FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

たとえば彼が。(追記に★お知らせ★あります。)

2014/01/11
私は、ナツの彼女です。

女性の体に生まれた男性の「彼女な彼」の彼女。当然、彼本人ではありません。

だから、彼の本当の想いを全て知ることはできないし、全てを共感することはできません。どんなに彼の心や想い、生きてきた全てを理解したくても、知りたくても。本当にはわからない。
彼の人生を生きてきたわけではないから。
ただ、彼の想いに近付きたいと思い、考えるだけです。

私が書いているナツキの記事だって、彼女の私が見たナツキであって、ナツキが本当にそうなのかは、また違うのです。
あくまでも私が見て感じた彼であり、こうかな?そうかな?と考えたこと。
他の人が見た彼は、私が思う彼と違うかもしれない。
本当の彼は違うかもしれない。


当初から私は彼に「私の問題にシノがあれこれ悩んだりしなくていいよ。シノにはわからないし、わからなくていい。わかるわけがないんだから。」と言われていました。
それは私から彼にも言えることで、彼は私の立場を考えてくれるけれど、全てをわかることは難しいでしょう。それでいいと思います。

彼には彼の、私には私の。それぞれの立場の想いがある。

互いを思い合い、理解しようとする気持ちが大切だと思います。



>彼氏さんとの将来はどのように考えていますか?
>彼氏さんには注射や手術をどこまでしてほしいと思いますか?

こんな質問がコメントでありました。


私の私の彼は色々な事情から、未治療で生きていく道を選択しました。選択せざるを得ないのです。

なので、今現在は注射や手術は選択肢に無く、私は彼が社会的に女性として弊害無く生きていけるように支えたいと思っています。


たとえば彼が。

治療も考慮する状況だったとしたら。
私はどう考えるでしょうか。

彼が本当に全て男であったら、と夢見る気持ちもありますが、私から彼に治療を勧めることは無い。私が彼の治療を望むことは無いでしょう。
身体的に考えれば、GIDのための治療は、通常の疾患の治療と違うものです。
腫瘍等の病変の除去のために体にメスを入れるのと違います。
言ってみれば、病変でもなんでもない健常な体にメスを入れ、健常な臓器を取り除くわけですから、身体的に考えれば、健康な体を傷付けることになるように思うからです。
大好きな彼の体に、メスを入れることを私は望みません。手術や麻酔のリスク、後遺症が残る可能性だってある。ホルモン注射にだって、ホルモンを投与し続けることによる副作用はあり、定期的な検査が必要になるでしょう。彼の体が心配です。
これは、彼の想いではなく、彼を愛する彼女の立場としての私の想いです。

彼が「シノと結婚したいから」という思いだけで治療をしたいと言ったら、断固反対するでしょう。「結婚したいから、戸籍変更のために子宮と卵巣を取ってよ。」と私が彼に思うこともありません。
そんなことで手術をしてほしくはありません。
結婚したいがための戸籍変更目的の治療は、GIDの体の違和感や苦痛うんぬんじゃない。

でも、彼が。
体の違和感に苦しみ、耐えがたい辛さから、治療を望むのだとしたら……。彼の苦しみを取り除くために、治療に向けて彼を支えていきたいと思うでしょう。
治療をしていくうちに、戸籍変更が必要となり、戸籍変更をした方が彼が生きやすいなら……。彼のために私は協力するでしょう。
私は、戸籍変更のために治療をするのではなく、治療をしていくその先に戸籍変更の必要性が出てくるものだと思っています。

治療をし戸籍変更を行うということは、治療ができて良かったとかそんな単純なことではなく、得るものもあるけれど、失うものも大きいと思います。
それでも、耐えがたい違和感や苦痛があるから治療に挑むのだと思います。
治療をされた方は未治療である時期の苦しみも、治療をしてからの苦しみも、もちろん、喜びも知っているのでしょうね。

私が彼女の立場として、彼に望むことは何もない。
そもそも、ありのままの彼が、彼の全てが好きだから。
私の願いは、彼の幸せな人生だけだからです。彼の状況に合わせて、彼を支えていきたい、力になりたいと思うだけです。



それから。

>彼氏さんとの将来はどのように考えていますか?

私達は未治療を選択したので、現行の法律では結婚はできません。いつかパートナーシップ法が認められたら、結婚したいなーとは思っています。
もう、速攻でするでしょうね。笑
でも、認められなかったとしても、私が50歳くらいを目処に養子縁組みたいにしたいと思っていました。
私は彼と、ずっとずっと一緒にいます。
彼と一緒にいる未来しか見えません。
彼と二人で、静かに穏やかに生きていきたいな、って思っています。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sino☆



この記事のもとになったのは。
ナツのような彼氏さんと初めて付き合うことになった女の子からの質問でした。

何にもわからなくて、彼を理解したくて、必死に知ろうとしています。
なので、ちゃんと答えたいと思って記事にしたのです。


私と彼が、今このようにあるまでには色んなことがありました。

彼だって本当は治療がしたいのだし、私だって彼が身体的、社会的にも男性になることを望んでいないわけではありません。夢見る気持ちも今だってあります。
彼も私も、色んなことを諦めてきました。

でも、今は。
考えれば考えるほど記事に書いた想いに行き着きます。
全て人生の選択なのですよね。
未治療の選択もある。
治療の選択もある。
治療に踏み切る理由も様々でしょう。


私から望むことはないけれど。
どちらの選択をしたとしても、彼を愛することには変わりはない。


彼の幸せを願い、ずっと一緒に歩いていきたいです。


*******************

★お知らせ★

カテゴリーを見直して、記事の整理をしました。その際に、あまりに具体的な日常やエピソードの記事は、社会的なことを考慮してしまっておくことにしました。

バナーは貼っていますが、気持ちの整理と記事の整理や見直しをしている間、しばらくランキングを抜けて、のんびり記事の更新をしていく予定です。

いずれまたすぐに、春あたりにはランキングに参加はしようとは思ってます。笑


大好きで大切な彼のへの想いを紡ぐブログです。これからも大切に大切にひとつひとつ記事を書いていきたいです。




関連記事
スポンサーサイト
comment (40) @ 思うこと。
愛は花、君はその種子 | ナチュラル。

comment

Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、こんばんは。

こんにちは!Yさん(*^^*)
そうなんです。
ランキングを抜けたんです。
のんびり記事を更新して、コメントとかじっくり書きたいなーって思っています……が。
ランキングに入ってないと、記事を読まれないのかな?どうなんでしょうね。
まったく日常の記事を書かないというわけでないのですけど……
大切なナツとのことを書いているので、大切に記事を書いていこうって、改めて思ってました。
色々気を付けないとな、って。

本当に寒いし道路も悪いし。
Yさんも体調に気を付けてくださいね。

2014/01/30 Thu 14:27:57 URL
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>いつも読んでいます。

ありがとうございます、lさん。
そうなんです。いろいろな思いで、ブログの見直しをしていました。

>自分の思いを綴り、見えない人と交流し見知らぬ人生との交わる。

そうですね。それはたくさんの得るものがあります。コメント、人とのやりとりはプラスになり、とても有意義なものです。
これからも、大切に記事を書いて、コメントのやりとりをしたいな、って思います。ちょっとのんびり記事を書こうと思ってランキングも一時不参加です。
どうしても気になっちゃうし。笑
2014/01/30 Thu 12:00:44 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、こんばんは。

こんばんは(*^^*)mさん!
寒波!今朝は酷かったんです!
もう、通勤途中のあちこちでクラッシュで( ̄▽ ̄;)
信号で止まるのも発進するのも滑るしで………恐ろしかったです!
早く暖かくならないかなー………。

そうなんです!
ブログの記事の整理をしていました。
やっぱり、あまりにも具体的な内容やエピソードだと、彼や私の周囲にバレてしまう可能性もあって……。
それから、ブログにはどうしても書けない事情等もあったりで、危険大なのです。
私の抱えている問題もまだ解決していないので……彼に迷惑かけられません。
私たちの関係が公になれば、不都合が生じてしまうし、ここに住んでいられなくなるかもしれないんです。

だから、mさんが心配してくれたようなトラブルとは関係なくて、自分の気持ちで整理しただけなので、大丈夫ですよ(*^^*)。
ありがとうございます!
mさん、お料理上手なんでしょうねー…
メニューが素敵です!
マリネなんて!マリネなんて!
私は作れない。あ、ナツは作れます。笑

仲良く過ごせているようで、何よりですね(*^^*)幸せなことですね。


2014/01/29 Wed 23:45:54 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/27 Mon 19:30:27
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/27 Mon 00:03:40
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/26 Sun 21:51:29
Cさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>初めまして。

初めまして(^-^)Cさん。
コメントありがとうございます。

Cさんのお話ですが、簡単なことではないですね。すごく難しい。
私はネットでの出会いを経験したことがないので、よく解らないところもあるのですが。
ネットやメールでのやりとりは平安時代の恋愛にも似ていて、趣深いものではあります。

でも、今の段階では、相手の話や気持ちがどこまで本当なのかわからないようですね。
もっともっと、時間が必要そうです。
そしてまだ実際に会ったことがないようなので、まずは実際に会ってから改めて考えてもいいかもしれないですね。
文面や声だからこそ伝わることもありますし、実際に会ったからこそわかることもあります。
まったく会わずにして将来を考えたり決断するのはリスクがあるので避けた方がいいと思います。
それから、迷いや不安があるならやめた方がいいとも思います。
タイミングが合わない人とは縁がないものだ、と言っている人もいました。
もう少し深いお付き合いをしていくうちに、見えてくるものもあるでしょう。

何にしても。
もう少しよく考えた方がいいでしょうね。
言えることは、本当に愛されて愛してる人と一緒になるべき、ってことです。
我慢したり無理はするものじゃないですね。

2014/01/22 Wed 23:06:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/22 Wed 02:18:11
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>コメントの返信ありがとうございました

こんばんは。Kさん!
コメントしてくれて本当に良かった。
心配していたんです!
まだ泣いてたらどうしよーって。
だから、本当に良かった。安心しました。

私は素敵じゃないですよ…。いっつもナツを困らせてしまってます。
レジでモタモタして、支払いのあとに、買い物袋をレジに忘れて立ち去ろうとして店員さんに呼び止められるような、そんなダメな人です。←はい。昨日の話です。ごめんなさい。

でも、ナツを大好きな気持ちには濁りはない、まっすぐにナツを愛してることだけはキラッキラですよ。←わけがわからないですね。笑

愛してるから、本気で悩み。
だからこその今があります。
だから迷うことも、悩むことも、葛藤することも、あっていいんです。それを乗り越えられる二人であることが大切だと思います。
春までの間、たくさんたくさん抱きしめてキスしてもらって下さいね!
2014/01/21 Tue 20:33:06 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20 Mon 19:52:10
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

こんばんは(*^ー^*)
元気になって、本当に良かったです!
2014/01/19 Sun 19:17:26 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>Tです。
>お返事ありがとうございます。


本当に、こういった恋愛は一般には理解してもらうことが難しいですよね。悲しいことも多いですよね。
でも、いきなりでは無理でも、時間をかけて真摯にひたむきに、誠実に。
そういった二人であることを示し続けていくことが必要だと思います。

青いブログ……すごく良いと思います。ブログに書くことって、色々な気持ちの整理になったり、考えたり、書くことで見えること気付くこともありますし。
私のブログが、始めるきっかけになったのは嬉しいです(*^^*)
大事な彼の事、自分の気持ち。大切に書き記して下さいね。

2014/01/19 Sun 17:37:45 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんこんばんは。

こんばんは!お返事が遅くなってしまいました!
穏やかにバカップルで過ごせていることは何よりですね(*^ー^*)
続きのレスは次の記事のコメントにまとめてしますね♪
2014/01/19 Sun 17:09:40 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/18 Sat 16:43:14
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/18 Sat 03:45:31
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17 Fri 22:47:20
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おはようございます。

おはようございます!
私の方は毎日のように雪掻きしなければならない感じです( ;∀;)。
ナツが頑張ってくれてましたよー。
元気になったようで良かったです。無理はしないで下さいね。
Tさんが言う、あの子ともTさん大丈夫かな?って話をしましたよ。
大丈夫ですから、早く元気になって下さいね(*^^*)
2014/01/17 Fri 06:27:47 URL
カズヤさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
初めまして★カズヤさん。コメントありがとうございます。
ブログを気に入って頂けてとても嬉しいです。私のブログは、ナツの彼女の立場で考えたことなので、違っているところも多々あると思いますが……。
彼と同じ立場の方にそう言って頂けるととても嬉しいです。
やむを得ない事情で、社会で女性として生きなければならないことは、本当にしんどいですよね。
仕方ないことではあるけど、本当にしんどいと思います。
私の存在が彼の勇気でありたいといつも思っています。
でも、私が彼に救われているんです。救われたのは私なんです。
彼がいるから、私は生きれてるんですよ。
支えてくれる愛する人がいることは、本当に奇跡のような幸せを感じることができます。私がそうです。
カズヤさんも、早く共に歩める彼女さんに巡り会えますように!
2014/01/17 Fri 05:39:29 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/16 Thu 08:13:46
初めまして : カズヤ @-
初めまして、シノ様。カズヤと言います。
今日、初めてこちらのブログに来ました。まだ最新の記事しか読めていないのですが、とても感激しました。

実は、自分もシノ様の彼氏様と同じタイプの人間です。未治療を選択したのも同じです。
きっと、彼氏様は社会では女性として扱われることにとてもストレスを感じられているかとは思いますが、シノ様のような、理解のある、本当に彼氏様の事を想ってくれる彼女さんがいて、それも乗り越えていけるのだろうな、と感じました。

女性として扱われることは、とても苦しいことです。でもシノ様の広い心で包まれている彼氏様は本当に幸せだと感じていらっしゃると思います。
とても羨ましいです。

自分も、いつかシノ様のような彼女ができるように、まずは自分磨きから頑張ります。

シノ様と彼氏様が結婚できるような、心の広い日本に一日でも早くなりますように。
そしてお二人がいつまでも仲睦まじくありますように。

乱文失礼しました。
2014/01/15 Wed 20:51:28 URL
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>Kです。
>コメントの返信、

昨日は時間がなかったので、改めて補足しての返事です。(*^-^*)
昨日も書きましたが、Kさんは何にも謝らなくていいですし、彼のことを知ろう、理解しようとしていることなど、私はとても好感を持ちました。彼の治療のことも真剣に考えいますし…。
非公開コメントで、質問のところだけを私が引用したので、私も反省していたところです。ごめんなさい。

この記事に書いた私の気持ちは今現在のものなのですが……。
まったく、彼が身体的に男になることを望んでいないわけではないの。夢見る気持ちも今だってあるの。
彼だって本当は治療したいのだし、私だって彼がそうなったらいいだろうな、とも思ったりもする。想像してみたりする。
だって、彼が治療したら本当に益々カッコいい男になるのが目に見えてるし。笑
でも、考えれば考えるほど、記事に書いた考えに行き着く。
一時期、彼は、治療がしたくてしたくて荒れてた時期もあって、私も必死になだめていましたから……。その時は本当に切なかったです。
でも、しっかり色んなことを考えたり、事情もあったりして、未治療を選択しました。だから、それを私も支えていきたいのです。

付き合い始めた頃私も何にも知りませんでした。何にもわからなくて。ネットにも詳しくなかったし。
毎日毎日、彼と電話やメールで話をしていました。それは今も変わりません。

色んな情報や同じ立場の人達の話を参考にしながら。
彼の想い、考え、彼が生きてきた歴史。
そこを少しずつ紐解いて。近づけたらいいですよね。彼の心に近づきたいです。
いちばん大切なことって、「彼女な彼」を知ることではなく、「彼」を知ることですものね。
大好きな彼を大切にしてね(*^-^*)
良かったら、またコメントに来て下さいね。
2014/01/15 Wed 20:22:28 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん 初めまして。

初めまして(^-^)mさん☆コメントありがとうございます!非公開なのでイニシャルでの返信です。
彼氏さんと一緒にずっとブログを読んでくれていたなんて、すごく嬉しいです。
友人にも彼を紹介済みで温かく見守ってもらえてるのは、すごく嬉しいですよね。私は自分の友人には言っていないのですが…彼の友人には会ったことがあるし、応援してもらっています。彼の同級生ですから、もちろん私よりかなり年下なんですが、とても良く接してくれます。

誰にも相談することが出来なくて…悩んでたmさんの気持ち、よくわかります。それは仕方ないと思います。だから、彼を愛していると言えるのか、愛する資格がないかも、とか悲観しなくていいと思います。
確かに私は、彼の身体には抵抗がありません。痴漢行為を働くらい好きです。それは私達がちょっと特殊だからと思うのです。
彼は女性の身体でありながら……女性らしい身体をしていないですし(・∀・)。確かに、肌は滑らかだし白いし綺麗だけど、痩せてて胸も無いし。なんていうか少年体型なんです。後ろ姿なんて裸でも少年にしか見えません。
あと、私の仕事も仕事なので、男とか女とかではなく、人間の身体として考えてしまうからだと思います。彼が私に全てをさらけ出せたり、付き合えるのは、シノがそういった職業の人であることが大きい、と言っているくらいなので。

それでも私も。mさんと同じような感覚で、彼が社会的に女性をしているところを目の当たりにした時の拒否感に悩まされていた時期がありました。
それはもう…酷いくらいで。鬱みたいでした。隠れて泣きました。
それに、彼は学生時代から男性にもモテる人でしたしー。元カレのこともあるしー。なんか、女として私の方が劣ってるみたいなー。←やさぐれ。笑
でも、その時期も今では懐かしい過去になっています。
記事にも書いていたので読んでみてくださいね。

☆私が「彼女な彼」に憂鬱になる理由。

☆私が乗り越えた葛藤。

↑リンクがうまく貼れませんでした。( ;∀;)ごめんなさい。


そのままの彼が好きでも、ひっかかる気持ちってあったりします。だからって嫌いになるわけではない。好きなんだけど……みたいな。
なんていうか、「彼女な彼」と付き合っていくうちに乗り越えていかなければならない課題?通過点じゃないかな、って思います。最初から完璧な理解ある彼女は無理です。
私達は天使なんかじゃない。天使にはなれない。色んなことを一緒に乗り越えたからこそ湧きあがる想いもあります。

あと、やっぱり慣れもあると思います。
付き合っていくうちに、なんだったろうと思うくらいに、何にも気にならなくなりました。
同じ「彼女な彼」だったとしても、一人一人違う彼氏。彼氏はこう、彼女はこうあるべき、なんてこともなく。彼だって彼女だって様々。ようは二人の気持ちと関係がどうかが大事だから。
彼氏さんとたくさん話をして、話し合って、色んな想い、葛藤、を二人で乗り越えて、絆を強くしていって下さいね(*^ー^*)
2014/01/15 Wed 17:38:12 URL
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、こんばんは。

こんにちは。Yさん。
やっぱり彼氏の状況や立場がありますから……。治療してる彼氏さんと、未治療の彼氏さんでは状況が異なりますから思いも違うと思いますが……。
彼を愛する気持ちは一緒だと思います!
治療が絶対反対とかしてほしいとかじゃないんです。
簡単に考えたら、彼が全てにおいて男性になったら嬉しいに決まってますよね。
でも、色んなことをしっかり考えると……ってことなんです。
未治療の選択もある、ってことですよね…。色んな人生がありますから。
私の願いは彼の幸せです。

年末年始を彼と一緒に過ごせて良かったですね!やっぱり毎日電話やメールをしていても、実際に会うとわかることがありますよね。
遠距離していた時に、私が不安になると「会えばわかるよ。」って彼がいつも言ってました。会って、抱き合うと、言葉がなくても伝わる気持ちがあるんですよね。

いろいろありますが、彼と一緒に乗り越えていきましょうね。
2014/01/15 Wed 16:05:15 URL
aさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは!

こんにちはaさん!( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ書いてましたね♪読みましたよ~。
早くパートナーシップ法が認められるといいなー…切実にそう思います。
色んな問題があるんでしょうね……。

aさんにも、たくさんの幸せが訪れますように!
2014/01/15 Wed 15:47:29 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>それぞれの想いがありますよね。

彼は彼の。私は私の。
それぞれの立場の思いがありますね。
彼女さんと私は近い同じような思いを持っているんだと思います。
彼女として、彼が身体的にも社会的にも男になったら、嬉しいと思うでしょう。
だからって、それを実行して欲しいかどうかはまた違う話なんです。
色んなことを、総合的に考えて。未治療の選択もある……そういうことなのです。色んなこと、というのは私とナツキの事情もあったりします。
選択であり、効用の最大化なんです。

お二人で、私のことや私のブログに愛着を持って頂いているようで、すごく嬉しいです!
彼女さんかわいいですよね(*^^*)彼女さんもコメントくれたらいいのになー。笑
2014/01/15 Wed 08:56:43 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15 Wed 00:04:36
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>Kです。
>コメントの返信、

KさんΣ( ̄ロ ̄lll)!違う違うです!
すみませんなんかじゃないの。
誰もみんな気を悪くなんてしないの。
彼女として何もわからなくて、一生懸命考えたり、女性の身体に生まれた男性である彼を受けとめるまでの葛藤はあると思うのです。私もそうです。
今だって、彼が本当に全て男のひとになったら……と夢見る気持ちもあるんです。
あとで、追記で補足として書きますからね(*^^*)
Kさんの、彼を理解したい真剣な気持ちがわかったからこそちゃんと記事にして書きました。適当な返事はしたくないし、私わかりますから……。
だから、泣かなくていいし、あやまらなくていいし、考えていたことが間違ってたなんてことは決してありません。

今、ちょっとすぐに返事が書けないので、取り急ぎの返事です。
あとで、ゆっくり返事書きますから、待ってて下さいね。
大丈夫ですよ!
2014/01/14 Tue 23:24:51 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14 Tue 10:21:14
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、始めまして。

初めまして(^-^)Tさん。コメントありがとうございます。
足跡から知ったのですが…ブログ始めたんですね。とっても素敵な彼氏さんみたいで、オノロケごちそうさま(//∇//)でした♪なんだか、嬉しくなりました。

こういった悩みは、普通の恋愛の悩みともまた違うので、周りに同じ立場の人がいないどころか、相談することもできないですものね…。
私のブログで、共感できて、心がほっこりした………なんて、照れてしまいます。彼への想いをひたすら書いてるだけのブログですが……。嬉しいです。
応援ありがとうございます!私も応援しています!一緒に頑張りましょうね(*^ー^*)

2014/01/14 Tue 09:41:56 URL
mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは(^-^)
まったり、おうちデート良かったですねー♪
悩むことは、たくさんありますね。
mさんの彼女さんは、ビアンとして色々考えてきたのでしょうね。
なんというか、私は一応ビアンじゃなかったし、彼も性別は女性ではあるけれど……男性なので……。
mさんの彼女さんが考える友情婚や結婚の為だけに性別変更を考えることは、わからないところもあるので、なんとも言えないのですが……。
だから、mさんがいろんなことを考えたり迷ったりしてしまう気持ちがよくわかります。
きっと、mさんも言っていた通り、彼女さんは自分の立場から考えて考えて、共に生きていくために導きだした苦肉の策。苦渋の選択だったように思います。
決して、心から望んでいることではなく、なにか大切なものを得るため、失わないために考えたことでしょうね…。

パスワード機能は私もわからないんですー。公開、非公開はコメントするときに選べるようになっていて、パスワードは関係ないみたいです。
私は、自分のブログに来たコメントは全部見れますよー(^-^)
2014/01/14 Tue 09:33:55 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

おはようございます。Tさん。
良かったら、その場所をこっそり教えて欲しいんですけど……。
本当に、もう大丈夫ですか?心配です。
私も、コメントのことでは悲しい思いをしたことがあるので、わかります。
でも、私のブログへのコメントは、怖がらなくていいので、安心してくださいね。
待ってますからね(^-^)
2014/01/14 Tue 05:19:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14 Tue 03:08:38
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13 Mon 20:25:31
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13 Mon 16:26:45
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13 Mon 15:15:48
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12 Sun 16:25:59
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんにちは。Tさん。
Tさんがそんなに悲しい思いをしたのは、どの場所ですか?教えてください。

私のブログにコメントするのに、なんにもなんにも心配なんてする必要ありません。私はTさんのコメントで、微塵も嫌な思いをしたことはありませんよ。コメントをいつも楽しみにしています。
それは、Tさんも知っているでしょう(^-^)?
いつも、ありがとうって思っていますよ。だから、泣かなくっていいし、コメントを控えなくっていいんです。
大丈夫です。大丈夫ですからね。
2014/01/12 Sun 15:46:18 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12 Sun 02:08:47
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12 Sun 01:53:42
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11 Sat 23:36:15

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。