FC2ブログ

私の大切なバラの花。

2013/11/02
サン=テグジュペリの『星の王子さま』より。 



人間は、花の言うことは適当に聞いていればいいんだから。花はながめるものだよ。においをかぐものだよ。


花が、なぜ、さんざ苦労して、なんの役にも立たないトゲを作るのか、そのわけを知ろうというのが、大事なことじゃないっていうのかい?


花は弱いんだ。無邪気なんだ。できるだけ心配のないようにしてるんだ。トゲを自分のおそろしい武器だと思ってるんだ。


花って、ほんとに 矛盾してるんだね。


心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。











………『星の王子さま』って。
本当に素敵な大人の童話だな、って思います。
“愛すること”がどういうことか、教えてくれる本です。
人の心の弱さと強さも教えてくれます。



最近、思うことがあり。
また読み返して考えたりしていました。


私の彼。ナツキはどこか冷めていて、クールなところがあります。
とても優しくて甘えてきたりもしますが。
基本姿勢は「私なんかと無理して一緒にいなくていいよ。」で、不機嫌だと私に冷たいし、きついことも言います。


灰色の季節の頃は。
本当に私を嫌いになったのかもしれない。私の存在が疎ましくて仕方ないのかもしれない、と本気で思ってしまいました。

幾度となく、ブログ記事にも。
彼の愛を信じていると、書いてきましたが。
それでも、どうしても沸き上がってきて拭い切れない不安は日々あります。


「本当に私でいいの?」
「ずっとずーっと一緒にいたい。嫌われたくない。」
「私は迷惑ばかりかけて、彼を苛立たせているんじゃないか。」
いつもそう思っていて。

懲りずに、ことあるごとに。
「私に我慢してるんじゃない?」
「イライラしてるんじゃない?」
「迷惑なんじゃない?」と聞いてしまいます。
聞いたから何になるというのか。「そんなことないよ。」と言われたいだけ。言われても納得しきれない、ただのウザい女状態です。

彼にも「迷惑なんじゃないの?と聞かれた相手が、うん迷惑だ、と答えると思う?そう言った問いかけは愚問だ。それに、そんな風に思ったら、私は言うし。」と言われました。



そして、こう言います。

「シノは、ずっとそうだ。私はいつも片想いだ。」



確かにそうです。
それらは、彼がどうこうではなくて。
彼の心を無視した、私の心から産み出された不安の感情です。
「彼が」ではなく。
「私が」作り出したもの。

私の独りよがりな思い。



彼はクールで、冷たいときもあるし、トゲトゲしてるときもある。キツいことを言うときもあります。
私はすぐに不安になる。



でも……。








“花が、なぜ、さんざ苦労して、なんの役にも立たないトゲを作るのか、そのわけを知ろうというのが、大事なことじゃないっていうのかい?”








不安に思うことよりも、彼が何故トゲを作るのかを、考え知ろうとすることが大事なことでした。




彼は、私の大切なバラの花なんです。

そして、臆病なライオンだから。

寂しいがゆえに孤独を選ぶ狼だから。


彼の強さは強がりで、虚勢で。





「本当に私でいいのか。ずっと一緒にいたい。嫌われたくない。」

そう考えているのは、彼の方なのだと。
怖がっているのは、彼の方なのだと。



彼にも弱い心がある。
その弱い心が、トゲを作り出している。
彼がトゲを作るのは、傷付くのが怖いから………。
怖いからトゲを出す。
怖いから吠えもする。

私がいなくなるのが怖いから。



彼の発する言葉は、彼の心をそのまま映し出した鏡ではない。








“花って、ほんとに矛盾しているんだね。”









彼は男だから。
強くいなければならないから。
私みたいにウザく言ったりできるわけもないのですから。



彼はずーっと私に片想いをしている。








“心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。”








私は。

彼が私にしてきてくれたことを。
私を抱きしめてくれる温かい腕と胸を。
愛していると囁く声を。
私を見つめる優しい瞳を。
私が心で感じている彼を。
私が心で見ている彼を。

そのまま信じていればいいだけ。





わがままで強がりなバラの花。

勇気を求めるライオン。

凍える冬の狼。





私が彼を愛することは。
彼に迷惑をかけないようにすること、じゃない。
彼に嫌われないようにすること、じゃない。


彼が必死に作り出しているトゲは、不必要で、私には何の意味もなさないと、安心させること。
ありのままの彼を愛すること。
私の前では、ありのままの彼で良いことを伝えつづけること。
彼の弱さを、冷たい心を、暖かく包み込むこと。
私が彼から離れないことを教えること。




私が私の心で見た彼を、愛していればいいだけなのです。







ここ数ヵ月。
本当に色々なことがありました。
私も彼も。
色々な、黒く濁った思いに苦しみました。


本当に、倦怠期だったんです。
ブログもやめようかと思いました。笑
(やめないですけど。)

疑心暗鬼の心って、本当にやっかいですね。

そして、話し合うことは本当に大切ですね。



これからも、四季のように、色んな季節が二人には巡ってくるでしょう。
灰色の冬の季節も再び訪れるでしょう。

それでも、彼となら。
乗り越えていけると思います。




恋愛って。
本当に綺麗なだけじゃない。
楽しくて、幸せなだけじゃない。


私は私らしく。
彼をまっすぐに愛していこうと思います。






私は、彼が大好きです。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト



comment (40) @ 思うこと。
私のスタイリスト 2 | 彼が私を恋しい季節。

comment

☆Eさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
もちろんです(^ー^)
返事は遅くなってしまうかもしれないけれど、必ずしますね。

彼氏さんの良くはないところは、恋人と友人がごっちゃになっていることかな、って思います。
恋愛がらみじゃない友人はいないのでしょうか……。
それは、私の中では無いことですから、よくわからないところです。

私の場合、別れたら友達以下です。知り合い程度ですらありません。
まして、今違う恋人がいるのなら、恋人のためにも過去の人たちとは接点は無いようにします。
ナツキだって、友人と恋に落ちたりはしません。
だから、Eさんが心を乱したり、嫉妬してしまうのは当然であると思います。

でも、価値観の違いですからね……

私としては、友達と恋人は区別するべきとは思います。
恋人は友人には絶対ならない。
友人は恋人には絶対ならない。

でも、価値観の違いですからね……。←しつこいですね。笑

別れたあとも、良い友人として交流している人もいますので、そこは人それぞれだとは思います。
あくまで、私にはできない、ってだけなのです。

彼の価値観は変わらないでしょうから。
ここは、旦那さんもいることですし。
Eさんが大人の女の包容力で、彼を許してあげて下さいね。
惚れた弱味ですね(*^-^*)。
2015/04/01 Wed 04:57:54 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/31 Tue 09:49:49
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>いなくならないと

はい。ナツも同じようなことを言っていました。ありがとうございます。lさん。

>信じていない人には、全ては見せられない。

本当にそうですね。
私もそうです。ナツだから言っていること、ナツだから恥ずかしくて隠したいけど話していること。ずっと一緒にいるから見せていること、見えてしまうこと………そういったことがあります。
どんなに身近な人であっても。
ナツ以外には知られたくないんです。
でも。
難しいですね……。難しいです。

2013/11/13 Wed 22:30:13 URL
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、

こんばんは。lさん。
はい。大丈夫だといいな、って思います。
良いとこだけで一緒にいるわけではない。嫌いなところも好き。
本当にそうだといいな……。
いつも、自信がないんです。やらかしてしまってから落ち込んでしまいます。
でも、やらかしてしまってから落ち込んで暗くなるというのって…余計に不快感を与えてしまいますよね。
いつもやらかしてしまう自分。
失言や考えなしの行動。
人に言わせたら…。「もうちょっと考えて行動しろ。考えて物を言え。」ってことです。「本当にバカ。」って。
自分でもそう思いますもの。
そういったことが多いと……自分のことを肯定するって。
すごく難しいことなんです。

>大丈夫ですよ。
>一緒にいるんですもの。
>良いとこだけで一緒にいるわけではない。嫌いなところも好き。

うん。そうですよね。
私だって…彼の全てが大好きです。嫌いなとこなんてない。
ありがとうございます。lさん。
2013/11/13 Wed 22:21:25 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13 Wed 00:40:15
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13 Wed 00:19:31
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは、シノさん

こんばんは。lさん。
そうだったんですね。
とても大切な日だったんですね……。
偶然の出会いは、彼女さんが出会わせてくれたもの。
本当にそう思います。
人との縁は本当に大切ですね。

ナツのこと、考えて下さってありがとうございます。そうですね。
ナツに「ずっと片想いだ」と言わせないように。
でも、今回のlさんの言葉はちょっとキツかったです。
自己愛とかではないのですけど…。いつも気持ちのどこかで、相手に迷惑をかけている、苛立たせてしまうことに、申し訳なさを感じてしまうんです。
いつもいつも。自分はダメな人間なんだと諦めてしまいます。
lさんがそう言うように……
私のような人間は。
深く知ると、嫌悪感を抱かれて不快感を持たれてしまうのだと思います。
深く知ると、嫌悪感が優勢になって……本当には好きになれないものなのだろうな、って思います。

コメントするのも辛かったでしょう。
私のことも、ナツのことも考えてくれて本当にありがとうございました。

それから!言葉の間違いですが。
恥ずかしながら、そうですね。笑
恥ずかしいので修正させてもらいました。ありがとうございます(^-^)
2013/11/12 Tue 22:37:17 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/12 Tue 21:44:55
しょこへ☆ : シノ @KGAhWzec
ありがとう。しょこ。
いつも本当にありがとう。
人の気持ちって揺れ動くから本当に難しいね。
その時の言葉が、感情が。本心とは限らない……。
でも、どうしても。とらわれてしまう。
弱さゆえの盾なのか、本当に刃だったのかわからなくなる時もあるの。
うん。
二人だけなら……まだいいけれど。第三者が入るとややこしくなるね。
二人のことなのに………。
第三者が関わると疑心暗鬼に負けてしまう。

季節にも消えない花。
本当の愛で、寒い季節にも負けないで咲く、心の花。
同じ花が、二人の心に先続けていることを信じたい。
信じていようと思う。
2013/11/12 Tue 10:14:46 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11 Mon 01:24:51
sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>毎日メッセージをしても

迷惑なんかじゃないですよ。笑
安心して下さいね(*^^*)
そうなんです。
メールって、なかなか、むずかしくて……
警戒してしまうんですよね。
ビビリなんです。
FacebookもTwitterもしないし。
LINEすら、彼と兄弟限定でしかしませんもの。笑

だから、個人的なメールのやりとりなどはしないのですけど……。
同じFC2ブロガーさんだと非公開コメントを利用したり、それにアメーバも利用してるから、アメブロからメッセージをくれるかたもいたりします。
メールみたいに返事ができるので、良かったら。そちらからメッセージをくれても大丈夫ですよ(*^^*)

http://s.ameblo.jp/sinonoiro


お母さんが、友達じゃだめなの?と聞いてくる気持ちもわかりますよね。
子供には幸せになってほしいと願うもの。一般的な幸せは、大多数が普通と思う幸せ。
つまり、女性として産まれたら結婚して子供がいる。それが幸せだろう、と。
お母さんは、幸せになってほしいと思うからこそ言っている。
だから、否定とかではないんです。結果として否定にはなるかもしれないけど、幸せになって欲しいだけです。
まあ、親といえど人間ですから私欲で言っている人もいないわけではないので、その辺りはなんとも言えませんが……。
友達じゃだめなの?と確認で聞いてるだけで、だめ!!と否定してるようではないので。
二人で生きていく覚悟が本当にあるのなら、その姿を見せていくことが大切だと思います。

彼氏さんのように、結婚して子供をつくろうかな、と迷いがあるなら。
二人でよく話し合った方がいいと思います。
彼氏さんは、迷いがあるみたいですよね?

2013/11/08 Fri 08:22:17 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07 Thu 21:21:36
nさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>いつ見てもシノさんの文章は

久しぶりです(*^^*)nさん。
彼氏さんはnさんのことが大好きですよ。
不安に思っているのは、きっと彼氏さんです。
なぜなら……
きっと。
nさんの大切なものに自分は勝てない、と思っていると思う。
大切なもののために、自分と別れるかもしれない、そうも思っているかもしれないですね。
きっときっと。nさんのいちばんでいたいの。いちばん大切な人でいたいの。
彼氏さんは、nさんしかいないのでしょう?でもnさんには、彼氏さんだけじゃないのだもの。
私は、彼氏さんの気持ちは痛いほどわかります。そして、nさんの気持ちも。
大丈夫ですよ。nさん。
ちゃんと、彼氏さんを思って愛してあげていれば。
彼氏さんも、わかってると思います。
どうしても仕方がないことはある。
それは、nさんだけじゃない。彼氏さんには彼氏さんのことで、nさんが我慢していることもあるでしょう。お互い様な部分もあるんです。
隠れて泣くこともあるでしょう。哀しい思いもするでしょう。
互いを思いあっていれば大丈夫ですよ。
大切な人を幸せにしたい、と。愛してるならそう思うはずだから。
人生って、生きるって。
色んなことがあって。辛いことばかりで。
恋愛だって楽しくて幸せなだけじゃない。
そんな中でも、互いを思いあって、支えあっていけたらいいですね。
乗り越えられれば、二人の絆も強まっていくと思いますから……。
頑張りましょうね(^-^)
2013/11/07 Thu 21:15:49 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07 Thu 10:55:04
sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>昨日「はじめまして。」とメッセージ

メッセージ嬉しいですよー(*≧∀≦*)
そうなんですか……。
お母さん問題なんですね。
彼の考え方なのでしょうけど。
【母親を幸せにしたいから、結婚して子供を作ってあげようかな。】
これって?どう意味なのか?
???
女として男のひとと結婚するってこと?

それから。
「親不孝なんでしょうか?」
そんなことないと思います。
子供が幸せになってくれることが、親の幸せですよ。
それに……
親の為に生きるんじゃない。
自分のために生きるんです。

でも状況にもよりますね。
ご両親に世話になっていて、金銭的にも生活面においても頼りきっているようであればまた違いますから……
難しいことですよね。
2013/11/05 Tue 23:24:02 URL
Jさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ありがとうです~!

笑笑
確かに……。Jさんの、選んだ恋愛は。
誉められたものではないし、不毛の恋愛です。
私は、Jさんが幸せな恋愛をしているとは、思いません。
だって、やっぱり。相思相愛で、Jさんを大切にしてくれる人とお付き合いをして欲しいのが本音。
でも、それがJさんの選んだ恋愛。Jさんの選んだ彼だから。

ちゃんと、自分の心を守ってくださいね。
それだけは約束です!

2013/11/05 Tue 21:03:06 URL
nさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは

こんばんは。nさん。
本当に!近所だったら良かったのに!
心からそう思います。

星の王子様は、大好きです。
子供の頃は私もわけがわからなくて
つまらないと思いました。
でも、大人になってから読み返してみると、とても心に響くものなんです。
大切なものが何かを見失った、大人の為の童話なんだと思います。
無邪気な汚れない子供の目には見えないものが、見えるようになってしまった私達。あまりに色んな汚いものを見てきて、ごちゃごちゃとしたものを見てきて、何が本当に綺麗な物で何が本当に大切なものなのかがわからない。
そんな私達、大人の為の童話なんだと思います。

刹那的で嫌なことからは逃げてばかり……そんなことないですよ。
nさんのブログを読んで思うことは。
nさんは本当に控えめな強さを持っている、ということです。

自分が傷付いてもそれを出さない。一人で耐える癖がついているのかな。
そして、相手の言うことに反論しないし。責めたりしないし。
相手に対しても、強く求めたりしないですね。
本当に欲しいものは、求めてもいいんですよ。

どんなにしんどいときでも、どんなにつらいときでも。
nさんの心の拠り所になる人が、ずーっとnさんの側にいてくれますように。
そう思います。

2013/11/05 Tue 20:56:46 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/05 Tue 17:51:16
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 23:25:28
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 23:15:35
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>はじめまして。

はじめまして(^-^)Sさん。
同じ、未治療の彼氏さんがいるんですね。

お互いお母さんから「なんで友達じゃいけないの?」と言われてるということは、カミングアウトしてるのですね。
うん。
すぐには難しいことです。
二人の誠意と真剣さ。二人でいる幸せを、示し続けていくことが大切ですね。
時間はかかります。
ゆっくりゆっくり。氷が溶けるように。
お母さんたちの心も溶けていくでしょう。

応援してます!
幸せになりましょうね。
2013/11/04 Mon 22:49:20 URL
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんの言葉は、

Yさん、こんばんは(^-^)
「優しく包み込む言葉」って言ってくれて、テレテレです。嬉しいです!

どんなに愛し合う二人でも。倦怠期は訪れるんだそうです。
それが乗り越えられれば、恋が愛に進化するみたい。

メガ進化です。←わかる人にはわかる。笑

どんなに好きでも、どうしようもないいらだちや不安が襲ってくるようです。それは相手が、というより。自分の心の弱さや不安なんですよね。
それが乗り越えられる二人だから続いて行ける。愛に進化できるのだと思います。
倦怠期は、自分の心が試されているのでしょうね。

ブログを読むと元気が出る、と言ってくれてありがとう。
色々なことがあります。
どんなときでも、彼を愛する気持ちだけは。ひたむきに真摯に、まっすぐに。
持ち続けていきたいですね(^-^)

大丈夫だよ、Yさん。
2013/11/04 Mon 22:44:05 URL
Mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは(^-^)Mさん☆
本当に本当に。
大人ってねー!ですよね。笑
その一言に尽きますね。

書けないリアルがあるのは、お互い様。
私達は、現実を生きていかなければならないのですもの。
人生って。生活って。社会って。
本当に本当に色々なことがありますよね。
まったくさー!です。
これからも、お互い励まし合って。
厳しいリアルを生きていきましょうね!
ブログ、やめませんから。笑

本当に、寒くなってきました。
私はもう2週間咳が止まりません。
受診したんですけどね……。
マイコプラズマかしら……( ̄▽ ̄;)
Mさんも気を付けて下さいね!

シノより
2013/11/04 Mon 22:35:47 URL
ハルさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
はじめまして。ハルさん☆
コメントありがとうございます。

ブログ読ませていただきました。
恋人さんの「トゲ」と記事は、これかなーって思いながら読みました。
恋愛表現の温度差のようなものでしょうか……?
愛する気持ちは同じなのに、表現の仕方の違いでスレ違ってしまうのでしょうね。
自分の気に合う愛しかたを求めるのは違いますものね。
ハルさんは、クールで。友さんの方がホットなのかな。笑
私達は、彼が極寒で、私が熱帯だね。合わさって適温?と笑い合いました。
彼は、私のことが大好きだけど。思うところあり、あえて極寒にしてるんだそうです。笑
恥ずかしいから、言いたくないのに…とか言いながら教えてくれました。
ハルさんも。クールっぽいけど、友さんのことが大好きなんですから。
たまには本音を漏らしてあげて下さい。笑
友さんは甘えんぼさんなんでしょうね。
私の彼のトゲとはまた違うタイプのトゲトゲみたいです。
ハルさんが大好きなんでしょうね。ハルさんに優しくしてほしいのでしょうね。
安心させてあげて下さい。笑

お二人のこと。私も応援してます!
お互い頑張りましょうね(^-^)
2013/11/04 Mon 22:24:22 URL
Mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>お久しぶりです。

実習も終わったんですね!
お疲れさまでした!やっと一段落ですね(^-^)。

立場逆転!
いいじゃないですかー(//∇//)*
本当、幸せですね*

病院に行ってきたのですね。
いいドクターだったらいいなー
どうでした?
一歩進めた感じってことは、いいドクターだったのかな。

うん!お互い頑張ろうね!
いくつもの壁を乗り越えて素敵な関係を作っていきましょう!
真摯にひたむきに。
大切な人を愛していきましょうね。
2013/11/04 Mon 22:10:15 URL
Jさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさ~ん!

きゃー!!Jさん!
良かったー!(´;ω;`)スンスン
メチャ心配してて、今コメント書いてたんです。
前回2つのコメントのも合わせて、返事しますね(*^^*)

メール来て良かったね。
アドレス変更しましたとだけの事務的なものだけ、ってのは、たぶん変更連絡をみんなにしてるから。
同じ文面で多数に送ってるだけだから、大丈夫よ。きっと(^-^)
そのうち、ちゃんとメールくるんじゃないかな。
携帯機種変更とかしたのかも…。
操作に慣れてないからかもしれないし。
彼女さんのこととか、疑いどころもあるから、ちょっと待ってみてればいいね。

Jさんの彼って。
冷たいふりしてて、意外と独占欲とか強いのね。笑
本当にJさんのこと好きなんだろうな。
彼女さんとは、また別に必要な人なんでしょうね。
でも、Jさんも気を付けないと!
やっぱり、彼女さんがいる人と知って二人の仲を壊す気もない、ってスタンスでお付き合いをしていくなら……。
愛を求めると、彼は引いてしまうと思うから。
相思相愛の二人だけのお付き合いとは、また違う恋愛ですからね。
彼と彼女さんの平穏を乱してもいけないし、Jさんの心も守らなければならないから。Jさんばかりが辛い想いをすることがないように。
線引きをしっかりね。彼のためにというより、Jさんの心を守りたいから、私はそう思います。
彼の嫉妬やお仕置きとか、そんなのも本当は変な話なのよ。
それは、彼女がいる彼も、ちゃんと線引きをしなければならないことだと思うから。
フィフティフィフティなんですもの!

2013/11/04 Mon 22:05:25 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 21:12:59
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 19:29:08
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 19:05:39
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 18:48:40
トゲ : ハル @-
こんにちは。
これまでも読ませて頂いていたのですが、初めてコメントさせて頂きます。
FTXの恋人を持つ、ハルと申します。

つい最近、私も恋人の「トゲ」を目の当たりにする機会があったのですが、恋人が自分の弱さを見せまいとトゲを作っているのが分かっていながらも、私は何もできませんでした。

ただ今回、シノさんのブログの中で「彼が必死に作り出しているトゲは、不必要で、私には何の意味もなさないと、安心させること。ありのままの彼を愛すること。」という言葉を読み、『そうか、そうだなぁ』と純粋に腑に落ちた、といいますか、ストンと心に落ち着きました。

私もこの童話が大好きなのですが、恋においてもこの話は大切なことを教えてくれるのですね✿

なんだか凄く私的なコメントになってしまいましたが、これからも応援しております。
それでは。
2013/11/04 Mon 18:09:56 URL
Dさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

以前もコメント………はしてないと思います(*^^*)
もしかしたら、違う名前だったかもしれないですね。今回の名前でのコメントは、初でした!
コメントありがとうございます♪

優しい言葉をたくさんたくさんかけてくれて……本当にありがとうございました。
嬉しくて、何回も読み返しました。

Dさんも、ナツや私と同じような気持ちなんですね。ある意味、片想い。

私は、ナツをまっすぐに愛するだけ!いつか安心してもらえるように、ありのままの彼で良いんだと自己を受け入れられるように。
本当に好きで好きで仕方ないんです。

自信を持って大丈夫!って、励ましてくれて本当にありがとうございました(*^^*)

話し合って仲直りした今は、二人とも、ラブラブ絶賛発動中です。笑笑
2013/11/04 Mon 17:39:41 URL
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさんの以前の気持ち

Yちゃんは、今、大変なときなんだね。
大丈夫?
一緒に暮らしてたよね、たしか。彼の仕事の関係で、期間限定だったと思うけど…。
彼氏さん、不安なんだね。
本当に、Yちゃんが好きなんだよ。
確かにそう。彼氏さんの言うとおり。
普通、ではないのだもの。
シス男性にYちゃんがとられちゃうかも……って不安に思うんだよ。
彼氏さんも、すごく苦しいんだと思う。
私達は、そういった未治療の彼の彼女だから……。そこは、わかってあげたいな、って思うよね……。
私達ができること。
やっぱり、彼を包み込むように安心させてあげることだから。
必要な関わりなら仕方ないけれど、彼氏さんが心配するような男性との不必要な関わりはしない方がいいかもしれない。
いくら、友人だったとしても。
飲み会とかもね、気を付けた方がいいかも。
だからといって、人間関係を絶つとかそういうのではなくてね。

Yちゃん、ヤキモチやかれてるんだね。笑笑
度が過ぎるヤキモチは問題だけど。
彼氏さんの不安もわかるから。
安心させてあげようね(*≧∀≦*)
2013/11/04 Mon 17:30:16 URL
Gさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、ご無沙汰してます。

Gさん、こんにちは!
私もGさんのブログはお気に入り登録してるので読んではいましたが、コメントしないでいました。

本当に、いろいろあったんです……。ありすぎて。
話し合うって本当に大切だな……って思いました。話し合うってことは、喧嘩と紙一重な状況になったりもしますけど。
言葉にして伝えることは本当に大切なことですね。
別々の個体ですもの!何もかも何もないのにわかり合うのは無理です。

彼は私にいつも片想い。
私も彼にいつも片想い。

お互いに片思いだと思いつつ努力することこそが貴重なことだと。
本当にその通りだと思いました。
ありがとう、Gさん。
私もナツもいつもお世話になりっぱなし!
私達はGさんをいつも尊敬しています。
これからも、よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)
2013/11/04 Mon 16:22:27 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 10:54:03
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 10:24:02
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04 Mon 09:53:40
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/03 Sun 13:52:25
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/03 Sun 13:30:09
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/02 Sat 23:34:59

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する