。
彼氏さんは、不安からそのことで寂しい思いや、嫉妬のような感情に悩まされるかもしれない。
貴方が辛いとき、彼女さんも貴方のことを考え辛い思いをしています。

でも、貴方がいるから、貴方の愛があるから彼女さんは頑張れる!
きっとそうだと思います。大丈夫ですよ。
彼女さんは、貴方を心から愛しています。貴方への愛は☆殿堂入り☆なんです!




彼女さん☆
自分の実の子ではない子供を、我が子のように可愛がってくれる彼氏さん。
なんて素敵で素晴らしい彼氏さんでしょう。巡りあえて、本当に幸せですね。

自分の実の子ではない子供を、我が子のように愛し可愛がるということは、簡単にできることではありません。

子供が欲しいから、子供がいる女の人とお付き合いする、という安易なことではないでしょう。自分の子供ではないし、自分の子供を彼女に産んでもらうこともできないし。
それに選択を迫られたら、彼を手離し、子供を選ぶことを覚悟して付き合わなければならない。それは、大きな不安であると思います。

状況は違っても。私の彼も社会的立場や義務や責任があり「選択を迫られたらシノは選ばない。」と言っていました。「でも選択を迫られることがないようにする。シノは手離さない。」と。
それで十分なんです。そう思ってくれるだけで、私に心が向いていると思うだけで救われるんです。

子供を愛してくれるのは、子供が可愛いから、ではない。
愛しい貴女の子供だから可愛い。
貴女の愛を感じるからこそ。貴方を愛しているからこそ。
大きな愛と優しさがあるからこそと私は思います。子供を実のように可愛がってくれる彼氏さんを、尊敬します。

これからも彼に心を向けて愛して大切にして。彼に愛されて。
一緒に子供を守っていけるように。
そして世界一幸せなオンリーワンの家族になっていけたらいいですね。

お互いをいたわり、想い、愛があれば、きっとなれます!

幸せになってほしいです♡*。+


余談ですが。
私は手元に子供がいないけど……
いつか、私と彼と子供で家族になれることを、ずっと心の奥で夢見ています。


2013/07/08 Mon 12:18:59 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08 Mon 03:42:49
lさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん、ご助言

そんなことないです!ないです!
憶測にすぎず、的外れかもしれないですし………
ただそんな気がして。

彼女と自然にやり取りできるようになるといいですね……(*^^*)
走って逃げたりしなくてもいいように。
笑顔で彼女さんに会えるように。


月曜日です!
お仕事頑張って下さいね(^-^)/


2013/07/08 Mon 00:59:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07 Sun 21:59:31
チャムちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
うんうん!しっかり泣いたのね。
そして復活!良かった!
きっと、チャムちゃんは一段とイイ女になってるはずよ!

そうよー!
ナツさんみたいな最高に素敵な人を見つけるチャンスが来たのよ!
さぁ!ナツを超える彼をゲットだぜ!←ポケモン。笑

笑顔でね(*´∀`)
笑顔は幸福の親友です♪

2013/07/07 Sun 18:27:22 URL
lさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>僕もシノさんのイメージは

私のイメージ、画像にあるような感じですか?嬉しいです(^-^)ありがとうございます。
すごく綺麗な写真ですよね。
もらったとき、嬉しかったんです。

彼女にFTMだと打ち明けてもいいかなと思えるようになったのですね……。
恋人同士にもしなれなくても、また自然にやりとりができるようになるといいな。

やっぱり!2年ほど前に彼女から婉曲的に核心に近いことを聞かれたのは………
きっとlさんに惹かれていたからでしょうね……。今はどうかはわからないけれど。当時はきっとそうだったのでしょうね。
「今言うのは……」と言うのは確かに認めているのも同様ですね。笑
メールは…諦めましたか?
彼女さんも忙しいのもあるでしょう。
あと、人の気持ちは変わらないものもあるけれど、変わるものです。
2年前はlさんを好きだったかもしれない。今は違う人が好きかもしれない。
でも、人の気持ちは変わるから。
またlさんを好きになることもあります。
まずは、二人が自然にやりとりができるようになるといいな、と思っています。
2013/07/07 Sun 18:12:59 URL
ジェイさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ジェイさんの彼もSなの!?
キャア( 〃▽〃)♪

Sなのに、甘党って、ある意味萌え萌えですね。ジェイさん、胸キュンでしょ?
甘い珈琲が好きなS彼だなんて!萌えでしょ萌え!!←すみません。汗
2013/07/07 Sun 17:49:58 URL
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>いつも丁寧にコメントのお返事

いえいえ。そんなことないですよ!
照れます照れます。(*∩ω∩)テレw
共感しますもの!
それに私、すごい甘えっ子で、ヤキモチやきなんです。笑

こちらこそ、コメントが楽しみで楽しみでしかたないんですもの。ある意味、自分の記事を書くよりノリノリです♪♪♪

夜の……そうなんです。
相談というか悩みを聞いて書いたんですけど……誰を批判したわけじゃないけど、不快に感じる人がいるんですよね。
悩みコメントをくれた方たちは読んだみたいだから、削除してしまいました。
色々な思いがありますからね……。
それは、仕方がないし、万人に受け入れられることは難しいです。
でも、せっかく誰にも言えないことを私に話してくれたのです。
悩み苦しんでいる方の心が少しでも軽くなれば…と思っています。

優しいだなんて!
そして、私の幸せを祈ってくれるなんて……。
私もAさんの幸せを願います。
いっぱいみんなの幸せを願います!
優しい星空がきっと叶えてくれるはず!
(星空、見えないけど。笑)
2013/07/07 Sun 17:46:21 URL
Mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん こんばんは(^^)

こんにちは。Mさん(*^^*)
七夕さまですね。

星に願いを…

ありがとうございます。じーん…と胸に来ますね。

昨夜は、子供のことを思い出して、携帯の画像を見てたら涙のスイッチが入ってしまい……。
彼が先に寝ていたんですが、顔を洗って隣に寝たらまた泣けてしまって。
彼に気付かれないようにしてたんですが、彼が何にも言わないで抱きしめて頭を撫でてくれました。
バレてるのにバレないようにと鼻をすすらないようにしたら、彼のTシャツが涙と鼻水まみれに………。笑
あ、鼻水はちょっとだけかな。
ラブラブする予定だったのになぁ←私の中でだけの予定。笑
そのまんま、彼と手を繋いで寝ました。

彼が幸せであるように。
子供が幸せであるように。
私の大切な人たちが幸せであるように。
ずっとずっと幸せが続くように。

星に願いをかけます(^-^)/
2013/07/07 Sun 17:28:30 URL
しょこへ☆ : シノ @/CDoDgi6
大好きなお気に入りの写真なの!
こんな素敵な写真が、私のイメージだなんて感激だよ(//∇//)

しょこも、このチョコ好き?笑

美味しいよねー!冷凍庫で冷やすとメチャメチャおいしいの♪
2013/07/07 Sun 16:22:46 URL
: チャム @-
シノさんのお返事でまたうるっとしてしまいました(≧∀≦)
しっかり泣きました!!枕はビッシャビシャになり、毎日のように悪夢で目覚めたりしたけど、完全復活!!

これでナツさんみたいな人を見つけるチャンスが来たわけですからね♪
笑顔振りまいて頑張ります(*´∀`)
2013/07/07 Sun 15:53:58 URL
: ジェイ @-
雨で心配だよ。
みたいに言ってくれたこと無いです;;
きっとシノさんの彼はそういうところにも元々繊細な男性なのでしょうね。情事なシーンはうちのS彼と同じようで私はドキドキしちゃうくらいですし^^;だけど、やっぱり最中の言葉は少ない男であります(┳◇┳)
まぁSのクセに甘党で可愛いですけど。私も昔はチョコには無糖だったんですけど、彼にならされ過ぎました(笑)
2013/07/07 Sun 13:54:25 URL
ジェイさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
嬉しくなるでしょー(≧∇≦)♪♪♪
それに、雨で心配だよって…心配だよって……心配してくれる。心をかけてくれてるのが、すごく嬉しくて。そういった日々の小さなことが、感動なんです。

彼氏さん、チョコ食べないけど甘い珈琲なんですか?
私はチョコ大好きだけど、珈琲はブラックです!エスプレッソが好きですー(^-^)/

2013/07/07 Sun 12:17:46 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07 Sun 10:38:56
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07 Sun 01:07:35
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07 Sun 00:53:07
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat 22:56:13
シンクロニシティ! : ジェイ @-
嬉しくなりますよね!
愛する人とシンクロ(≧∇≦)

私も彼に会いたいよって連絡しようとしてる時に遊び来なよって連絡くるとテンション急上昇ですよ\(^ー^)/

ホントにチョコと珈琲、そして彼は私の癒しでもあります。
彼と付き合ってから甘い珈琲が飲めるようになりました。だって彼ってチョコ食べないけど甘い珈琲なんだもん。
約束のない関係だけど、私は愛してくんだ~♪
2013/07/06 Sat 22:52:57 URL
Sさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは!!

そうなんですよね。
何気ない日常の何気ない場面に、鳥羽肌の立つような感動があります。
本当に些細な事に幸せって感じますよね。

お姉さん……。そう言っていたんですね。それはショックでしたね。
一般の方達のなかには、そう思って激しく否定する方がいるのは確かですね。
だから………いかに自分を守るか、愛する人を守るか。

私の彼の人生は、自分の自認を否定して、女性であろうと必死に努力して生きてきました。女性であればするであろうことを、しようと。
身体の性に、心の性を合わせようと必死に努力した。
自分らしく生きることを誰も望まないとわかっていたから。

だからこそ、男性とも付き合って女性であろうとしてきた……。
彼は本当に本当にやるだけやった。女性をやるだけやったんです。
やるだけやったけど、男性とも付き合ったけど、やっぱり無理だった。
性自認は男で、男性と付き合ったことは、男性が恋愛の対象ではないと違和感を確信するだけだった。相手が悪いのか?でも相手が変わってもそうだった。自分のやりきれない違和感や思いがなんなのか不確かで。
そして、私と出逢って。
霧が晴れたと言っていました。

彼は言いました。「自分はやるだけやった。周りの期待に答えようとやるだけやった。もういいよね?自分を生きていいよね、シノさん。」って。
Sさんも、きっとそうだったんですよね……。

状況が許されないなら、制約があるなら。
周りにカミングアウトしなくても、
理解を求めずに……。
自分が自分らしく。
そして二人の関係が守られるように。
生きていけたらいいですね。

また遊びにきてくださいね(*^^*)

明日は七夕です。
星空に願いをかけましょう•*¨*•.¸¸♪✧

2013/07/06 Sat 22:28:13 URL
Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんにちは。

空の写真気に入っていただけましたか?
良かったです(*^^*)♪
私みたいなんだそうですよ♪

明日は七夕ですね……。
私は子供が幸せであるように願いをかけます。

子供に会いたいです。
すごく会いたいです。
いつか、子供に会える日を夢見て頑張ります!

2013/07/06 Sat 21:44:42 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat 21:29:01
nさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさん、お気づかい頂いて

ですよね!笑
筒抜け(^-^)/

非公開でのコメントを有効に使ってくださいね。
公開での返信が難しいときは、メッセージ機能を使いますね(^-^)v
彼の気持ち、すごくわかります。
でも、その時に寂しいだけでちゃんとわかってるんです。わかっていて、無理強いするつもりもなくて。
彼もそうなんだと思います。
ただ、感情が出てしまうだけなんですよね……。
ちゃんと、彼はわかってくれてますよ。
(*^^*)
2013/07/06 Sat 21:26:59 URL
チャムさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
えΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
そうなの?
そうだったの……?
そうなの…………辛かったね。
ちゃんと泣いた?我慢しないで泣いた?

大丈夫よ!ちゃんと、愛し愛される人に出逢えるときがくるよ!
私も、色んなこと経験して、今の彼に出逢ったから。
もう30代半ばなのよ。笑
明日は七夕だね!チャムちゃんに素敵な出逢いがあるように。私は星空にお願いするね•*¨*•.¸¸♪✧

2013/07/06 Sat 20:53:59 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat 17:20:25
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat 17:10:02
: チャム @-
本当に素敵な彼ですね(>.<)
羨ましい!!そういうの本当に嬉しい!!

私はふられてしまいました(´・ω・`)
まぁ悲劇のヒロインになれるほど可愛く無いので、そろそろ充分でしょ?と昨日言い聞かせて吹っ切りましたが(`・ω・´)←

私も愛してくれる人を見つけねば(*゚▽゚)ノ

明日は七夕。世の中の彦星さん、織り姫さん達は会えるといいですね(●´ω`●)
2013/07/06 Sat 15:57:40 URL
nさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>ありがとうございます(*^^*)

違ってないですよ(*^^*)そうなんです。
でも、彼氏さんも読むかも?とか思って、気を付けたつもりだったんですが……。大丈夫でしょうか?
何か、まずそうな時は教えてくださいね。対応しますので。記事もコメントも、何かまずいときや彼との関係が悪くなる!という問題があるときは、非公開で教えて下されば、速攻で消しますからね(*^^*)

コメントできなかった記事は、相談してくれた特定の人達向けだったので、色々あって。こうなりました。
だから、こういった形でコメントの返事を書くことになりましたが……。
nさんもそうだったんですね。
すごくわかります。
私も一時期似たような感情を持ってしまうことがありました。
私は周りに身寄りが誰もいなくて。でも、彼は家族がいて。それも、みんな彼を頼って、彼に色んなことを頼んだり、彼も家族の為に奮闘していたから……。彼がしょっちゅう家族のために何かしていて、残されているときは、寂しかったりしました。
だから、私はnさんの彼氏さんの気持ちもわかります。
遠距離の時、家族のもとに帰っていく彼を、見送ったあとに泣いていました。
一人で部屋にいて彼が恋しくて泣いていても、彼は普通に家族と過ごしていたりするから……。
ヤキモチやいちゃったりしました。
そんな自分にも自己嫌悪だったの。

でも、彼に愛されてれ大切にされて、彼の家族にも大切にされて……。
今では、その感情はなくなりました(^-^)v
なんだったの?と思います。

彼氏さん、本当に優しい素敵な方ですね。nさんを愛しているから、nさんが彼を大切にしているからですね。

幸せになってくださいね•*¨*•.¸¸♪✧
応援してますからね(^-^)/


2013/07/06 Sat 15:36:34 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat 14:05:20

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する