FC2ブログ

虚勢のたてがみ。

2013/07/15
「なんで、こんなに好きなんだろう。」

彼とおでこを寄せあって、クスクス笑いあって、キスをしたあとに彼が言った。
そういうとき、彼は顔が真っ赤になっている。


「すんごい好きっ!!!!!!」

彼と一緒に横になっているときに、彼の顔を見つめていたら、彼に「何?」と聞かれた。絞り出すような声でそう言ったら、「バカー!」と笑われた。
バカと言いながら彼は真っ赤になって顔を隠す。
私もきっと真っ赤になってるはず。



付き合って長いし、恋人同士というよりも、夫婦で家族な私達だけれど。

相手にドキドキする恋心は高まる一方。
お互いに恋する気持ちが加速しっぱなし。

本当に、どうしてこんなに好きなんだろう。どうしてこんなに恋しいんだろう。

こんなに彼を愛している。

彼も私を愛してくれる。
私を愛していると、大好きだと言ってくれる。
私に傍にいて欲しいと言ってくれる。


でもね。

そう言いながらも。

彼は決してすがったりはしない人。


「何も好き好んでこんな私といることはない。でも、一緒にいたいならいたらいい。」


“一緒にいなくてもいいんだよ。”


それが基本姿勢。
付き合った頃から変わらない。


「私は絶対に、お願いだから一緒にいて、とは言わない。
私はシノがいなければ生きていけないわけじゃない。
でも、シノが私がいなければダメだと言うなら、私といたいと言うなら。
ずっと一緒にいる。」

「そうだよね、ナツはずっと最初からそうだよね」

「そうだよ。」

「最初から、そう言ってたもの。」

「言うよ。ハッタリでも言うよ。
一緒にいて欲しいと思ってたとしても、いなくてもいい、と言うよ。」


うん。知ってる。

だから、大丈夫。


彼が何をどう言っても。
私が彼を愛している限り、必要とする限り、彼は一緒にいてくれる。

私は一生彼を愛して必要とするから。
彼が私とずっと一緒にいてくれることに変わりないから。

ハッタリでも、強がりでも。何を言っていても。

私は彼の愛を十分すぎるくらいに感じている。



私はそんな彼が愛しい。



そして、日々の小さな甘えは別として。
本当の意味では、彼は誰にも頼らず甘えない心を持っている。

私に対しても、ずっとそう。

「でもシノも甘えないよね。
それに、私が甘ったれた人間だったら。他人に頼るような私なら。嫌なはずだよ。シノは私にもっと甘えてもいいのに、とは思うけれど。」と彼は言う。

「それは、ナツもでしょう。
その微妙な状態がいいのかもと思うよ。」と私は言った。



彼は、幼少の頃から誰にも頼らず、自分の力で色んなことを乗り越えてきた。

自分は男だけど、女として生まれた。

男として生きることは誰も望んでいないから、女としても精一杯生きてきた。

そういう状況で自分らしくあるには。
本当の男よりも秀でていないと認められない、と知っていたから。

「女なのにスゴい」とか「女なのにやるね」と言われるのが大嫌いで。
それは女の中ではスゴいけど、男の中では大したことがない。ということだ。

だから、彼は男の中で色んなことをしてきた。
並みの、いや、並み以上の男よりもできるよう、勝るように努力してきたのだと思う。

男子にも女子にも一目置かれるように。

彼が言わなくても、経歴がそれを物語っている。過去を知らない私にも察することができるくらいに。



彼はライオンだから。

彼が彼であるために。
強くなりたいと、強くいなければと。


彼には虚勢のたてがみがある。


たてがみを掻き分けると、か弱い子猫の姿も垣間見えるときもある。
でもそれは、私だけが知っているだけでいい。他の人は知らなくていい。


子猫みたいに眠る彼の華奢な背中を撫でながら。
なんとも言えない気持ちになる。



私は貴方の勇気になれているかな。

その、金のたてがみを守れているかな。

貴方が貴方らしくいられるように、心を守れているかな。




私は貴方を愛してる。


何と言おうと、私は貴方の傍にいる。


ずっとずっと。
大好きな貴方の隣にいさせてね。







******************


Kくんへ。Yちゃんへ。

幸せな恋ばかりではないね。
悲しくて、切なくて、苦しくて。

愛しければ愛しいほど。

失ったとき、心の悲鳴は大きくなるから。


愛したこと、愛されたこと。
それは、きっと心を磨いてくれているから。
失った辛さは。
優しさと思いやりを深めてくれるから。
痛みのわかる心が深まるから。


“誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人より美しい。”こういう言葉がある。

今は、たくさん泣いて、哀しんでいいと思う。

そして笑顔が戻ったとき、きっと前より何倍も素敵な人になっているはず。

強く優しい人になっているはず。


哀しいことは、幸せの序章。
きっと、未来の幸せに繋がるものだから。

綺麗事かもしれないけれど。
私はそう思います。

私はそう考えて、毎日を生きています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment (20) @ 思うこと。
相反する気持ちは、互いを思ってるからこそ。 | ビールの泡。

comment

lさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは。
>先日の内容の件ではありがとうございました。

今回のlさんからのコメント。
嬉しくて嬉しくて、ナツに報告しました。すごく嬉しかった。
彼女さんに電話をしたんだ!と、とても嬉しかったんです。
そして、長く話すことができて、さらには会う約束。本当に嬉しいです。

ナツも、好きな人に電話したり告白したりなんて絶対にしないような男なんですよー。でも、まだ付き合う前に、彼から電話がかかってきたんです。
彼も振り返ってみても「なぜか電話をしてしまった」と言っていて。
私も今考えても、絶対にそんなことしない人なのに、なぜ!と思います。
そのことを思い出してしまいました。笑
だから、lさんが、電話をしたことがすごく嬉しくて。
ナツにも報告してしまったんです。

lさんの文章に魂が込もっているのを私は感じていますよ!
本当に感謝してくれているんだと、すごく嬉しくて。
本当に、今回のコメントは「lさーん!」と叫びたくなってしまいました。笑

彼女さんと笑顔で会えるように、応援してます!
体調を崩さないように、凛として会えるように!応援してます!

lさんも熱中症気をつけて(^-^)/。

2013/07/24 Wed 12:44:55 URL
AZさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
AZさんと彼氏さんこそ。おじいちゃん、おばあちゃんになってもラブラブなんでしょうね(*´艸`*)♡*。+
バカップル素敵です☆
彼のことをそんなにも愛しく思えるって凄いことですよ。
運命の恋って……本当にあるんだ、と感動しますよね。

幸せすぎて不安になる気持ちわかります。大きな幸せを目の前にすると、臆病になってしまいますよね。
失ったときに、耐えられないから。

でも、大丈夫。失うことなんてない相手。それが、運命の恋人でしょうから……
彼を大切に、子供たちを大切に。
まだまだ困難もたくさんで、泣きたいときもあるでしょう。明るく振る舞わざるをえないこともあるでしょう。
こんなに幸せなんだからと、言い聞かせることもあるかもしれない。

彼氏さんに出逢えてAZさんが幸せなら……本当に良かった。
まだまだ旦那さんのこととか問題はあると思いますが、彼と支え合って、幸せになってくださいね。
頑張って(^-^)/
2013/07/24 Wed 12:23:39 URL
haさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんにちは。
>前にも1度コメントさせて頂きました。

こんばんは(^-^)返事が遅れていてすみません。
早くスマホの調子が良くなればとイライラしてます。笑

彼氏さんのことで悩んでいるんですね。

『距離を置かなければならない二人の関係。
彼から連絡がくるまでは会わないと約束した。
距離を置いていたその間に他の女の子と連絡をとっていた。
何回かキスされたと彼がhaさんに話した。』

この話だけ聞く限りでは、彼女側の立場の私からすれば、何だかな……と思います。haさんがかわいそうに思ってしまうからです。

どうして彼からの連絡を、haさんが受け身で待ってなければならないのでしょうか…
その間に、他の女の子と連絡を会っていたなんて。
おまけに何回かキスされた、と話す彼ってなんなのでしょうか。
された、んじゃなくて結局したのでしょう?なぜ、された、と自分の意思がないような言い方をするのでしょうか。相手のせいにするのでしょうか。
しかも、何回か。
不可抗力の一回でもなく、何回かキスされた。何回かしたんでしょ?と言いたくなります。
彼女であるhaさんに話す意味もわからない。なぜわざわざ傷付けるようなことを言うのでしょうか?
自分はモテる!とhaさんに言いたいのでしょうか……?モテる自分が付き合ってあげているのだから、我慢しろと言いたいのでしょうか?

と、こんな感じで私はあまり彼氏さんに好印象はもちません。

でも。
二人の関係って、こんな話だけで割りきれるものなんかじゃないですよね。
話だけを聞くとそう思っても、二人の今までには、二人の関係には、こんな話以上に幸せや楽しさ、優しさに溢れていたのだと思うのです。
そうでなければ、あっさり別れていたでしょう。でも、別れられない、彼が好きと思うのは、それだけの理由があるからですよね。
無理に別れなくてもいいし、無理に付き合っていなくてもいいし、流れに任せてもいいかもしれないですね。
納得ができたら決断はできるときがくるでしょう。うまくやり直せるかもしれないですし!

私は恋愛経験が無いに等しく、本当に好きになった人は彼が初めてでした。
彼の前に付き合っていた彼氏や旦那には、恋愛感情は無かったので……。
だから、アドバイスができるような私ではないけれど、私はそう思います。
2013/07/23 Tue 22:15:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/21 Sun 20:03:57
: AZ @-
シノさんへ

シノさんとナツさん。おじぃちゃん、おばぁちゃんになってもラブラブなんだろうなぁ~(*^^*)ステキ

でも、私たちもなかなかのバカップルで、目が合うとドキドキが止まらなくて、見つめ合うとキスしたくなる(〃ω〃)私はどこでもキスのおねだりをしているよぅで、外出先で目が合うと…

彼『ダーメ!帰ってから』

私『まだ何も言ってない~』

彼『キスしてほしいって顔してる(///∇///)』

私『してほしい~( ☆∀☆)』

と、まぁバカな会話ばかり(^-^;(笑)
毎日毎日会ってるのに、キスしてるのに、触れあってるのに、ケンカしても、怒っていても、彼の側にいたい。

こんなにも彼のことを愛しく思えるって凄いことですね!?

私は幸せすぎて不安になることがある。
彼がいて、彼と子供たちが楽しそうに遊んでる姿をみて、こんなに幸せでいいのかなって。心も体も満たされて、好きって気持ちが止まらない。

彼も同じことを思うことがあるって。
彼『こんな自分を愛してくれてありがとう』

こんな自分ってなんだ!?!?
私『こんな自分!?』
男なのに女の体。今まで付き合ってきた人達は、彼が好きになってカムして付き合う。みんな、いい人達ばかりだった。自分を受け入れてくれたと。

私は…彼がカムする前から彼のことが人として好きで、カムされても変わらず好きで、彼の口から女の人の話を聞いてヤキモチo(`^´*)
人として好きって気持ちをこえてーーーー!!
彼のこと、愛してましたぁぁ(///∇///)

相手から好きだと言われたのは初めて。今まで付き合ってきた人達もみんないい人で、その人達との出会いがあったから今の自分がいると。
私もそぅ。同じ。

私は我慢我慢の結婚生活だったから。自分の気持ちを相手に伝えるのが怖くて(相手のいうことを聞かないとって気持ちばっかり)、旦那さんの後を3歩さがって歩く。そんな感じでした。
でも、彼は違うんです。
彼『同じ道(未来)を歩むんだから、自分の側にいてほしい。一緒に歩こう』って(涙)

まだまだ、言えなくてモゴモゴすることがあるんですけど、彼は優しく私のことを抱きしめて話を聞いてくれる。すごくありがたい。幸せです。

私は彼の幸せのために一緒にいたい。
私といることが彼の幸せじゃないなら、私は彼の幸せのために身を引く覚悟はできてるし、彼にもそぅ伝えています。
彼と過ごす時間は当たり前ではないから、一日一日大切にしてます。

なぁーんか、ノロケてしまいました(*^^*)
では、失礼します。
2013/07/21 Sun 15:19:55 URL
Mさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>おはようございます(^^)

Mさん、復活しましたか?
大丈夫ですか?心配してましたよー

この記事 気に入って頂けてうれしいです
(p´ω`q*)。o+゚

私に出会えたことで彼が幸せであってほしい。
心の負担が、少しでも軽くなって欲しい。
そう思います。
私は良い伴侶かな……そうだといいな。

彼が見ないですんでいたこと、考えないようにしていたこと、知らなくてすんでいたこと、必死にコントロールしていたこと。
その封印を解いたのは私なんです。

ありがとう、Mさん。
頑張りますね。
彼が大好きなんです。

Mさんも、彼女さんを怒らせないように、掛け布団頑張って下さいね!←うふふ笑

2013/07/20 Sat 15:57:37 URL
りんさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ご無沙汰ですよ~!
来てくれて良かった。
ナツにも、「りんさん何かあったかな……」と話していた矢先でした。

やっぱり!何かあったんじゃないかと心配していたんです。
彼と色々話し合っていたんですね……。

色んな事情があって、大変なことがたくさんあると思います。
本当にそうですよね。
答えは先送りでいいと思います。
答えを出す前に……やるだけやってみましょう。考えてみましょう!
何か道があるはず!
じっくり時間もかけて。
二人が一緒に生きていける道を探して。
応援していますからね。

りんさんこそ。深い深い愛があります。
優しさがあります。

ゆっくり焦らずです(*^^*)。

2013/07/20 Sat 15:52:55 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20 Sat 10:01:15
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19 Fri 05:12:06
: りん @ZD9RIkQA
シノちゃん こんばんは(^O^)/
ご無沙汰してましたぁ
いろいろ考えることなどあって…
彼と話し合って…
お互い好きで…
答えは先送りになったけど
私は やっぱり彼が好きで好きで 彼への想いは変わりません(笑)

凹んでいるとき
考えているとき
いつもシノちゃんのブログを読んで 元気をもらっています♪

ナツさんも 本当に大変な思いをして今に至ってるんだものね
そしてナツさんの全てを包み込む
シノちゃんの愛に感動して涙しちゃいます

私もシノちゃんのようになりたいな
(#^-^#)
2013/07/18 Thu 23:52:28 URL
lさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>こんばんは

Gガンダム!知ってます♪
ガンダムにしてはLOVEな話ですよね。

私はlさんの言うことがわかるような気がします。自分の解釈になってしまうので、ちゃんとわかってはいないとも思いますが…。
FTMである限り不可能なことや困難であることがあり。
代償・転嫁行為により目的や理由により自分の心を自分で守る。
そして牙城を崩されないように自尊心を持つことは「自尊心でしかない」と軽視しなくてもいいと思います。
虚栄心と虚栄をはることは何となく違うと私は受け止めています。

虚栄心、傲慢、過信。
それは確かにあまり好ましいことではない。
でも、自分の心を守るため、もしくは大切な人を守るために、ハッタリや強がり、虚栄をはることは後ろめたいことではないと思うのです。チキンではない。
強くあろうと、強くあらねばと。自分で戦っているからこそだと思います。
誰かを利用したり、誰を傷つけているわけではなく、自分を、大切な人を守りたいからです。
攻撃的になることではなく、防衛すること。そうやって護ることも戦略のひとつです。

お友だちの話は、悲しい出来事ではありましたね。
自ら終わらせて、相手に恨まれたことは悲しいことではあります。
でも全ては結果論ですからそうなったにすぎない。
もし、lさんが終わらせずに続けていたら、周りの人から、社会や世間からどう扱われていたのかを考えると。
lさんは自分が犠牲になり恨まれたことで、お友だちを守ったのだと思います。
lさんは見守ることで、大切な人を守る人だからです。
2013/07/18 Thu 19:57:04 URL
チャムさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
私は彼の心を守りたい。
できる限り傷付かないように。
ちゃんと社会を生きていけるように。

彼は彼で私を守りたいと虚栄をはっている。私の心を守るために。

どちらかの一方通行ではなく互いを思いあう、思いあえる。
それは素晴らしいことであると思いますし、愛し合うということだと思います。

チャムちゃん。
強がって、心を隠して、頑張っていたんだね。
自分で自分の心を守るためだよね。
わかるよ。精一杯頑張っていたんだよね。
それに気付いてくれる彼に早く出会えるといいな。
強がっていてもいい。心を隠していたとしても。
そこに気付いてわかってくれる彼がきっと現れるから。

いつその彼が現れても、受け入れオッケーな素敵な女性になるために。
自分を磨いて待ってようね!

笑顔の魔法をかけて♪笑顔は幸せを呼んでくれるんだよ。
笑顔は幸福の親友なんだもん(^-^)/

2013/07/18 Thu 18:41:47 URL
しょこへ☆ : シノ @/CDoDgi6
ありがとう、しょこ♡*。+
ナツキへの私の思いがちゃんと書けているといいんだけど………

ね、しょこ♪
しょこもまかをすっごい思っているから……。相手を思う気持ち、愛する気持ち、しょこはずっと共感してくれていたもんね。
私もしょこのブログで、まかのことわかるし、素直で真っ白なしょこの恋する気持ちを感じているよ。
しょこのブログイメージは真っ白な粉砂糖だもん♡*。+
2013/07/18 Thu 12:23:26 URL
Tくんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
>シノさんとナツさんは

こんばんは(^-^)/Tくん♪
ナツだってそうだったのよ。
否定されるのが怖くて、ずっと言えないまま。だから、体に心を合わせて女をやろうと必死だったから。女性に恋心を伝えるなんてできなかったって。
でも、今は私と一緒にいます。

いつか、Tくんも。自然に話ができて、自然に愛し愛される相手に出逢えたらいいな、と思います。
ちゃんとした行いや、考えや、全うに生きていれば、拒絶や否定せずに認めてくれる人がたくさんいるよ。
そして、Tくんを受け入れてくれる運命の人もいると思うから。
早く出会えるといいね(*^^*)


2013/07/17 Wed 03:54:23 URL
ジェイさんへ☆ : シノ @/CDoDgi6
こんばんは(^-^)

人を本当に愛するって、好きになるってそういうことですよね。
そして、愛されていると感じていると、気持ちって揺るがないものですね。

>一緒にいるときの彼の優しさやあたたかさを信じられるし、そうでなければこんなに愛せないだろうなぁと思う。

ジェイさんの彼は、ジェイさんを愛して心をかけてくれている。だから言葉にしなくてもジェイさんはそう思えるのだと思います。
仮に愛されてなくてもいい、と思えるくらい、大事にされてるんですね(*^^*)

素敵な女性と言って頂けて、とても嬉しいです!誉められると、テンションあがっちゃいますね。笑
ありがとうございました(*≧∀≦*)♪

2013/07/17 Wed 03:45:03 URL
: チャム @-
心を守れているかな。
なんて素敵な一文でしょう。思わず涙が…(。・・)

私はナツさんに似ているのかもしれない。
ナツさんのがいっぱい辛い経験も自分や人に対するもどかしい気持ちも、努力の量も段違いで厚かましい限りですが…
いつでもはったりかまして、猫かぶって、弱味や本音を隠して。私はこれで精一杯だった気がします。

なつさんの心を守る。
守るために戦うのではなく、心を見つめそっと包んであげる。
しのさん素敵!!
心を優しく守ってあげて下さい(*´∀`)
2013/07/16 Tue 21:07:48 URL
お姉ちゃん☆彡 : しょこ @-

お姉ちゃん*

お姉ちゃんの記事、全部好きですが…
今回のこの記事、特に好きです!!!


お姉ちゃんの、ナツキさんへの想いが伝わります…

ナツキさんがどんな人であるのか…お姉ちゃんの目を、
想いを通じて、伝わってきます…*


お姉ちゃんとナツキさんは、いつまでも
恋人であり、素敵夫婦(*´∀`*)!

ずっと、憧れのお二人です.。o○*


これからもずっとずっと応援しています!.。o○

2013/07/16 Tue 00:12:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16 Tue 00:03:12
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15 Mon 22:24:10
: ジェイ @-
こんにちは。
シノさんの、そしてナツキさんの愛の深さを感じるお話ありがとうございました。

上手く言えないけど、私もこんな風に彼を愛しています。
彼はあまり言葉にしない人なのでどれだけ愛されてるかなんて正直にはわかりません。
ですが、一緒にいるときの彼の優しさやあたたかさを信じられるし、そうでなければこんなに愛せないだろうなぁと思う。
仮に愛されてなくても私は彼が居てくれるなら幸せだし、ずっと愛してくと思います。



私も彼のたてがみを休められる居場所になれてたらいいなぁと思います。


シノさんは読書家だけあっていつも文化的で情緒豊かで本当に素敵な女性ですね(≧∇≦)
ナツキさんみたいなしっかり者にはたまらないのだろうな~♪


2013/07/15 Mon 15:11:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する