FC2ブログ

彼の髪をカットしてあげました。

2013/08/21
毎日、暑いですねー。

彼の髪が伸びてきたので、切らなきゃ切らなきゃと言ってたので……。


昨日は、シノの床屋さんをオープンしました!笑

初店舗!!!



初めて、彼の髪をカットしてあげたんです。
メチャメチャ緊張しましたー。ハラハラ(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ドキドキ


いつも彼は自分でカットしているんですが。
「サイドはいいけれど、後ろができない!」っと嘆いていたから……。
思いきって「私が切ってあげる!」と名乗りを上げました。

ちなみに私も彼もド素人です。笑


でも、彼は上手です。
美容師の友人に「自分で切ったの?すごいね!」と言われます。


本屋に行って、切り方の本が無いかと探したけれど見付からず。

ヘアカタログを買う?とナツに聞いたら「カタログ見たからって、その通りには切れないよ。」と。

そりゃそうよね。切るの私だし。笑

こんな髪型に切ってあげられたらなー…と思いながらメンズヘアカタログを眺めてきました。


結局、二人でYouTubeで検索してみました。……よくわからなかったけど。

とにかくトライ!


チクチクするから、お風呂に入る前がいいよね。入るときに切ればいいか!ってことで。


二人でお風呂に入るべく、全裸で洗い場で散髪開始。
裸でチョキチョキです。
「新手の商売みたいー!裸の床屋さん!」って、二人で笑いました。

鏡の前で切るから、鏡にうつってるし。笑
可笑しいから!!!笑笑


怖くて不安だから、ちょとずつちょとずつ切っていって。なんとかなんとか……それらしく切れました。

全身毛だらけの、おさるさんみたいになったナツをシャワーで流して、お風呂に入って終了。


ナツが「いいよー。大丈夫。うまくいったよ。」と言ってくれました。←優しい…。


良かったー!(人´∀`*)ヤッタァ



「これからは私が切ってあげるね!」と宣言したので。←いいのかな?笑

ちゃんと上手になりたいなー。ならなきゃ!o(`^´*)ムン



ブログを読むと、彼の髪を彼女が切りました!って画像があったりして。←上手なんです!

すごーい!って思ってたんです。
頑張らなきゃ!o(`^´*)エイエイオー



シノの床屋さん。

顧客はナツ限定です!

場所はお風呂場です。

裸になるのが原則です。笑笑
関連記事
スポンサーサイト



comment (16) @ 彼との日々。
プラトニック ~プラトンのような~ | 彼の心を感じるとき。

comment

アユムさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
おひさしぶりです(^-^)v

え。すごくないです!笑
そんなにそんなに上手くないし、酷くなかっただけですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

そうです。
髪を切るのはお風呂場ですよ~。
身体中、チクチクしますものね。笑
彼女さん!美容師のたまごなんですか?
えー!いいですね!
なぜか真っ直ぐになるんですか?きっと彼女さんが真っ直ぐな人だからでしょうね。笑
彼女さん、早く上手になるといいですね。笑
また来てくださいね!待ってます(^o^)/
2013/08/29 Thu 02:40:42 URL
AZさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、すべての人との

こんばんは。AZさん。
私もそう思います。
すべての出逢いは偶然ではないと思います。
話し合いはどうだったのかな……。
離婚は焦ったほうが不利だから。
焦らずに。
それにね。AZさんには子供が五人もいるのだから。
育てていかなければならないから。ちゃんと考えて。ずるいかもしれないけれど作戦を練って。
私の場合は、ゴタゴタで逃げるように離婚になったから、何の離活もできなかったけど。
AZさんは、まだこれからなんだから離活をしっかりして、AZさんと子供たちが困らないように。
少しくらいズルく生きたっていい。
すぐに離婚できなくても私はいいと思います。
子供たちと生きていくと決めたのだから……。ちゃんと生きていけるように。
しっかりね。
現実は厳しいから。だから、離婚は焦ったらダメよ。離婚はしたい!といったほうが不利だと覚えておいてね。
離婚して子供を引き取れなかった私なんかが言えることではないけれど……。
焦ったらダメだからね。
2013/08/27 Tue 21:06:54 URL
: アユム @ipeJu/rU
お久しぶりです

シノさんすごいですね
彼氏さんがうらやましい…

やっぱ髪を切るのは風呂場ですよね

僕も前髪,サイドは自分でしてますが,後ろだけが出来ずのびております(¨;)

最近,彼女と3泊で出掛けたのですがお互い月イチのアレになってしまい,切ってもらえませんでした(ノД`)

そんな彼女は美容師のたまごなんですが…
なぜか真っ直ぐになるんですよ…不思議だなぁ

またお邪魔させていただきます
2013/08/27 Tue 19:03:45 URL
Mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは(^^)

おはようございます♪Mさん。
提出書類やなんかがあって、返信遅くなりましたー(^-^ゞ
無事に提出できて、一安心です。

ハサミを入れるとき、ドキドキしましたが……。ナツに確認しながら少しずつ少しずつやったので大丈夫でしたよ。
Mさんは……お約束ですね。
もはや定番ネタです。笑
それで正解です。どんどん怒られて下さい。←失礼。

甘美ですよ!
すごく素敵です。
お二人には確立されたものがあるから、
安定感があります。
それはとても素晴らしいことですね……。尊敬します。

こちらこそ、いつも楽しく温かいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
2013/08/26 Mon 08:06:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24 Sat 20:16:18
AZさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
そうなの!
お母さんのことでみんなで引っ越してきたのね。
旦那さんも、通勤しても良かったのに。
戻ってしまったんですね…。
旦那さんの気持ちもわからなくはないけれど、浮気するのは明らかに有責ではありますから…。中絶もさせたなんて、酷い話し。相手の女性も気の毒です。
そして束縛ー…。好きで好きで仕方ないとはいえ、AZさん、大変でしたでしょうね。
結婚して12年くらいでしょうか?
頑張ってきましたね。若かったでしょうし、大変だったと思います。
子供達のことは愛してくれていると思っていたのに。旦那さんの発言はショックでしたね……。
以前TVであるアーティストの方が、「子供はあとから来たのだから、基本的に自分のしたいことの邪魔や夫婦の邪魔はして欲しくない。」と話しているのを見たことがあります。
子供より、自分なんでしょうね。
子供は大切だけど、自分を優先したいし、奥さんも子供より自分を一番大切にしてほしいと考える旦那さんは少なくはないみたいです。
どう折り合いをつけるかですが……。

うん。強くなれますよ。ならざるをえない。お母さんだもの。
子供にとっての良い環境を考えて、決めていけたらいいですね。
2013/08/24 Sat 15:39:55 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23 Fri 20:41:47
: AZ @-
シノさんへ
返信ありがとうございます。

昨日、旦那から電話がありました。
彼は私のことが好きで好きで仕方がないといいます。
彼の好きは束縛することなのです。私は飲みにいくことも友達の結婚式、成人式にも行けませんでした。ここで書ききれないほど彼は私のことを束縛し、私がやめてほしいと言っても聞いてくれませんでした。

名護に引っ越すことを決めたのは、私の母の体調が少しずつ悪くなってたから。家族みんなで引っ越すことを旦那と一緒に話し合って決めました。旦那も私たちも慣れない土地で一生懸命でした。でも、彼は那覇で仕事がしたいと私たちを置いて那覇に戻ったんです。
それから少しずつ少しずつ気持ちが離れていったんですよね。那覇にいくと縛られ、旦那が帰ってくると無理やり体を求められ、毎日ドタバタな私に頑張ってねと一言もなく、俺がいない間に遊んで楽しそうだねとか。なんでそんなことしか言えないんだろう。。
一緒に住んでるときから、仕事仕事と言っては家を空け、家のこと子供達のことはなにもしてませんでした。
あげく、職場のバイト生と浮気をして子供まで作って(子供はおろしてもらったそうです。そして悪いのは体を許さない私のせいだと。)

それでも子供達の父親。そして、子供達のことは愛してくれていると思っていました。昨日、電話で旦那は子供達のことの父親じゃない。私のことだけをみていたいと。呆れましたね。
子供には申し訳ないけど、旦那の元に行かせません。少しでもいかそうと思ったのが間違いでした。

シノさん、私もっともっと強くなる!泣き虫だけど、がんばる。
来週、彼に離婚届を書いてもらいます。
2013/08/23 Fri 19:39:33 URL
Aさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんへ
>こんばんは。ブログの題とはまったく違うのですが、

こんばんは。Aさん☆
子供の将来を考えて悩んでいるのですね……。
悩みますよね。そうですよ、離婚は本当に大変なんです。
Aさんの言う通り。子供と一緒にいられない辛さは半端なことではない。本当に苦しい。辛い。そうなんです。
でも、色んな理由で、私は子供を引き取ることができませんでした。
会うことも……もしかしたらもう無いかもしれない。でもいつか、大人になったら会いに来てくれるかもと夢見ています。
そんな私なんかが相談に乗るなんて申し訳ないですけど……。

Aさんの長女さんは、もう中学生だから。
意思を尊重してあげていいかな、と思います。親権に関しても14歳くらいから、子供の気持ちは尊重されるんですよ。小6くらいになれば、かなりしっかりして話がわかるようになっているはずです。
それに、そのくらいの距離ならそんなに遠くないです。私は同じ距離を通勤してます!
72キロの距離を通勤してますよ。笑
冬は片道2時間半かかることもあります。
子供をバラバラにはできない、と言うのは確かにそうですよね。
兄弟は原則離れ離れにしてはいけない、と言います。
でも、田舎や離島などは高校から親元を離れて寮に入ったりすることはあるんだし。
行きたい!と言う長女、長男の気持ちを尊重してそちらにいかせたとしても、他の子供たちは手元に置いていていいんじゃないかなと思います。
何も全員行かせることもないかもしれない。子供たちが行きたい!と言うならまた違いますけど…。
その辺りは、旦那さんとの関係性もあるし、旦那さんとの話し合い、子供との話し合いなどあるでしょうね。

お母さんのそばから離れられない、とのことですが、元々は離れてくらしていて、離婚にならなければ離れたままでしたよね。
お母さんの側に来るために離婚したわけでもないのだから。離婚にならなければずっと離れて暮らしていったはずです。
みんなでそちらに行くのが理想かもしれないけれど……。
そういったこともできないのかな。やっぱり、旦那さんの近くには住めない?からですか?

離婚は本当に大変で苦しい作業です。
子供のことがあるから尚更。
私は引き取れなかったので養育費を払っていますが……。通常の算定評の倍近く送っています。(8万円送っています。)だから、生活が大変です。贅沢なんかできないし、日々の生活も質素。笑
車すら未だに買えないでいます。笑
壊れそうなボロボロの軽だから、買い替えたいんですが……。なかなかね。
でも、子供のために私ができることは養育費を払うしかないから……。
彼が理解があって、本当に感謝しています。質素な生活の私が好きと言ってくれます。
養育費というのは、考え方としては子供に支払うものだから、どちらが有責かとか、関係なくて。引き取ることができなかった側は、父親であれ母親であれ、子供のために養育費は支払うものですから……。

本当に悩んで大変と思います。
すべてが思うように、望むようにはなかなかできなくて。辛い思いはすると思いますが……。
離婚せずに仲良しの父母と一緒にいることが子供にとっては最良でしょう。
でも色んな事情でそうできず、離婚に至るのだから。その中で子供になにができるか。子供の生活を守るには。
子供と自分のために、どうしたらいいか。よく考えて決めていって下さいね。


2013/08/23 Fri 04:46:36 URL
LOVEさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
LOVEさん、すごーい!!!
彼の髪をカッコよく切ってあげられたら、どんなにいいか!
羨ましいです!
やっぱり、全裸ですよね!笑
息子さんのカットもしてるんですね!
うんうん。
JYJのジュンス好きですもんね(ฅ´٥`*)♡!
ブログにジュンス時計ありましたし☆
LOVEさん美人だから、息子さんもイケメンなんだろなー。
それに、息子さん、すごく優しいし!バレンタインデーの赤いシュシュの話に私は感動しましたもん。

彼との夏休みもが楽しかったから、余計寂しいですよね( ;∀;)。
早く一緒に暮らせるといいですね……。
本当に心からそう思う。

LOVEちゃんこそ、体大事にしてね。
私はLOVEちゃんの体が本当に心配だもん。
あ、蜂に刺されたとこは大丈夫ですか?
2013/08/22 Thu 22:40:18 URL
Mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>はじめまして。自分はFTMと

はじめまして(*^^*)Mさん☆(非公開なので、返事の宛名はイニシャルになります。)
コメントありがとうございます!
彼女さんはシャイなんですね。
言葉にしなくても、「blogをよんで彼女も同じかな?」と思うのであれば。
言葉にしなくても、彼女さんの愛が感じられているのでしょうね(*´艸`*)
きっと、同じに思っていますよー!
好きで好きで仕方ないはずです。笑

これからもよろしくお願いしますฅ(๑>ω<๑)ฅ
2013/08/22 Thu 21:01:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22 Thu 20:08:06
: LOVE @-
シノさん
私は彼の専属トップスタイリストですよ(笑)
トリマーの経験もあり、実家が床屋さんという環境なのでカットには自信あるんです(自画自賛)
毎回、彼に逢いに行くとカットはしますよ。
シノさんと同じように全裸でカットしてます(笑)
息子のカットは毎回私の好みでやってます、前髪はアシメトリーで後ろは刈り上げをして・・・JYJのジュンスのようにカットしてます。

彼との夏休みも満喫して帰ってきたけど・・・毎日寂しいです><。。。
早く一緒に暮らせるといいけど・・・・。

シノさんとナツキさんは仲良くていつもほのぼのな更新を楽しみにしてる私なのです・・・。

まだまだ暑い中お体お大事にしてね。

LOVE
2013/08/22 Thu 11:42:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22 Thu 09:23:16
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

こんにちは☆暑いですねー
でも元気でした!ナツと二人で大好きなナス焼きを二日間続けて食べました!笑
長ナスを魚焼きのグリルで焼いて、真ん中に縦に皮に切れ目を入れて開いて。
鰹節をごそっとかけて、醤油かポン酢で食べるのが大好きなんですー♪

そうなんです!ナツの髪の毛を初めて切ってみました。
他の方のブログで、彼女に髪を切ってもらったーって記事を読んだりしてたので…。
できたらいいな、って思っていました。
上手になりたいです!
2013/08/21 Wed 17:43:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21 Wed 13:32:11

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する