FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

どう告白されたいかなぁ……?(追記しました!)

2013/10/24
恋人達それぞれ、出逢いの形は色々ありますね♡*。+
恋の始まりもイロトリドリ。


出逢いのひとつの形としてSNSがあります。

私は、ブログ初心者だったし、検索して調べものをする以外はネットを利用したことがなかったので、実はSNSという言葉も知らなかったんです。

ブログを始めてから、よくSNSという言葉を目にするようになり、ナツに聞いて何なのか知ったくらいです。

恥ずかしい話、最初はSNSとSRSを言い間違えたくらい何も知りませんでした。




古典エッセイストの大塚ひかりさんは「和歌の世界はネット言語の世界」と言っています。

歌詠みから始まる平安の貴族の恋愛は、メールやネットでのやり取りで気持ちを確かめ合う現代の恋愛に似ている、と。

SNSで出逢い、書かれた言葉に恋して、その言葉の力で惹かれ合う。顔を見ていない段階で相手の心理を探り合う。
恋文ですね。

時間をかけて言葉のやりとりをしていると、しだいに人格やその人らしさが出てきます。

顔が見えないからこそ、外見に惑わされない、その人の本当の心の姿が見えることもあるのでしょうね。


千年経っても恋愛は、恋する心、恋する過程は、変わらぬものなのでしょうね(*´艸`*)♡*。+




前置きが長くなりました。
本題です。一例なんですけど。
同様の話を何人もの方がしていたので……。

☆SNSで出逢って、何年もお付き合いをしていた。
☆メールや電話はずっとしていたけれど、まだ一度も会ったことがない。
☆お互い惹かれあって、段々に会いたいな……と思いはじめていたけれど……。

新しく二人の関係が、前に進もうとしているとき……。

その時に。
自分の思いとか、FTMであることとか。
男性側はどんな風に、打ち明けたらいいでしょう。
女性側としてどんな風に、打ち明けてもらったらいいのでしょうね。

すごくドキドキしてしまいますよね!
・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
カミングアウトや告白は、とても勇気がいるものですから。

電話とか予め聞いたらいいのか、直接会ってからか………?
どんな風に、なんと言ったらいいのか……。
どんな風に、なんて言われたいか……?


私だったら……と考えて考えて、答えが出ませんでした。




皆さんは、どう思いますか(*´艸`*)?
******************

回答ありがとうございました(^-^)♪

非公開のコメントでは、

☆大切なことは直接会って言われたい。
☆言われるなら手紙でも電話でも直接でもいいです。
☆自分は直接会って言いました。
☆言うなら、飾らない告白がいいかも。

って、回答頂きました!

私達の場合は、電話とメールでしたが、すごくドキドキしました!
SNSではなく最初から会っていたし、私の方が彼を先に好きになったようなものなので、すんなり受け入れました。
ちゃんと「付き合って下さい!」と言われたのは、事実上付き合ってから1ヶ月経ってからでした。
そういえばちゃんと言ってなかったね、ってことで、彼が言ってくれたんですけど。
すごく嬉しくて照れちゃいました。


カミングアウトや告白は本当に勇気がいることだし、悩みますよね……。
深い仲になっていても、まだ会ったことがないとなると余計悩むと思います。

でも、やっぱり猫さんが言うように、二人の関係がどうかが一番大きいでしょうから!
信頼ができて、今なら!って覚悟が決まったら……。告白できるといいですね。
どんな結果になるかは、わからないけれど。前には進めると思います(^-^)
焦らずゆっくり。
考えてみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
comment (12) @ 思うこと。
彼が私を恋しい季節。 | 自分自身を見つめ直すこと(私のADHD)。

comment

ゆりさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ゆりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♡*。+
いつも読んで頂いて、ありがとうございます(*^^*)*
ゆりさんは、彼とネットで出逢ったんですね。文章だからこそ、伝わる想いもありますよね……。
私と彼も、たくさんたくさんメールしました。彼は、私のメールの文章で落とされたようなものだと言ってくれてます。笑

私が綴る言葉、好きだと言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます!
いつか一緒に暮らせる日が、早く来るといいですね。
色々ありますが、一緒に暮らす日々は本当に幸せです♡*。+
2013/10/27 Sun 20:22:17 URL
平安の恋 : ゆり @-
しのさん、こんにちは。
いつも読ませていただいています。
私は、FTMの彼とネットで知り合いました。
ネットの出会いなんて怪しい、心配だという友達の心配をよそに、メールで距離を縮めていきました。
時に好きな和歌を送ったり、詩を送ったり、彼は私のそういう変わったところによく付き合ってくれたなと思っています。そして、会ったことも話したこともないのに好意をもったりして大丈夫かなって私の言葉に、彼は平安の人たちも和歌を詠み合って関係を深めていったんだから、そう考えたら趣深いんじゃない?というようなことを言ってくれました。
私たちは、電話でも話さずにメールだけのやり取りのあとで会いましたが、メールだから文字だから伝えられたこともあると思います。

シノさんが綴る言葉、とても好きです。
一緒に嬉しくなったり、不安になったり、切なくなったり・・・勝手にさせてもらっています。

これからも楽しみにしています。
シノさんたちのように、いつか一緒に暮らせる日が来るといいな。
2013/10/27 Sun 13:16:46 URL
わがままな猫さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>お久しぶりです。

お久しぶりです!
いえいえ。猫さんの方がラブラブで!
たくさん。のブログを読んでも、猫さん愛されてるなー。+゚(*ノ∀`)って、ほっこりしてました。
昔、喧嘩ばっかりしてたのがウソみたいですね。笑
たくさん。のブログ読んで「たくさん。…( ̄▽ ̄;)」と何度思ったことか。笑

猫さんは、さらっと言われたんですね。笑
確かに、人間性を好きになっていたら、なんだろうと受け入れられるものですよね。
確かに、いろいろ形はあると思います。
二人の関係によるところも大きいかな。
運命の相手であれば、乗り越えられる!そうですよね(*≧∀≦*)

2013/10/27 Sun 02:51:30 URL
hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>あたしだったら

回答ありがとうー(^o^)/hちゃん!
回答もらえてうれしかったー!笑
うんうん、わかるよー
追記にまとめて書きたいと思ってたよー(^-^)


2013/10/26 Sat 20:17:46 URL
Aさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは、初めまして。

こんばんは(^-^)初めまして。
コメントありがとうございます!
読んで頂けて、すごく嬉しいです!
FtXの方なのですね。

うんうん!回答ありがとうございました!追記にまとめて書きたいと思ってました(^o^)/

2013/10/26 Sat 20:15:04 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんこんばんわ。

こんばんは!
びっくりさせてごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫ですか?

そうなんです。平安の恋なんです!
私も初めて読んだとき、なるほどな…って思ったんです。

うん・・・長いですよね。笑
たしかに卒業できますね。
ここまでの長い付き合いですもの!
大丈夫ですよ。
心の覚悟ができたら、彼女さんに話してみて下さいね(^-^)
ここまで待ってる彼女さんなんですから!
きっと、大丈夫な気がします。

2013/10/26 Sat 19:54:59 URL
: わがままな猫 @-
お久しぶりです。
お元気にラブラブそうで、なによりです(笑)私も、和歌の世界観好きです。
一つの言葉に隠された別の愛の気持ち。
言葉を愛し、大切にしているからこそできる、日本人の奥ゆかしさを感じます。

話は変わりますが、私の場合、さらっと言われました。私は、そう感じてます。

私も掲示板で知り合い、何度かメールをしているうち、伝えてくれました。
私は、あまりこだわらないタイプなので、そうなんだ?くらいでした(笑)
それ以上に、人間性を好きになっていたからだと思います。
いろいろ形はあるかと思います。
会ってから直接話したい方、会う前に、話しておきたい方、話してしまい嫌われるかと躊躇される方、でも、結局はいつかは話す事には変わりないので、自分が信頼できたと思うタイミングで告白したらいいと思います。
でも、それによって、見誤る事もあるとおもいます。
それでも、運命の相手であれば、乗り越えられるのではないでしょうか?
2013/10/25 Fri 17:46:35 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/25 Fri 10:49:10
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/25 Fri 09:31:38
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/24 Thu 23:12:28
   さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
キャー!!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
言ってるそばから、間違ってた!!
ありがとうございます!
はずかしー!はずかしい!
ありがとうございました!
速攻で、直しました!
2013/10/24 Thu 21:50:54 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/24 Thu 21:31:07

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。