FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ナチュラル。

2014/01/06
2014年は、どんな自分になりたいですか?
どんな自分を目指しますか?



彼は、今年はもう少し男っぽさを出してもいいかな、と思う。……と言ってました。
少しずつ少しずつ、更に男を出していけたらいいな、って。


彼は女性として社会を生きているので、あまり過剰なことはできないのです。しちゃいけないな、と私だって思います。

どんなに違和感が強くても、どんなに嫌なことだったとしても、どんなに不快でも。世の中の常識で考えておかしなことはしないように気を付けています。
それは、ずっとずっと幼い頃から彼が努力してきたことです。
必要な時には女性らしい振る舞いをして、言葉遣いも柔らかくし、服装にも気を付けます。
彼から聞いた話だけでなく、私が実際に見ていても、それがよくわかります。
そうやって、自分を圧し殺して生きてきたのだろうと思います。

未治療で生きていかなければならない、生きていくしかない彼は、そうしなければならないですものね……。


それでも、私と付き合ってからは、男っぽさが目立つようになっていたんです。
私といるとき、自然体でいるようになってから、もう本当に!ビックリするくらいに。男っぽくなっちゃって。
外でもそうだから、私が「それはヤバイんじゃない?」と阻止してしまうくらいに。
付き合いはじめた頃の彼と、今の彼は、本当に違うんです。


心配していたんですが……。
男っぽいから、確かにファーストインパクトでは「あれ?」と怪訝に思う人もいたとは思います。でも、彼の人柄や行動などから、そんな彼はそんな彼で周りからそんな人だと受け入れられていたりしたんです。
ちょっと変わってるけど、やることはやる、しっかりした人だと信用されていたり。

だから、私も最近は男っぽさをそんなに抑えなくてもいいんじゃないかと思うようになりました。
彼自信も「急にはおかしいけど、少しずつ少しずつ男化していってもいいな、って思う。やることちゃんとやってれば、ある程度大丈夫なんだ、って思うよ。」って話していました。


彼が少しでも自然な自分で過ごせるなら、私もすごく嬉しいです。




私も今年はナチュラルな綺麗を目指したいな、って思います。

もうね。正直言って30代半ばだから。
20代とも30代前半とも違うんですよね。笑
だから、あまり背伸びせず、頑張りすぎないで。
シンプルでナチュラルなさっぱりした綺麗な人になりたいです。


それから。
無理しないのは外見だけでなく内面もです。

私は彼に嫌われたくなくて。ダメな自分を隠そうとしていました。
そのことが、二人の関係に歪みを作ってしまったりしたんです。

彼がことあるごとに言ってくれる「そのまんまのシノが好きだよ。最初から私は解ってるんだから。」という言葉の本当の意味を。私が知るのは、もう少し時間がかかりそうですが……。

色んなことを乗り越えて、無理しなくていいことを知りました。
人の心は揺れ動くものだから、甘んじてはいけないけれど。
私が私である限り、彼は愛してくれる(はず)。たぶん。








だから。

今年のテーマは「ナチュラル」です。笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
comment (16) @ ふたり。
たとえば彼が。(追記に★お知らせ★あります。) | 新年の御挨拶。

comment

Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>はじめまして。

はじめまして。Kさん。コメントりがとうございます(^-^)。
2ヶ月前にFTMの彼氏ができたんですね。

わからないことがいっぱいあって不安なんですね。付き合い始めたばかりで色んなことを考えているのでしょうね。わかります。悩みますよね。考えますね。
彼氏さんだけでなく、彼女さんたちも、色んな彼女さんがいるようですからね……。
それぞれのカップルの形がありますね。
彼氏さんと話し合えるのがいちばんですよ(^-^)v

質問の答えを、丁寧に書きたいので、少し待っててくださいね(^-^)v☆


2014/01/11 Sat 09:05:23 URL
Kくんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>心配かけてすみません(´・_・`)

本当だよー!
メチャ心配したってば(`ロ´)ノ!笑
来てくれて良かったー!
なんにもない?いいのいいの。今はね、自分磨きの時期だよ。
本当に好きな人に巡り会えるまでに、カッコいい男になってるように、磨かなくちゃ!
2014/01/11 Sat 03:38:03 URL
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、こんばんは。

Yさん、こんばんは☆
Yさんと私はほぼ同年ですね。笑
切実ですよねー…
本当に30代後半は20代とも、30代前半とも違いますよね。
そうそう!悲しいことに彼が5歳下っていう!肌が違いますよね。笑
それに……わたしの彼は「美女な彼」なんですよ(-_-;)
でも、無理しても歪なだけだし、彼が私にメロメロだから。笑
無理をするのをやめました。それなりに努力はしますけどね(^-^)

内面のナチュラルなところですが。
私は、倦怠期みたいなお互いにギクシャクした灰色の時期を乗り越えたことが大きかったかな、と思います。それを経過して今があります。
私は彼に嫌われたくないと思っていました。つまり彼を本当に信じられないでいたんですね。ダメな私を嫌いになるかも、って。
それで彼もそんな私を不快に思い様子もおかしかった。
そうなると、彼は私を嫌いになったんだ、とか。私に不快なんだ、苛立ってるんだ、って。思って、ますます私は変になり、彼もそれにまた苛立って、みたいな。悪循環だったと思ってます。

でも、今はね、全然ちがうんです。
本当に信じられるというか、違和感がないというか。
私も自分の黒い気持ちが許せなくて。なんだか悔しくて。そのときに思ってた負の感情を消化しきれてないとこもありました。
でも、少しずつ、昨日までの間に、あの時期にこう思っていた、ということを彼に話してて、昨日で全部話しきりました。もう、彼に黙ってる気持ちがなくなったんです。
私が色んな(黒い)話をしたあとに。
彼が「最初から、あなたしかいないと決めている。」って言ってくれました。
彼が本当に私を愛してくれるってこと、私が彼を愛してるってこと。更に二人でいる未来しか想像できなくて、他の選択肢なんかないんです。私達にはそれしかない。
本当に、二人で何かを越えられたと思ってます。強い絆があります。


少しずつですよ!Yさん(^-^)
いろんな事を乗り越えて、強い二人になってくださいね!
2014/01/11 Sat 03:35:21 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/10 Fri 23:14:04
Kくんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは!

K!K!!Kくん!!
久しぶり過ぎるー(^o^)/元気だった?
覚えてますよ!

携帯のバージョンアップした時の不具合だったんですね。
ほら、色々あった時だったから、心配してしまった。
来てくれて、ありがとう!
その後、どう?
2014/01/10 Fri 18:41:58 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
こんばんは(*^^*)

寒波きたみたい!朝方-10℃だったー!
朝から雪掻きしてから仕事にいきました!
雪道大変だけど、元気に通勤してましたよ。
彼女さんと仲良く過ごせて良かったですね。
喧嘩しないでね。笑



2014/01/10 Fri 18:37:45 URL
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>あけましておめでとうございます。

こんばんはー!
世の中の常識みたいなことってあります。やっぱり。彼は、自分は男だ!と言うよりも、女ができない!って感じみたいです。それを隠して世の中で上手くやるために、女らしくまではいかないけれど、普通と呼ばれる女の人が絶対にしないようなことはしません。
lさんの上司だったかたも、色々言ってますが……そう思う人がほとんどかな、って思います。
それが、世間だと思います。

lさん、良かったですね。共通の友人と一緒にとはいえ、彼女に会えることは、嬉しいです。彼女の元気な姿を見れますね!
新しいスタートが始まったのですから、lさんの言うように仕切り直して、彼女さんとの関係を構築して欲しいな…と思います。

あ、そうだ!自転車チェーンのキーチェーン、いいですね!!

2014/01/10 Fri 18:33:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/10 Fri 00:16:23
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09 Thu 23:40:39
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09 Thu 01:44:46
おやすみなさい : msmc @-
こんばんは(*^▽^*)
元旦早々の小競り合い(笑)以降、すごく穏やかに、仲良く過ごせています。シノさん効果ですね♪

今年も1年、彼女の傍に居られるように。彼女が幸せであるように、過ごせたらいいなと思います。


週末は寒波来るみたいです。。。
どれだけ降るんだろう、と思いながら天気予報見ています(((・・;)
車の運転には、気を付けてくださいね。
2014/01/08 Wed 00:41:39 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07 Tue 22:09:19
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

そうなんですね。笑
ビックリしました(*^^*)
2014/01/07 Tue 11:56:32 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07 Tue 10:26:07
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

本当に、自分らしく生きていけたら良いなって思います。
彼とギクシャクしているとき、「努力しても私はダメなんだ。私は結局愛されない。私を知ると嫌いなるんんだ。」と思いました。
でも、違うんですよね。
自分を偽ろうとするから、彼は苛立ったんです。
ありのままの自分で、彼は愛してくれるのに。
でも、その本当の意味をちゃんと理解するにはまだ時間がかかりそうです。

Tさんと年齢そんなに変わらないですか?
私は30代半ばです。笑
2014/01/07 Tue 07:49:43 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07 Tue 00:14:43

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。