FC2ブログ

理想の自分。(少し追記しました)

2013/11/30
理想の自分。なりたい自分。

みんな、なにかしら理想とするものや、近付きたいイメージがあるんじゃないかな……と思います。


ナツは。
☆マッチョになりたい。
☆ムキムキになりたい。
☆ゴリラみたいになりたい。
☆髭がほしい。
と、常々言っています。


ナツは、私より痩せていて華奢だし。
なんていうか、韓流アイドルグループの男の子みたいなんですけど(*´艸`)キャ!←注・あくまでもシノ目線です!

華奢な人が好みの私としては、マッチョなムキムキの髭のあるゴリラさん……ですか( ̄▽ ̄;)??って感じですが。笑
華奢だけど筋肉付いてるとかだと、(≧∇≦)キャー♪なんですけど……。
今のナツは、そんな感じです。

マッチョなムキムキの髭のあるゴリラみたいなナツは、ちょっと想像つかないけれど……。

でも!
ナツがもしそうなったとしても、私が彼を大好きなのは変わりないと思います(∩∀`*)キャッ

そうなったらそうなったで、大好きだろうし、ならなかったらならないで、大好きだし。←結局はナツなら何でも可。

そうなったら、ブログタイトルは……。
「マッチョな彼」とか。
「髭ゴリラな彼」とか。
「ムキムキな彼」とか。

うーん?
カテゴリーが変わってしまいそう……。



私はというと。
☆韓流アイドルグループの女の子みたいに綺麗になりたい!
☆30代は檀蜜ちゃんになりたい。
☆40代になったら天海祐希さんになりたい。
☆50代になったら萬田久子さんになりたい。


………………………。
あっ!Σ(´Д`;;;ノ)ノ
身のほど知らずなのは百も承知です!
わかってます!
理想ですから!なりたいだけ!憧れてるだけです!

笑笑


シャルル・ぺロー、グリムの童話に。
「長靴を履いた猫(ブーツを履いた猫)」という童話があります。
子供向けのようで、大人向けの童話。

貧しい粉挽き屋の息子が、長靴を履いた猫の知恵によって侯爵(伯爵)になる話。
魔法で変身するわけでもなく、侯爵のふりをして、演じて、最後には本当にそうなる。猫の助言もありますが、息子自身も努力してるんですよね。

「長靴を履いた猫」の教訓は。
1.貰った遺産や財産よりも、知恵があったり世渡り上手の方が値打ちがあるものだ。
2.服装や、顔立ちや、若さ、こういったものも、なかなか馬鹿にならないものだ。
この2つなんですが。

理想の自分になるために、まず形からはいることも必要かなって思います。
イメージをして、ふりをして、演じてみる。
自分の理想とする人物像は、どんなか想像して。どんななのか、どうするんだろうとか。そのように外見も整えて、行動もしてみる。努力もする。
近付くように演じる。
それを続けていくうちに、ふりではなく本物になれるかも。近付けるかもしれない。

ナツが前に言ってたことを思いだしました。
「美人は美人なだけで、美人なんじゃない。
自分は美人だと思っているからだよ。努力もして、自分は美人だと思ってそう振る舞って、美人オーラが出るから、周りもそう扱うんだ。」って。



ナツは。
「シノのかっこいい彼氏でいたい。」と、意識しているんです。
身だしなみもちゃんとしてて。
腕に筋肉がついてきたり。
仕草も、行動も、顔つきも。
確実に、以前より男らしくかっこよくなってるんです。

私はというと。
あんまり、気を付けてないかもしれない。( ̄▽ ̄;)←ダメじゃんね。
なので、ちゃんと化粧したり、服選びとか、喋り方や仕草を意識したり、もっと気を付けようと決心しました。←今更ですが。
美しい女性をイメージして、演じて、近付けたらいいなー。

ナツの美しい人でありたいから。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
*******************

でもね。


本当に理想とするところは。
心の在り方にあります。美しい心の在り方。


私は……。
落ち着きのある人になりたい。
冷静で適切な判断ができる聡明な人になりたい。
そして、誠実でありたい。
真っ直ぐでいたい。
人を批難するような人間にはなりたくない。
自分自身がすごく嫌な思いをしたから、陰口や人の批難をするような人間には、自分はなりたくない。
そう思います。


ナツは。
才能と勇気が欲しい、と言います。
そして………強くなりたい。シノを守れるように強くなりたい……と。
「私は、シノをちゃんと守ってあげる。
絶対に守るから。
シノより弱いかもしれないけど。
絶対に守るから。ずっとずっと守るから。」
彼は、そう言ってくれます。

彼は物事の仕組みや人の言動など、深いところにある真意をいつも分析したり、考えている人なのですが……。

自分自身についても、そうだったりします。
けっして、逃げたり目をそむけたりしません。自分の弱さとも、しっかり向き合う。
だから、たくさん傷付いてきた。

本当の強さを、彼は持っている。
私はそう思います。
関連記事
スポンサーサイト



comment (12) @ ふたり。
すっぱい葡萄。 | 横顔。

comment

hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさーーーん、、、

hちゃんo(;△;)o !!!
大丈夫?辛かったでしょう……。
苦しかったでしょう。

わかるよ。すごくわかる。
いちばん信じていた人が、信じらなくなるのは、辛いし哀しい。心が引き裂かれるくらい。
それをもう1度信じることは、とても難しいよ。1度生まれた疑心暗鬼の心は、なかなか消えてくれない。
長い長い時間がかかる。
信用を取り戻すってことは難しい。
彼氏さんにはそれができなかったと思う。
本当にやりなおしたい、hちゃんの信用を取り戻したいなら、例の女の子とは一切会わない、連絡もとらない!それぐらいやんなきゃダメ。
こそこそと、二人きりじゃないしって、会ってるなんて、弁明の余地なんてないわ。
それぐらいの誠意を見せなさいよ、やらかしたんだから!……と思います。笑

彼との恋愛は辛いものだったけど……
経験としてプラスになってるよ。
きっと、次に繋がるよ!
色んなことを乗り越えて。もっともっと素敵な女の子になって、彼を見返そうね!

私で良かったら、話聞く聞く!!
話に来てね!
2013/12/04 Wed 17:46:54 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04 Wed 15:48:38
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ブログの方に

こちらにかいてもらっていいのです!
コメントの返信は、公開になってしまいますからね(´∀`)
ブログがあれは、非公開を利用することがお互いにできますものね(*^^*)

元気に彼と笑ってしゃべってるんですね!良かったです。
少しずつですよ。

そちらに、またいきまーす✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
2013/12/03 Tue 21:09:36 URL
Hさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは、

こんばんは(^-^)Hさん☆
覚えてますよ。当然です。
その後の報告に来てくれて、すごく嬉しいです。ありがとう。

彼ともう1度やり直してみることができそうなんだね。
彼とちゃんと話し合うことができて良かったと思います。話し合うことは大切ですよね。
微妙な思いのスレ違いがあったりもしますし、話し合うことでわかりあえることは多いと思います。
と、いうより。
話し合える二人だった…ということです。終わってる二人だったら、話し合うことすらできないですものね(*^^*)
話し合える二人だったことが、嬉しいです。
たくさんたくさん。
話し合って、Hさんが悩んで考えて決めたことだから、きっとどんな結果になっても後悔しないし、Hさんのプラスになると思うよ。

20代30代のHさんはどんなだろうね。
素敵な魅力的な女性になってるはず。
私はもう30代後半に入ってしまったけど、彼に愛されている今の私が今まででいちばんきれいだと思ってるよ。笑

色んな問題はあると思うし、色んなことがこれからもあると思うけれど。
無駄なことなんかないからね。
楽しいことも、辛いことも、笑顔も涙も。Hさんのプラスになるから。

悩んだときでも、嬉しいときでも、いつでも!また来てくださいね(*^^*)
待ってるからね!
報告に来てくれて、本当にありがとう。
2013/12/03 Tue 21:04:43 URL
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>「ナツの美しい人でありたい」

Yさんたちも彼が年下で、同じ5歳差なんですね……
うん。わかります!切ないですよね。笑
彼氏さんに、ブログを紹介してくださったなんて!ありがとうございました。美しい言葉と言っていただけてすごく美しいです。

そうですよ、Yさん。
美しさと言えば、まず見た目、みたいに思いますが。
見た目じゃない美しさもあります!
見た目じゃない美しさの方が、本来は大切なんですよね。
2013/12/03 Tue 19:49:57 URL
aさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>お互いに高め合えるって

図々しくなんてないですよ。ブログ読んで心配してました。
詳しく聞かせてくださいね!

2013/12/03 Tue 17:07:45 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん、おはようございます。

こんにちは(♡˙︶˙♡)
想像してくれてるんですね。
綺麗………ってことに、しておいてください!なんだろうなぁ。きれいなお姉さん……ってことにしていた方が、平和だと思います!!
夢は壊してはいけません!
ナツは、土屋アンナですよー!でも、今朝TVにIVANさんが出てて……
∑(゜∀゜)ナツにそっくり!って思いました。←男性バージョンのIVANさんね!
ナツ、かっこいいんですー!

出逢うのが遅かったのかもしれない。
そう思うことってありますね……。
私も。
彼ともっと早く出逢っていたら違ったかもしれない、と思うこともあります。
私はヤキモチヤキだから。笑
彼が彼氏と付き合う前に……私が独身の時に出逢っていたら?って。

でも。彼の過去がなかったら。今までの経緯がなかったら。
私の過去がなかったら。今までの経緯がなかったら。

出逢っていなかった。
出逢っても、愛し合うことはなかった。
彼はそう言うんです。

だから、自分の過去を後悔することも、もっと早く出逢っていたら、と考えることは意味がないのですよね。
今までの人生を経てきたナツであり私であるから今がある。
今までの人生を経てきたmさんであり彼女さんであるから、出逢って愛し合えたのだと思うから。

色んな問題は山積みだと思いますが、少しずつ少しずつ、良い方向に流れを変えていけたらいいですね。
私はナツと付き合って間もない頃。二人の未来が明確に見えないとき。
ナツと、流れに逆らうのでも、逆流させるのでも、流れに任せるのでもなく、少しずつ少しずつ流れを変えていけたらいいね、って話していたことを思い出しました。
2013/12/03 Tue 17:04:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03 Tue 10:14:29
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02 Mon 18:57:58
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01 Sun 19:31:44
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01 Sun 17:14:22
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01 Sun 10:43:22

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する