FC2ブログ

ビールの泡。

2013/07/10
ちょっと前に。



ビールの泡で喧嘩をした………というようなことを、チラッと書きました。

記事のコメントで「ビールの泡で喧嘩って?何?」
と聞かれました。笑

喧嘩直後だから、答えられなかったのですが……。



なんのことはないのです。

夕飯の時に、彼の缶ビールを勝手にグラスに注いで泡だらけにしてしまったのです。

それで、ちょっと………笑



ビール注ぐのって、難しくないですか?

私が注いであげたら嬉しいだろう!と思ったけど………ほとんど泡になり。


あ、先に怒ったのは私です。彼はそれぐらいで怒ったりしません。


泡だけにして、「あ、まずい。しまった。」と気まずい私。

「これ、泡だけじゃないの」と彼はふざけて言ったのに。
「じゃあ、飲まなくていい!」みたいに私が過剰反応して言ったので。←大人げなくて、ごめんなさい。

良かれと思ってしたことが裏目に出て。しまった!と思ったから、焦って過剰反応してしまったんですぅー。


そう、つまり彼はビールの注ぎ方に気分を害したのではなく、私の言いぐさと態度に気分を害したのです。


ふてくされた私がいけませんでした………。
彼が言うには、「かなりシノはキレていた」らしいです。←恥ずかしい……



喧嘩をするほど仲が良いとか言うけれど。違うなーって思うのです。

喧嘩はやっぱり嫌ですね。
すごく哀しいし傷付きますもの。

喧嘩なんかしなくていい、と彼は言います。
私もそう思います。
気を付けなくちゃ、と思いました。




この前は「いつも怒らない人が怒ると超怖いよね。シノとか。」と彼が言っていました。

「え?怖くないでしょ?」

「超怖いよ。」と彼は力説!
「普段めったに怒らないから余計怖い。目と声が違うし。それに、シノの怒るスイッチがわからないんだよね。」



私。怒ると怖いみたいです。笑

でも、本当にめったに怒らないし、自分が悪いと思っちゃうから、むしろナメられてしまうんですけど……。

やっぱり彼には甘えてしまうから、ふてくされたりしてしまうのかな。
反省です。



そして、彼は私の怒るスイッチがわからないそうです。

「なんで、こんなことで怒るの?って思う。
なのに、ここは怒るだろう!ってとこでまったく怒らないし……。」って彼は言いますが。



そりゃあ、そうです。

彼は男の人ですもの。

彼は、女心がわかっているようで………わかっていないのかもしれないです。笑


おかしいなー。『女子研究家』なのに。
女性として、周りに変に思われないように、女性を観察、考察してきたはずなのに…………。


…………あれ?

って、まさか……私が変だから?Σ( ̄ロ ̄lll)

女心とか関係ないかも!!!





変な彼女かもしれないけど………

ナツが大好き!

愛してるよー( ´∀`)つ≡≡愛愛愛)Д`)

ナツ頑張ってね!←あれ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment (28) @ 彼との日々。
虚勢のたてがみ。 | 実は、最愛の恋人です。

comment

Yちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>Yです、ご無沙汰してます。

記事にも書いたけれど…。
来てくれてありがとう。
大丈夫?ちゃんと泣いたかな?

頑張ったね。辛かったでしょう?
最期だなんて言わないで、良かったらいつでも話に来てね。
私はブログのコメントは、記事に関係ない話でも全然かまわないの。
読んでくれる方たちとのおしゃべりとも、思っているから……。
いつでも、まっているからね。
2013/07/16 Tue 20:59:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15 Mon 12:23:08
Kくんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは!
>唐突ですが、

そうなの!!!!!!!!!
えーΣ( ̄ロ ̄lll)
えー工エエェェェΣ(´Д`*))))!!!!!
びっくりした!びっくりしたよー!
そうなの……………
K、大丈夫?

仕方ないには、仕方ないけれど、やっぱり残念だし辛いね。
嫌いになったから、ではないのだから。
時間が立てばまた、元サヤにおさまることもあるかもしれないね。
もし元サヤに戻らなかったとしても、ひとつの経験として。Kくんを成長させていると思うから。

だって、まだまだ若いんだもの。
これから、たくさんの人に出会うから。
社会に出れば、また色んなことあるし。
学生時代と社会人になってからでは全然違う。
今回のことは、きっと未来に繋がることだと思うよ。きっと、何かのプラスになってる。

たくさんのことを乗り越えて、人間を磨いて。もっともっと、いい男になってね!
ナツみたいに!そして、必ずいつか私みたいに素晴らしい彼女に出逢えるよ!←なんてね!笑

真っ直ぐに、しっかり生きていれば、大丈夫!




2013/07/14 Sun 13:33:22 URL
Mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは(^^)

こんにちは(*ゝω・*)ノMさん!
そうなんですよ…。
たまーに。変なことで怒っちゃったりします。ハズカシーΣ(ノд<)
「何で怒るの!」って言われます。
Mさんも、彼女さんによく怒られてそうですね。笑

夏風邪+夏バテ大丈夫ですか!!
コメントもご無沙汰なのはそのせいだったんですね……!頑張って回復して早くコメントに来てください(ฅ'ω'ฅ)笑
なんて、ちゃんと療養して下さいね!これからますます暑くなりますし!

この前は、私も彼に茄子焼きを作ってあげて冷たいビールも出してあげて、その夜に張り切って可愛い下着を着たのに、二人で爆睡して朝になりましたよ。笑
無理はしないことです(*^^*)♪

Mさん、早く元気になぁれ•*¨*•.¸¸♪✧
そしてコメントに(´・ω・)∫コイコイです。
2013/07/14 Sun 12:51:41 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14 Sun 02:57:04
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさんへ

本当に本当にナツのことが大好きなんですー(*∩ω∩)テレw
Aさんも、彼が大好きで大好きなんですね♪当たり前ですね♪

ゲームセンターのクレーンゲームは私とナツもよくやります♪ナツはじょうずなんですよ。今日は、ぬいぐるみにゴムが付いたのをとってくれました(*≧∀≦*)
私、付き合いはじめのころに初めて彼がとってくれたぬいぐるみのマスコットを大事にしてて、もう真っ黒なんですけど、今も使ってます。

彼がやきもち妬くくらいブログを好きでいてくれて、ありがとうございます。
すごく嬉しいです!
やきもち妬くくらいだなんて、よっぽどですよね。笑
大好きと言ってもらえて、本当に嬉しいです。

私も彼を見る目はハートだそうですよ。
今日も彼と見つめあっててチューとかしてたんですが…「すんごい好き!」って泣きそうになって言ったら笑われました。笑
2013/07/13 Sat 22:09:47 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13 Sat 19:48:34
ジェイさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ナツ頑張ってましたよ♪

『女子研究家』から『シノ研究家』に転職しました!笑
でも難しいみたいです♪

ジェイさんたちは、二人して滅多に怒らないんですね(*^^*)いいことですよー。
喧嘩を無理してしない、我慢する、というのではなく、自然に喧嘩をする原因がない、だったら理想ですよね(^-^)
難しいですけど…
確かに、私達は毎日のように色んな話をしたり、話し合ったりしますが、話し合うと確かにいいです。
言葉で伝えないとわからないことや真意もありますね。
2013/07/13 Sat 19:39:23 URL
Mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>久しぶりやね~、しのちゃん♪

そうなんです!
ビアンカテゴリーは、ビアンカテゴリーのブログの方がけっこう、ブログに来て下さるので……。探せなくて困るみたいなので、少しだけ振り分けていました。その方が、ブログを読みやすいみたいですね。
本当、久しぶりです~!
暑さにへばってましたか?こっちも暑いですよー!
プレゼントって。なんでもないときにもあげてしまうことありますね。
喧嘩は関係ないけれど、私は仕事の帰りに、コンビニのカフェラテとか、彼の大好きなトコロテンとか買って帰るのが楽しみです(ฅ´٥`*)♡
2013/07/13 Sat 19:26:55 URL
巴紀くんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
巴紀くんも、変なところでキレるの?笑
そうなんだ!
でも、自分の中の思いとかもあるもの。
表面的なことだけじゃなかったり。

( ´∀`)つ≡≡愛愛愛)Д`)
↑これ面白かった?笑

(●´∀`)つ≡≡≡愛愛愛愛愛)Д`)グシャ
↑さらに重く!!笑

ビールの注ぎかた!そういえば、ナツもそんな感じに注いでた!

私、よく見てないし……。話も基本的に聞かない。とナツに言われます。笑
反省です…。
2013/07/13 Sat 15:18:08 URL
Sさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>なんだか日常のひとこまを

そうなんです。本当に日常のひとこま。
喧嘩はもうしたくないけれど、こんなくだらないことで喧嘩をする、ただの恋人同士になれたんです。
恋人同士というか……。
私達は年齢もある程度だし、色んな経験なども経過してきたので……。
恋人同士のラブラブとはまた違うかもしれないですね。
夫婦で家族みたいになってます。笑
もう10年以上一緒に過ごしているような気持ちなんです。

Sさんとこは、彼女さんがお酒好きなんですね(*^^*)
私はお酒ダメなんです。真っ赤になって眠くなってしまって。
だから、彼と一緒の時に少し飲むくらいです。
イライラしたり、気分を害したときに無言になるのは、ナツもですよ。
Sさんの彼女さんのその一言はいいですねー。
私も、仲良く仲良く、二人の仲を深めます(*≧∀≦*)
Sさんも、彼女さんと愛をいっぱい深めて下さいね♪
2013/07/13 Sat 15:06:32 URL
Tさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>おはようございます。

相手の怒りスイッチオンオフの時が、わかったら本当にいいと思います。
確かに!
Tさんが怒るなんて想像がつかない!
Tさんが怒りの表情をちらりと出しただけで……確かに「本当に、怖い」と思います!笑
三回……三回ですね?仏の顔も三度まで。Tさんも三度までなんですね……
肝に命じておきます!はい!
2013/07/13 Sat 13:23:24 URL
チャムちゃんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
チャムちゃん、一緒?一緒?
怒るスイッチ変?
良かったー(*´艸`*)仲間仲間。笑

やっぱり、女心とは別?
だよねー笑
2013/07/13 Sat 13:19:19 URL
Kくんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは!

彼女に似てる?笑
ありがとう(//∇//)♪嬉しいよー
うちも同じよー。ナツは怒ると私が怖いと言ってたけど、ナツこそ怒るとメチャ怖です。ブリザードで血が凍るわ!

『シアワセ』聴いてみました(*^^*)
泣いちゃう気持ち、すごくわかります。
去年、そんなことがあったなんて!
でも、ちゃんと今があるから良かったです。
音楽ですか?ナツはバンドマンでロックな人だから。音楽は、聴いててもギターがぁーとか、ここのベースがぁーとか、ドラムがぁーとか。
そういうので聴いてます。
あ、でもジュピターの歌詞はすごくいいって言っていました。
私は今はJUJUを通勤中に聴いてます。
バラードは基本的に好きなんです。
歌詞だけだと、GReeeeNのキセキは大好きです!前に彼に「歌ってちょうだい」っておねだりして歌ってもらいました。笑
歌詞が素敵です♪

back numberさんも聴いてみるね!
私ね、恥ずかしながらライブやコンサートに一回も行ったことないの!笑
海外旅行どころか、普通の旅行もないし。一人で東京行けないし!改札抜けれないし。笑
だから、ライブに行くのとパスポート作るのは夢です。笑笑

喧嘩あんまりしちゃダメよ(*^^*)
他愛もない喧嘩はOKでも、相手のプライド、自尊心を傷付けたりするような喧嘩はしないように……。
互いを思いあえたら、大好きなら大丈夫よ(^-^)/
2013/07/13 Sat 13:16:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13 Sat 12:03:24
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>気持ちわかります!笑

喧嘩なんかしなくていい。
本当にそうなんですよね……。
幸せな喧嘩ができたらいいのだけど。
なかなか難しいですね。
必要な喧嘩はしてもいいと思います。
でも責め合いたくない。
以前「喧嘩はしていい。でも責め合ってはいけない」とかいう記事を書いたような気がします……。

好きだと甘えて拗ねたりしちゃうことありますよね(//∇//)♪
これが女心だと思うんだけど……。
地雷だったりするときありません?笑
甘えたつもりが……キャーみたいな。
2013/07/12 Fri 22:16:30 URL
Aさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>先日は、予想外の出来事に

そんなに朝からテンションが上がりましたか?
そんなそんな!たいしたことじゃないんですよ!汗
私なんて………でも、喜んでもらえて良かったです(*^^*)♪
何もないんですが、なんとなくしちゃいました♪

可愛いと言ってもらえて、テンションあがります~!!もう三十路も半ばのオバチャンなんだけど!
ほら、彼が若いでしょう?なんか少しきにしちゃって。ナツに「私はオバチャンだから…」みたいによく言っちゃうんですけど。
「お姉さんだから!シノ若いよ!」って全否定されて……。それがすごく嬉しかったりします。←バカでーす。笑

嫌な思いをする喧嘩はできればしたくないですね。
Aさんが感情を抑えるのは悪いことじゃないですよー。彼を思ってるからですよ(*^^*)。
相手を思いやることは大切だし、言葉だって選ぶべきだし、感情をぶつけたりするのはどうかな、って思いますもん。
大したことないことは笑い飛ばして、大切なことは感情を荒立てず、ちゃんと話し合えたらいいなーって思います。

髙田郁さんの「みをつくし料理帖シリーズ」ですね!チェックしてみまーす!!
真夏には、三津田信三のホラーもオススメ!怖くてトイレに行けなくなりますけど!笑
2013/07/12 Fri 22:11:47 URL
O,Oh~♪ : ジェイ @-
いただいたコメントに甘えて今頃来ました。

彼氏さんは頑張ってますか?ハテナの彼女だと『女子研究家』でも難しいですよね♪ ←冗談ですよ、すみません^^;

いや、私言われてるんです。「変!」「変わってるよね」・・・ええ。あなたも同じよね!!
て反論してますけど。

二人して滅多に怒らないし喧嘩。嫌いです!
怒るスイッチは確かに私の方がいっぱいだし、予測不能です~^^v

きっとそれも楽しいはず~♪
シノさんとナツキさんは色々話し合ってて見習いたいです。
2013/07/12 Fri 21:18:26 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12 Fri 16:07:35
: 巴紀 @-
シノさん、大丈夫です。僕も変なとこでキレますから。しかもキレたら止まらないらしいんで。一回学校のロッカー殴ってしまったんで。

( ´∀`)つ≡≡愛愛愛)Д`)これ面白かったです(笑)

あんまし関係無いかも知れないですけど、ビールはグラスを斜めにして、グラスのふちとビールのふちを合わせて、ゆっくりと注ぎながらグラスを立て、最後らへんになったらグラスのふちからビールのふちを高さを付けてはなして入れるときれいになりますよ。
僕は父にそうやって注いでました。
2013/07/12 Fri 00:38:22 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11 Thu 23:45:29
Yさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>「やっちまったな…」と自分で罪悪感を

そうなんです。やってしまった!失敗した?と感じていることを相手に指摘されて、ついつい悪い態度になってしまいました……。
反省です。

Yさんのビールの話し。
ごめんなさい!爆笑してしまいました!笑
あまり楽しかったから、ナツにも話しました。ナツも笑ってましたー。
二人で楽しい気持ちになりましたよ(^-^)
って……彼女を怒らせた話なのに、ごめんなさい。
でもでも、すごくおもしろかったです!
Yさんの気持ち、私はすごくわかります!お酒を飲まないのに、彼女の為に用意したのですから……そんなに怒るらなくってもいいですよね!笑

あ、ダメだ。思い出しても笑っちゃいます!

笑笑笑笑
2013/07/11 Thu 21:26:50 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11 Thu 08:21:14
: チャム @-
シノさん一緒(≧∀≦)
私も怒るスイッチ変です!!
今までの彼も、家族すら意味分からんと言います!!
シノさんと違って短気ですけどσ(^◇^;)

うーん。女心とは別かも?笑
2013/07/11 Thu 06:59:29 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11 Thu 01:23:56
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11 Thu 01:05:47
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10 Wed 22:37:14
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10 Wed 22:12:18

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する