FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

彼が好き。

2013/11/20
この間。
ナツに、髪をカラーリングしてもらいました!生え際から10㎝くらい黒くなってたんです。笑
綺麗に染まって、とても嬉しいです。




私は彼が好きです。

彼が好き。彼が大好き。
恋しくて、愛しくて。大切な人。かけがえのない宝物。

それは、ずっとずっと、出逢った頃から変わらない想い。

むしろ、時を重ねるほどに、愛しい想いも重なって、深まっています。



ずっとずっと、最初から。
私の気持ちは変わらないんです。



少し前に。
一緒に寝てるときに。
「ずっとずっと。好き。
出逢った頃から、ずっと好き。変わらないんだよ。」と話したら。
彼は「知ってるよ。」って笑っていた。


日々の生活の中で。
気持ちがすれ違うこともあるし。
戸惑わせてしまうこともあるし。
苛立たせてしまうこともあると思う。

それでも、彼も私のことを好きでいてくれた。


“理解し合うためには、お互い似ていなければならない。
でも、愛し合うためには、違っていなくてはならない。”と言います。


違っているために、理解し合えないところがあったとしても、それは愛し合うためには必要なことで……。
だから、愛する人に愛されたいばかりに。全て合わせてしまう、というのは……そういうことではないのでしょうね。





私と彼、違うところもあるけれど……
深いところの想いは同じだから。

その違いさえも。愛しいもの。



というよりも。
私は、彼に嫌なところがない。笑
好きで好きでたまらない。

なんていうか。とにかく好きなんです。


彼に幸せになってほしい。
そして、彼の大切な人たちにも幸せになってほしい。
平穏な幸せ。
心からそう思っています。



そのために、何ができるか、何をしなければならないか、何をするべきなのか。

私は考えなければならない。


大切な人の幸せのために。
大切な人の大切な人たちが幸せであるために。

そのために、私は何ができるかな…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
comment (8) @ 思うこと。
横顔。 | ガソリンスタンドにて。

comment

mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>今日は、彼女は。。。

えっと……???
mさん。話がよく飲み込めないのですけれど……。
彼女さん。どういうこと?
結婚するの?


2013/11/23 Sat 15:12:41 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/23 Sat 13:44:03
Yちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>彼のために何をしてあげられるか

考えることって、すごく難しいの。
だって私達は、やっぱりやっぱり社会的には普通ではないから。
マイノリティだもん。
リスクは大きくて困難もたくさんあるもの。
だから、安易に考えると、「別れた方がいいかも…」ってなるの。
社会的に考えたら、マジョリティに属した方がリスクは無いから。
「でも、そうじゃないでしょ。」ってナツは言う。私はあれこれネガティブに考えて、私なんか、と思ってしまうけど。
じゃあ、別れるの?別れられるの?離れるの?離れられるの?となれば
絶対に別れられない。別れたくない。離れられない。離れたくない。
じゃあ、どうするの?
それなら……二人で生きていくために。彼を幸せにするために。

>それは別れるとか離れるとかじゃなくて
>大好きな人を幸せにするために、そばにいて何をしてあげられるか…

Yちゃんの言う通り!
一緒にいて、そばにいて。
何をしてあげられるか、難しいけど考えていきたいね(*^^*)

http://s.ameblo.jp/gid-memory/entry-11594866182.html

男性側への助言みたいな記事なんだけど……。
辛いとき、苦しいときこそ
大切な人が側にいることが必要なんだものね。大切な人を離しちゃいけない。離れちゃいけない。
色々大変なこと、心配なこと、辛いことがあると思う。
治療が始まれば尚更だよね。
彼の側にいてあげてね。心にいつも寄り添ってあげてね。
男の人って…強がりで頑張っちゃうけど。子猫なんだもの。


2013/11/23 Sat 12:34:26 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは(*^^*)Tさん。
愛する人のために、何ができるか考えること。
考えることができる。
それが幸せなこと。
本当にそうですね……。
はい。彼が大好きです。

2013/11/22 Fri 18:21:29 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは(*^-^*)♪mさん。
仕事や家のくたくたも、ブログでほっこりなんて、嬉しい言葉をかけてくれて!
ありがとうございます(//∇//)ゞニャハ

好きな人に幸せでいてほしい。好きな人の大切な人たちも幸せでいてほしい。
心からそう思うんです。
日ごとに迷ってしまって、結論を出せないこと。それは、ありますよね。
私たちのように、セクシャルマイノリティだと尚更だと思います。
mさんたちは女性だからそうだし。私たちのように未治療の彼で、女性として社会を生きている。カミングアウトもしていないので。
色々考えてしまいますよね…。

愛する人が幸せであるように。一緒に歩むために何ができるか。
考えていけることは、ある意味幸せでもありますね。
2013/11/22 Fri 17:40:44 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21 Thu 16:40:31
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20 Wed 23:25:20
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20 Wed 20:01:03

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。