FC2ブログ

横顔。

2013/11/23
ふとした時。恋人の何気無い仕草や表情に。

ドキドキしてしまう時がありませんか?

ありますよね……?笑



たくさんたくさん。ドキドキしてしまう時はあるのですけど。


その中のひとつが、記事タイトルの「横顔」です。



彼の横顔。本当に素敵なんです……。←ノロケてごめんなさい。笑



換気扇の下でタバコを吸ってる時。
ソファに座ってスマホをしてる時。
パソコンで作業をしてる時。
考え事をしている時。

こういう時の横顔は、キッとした凛々しい顔をしているんです。

彼は目力があるから、ちょっと怖いくらいの鋭さがあるんですけど。



その凛々しい横顔に。
ドキドキしてしまいます。
見とれてしまいます。


彼の目が大好き。



彼は、女性として社会を生きているから。
普段はね、女性的な表情をしている時は多いのです。

柔らかくて、ふんわり、優しくて。

でも、それは、ずっと昔から。
常に意識してきたもの。常に意識していくもの。


私も、そんな彼の社会的立場を守るために、女性としての生活を支えるように気を付けているのですが。



私といるときは無邪気な少年みたいなんですけど。


何かに夢中になっている時や考え事をしている時は。

素なのでしょうね。
顔つき。仕草。まんま男の人。少年じゃなくて、男の人。

彼は男の人なんだよなー…って。改めて実感します。


女性として社会を生きていかなきゃいけないのですけど。
体つきも男っぽいし、仕草も表情も、本当に“男”なんですよね…。

社会的なことを考えると心配だし複雑だけど……。

胸キュンして、ドキドキときめいちゃう私がいます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



*******************



LINEのスタンプに、ニモが新しく出てました!
彼も私もニモ好きなんです。
おもしろい!懐かしい!

彼が言いました。
「シノ。ファインディング・ニモだからね。」

「え。ファイティング・ニモじゃないの?クラゲやサメと戦うよね?」

「ファインディング・ニモ。ニモを探してんだよ。
ファイティングじゃない。戦うニモじゃないよ。戦ってるのはパパだし。ニモは歯医者の水槽にいるだけだよ。」




…………………Σ( ̄ロ ̄lll)


私ってば!!!笑
関連記事
スポンサーサイト



comment (21) @ 彼。
理想の自分。(少し追記しました) | 彼が好き。

comment

Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おはようございます!!

こんばんは(^-^)
彼女さん、可愛い!
本当に、元気をくれる茶目っ気たっぷりの、なんて明るい彼女さんなんでしょう。笑
Sさん、彼女さんがいて本当に良かったですね(^-^)♪

お姉さんには話さなくても、私はいいと思います。
本来なら、ご両親にだって話せないことです。ご両親に話ができたこと。病院に一緒に来てくれたこと。それだけでも、すごいことです。
Sさんも彼女さんも、しっかりと社会生活を生きている。これからも、支え合って、二人のやり方で生きていけると思います!
誰も真似できない幸せな人生を歩んでください!


2013/12/02 Mon 17:49:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/30 Sat 06:39:48
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん、こんばんは。

なんにもです。なんにも感謝されることなんてないですよ(^-^)
そんな風に言われたら、照れてしまいます。ニヘラニヘラにやけてしまいます。笑
それに、謝るような酷いこともしてません。
なんにもですよ。

子供に対しての罪悪感や旦那さんに対する罪悪感?にも似たような複雑な思い。愛情が無かったとしても……。そうですよね。
彼女さんのこと、子供たちのこと、旦那さんのこと。
様々な思いがありますよね。考えれば考えるほど、苦しくて切ないですよね。

本当に好きな人に出逢うって奇跡なんだと思います。
「結婚したら、いろんな事我慢しても相手と添い遂げるべき。結婚てこういうもの。みんなそうだから。これが幸せなんだ。」そう思っている時点で、本当に好きな人でないのかもしれないですね。
本当に好きな人に出逢うと、本当に切ないし、こんなもの、なんて思わないし。
愛する人を幸せにしたい、大切にしたい、って湧き出るような想いがあると思うんです。

mさんの言葉で、過去の事、子供のこと、辛いことを思い出したり、言わずに我慢していることを言葉にして心が軋んでしまったり………なんて心配してるんですね。大丈夫ですよー。笑
なんでもないことです。
mさん。mさんは心配してくれてるけど……離婚するとね、しかも子供も置いてきた私みたいなのには。
世間は厳しいんです。笑笑
もっともっと。「うわー!そこまで言うのか!」と笑うしかないことがたくさんあって。
だから、大丈夫なんです(^-^)。
そんなことより、ブログと私を絶賛して大好きと言って頂けて嬉しくて。ウキウキo(^o^)oしてしまいます!

私も「普通に平穏に暮らしてたのを私がぶち壊してしまった」って、そう思ってました。彼は必死に努力して、女としての生活を受け入れて暮らしてたんですから。封印を解いちゃったのは私だから。
でも、そうではない、と彼は言ってくれます。
mさんが、酷いことを彼女さんに言ってしまうのもなんとなくわかります。
不安なんですよね。そして、彼女さんがmさんを嫌いにならないとの確信がありながら、それを確かめようとしてしまうのでしょうね。
彼女さんが大好きで大好きで、一緒にいたいから、だからこその不安からくるものですね。
ナツもそんなことを言ってました。
彼女さんは、それをわかってるから
優しく抱きしめてくれるのでしょう。
人の生い立ちとして、一番大切な人、一番に自分を大切にして思ってくれる人に、一番攻撃的な自分を見せてしまうんだそうです。
甘えのひとつなんでしょうけど…それだけ自分の心の負の部分をぶつけられるくらいの人ではあるのでしょうが。やっぱり、冷たくされた相手は傷付きますから。そういったことを自覚して相手に接するといいそうです。
そして、この人が、もしいなくなったら?と考えると、また違うかもしれないですね。

デート、楽しんできて下さい(*^^*)
彼女さんにいっぱい優しくしてあげてくださいね。
2013/11/29 Fri 05:14:13 URL
msmcさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
彼女さんに会えたとき、ギュッていっぱいいっぱいしてくださいね!
ギュッもキスも………してもしても足りないですよね!
会える時が限られているからこそ。
できるときは、いっぱいいっぱいしてくださいฅ(๑>ω<๑)ฅ♥
それから、なんにもですよ。
なーにも、ごめんなさいなんかじゃありません。
わかってますよ。わかってますから、大丈夫ですからね。
2013/11/29 Fri 04:46:47 URL
Aさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんお久し振りです~!
(≧▽≦)彡☆キャハ

Aさん!久しぶりですー!ฅ(๑>ω<๑)ฅ♥
この前は、本当にありがとうございました!すごく励まされました……( ;∀;)
ありがとう。

えー!Aさんも、ニモ感違い?笑
これで、感違い仲間が三人です!
わーい(*≧∀≦*)←こらこら。
仕事忙しそうですね。私も、先月くらいから多忙な勤務が続いていて、体調不良も重なり、すっかりまいってました。
咳が2ヶ月近くも完治しなくて……やっと出なくなったところです。

YouTubeで聴いてみましたよ!
素敵な歌を教えてくれてありがとうございました♪♪♪
私達ののイメージにピッタリなんて、感激!!買おうかな、と思ってます。
一番新しいアルバムに入っているんですね?

インフルエンザの予防接種も始まりましたねー。お互い、ウイルスには気を付けましょうね。笑
2013/11/29 Fri 04:33:45 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ありがとうございます^^

私の方が「ありがとうございます」です(^-^)
優しい言葉をありがとう。嬉しかったー!
ちょっと、愚痴っちゃいました。ごめんね。
いっつも「どうせバカだし」みたいに卑屈に言ってしまって、彼にも「バカじゃないから」「バカ話はもういいから」「バカになりたいの?」みたいに呆れられています。笑
なんでしょうね、人に「バカだ」って言われるのを否定することもできないし。
バカになりたくない気持ちがあるからこそ、「どうせバカだもん」みたいにして諦めると、気持ちっていくらか楽なんですよね。自分に言い訳?してるんだな、って思います。

泣き言じゃないですよー。Sさんが、相談してくれて、本当に辛いときに私に話を聞いて欲しかった…なんて、本当に感激してしまいました。私のことをそう思ってくれるなんて、本当に嬉しかった。
ありがとう。早く、でも焦らずゆっくり元気になってね。早く、ゆっくりなんて、矛盾してるけど。でも、早く、焦らず、ゆっくりなんです(^-^)。

ちゃんと食べて寝るようにしてるんだね(^-^)。
悲しみにドップリなっちゃうと、周りのことも考えられなくなってしまうけど……。
ちゃんと心掛けて、体調と気持ちのコントロールをするのは、大人力だよね!
偉いよ!Sさん。

またきてね。待ってるからね(*^^*)
2013/11/29 Fri 04:23:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/29 Fri 03:47:58
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28 Thu 00:53:33
ごめんなさい。 : msmc @-
しのさん、こんばんは。
今日もお疲れさまです。
そして、ごめんなさい。さらに、有り難うございます。


私の悪いところ、どっぷりダメになると、周りが見えなくなるところ。
きっと、前回コメントで、私のダメな気持ちが、よくない言い方でしのさんに届いたのだろうと思います。
すぐにね、自信がなくて、
だから、自分の今の状態も、きっと、人から見たら。。そんな気持ちがあるのだと思います。
しのさんのこと、ダメなんて思いません。

時間なくて、
ごめんなさいと、ありがとうだけ伝えたくて、とりあえずコメントしました。

また、コメントさせてください。
ありがとうございました。
2013/11/27 Wed 20:10:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27 Wed 16:32:10
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>いつもいつも

おはようございます。Sさん☆
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
いつも更新を楽しみにしていてくれて、ありがとう。嬉しいです。

今、Sさんは苦しい状況なんですね。
大丈夫ですか?寝てますか?食べれてますか?
愛する人に嫌われてるのを感じたとき…。言葉にできない想いになりますよね。胸がギリギリと痛みます。
全身の血の気が引くのがわかるくらい、手が、指先が冷たくなりますよね…。
気持ちの整理をつけることは、とても苦しい作業だし、簡単にできることじゃありません。
離れてしまった心は
もう戻らないと思っておいたほうがいいのか……でも。そう思うのって難しい。自分が彼を愛しているから…尚更。
自分の馬鹿さ加減に嫌になる気持ち。よくわかります。私も自分の馬鹿さ加減にいつも嫌気がさします。裏で「馬鹿なんだ」とか言われてるのも知ってますから。
ブログの方にコメント行きますね。
2013/11/27 Wed 08:03:36 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん、こんばんは。

こんばんは☆mさん。
mさん。まず言わせてもらいますね。
私は呆れてなんかいません。
mさんたちの気持ちがわかるから。呆れるわけがありません。

出逢った時期、状況、環境、その他の色んなこと。
そういったことを考えると、どうしてもそうならざるをえないことはありますよね……。
彼女さんを愛する気持ちは真っ直ぐなこと、わかりますよ。
でも、辛い。苦しい。公にもけしてできない恋愛ではあると思います。そして、誉められたものではないです。殆どの人が苦言を言うでしょう。
でも。だからといって、全てを否定することは誰にもできないことなんですよ。
本当にその状況になった人にしかわからないことがあります。
その状況になったことがない人が、正義ぶって何を言うのでしょう。
言うことはできないと私は思います。

私に子供がいるから、なんて勝手なんだと呆れてると、mさんは思いますか?
そう思っているなら間違いです。
呆れてなんかいません。
私は、確かに子供がいます。でも、小さい頃に別れてから会っていません。
泥沼とも言える離婚をして。
子供を引き取れなかったし、会うこともできません。養育費だけを送っているんです。世間に言わせたら、子供を引き取れない母親なんて。母親失格。そう思われているはずです。
直接言われなくても、私にはいい顔をしながら、裏で散々に批難して言っている人もいます。本当に身近で親身にしていたにも関わらずです。
自分が何を言われてるかって、嫌でも感じて、わかってしまうものです。わからないふりをしますけど…。そうするしかないですしね。笑
私は、子供を引き取るために戦えばいいのでしょうが、怖くて相手と向き合うことができず、逃げています。関わりたくなくて逃げてるんです。母親だったら、子供のために何だってできるものなのに。
私は恐怖心に負けています。結局、保身に走ったんです。身勝手なのは私ですよ。自分勝手な私です。
離婚や子供については、ブログの主旨とずれるのであまり詳しく書きたくはありませんが……。
子供を失う辛さがわかるから、子供のためにと思うmさんの選択を、呆れたりはしません。子供を思って泣かない日はないくらいです。そして自分の弱さを責めない日はありません。
人としてダメ?それは、mさんより私ですよ。
今だって……彼に迷惑ばかりかけています。性格的な特性の欠点もあるし。
こんな私なのに。
それでも、彼は私を愛してくれる。苛立ちながらも、一緒にいてくれます。大切にしてくれます。私は彼がいるから、今を生きて、笑うことができるんです。

人を愛するって。本当に様々な形がありますよね。
全てがベストな状態で、ベストな時期に出逢えたらそれはいいでしょう。
でも、そうはいかない。

人はたくさんの制約の中で生きていかなければならない。
それでも、そんな中でも。
mさん。幸せになってください。
たくさんの辛いことや苦労もある。
でも、それが不幸ではない。辛いことや苦労があることは、不幸であることじゃない。
幸せは、自分の心が決めるのですから。どんなに苦しくても苦労しても、幸せを感じることができるなら、それが幸せですもの。
持っている幸せの尺度は、みんなそれぞれ違いますもの。


2013/11/27 Wed 00:00:01 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26 Tue 22:50:15
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
Re: 自己紹介
>こんばんは。しのさん。

こんばんは☆mさん。
返事が遅くなってしまいましたΣ(ノд<)
ごめんなさいね。
まず、自己紹介についてのコメントに返事を書きますね。
正直に話してくれて、ありがとうございました。
びっくりしたのが本音です。
色んな恋愛の形がありますから………。
でも、複雑ですね。
既婚であることや、彼女さんの友情結婚とか、内容が複雑で。
思うことはありますが。
色んな恋愛の形がありますし、色んな人間模様がありますね。
でも、できるなら……。
ちゃんとまっすぐな形で、愛し合えたらいいですね。

2013/11/26 Tue 20:42:38 URL
お疲れさまです。 : msmc @-
こんばんは。
しのさんは、まだ、お家には帰られてないくらいですか?

この間は、立て続けに、真っ暗なコメントばかりでごめんなさい。
まだ、落ち着かないし(笑)、駄目なんですが、少しずつ、上昇中です。

ぼんやり、しのさんのブログの続きを読んでました。
彼女もね、言霊のこと、言うんです。
あぁ、そうだなぁって、思いました。
あと、
そうだなぁ、私が幸せじゃなきゃ、彼女は幸せじゃないんだなぁって、思いました。
彼女の幸せって、何だろうと、思います。
私、どんな形でも、彼女の傍に居たいと思うんです。それが、今と違っても。
まだまだまだまだ、答えもでないです。

彼女と、彼女としての私で過ごしながら、ちゃんと考えて、話もしていこうと思います。
やっぱり、しのさんのブログは好きです。
言葉が暖かい。
ほんわか、します。ブログ読んで、泣いちゃうし、ヤキモチのこととか、彼女に対しての気持ちとか、同感したり、反省したり。

明日、仕事で、会うかもしれないから、会えたら、ぎゅってしてみようと思います!

2013/11/26 Tue 19:22:55 URL
tamakoさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
おはようございます♪tamakiさん!

ナツが、だらけている時ですか?
ありますありますよー。
ゴロゴロと、ネットしたり。スマホいじってたり、ゲームしたり!
ゴロゴロしながら、私に甘えてきたりします(・∀・)
そんなダラケた姿も、胸キュン♡*。+なんです!

あ、tamaちゃん!行かないで!帰らないで!引かないで!笑

tamaちゃんもダラダラしたりするんですか?
けだるいtamakoちゃんも、きっと可愛いくて素敵(*^^*)

2013/11/26 Tue 08:14:48 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25 Mon 12:11:01
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25 Mon 00:00:45
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/24 Sun 08:56:59
しつもーん♪ : tamako @-
ナツさんが、だらけている時ってないんですかぁ~?
休日、ボサボサ髪で、パジャマ姿のままネットサーフィンしたり
メールしたり、映画みたり、ダラダラやってることってないんですかー?
結局ナツさんなら、なんでもカッコイイんだろうねー。シノちゃんは。

差別だ・・・。

わたしも戦うニモだと思ってた(*^^*)
はは。
2013/11/23 Sat 23:41:55 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/23 Sat 23:37:29

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する