FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

『トチ、んあさつりゆ』。

2014/02/08
ダン・ブラウンの「インフェルノ」を購入しようかどうしようか考え中です。

レビューを読むと、絶賛もあり酷評もあり……。やっぱり好みかしら?と。

初めてダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだときはドキドキしました。面白くて。笑
「天使と悪魔」「パズル・パレス」も好きでした。

何て言うか、文面から作者であるダン・ブラウンさんの、思想?考え方?人種とか女性に対してとか?ちょっとしたひっかかりはありますけどね……。





と、いうことで。

朝に出勤して、職場に着いて。
「着いたよ、いってきます」の連絡のLINEをするときに、彼に暗号解読のメッセージも送りました。



『トチ、んあさつりゆ』←暗号解読してみてね。

……………って。笑




「パズル・パレス」の中に、出てきたんです。
デートの時に、主人公のNSA主任暗号解読員である女性が、現代言語学の大学教授の恋人に暗号でメッセージを渡すんです。



その真似で。
ナツにメッセージをしてみたんですけど。


彼から「は?なにそれ。怖い。笑」って返事。


いきなりだから、なにそれ?ですよね。それはそうですね。笑
だからすぐにネタバラシ。




「あいうえお表にあてはめると、一個前になってるよ」


「テタ、をんこちらゆ?」


「違う、違う、逆だよー。一個前になってるから、次の字を読むの。前を読むんじゃなくて。」



彼はそこで、なるほどってなったみたいで、「私もだよ。」って返事が来ました。



嬉しくなりました。笑






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sino☆




『トチ、んあさつりゆ』



………わかりました?笑



ネタバラシしたあとにも


「トチ、しか!しかしか!」


って送ったら、「笑笑」ってました。

ちょっと、しつこかったですね。笑





良かったら、彼氏さんや彼女さんに、同じように暗号解読のメッセージしてみてください。




ちょっと、面白いかもしれないです。笑
関連記事
スポンサーサイト
comment (6) @ 彼との日々。
私が彼に恋した理由。 | 節分と立春。

comment

mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、おはようございます。

mさん、こんばんは!
お仕事、忙しいんですね。
年度末とかも影響してるのでしょうか?
体に気を付けて頑張って下さいね(^-^)
暗号、彼女さんに送ってみたんですね。笑
あっさり解読!まぁ、よくある簡単な暗号ではあるみたいですからね。
彼女さんと喧嘩も小競り合いもなく仲良く過ごしているのは嬉しいですね。
喧嘩って、悲しくなりますもの。
好きだから喧嘩したり、不満なことも言えるってのは、私は違うと思うんです。
だって、相手に不平や不満があるのって……相手が嫌ってことだし、好きじゃないからだと思ってしまいます。
好きな人になんでそんなに不平不満があるんでしょう……って。笑

お友達のことは悲しかったですね。
色んな事情がありますからね……
本当、人生って色々で。その立場にならないとわからないことってたくさんありますね。
色んなことがやりきれないと思います。
mさんが一緒に泣いてくれて、お友達は嬉しかったと思います
2014/02/14 Fri 02:01:20 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/11 Tue 07:29:18
hちゃん☆ : シノ @KGAhWzec
>あたしも何言ってるか

可愛い?可愛い?
ありがとう♥hちゃん.。.:*♡

新しく出会った人………hちゃんにとって素敵な人だといいね(*´˘`*)✡*゚
そうだね、焦らずゆっくり少しずつ!
hちゃんには、もう辛い恋はさせたくないもの!
2014/02/09 Sun 21:11:20 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/09 Sun 17:27:45
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

暗号解読です!笑

じゃあ、Tさんへ。
『あちめ、んらお"てい(^-^)』



2014/02/09 Sun 01:47:04 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/08 Sat 21:22:42

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。