FC2ブログ

月の心。

2013/09/30
久し振りの更新になってしまいました。
ちょっと落ち着かなくて、記事を書くことができなくて。
読んで下さっている読者の皆様ごめんなさい。



しばらく前になりますが、本当に綺麗な名月な夜がありましたね。
彼と、低い位置に浮かぶオレンジ色の大きな月を見て、びっくりしました。
何年かに一度の名月だったと聞きました。


一緒に暮らしてから、半年以上が経ちました。彼とこうやって、日々を一緒に過ごせることを本当に幸せに思います。


付き合って、遠距離も経て、一緒に住み始めて…………。
お互いの色々なことに気付いたりします。

私は昔から、ずっとずっと、変な人、変わった人、と言われることが多くて。
そういったこともあってか婚姻中も、夫や義母に、ちょっと酷いことを言われたりもしました。(バカとかアホとか、浅はか、考える頭がないとか。そんなようなことです。)険悪な関係でしたからね。笑
まぁ、私も相手にそう思ってましたし。笑


私は考えてはいるのですが、色々なことがうまくいかなくて。できなくて。
自分が情けないし、変なことをするんじゃないか、おかしいことをしているのではないか、と考えてしまいます。
だからといって、そう思われないように、と気を付けても、かえってダメだったり。不器用というか、要領が悪いというか。書きながら自己嫌悪してしまいますが……。

仕事でも、小さいミスが多かったり、上司に指導されることも多いのはそのせいだと思います。



彼はというと、とても気を使うのに、それを感じさせないように振る舞うことができ、適切に考えて行動する人で、よく物事を見ていたりします。
彼の行動することや考えていることには、根拠があるのです。

だから、私の色々なことにも気付くことが多いと思います。
一緒に住んでいるからこそ尚更ですね。

多くの時間を共有するからこそ、彼に不快な思いや嫌な思いをさせたり。
私のいわゆるトンチンカンなところを疑問に思ったりもしたでしょう。
理解できなくて苦しんだかもしれません。
できないことばかりなのに、彼の力になりたくて、でもできなくて……と彼を困らせたりもしてしまいました。


彼が、私に対して何か思うことがありそうで、私のことを幻滅したのでは、と。
彼を疲れさせているのは私ではないか、と。どうしよう……と心配もしていました。
彼は何も言いませんでしたし。



今日は彼と、少し話をしました。
確かに、私は、彼を悩ませたり、困らせたりしていました。
「言いたくはないんだよ。」と言いながら、私の気になる点を丁寧に丁寧に話してくれたんです。半分以上は職場等でも言われるようなこと、私も悩んでいることと重なっていました。

彼は優しく教えてくれました。
「こうしたらいいんだよ。」と。
そして「私がいるから、大丈夫。」「ダメなところを、私には隠さなくていいよ。」と。
散々だったと思うのに、私を支えようとしてくれる。
「キラキラな私じゃない」と言う私に、
「シノはキラキラだよ。」と言ってくれるのです。


彼の心は、月のようだと思いました。
いつも私のそばにいて。離れなくて。
静かに静かに、クールだけど穏やかな光で照らしていてくれる。見ていてくれる。
色々な姿に見えたり、雲にかくれていて見えなくても、月の本来の姿は変わらなくて、確かにそこにある。
彼は私を思って、考えてくれている。
いつもいつも。
彼の愛は、本当に静かで優しく、変わらない。

「私は、どこにもいかないから。大丈夫だよ。」




何だか涙が出ました。

ナツ、ごめんなさい。ありがとう。




私達は、きっと。
“恋する気持ちのその先”に、進んでいるのだと思います。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment (20) @ ふたり。
恋する気持ちのその先。(ちょっぴり追記しました。) | 親子関係の問題。

comment

Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん、なんで消えちゃった

ねー、なんで消えちゃったんでしょう。
私、前にも何回か同じことあったんですよね。
パソコンじゃなく、スマホで操作してるからかな。
ナツはパソコンは得意ですよー!私は全然です。笑
趣味に通じる仕事。大好きなことが仕事に生かせるって、素晴らしいことです。
誰もがそうではないからです。とても、幸運なことですね。
私も、自分の仕事は大好きなんです!
ノロケになりますけど、私が仕事の話とかすると、ナツはいっつも優しく笑って聞いてくれます(*^^*)

彼女さんとのこと。
応援してます!
あのね、6年続くなんてよっぽどですから。きっと、大丈夫。
そう思います。
Sさんが思うより、あっさりかもしれません。笑
あ、そうそう。Sさんは、ナツキと年齢がほぼ同じですね♪
2013/10/09 Wed 06:40:29 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07 Mon 22:16:42
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん、2回もレスしてくれてありがとう。

なんで消えちゃったんでしょう!
私、何回か同じ間違いをしちゃって。
うっかりで、おっちょこちょいなんです。(´・ω・`)ショボーン

彼女さんに会うんですね!
予定まで決まったんですね……!!
なんだか、ドキドキします。
弱さなんかじゃないです。今、この時期だったからでしょう。
6年の歳月は、価値あるものでしたね。二人にとって必要な時間だったと思います。
大丈夫だと思いますよ。
彼女さんは、本当に偉大な人ですね(*^^*)
2013/10/07 Mon 18:46:59 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07 Mon 11:15:32
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>はじめまして。

操作トラブルでせっかくのレスが消えてしまってる!Σ( ̄ロ ̄lll)
なので、思いだしてもう一度書きますね。ごめんなさい。

SNSで出逢った彼女さんと6年のお付き合いを続けているのですね。
SNSでのお付き合いは、平安の頃の恋愛に通ずるものがありますね。
見かけに騙されない心の交流が持てたり、逆に偽れるからこそ知り得ないこともあります。
でも、文には人柄が滲み出るものですから、お互いの人柄は、6年の歳月でわかりあえていますね。
電話もしているので……。
まず、すこし踏み込んだ内容で話をしてみるといいと思います。
このままSNSだけの、お付き合いを続けていきたいか、ちゃんとしたお付き合いを始めたいのか。

彼女さんは、とても素敵な人のようです。6年の歳月もあります。
すこし踏み込んでみて、反応を見るのもいいと思います。
ダメダメな自分なんかじゃないですよ(^-^)
2013/10/07 Mon 02:26:33 URL
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは

………という状況に陥っているのがなぜか目に浮かびますか?笑笑
ちょっと、違ってました( ̄∇ ̄*)ゞ
が……
私は、ちょっと注意力散漫なんです。苦笑
たくさんのことが頭に浮かんじゃうし。
ただ、緊急時とかにはやるべきこと全てがバーっと即座に頭に浮かぶので、声に出すと、私が優先順位をつけられなくても、みんながバーっと動いてくれます。あと、感が鋭くて……五感とか?
日頃の平凡なミスは多いけど、大きなミスはしなくて。
人が気づかないところに気づいたり、察知したり、私の直感はみんなが信じてくれたりします。
でも、トンチンカンなんです。基本的に。|ω-`*)シュン

そうですよね。私には弱点を指摘してくれるナツもいるし!
弱点を全面に出して寄り添ってもいいと、ナツも言ってくれます(*^^*)。

お友達と彼女さん、来たんですね!
満足して帰られたのは、本当に良かったですね。
彼女の写メが撮れたし!最高でしたね。
髪を結びなおすのは、なんの意味があったのかしら………。
次に会うのは来年以降になりますか?
音信不通になりそうな気がしますか?
なんだか、またすぐ連絡してきたり、会ったりしそうな気がしますよー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013/10/06 Sun 18:02:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05 Sat 22:53:00
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04 Fri 23:26:53
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>お久しぶりです(^.^)

お久しぶりです!Sさん(*≧∀≦*)
お元気でしたか?

さすがのナツキも、ちょっと悩んで当惑したようですが……
私のことを理解しようと考えてくれて……。
話し合えて、わかったことがたくさんありました。
お互いの気持ちを話して知ることができて良かったです。
彼の前で、いいとこを見せていたいと頑張る必要はなかったみたいで。
むしろ困惑させてしまいました。

すべてを受け入れる。良いところだけじゃなく、嫌なところも。
それを過ぎて、絆ってまた強くなるんだと思いました♡*。+
2013/10/04 Fri 22:15:22 URL
Gさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>|д・) ソォーッ…

Gさん!a(´∀`*)キテキテ♪
ありがとうございます。

色々なことや、気持ちを乗り越えて、受け入れて。
“恋する気持ちのその先”に二人で進んでいくことができそうです。
そちらにメッセージに伺いますね(*^^*)
2013/10/04 Fri 22:02:49 URL
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>10月…

10月ですね。
大分寒くなってきて、上着を着て出掛けるようになりました。

彼に嫌われたくないから。大好きだから。良いところばかり見てほしかったりするし。キラキラな私でありたいと思ってしまったりします。
でも、一緒にいればいるほど、色々なことは見えてしまうもので。
彼も当惑したようです。
でも、彼は色々考えて、私を理解しようとしてくれました。
lさんの言う通り……。
ナツは、愛情で私の全てを受け止めていこうと想ってくれているのです。
ナツの想いに、ただただ、ありがとうと思います。

2013/10/04 Fri 12:28:36 URL
Rさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノちゃんはシノちゃん。

うん。ありがとう、Rさん。
私は、小さい頃からね、ちょっと変わった子供だったから。
色々大変だったこともあるのよ。笑
長く一緒にいると、色んなことが見えてくる。わかってくる。
いいことも。悪いことも。
人間だから、いいところばかりじゃないけれど……。
それでも、変わらない気持ちがある。
すごく素敵なことだと思います。

Rさんも、大変だったんですね。
彼が支えてくれたんですね(*≧∀≦*)
その後、どうですか?
2013/10/03 Thu 21:08:55 URL
hさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさーーーーん♡

hちゃーんฅ(๑>ω<๑)ฅ♥
元気だよー。なかなかblog更新やコメント返信が遅れがちでごめんね!
記事も書きたいし、コメント返信もしたくて、うずうずなのに、ちょっと最近忙しくって。
待っててくれて、すごく嬉しいよー!!
私ね、小さい頃から本当に不器用で、うっかりさんで。
要領が悪いの!
そうそう、頑張れば頑張るほど空回りしたり。笑
hちゃんも同じなの?

憧れの関係って言ってもらえて嬉しいです♡
うっかりさんの私と、しっかりしたナツ。ナツは大変だろうけど……。笑笑
彼に感謝です。
hちゃんにも早く素敵な人が現れますように(^-^)
2013/10/03 Thu 20:58:30 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03 Thu 02:06:47
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01 Tue 21:53:49
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01 Tue 19:29:38
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01 Tue 17:21:05
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01 Tue 09:08:42
nさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ちょっとホッとしました

先走り過ぎてもいないし、杞憂でもありませんでした。笑
まさに、ピッタリで。
不快に、だなんて!とんでもない話。
すごく嬉しかったんです。
私も、nさんの文章が大好きです。
nさんの思考が好きです。笑
2013/10/01 Tue 04:56:56 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01 Tue 00:00:43

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する