FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

砂の砦。

2014/03/02
女性として生きなければならないと、自分を圧し殺して生きてきたナツは。
ちょっと中性的で男っぽくはありますが、女性として社会に認められています。


あれ?男の人?と一瞬迷う人はいそうですが……。
それほど、不可解に彼を見る人はいません。好感がもてますし、むしろ美人、カッコ可愛い、のくくりだと思います。


それは。
彼が幼少の頃から築き上げてきた、自分を守る砦のようなもの。
本当の自分を封印した見せかけの城。
自分を守る武器。

私に言わせれば 、いつ崩れ堕ちるかわからない脆い 砂の砦、砂の城 、諸刃の剣 。


私が出逢ったときは、砂が崩れ始めていたのでしょうね……。

社会的には適応しているように見えても、ナツの心は悲鳴をあげていたのだと思います。




彼は言います。

「シノが私を見付けてくれたんだよ。」って。



私は彼を見付けた。


自分を守るために、自らが築き上げてきた砂の砦で。
外観は立派だけど……内側が崩れ堕ち、砂に埋もれて窒息しそうになっていた彼を見付けて、掘り起こしたのは私です。


彼に、脆い砂の砦はもう不必要で。

私が彼の砦になります。

私は彼の心を守る 最強で最後の砦、彼を癒す居城 です。鉄壁の要塞です!笑

(※いつものことですが、ドラクエ大好きな私なので表現がマニアックでごめんなさい。笑)




彼が自然体でいられて、甘えて、ありのままを見せられるのは。
彼の全てを受け入れられるのは。
こんなにも彼を愛し大切にするのは。
私以外にはいません。

私ってば、自惚れまくってますね。笑
(強がりですけどね……。自分にそう言い聞かせてるようなものですが。)




彼の封印を解いて。
砂の砦から彼を引き出したことが。
彼にとって本当に良かったのか悩んだりもしたときもありました。

彼は、普通の女性として埋没しようとしていたのに。
そのまま生きていこうとしていたのに……と。

私が、彼が必死に押さえ付けていた封印を解いてしまった。
そのことで、彼を苦しめることになったのではないかと悩みました。


でも………。
「ずっと避けていても。いつか必ず向き合わなければならないときが来る。その時に、彼一人なら壊れてしまうかもしれない。でも、あなたがいるから。
彼は大丈夫でしょう。」
悩む私にそう言って下さったFTMの当事者の方がいました。

私がいるから、彼は大丈夫なんだ……。
私は彼の傍にいてもいいんだ、と思えました。

何があっても、彼には私がいます。



そして彼は、私の心を守る最強の剣です。何があっても、私には彼がいます。
彼は私の王子様ですから!笑




FTMであるがために、GIDであるがために。自分は一人でいいと、彼女には幸せになって欲しいと、別れを告げる彼がいますね。
私のところにコメントで来てくださる彼女さんにも、そう彼に別れを告げられた方が何人かいます。


人生の選択で。
後から後悔しても取り戻せないから。
彼女に幸せになって欲しいから。
色んなことを考え悩んでのことだと思います。


普通に幸せにできないから。

幸せってなんでしょう。
人によって幸せの形は違っていて。
誰が決めるものでもなく、自分で決めるものだと思います。


本当に好きな人と。
本当に愛する人といられること。

それは普通の幸せではないのでしょうか……。

確かに普通の幸せではないですね。
「極上の幸せ」だと思います。笑
本当に愛する人と一緒にいられることは最高の幸せです。


いちばん好きな人と。

いちばん愛する人と。

いちばん大切な人と。

ただ一緒にいたいです。


一緒にいるために、どうしたらいいかを考えていけたらいいな、って思います。

GIDmemoryさんの記事(リンク)にも似たようなことが書いていました。

色々な考えや状況もあるので、一概には言えません。私も自分の経験からしか考えられないけれど……。


彼女の立場として。
大好きな彼といることが、何にも変えられない幸せなんです。

だから、本当に愛する人を、愛してくれる人を、心に嘘をついて、自ら手離さないで欲しい。

そう思います。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆
関連記事
スポンサーサイト
comment (40) @ 彼。
足のマッサージ。 | バレンタイン。

comment

Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんのブログを今日、

はじめまして(^-^)Tさん。
コメントありがとうございます。
以前、同じ名前で、同じような状況の方がいたのですけど……。
はじめまして、だから違うTさんですね。

うーん。
悩みますね。
『好きだけど、異性として見れなくなってしまった』って、彼女さんはどういうつもりで言ったのでしょう。
別れ話なわけでもないんですよね?一応まだ彼氏•彼女の関係?で。
確かにモヤモヤですよね。
男女関係なく、貴方だから好きってことじゃないでしょうか……?

同僚の男性との長電話も、気になりますよね。
私でも……同僚の男性と長電話……しないですし。
反対にナツが同僚の女性と長電話……ガーン( ̄▽ ̄;)ですもの。たぶん。
彼女さんの、『ごめんなさいm(_ _)m』の意味もよくわからないですね。何がごめんなさい、でどうしようと思うのか。どうしたいのか。
なんで、そんなに長電話をしてたのか。
彼女の本心がわからないのは、辛いですね。
今後どうしたいのか聞きたいけど、怖くて聞けない気持ち、わかります。
彼女さんも悩んでるかもしれないですし。

ちょっと、慎重に様子をみなきゃならないかもしれないですね。
彼女さんと、ちゃんと話し合えたらいいな…曖昧にしていることがあるなら、はっきりさせてもいいと思います。こうなったから、ですけど。
2014/03/26 Wed 19:34:37 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/25 Tue 00:35:00
ほたるちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
うん。
いいんだよ。

話し合いは大変だったと思うけど、気持ちに区切りをつけることができて良かった……って思います。

ほたるちゃんには、前を向いてほしい。
前に進んでほしいから。
2014/03/21 Fri 19:22:16 URL
: ほたる @-
話し合いはちゃんと?終わりました。
私は、ほとんど言わせてもらえなかったけど(-_-;)

話し合いをしてみて、こんなに不誠実で適当な人間だったんだって分かりました。

向こうは弁護士に相談してるみたいですけど(笑)

今度こそ、ちゃんと前向いて歩いていこうって、決断できました
2014/03/21 Fri 12:01:45 URL
Aさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>僕もドラクエ大好きなんで、

ひさしぶりです!!
元気だった?心配してたんだよー。
ブログも、お正月からストップしているし……。
元気そうで良かった(^-^)
私もナツも、ドラクエ大好きよー。
今、私は久々にドラクエⅨをDSでやっています。ナツが中古を買ってくれたの♪
もちろん、主人公はナツにした。笑

色んなことがあって、気持ちも揺れ動いて、人の心は難しいけれど。
変わらない想いはある。
私のナツを愛する気持ちは揺らがない。変わらないよー(^-^)v。
ナツの幸せのために、自分になにができるか……。
たくさん考えてしまうけど。私が側にいることだよね!
私だって、ナツが側にいてくれたらいいんだもの。

Aさんのブログ楽しみにしてるね♪
お気に入り登録してるから、更新するとすぐわかるから♪
2014/03/19 Wed 12:46:35 URL
ほたるちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
そうだね。
自分に、他に好きな人ができただけなのに、ほたるちゃんが悪いから別れる、みたいに言う彼はズルいな…って確かに思う。
好きな人ができたから別れようの方が良かったよね。

19日に話し合いなんだね。明日だよね。気を付けて行ってきてね。
2014/03/18 Tue 21:26:42 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18 Tue 10:17:25
: ほたる @-
私が悪い、みたいな言い方をされたけど、実際には彼が好きな人ができたからみたいで...
でも
それは仕方ないことだから
むしろ、好きな人ができたから別れようの方が良かった


私は、あの人と別れてからもいい関係、友達として応援したかった。
でも、彼の誠意ない行動、言動、自分のことを正当化するために私を悪ものにする態度がやっぱり許せなくて...


19日に話し合いにいってきます
2014/03/17 Mon 15:46:07 URL
ほたるちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ほたるちゃん。
色々大変だったんだね。
彼に謝罪して欲しいの…?

でもね、ちゃんとわかりあえるなら。
心から謝ってくれるような彼だったら……そもそも、こんなことにはならなかったように思うよ。
別れにもならなかったと思うの。
訴えるとか、警察の介入とか、そうなってしまったら、良い関係性でいられることはもうないと思う。

ちゃんと、彼とのことを終わらせて、前を向いて、ほたるちゃんの人生をいきて欲しいです。
2014/03/17 Mon 14:42:37 URL
: ほたる @-
今日、警察の人が来ました。
内容証明を見た彼が焦って警察に泣きついたみたいです。


私はお金とかじゃなく、誠心誠意謝罪してもらいたい。
でもそれもできない彼は、私は本当の男じゃない!って思ってしまって...
警察の人にも謝罪がなければこのまま訴えるとは伝えましたが、それでも彼は私には謝らないと思う。

そんな彼のために自分の能力使うのも嫌ですが、なんな責任もとらない彼には、それなりの対応をしないと、今後付き合う人も可哀想...
2014/03/13 Thu 02:46:30 URL
ほたるちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ほたるちゃん!!
ちゃんと、彼と話し合ってね。
早まっちゃダメだよ。ほたるちゃんも傷付くよ。
訴えを起こしたら、本当にあとは泥試合になっちゃうの。お互いの憎しみあう気持ちが際立ってしまうの。
私も裁判所には通っていたことがあるから………。すごく辛いし悲しいことだよ。
彼を憎みきれないし、好きなんだから。
彼は確かに酷い裏切りをしたんだと思う。他に好きなひとができたのに、別れの原因をほたるちゃんに押し付けたのかもしれない。
でも、行き過ぎてしまわないようにね。
ほたるちゃんまで、同じ土俵に立って争わないように。自分の価値を下げてはダメよ。

2014/03/12 Wed 13:49:20 URL
: ほたる @-
しのさんありがとうございます(>_<)
彼は私と別れて直ぐに別の人と付き合ってるようなので、本当の理由は、違う人を好きになったからだと思います。

今ね、彼を訴える準備してます( ´∀` ;)
だって内縁関係にあって、完全に彼の裏切りだし、私のせいではなく、彼の自己都合で結婚の約束とか破棄されたわけだから...
本当はこんなことしたくないけど、謝罪もなにもしてくれない彼に頭に来ちゃって...


そしてまだ完全に彼を憎めない私がいます...
2014/03/12 Wed 09:39:55 URL
Yちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おはようございます!

そうなの!それだって、ナツの魅力なのよ。+゚(人'v`*)☆゚+

何回も言うけれど、安定はもちろん大切。ただ安定と言っても、無難であればいいってわけじゃないの。
たとえどんな状況になったとしても、安定させられる自分の力。揺るがない力。それが必要なんだと私は思うよ。
そのために、基礎、基盤がしっかりしてなくちゃね。

私は、学生時代に欲しい資格があって、自分の夢を叶えるために必死にやるだけやった。
何にも取り柄なんてなかったけど。そうやって力をつけた。
だから、色んな失敗をしたけれど、今こうやって生活できてる。ナツがいてくれる。
それは、今までの積み重ねがあったから。基礎、基盤。
自分で安定させる力があればいいの。
その上で、一度きりの人生を悔いのないように。後悔しないように。
思いきり生きて欲しいな、って思うよ。
辛いことも、悲しいことも。
人生にはたくさんある。絶望的なこともある。
それはYちゃんももう体験しているけど……これからもあるよ。
どんなときでも、揺るがない強い気持ち、揺るがない力を身に付けるために。
今、やらなければならないことをしっかりね!
学生時代は、やっぱり勉強だと思うもの。
大変だし、本当に嫌だけど。笑

頑張ってね!今しかできないことだよ。
応援しているからね(^-^)/

2014/03/09 Sun 22:20:14 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09 Sun 16:03:27
Yちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>覚えてます笑笑

おはよー(*^^*)Yちゃん!

>もっとナツさんの素敵なところを似たい!
………って!!笑
そう!ナツの素敵なところは、大痔主に鼻血ブーなとこです!笑笑笑笑


そうなんだ……。
彼は、自分の夢を選んだんだね。
ずっと悩んでいて、考えて決めたことなら!
やらないで後悔するよりも、やって後悔した方がいいって言うものね。

安定はもちろん大切だと思う。
でも、一度きりの人生を後悔したくない。
自分の心は何を望むのか、なんだよね。
あと、前もYちゃんと話したけど、『効用の最大化』なんだよね!
人それぞれ、できること、できないこと、制約はある。
その中で最大限の幸せを目指すの。
幸せのかたちは、人それぞれ(^-^)。
自分がどうしたいか、どうありたいか、どうなりたいか。

確かに、なかなか難しいとは思う!後悔しないように、頑張ろうね(^-^)!
私もまだまた、これからだよ。頑張るからね!
2014/03/09 Sun 14:05:12 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09 Sun 12:38:53
Yちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>鼻血、ナツさんもなんですねΣ(「・ロ・)「

そうそう!!ナツも鼻血ブーよ!笑
前に、『大痔主も一緒』って話もしたよね?覚えてる?笑

彼はフリーターになるのか……。
定職に就いて欲しいんだけどなぁ。
仕事して自立したい私はそう思っちゃうんだけど……。

Yちゃんは大学に行くのね。
うん!今年1年は本当に大事な1年だから、頑張って!!
卒業したら、本当にいろんなことがある。大学はまだ学生だけど、社会人になればまた違うし。

その時その時を精一杯。やるべきことをちゃんとやっていれば、未来につなげられるよ。
高校最後の1年。後悔しないように、しっかりね(^-^)/
2014/03/09 Sun 11:06:39 URL
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
そうだったんですか!!
私は、てっきりKさんの元旦那さんにはバレていないのだと思っていました。

それに、彼が慰謝料を払っているのですか!?すごく大変なことですよね?

そうなってくると、色々話が違ってきますね。心や気持ちの問題だけではなくなってきます。彼も思うことがあったのでしょうね……。

彼も、相手の彼女さんも、どうしていきたいのでしょう。
Kさんの幸せってなんでしょう。
彼の幸せってなんでしょうか。
今のお相手の彼女さんも既婚者なんだから……幸せにはなれない気がするのですけど……。彼、ちょっと我を忘れてるのかな。今が良ければ、ってなって。自暴自棄にもなっているかもしれないですね。
色々な問題があって、難しいけれど。
Kさんは、子供たちと自分の生活を守って下さいね……。何があっても、やっていける、生きていける自分でいてくださいね。

2014/03/09 Sun 09:19:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/08 Sat 23:24:18
: またまたごめんなさい、K です @-
シノさん、彼に釘をささないとわかってない…そのとおりです。
でも彼は充分にわかってるはずです。なぜなら私が離婚したあの時、
私と彼の付き合いがバレて私が旦那よりも彼を選び、子供の親権も渡してもらい離婚しました。その条件として彼は私の元旦那に慰謝料を払っています。彼と元旦那が何度か二人で話をして、彼の真剣な気持ちを理解した元旦那から出した条件でした。払うことで私や子供たちと一緒にいれると彼はその条件をのみました。そのために車も売り、まとめて払えないので月々で私が彼から預かり元旦那の口座に入れてます。
私は裁判をおこされると親権をとられる、子供をとられると思いその条件に反論できませんでした。
こうなった今でも彼は払っていくと言ってます。あの時私と出会ったこと、この条件を選んだことは後悔してないと今でも言ってくれます。でも私は子供3人育ててますし、養育費ももらってません。だから金銭面で彼を助けてあげたくてもできないんです。だから彼が来たときにご飯をたくさん食べさせてあげることしかできないんです。
今、彼が付き合ってる彼女は私と会ってほしくないと言ってるけど
私と彼が元旦那に払っていくためにはまだしばらく離れることはできません。彼女も慰謝料を払ってることを知ってるらしいです。それなのに旦那がいながら会ってる、別れる感じではない。彼がまた同じはめにあうかもしれないのに、彼女は平気なんですね。彼は誰よりもわかってるはずなのに今がよければいいという感じです。相手が既婚者だと聞いた私も忠告はしました。もうあんな目にあってほしくないって。でもわかってもらえません。彼女と二人で痛い目にあわないとわからないんですね。彼もそんな状態なのでお金に困ってます。彼は実家暮らしの上自分の部屋で犬を飼ってます。おそらくほったらかしでしょうね。うちにも連れてきてたかわいいパグです。
あのワンちゃんが病気にでもならないと彼は今のいい加減さがわからないでしょうね。
ほんとになんかの形で痛い目に合えばいいと思ってます。
2014/03/08 Sat 23:05:51 URL
hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ほんと、シノさんの言う通り酷い彼ですよねー。

そうなの。hちゃん。
話だけ聞くと、酷いのよー…。
でも!嫌いになれないのは、やっぱり良いところや魅力的なところがあるからなんだろうね。
あのね、hちゃん。
ナツは、なんていうか。
浮気とか、そういうのと無縁なの。
ナツは自分は「地味で暗いから。」とか言うけれど。すごい一途なの。すごい気持ちが真面目というか……。
それは私もなんだけど。
二人とも色んなことを経験してきたからってのもあるかもしれないけど。
二人の将来を本当に真剣に考えています。

だからね。思うの。
hちゃんも。
hちゃんを本当に大切にしてくれる人で、hちゃんが本当に大切にしたいと思う人に出逢えたらいいな、って。

hちゃんの今の彼(元カレだけどね)。
辛い生い立ちだったり、辛いことがあったり、FTMだから、っていう思いがあるみたいだよね。だから自暴自棄になっているかもしれないけれど。

だからといって、人を傷付ける理由にはならない。

だからといって、浮気をしていい理由にはならない。

だからって、誰かにわかってもらおうとか、自分が特別扱いをされたいという、理由にはならない。

それ以前に。人としてどうなのか、って話。

hちゃんも、彼が酷いのはわかってる。でも、嫌いになれない。
その気持ちはわかる。だって思い出はすごく綺麗なんだもの。
辛いよね。本当辛いと思う。
だんだんに、彼のこと、自分のこと。
気持ちの整理ができてくるといいな。

幸せになってほしい。
本当に大切にしたいと思う人に大切にされて欲しい。
そう思うよ、hちゃん。

2014/03/08 Sat 22:24:48 URL
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
Kさん。こんばんは☆
彼は、その彼女さんと正式に付き合い始めたってことなんでしょうか。
それでも、Kさんとは続けていきたい気持ちがある。彼はいったいどうしたいのでしょうね……。

Kさんは彼の心を取り戻したいですよね。
そうですね……。
ナツとKさんの彼は違いますし、Kさんと私は違う。そしてKさんの立場と私の立場も違いますので、すべてをわかることはできないけれど。

Kさんは、彼に対して突き放すとか、引き留めるとかではなく、「来たいならどうぞ。」という態度でいればいいのかな…って思います。

そして、少し彼には釘を刺さなきゃダメでしょうね。
なんていうか。
不倫ですから。
彼には、その覚悟ができているのでしょうか?
Kさんのときに、不倫して、Kさんが離婚して、ちゃんと付き合えるようになって。
またそれと同じことを繰り返したいのでしょうか?
Kさんの時はそんなに自分が害を被ることが無かったから、わかってないかもしれないけれど。それだって、Kさんが彼を守ったからですよね?
不倫をするということのリスクをわかっているのか。
もし旦那さんに知れたら、どうするのでしょうね。そもそも彼女さんは、旦那さんと別れて彼と一緒になる気があるのでしょうか。
不倫というのは、本来。不義であるのですから。本当に大変な事態になりかねないことをわかっているのでしょうか……。

彼には釘を刺さなきゃダメなように思います。
2014/03/08 Sat 22:07:32 URL
Yちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは、Yです( ・ノェ・)

鼻血!?
ナツもなの!最近、鼻血が頻回に出てるんです!
空気が乾燥しているからかもしれないね。大丈夫?

Yちゃん、高校生だったんだね。なんとなく、高校1年か2年くらいかなー…って思ってたよ。
当たりだね(^-^)

私なんて、Yちゃんのお母さんでもおかしくない年齢だし。
もし若年出産してたら、Yちゃんくらいの子供はいるからね。笑

そう考えると。そうだねー…。Yちゃんは、まだまだこれから。いっぱいいっぱい、色んなことはあると思う。
これから、色んな出逢いと別れもある。

その時その時を、精一杯。
迷っても、間違ってもいいから。
一生懸命生きていれば、どんな時でも道は開けるし、未来につなげられる。

今まで生きてきて、色んなことがあって。私はそう思うよ。
Yちゃんも、きっとそう。
いつでも、自分の心と向き合うことを忘れないでね。
幸せは、自分の心が決めるのだからね。
2014/03/08 Sat 15:59:20 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/08 Sat 00:18:37
: K です。 @-
こんばんわ。シノさん覚えてますか?彼に突然好きな人ができたと言われたK です。ベアのものを捨てるのはまだ早いよって言ってくれましたよね?まだ大切に持っています。彼も同じように持ってくれてます。彼は私が編んだマフラーも今でも使ってくれてます。彼は好きになった既婚者とつきあってます。彼女も彼をすごく好きみたいです。彼女にとって私の存在はかなり気になるようです。彼女に私と会わないように、 連絡もするなっと言われたらしいです。だから彼は2週間ほどうちに来ませんでした。用事があるときはいつも仕事帰りにきて泊まってたのに、渡すものがあるから駅まで取りに来てって言うんです。彼女に悪いからって。
私は意地悪かもしれないけど「うちにきたとか言わなければわからないでしょ?彼女だって家では旦那がいるんだからやることはやってるよ。隠してるだけに決まってるやん」って。
そして昨日彼はうちに泊まりました。私の手料理を食べて、一緒にお風呂も入り、いつものように彼の髪を乾かしてあげたり、膝枕してきたり。彼もキスしてきたり、後ろから抱きしめたり、寝るときは抱きついて寝てました。いつも二人でいるときにやってたことです。
彼が今、好きなのはあたしではない。それはわかってます。でも彼女も勝手なことをしてる。彼もある意味彼女を裏切って私と会ってる。私は彼を誘惑してるかのように前のようにされるがままです。
私も彼も旦那がいる彼女もズルイのかな?
彼は昨日ネットで買い物をしてます。それはうちに届きます。取りに来るでしょう。また甘えさせ誘惑します。
それが彼女にバレて不仲になればいい、彼女にとって元カノの私といられることが何より嫌なはずです。
私は意地悪ですか?嫌な人間ですか?
シノさんならわかってくれるよね?
2014/03/07 Fri 23:51:17 URL
ほたるちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ほたるちゃん!
だって、仕方ないじゃない。
事故に遭って、退院後だったのに。
きっと……それが本当の原因ではない気がする。
結婚を突きつけられて、ただ逃げただけなんじゃないかな……。
もっと、自由気ままにしてたかっただけなんじゃないかな。

>彼を悪者にしないと、私の心がもたなくて彼を悪者にしてしまいました...

ほたるちゃん、こう言ってたけど…きっと、それは彼も同じ。
自分が悪者になりたくないから。ほたるちゃんにそう言っていると思うよ。

2014/03/07 Fri 16:14:18 URL
hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>昨日、02週間振りに彼に会いました。

遅くなってしまって、ごめんね。hちゃん(;>_<;)パタパタしてたー。

話を聞いて、まず。

hちゃんの彼……酷いと思いました!←キッパリ。

どんなに忙しくても一回くらいは連絡できるでしょ!と私も思う。←キッパリ。

LINEしてる時に、こそこそ隠すなんて、絶対あやしいでしょ。←キッパリ。

だけど……優しい彼もいっぱい知っているから、嫌いになれないんだね……。そうだよね……。
恋人には戻れなくても、いい関係でいれたらいいね。

hちゃんが辛くないように。
私が思うのは、それだけだよ。
2014/03/07 Fri 14:23:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06 Thu 17:46:30
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
Yさん、こんにちは☆
遅くなってしまって、ごめんなさいです。なかなかYさんのブログにもコメントできなくて……。

幸せの形って、本当に色とりどりで、十人十色ですよね。
「普通」であることって、社会で生きていくためには、ある程度は必要ではあるのですが……
何なのかな?って思うことは多々ありますね。
足並みを揃えるとか、人と違うとか……
間違ったことや罪なことをしてはいけないですけど、そうでないことなら。
人はもっと自由でいいですよね。

Yさんの言う通り。私とYさんの幸せの形は違いますね。真逆と言ってもいいくらい違うと思います。
Yさんはオープンにしていく方向だけど、私はあくまで隠して埋もれていこえとしていますから……。
でも、愛する彼を想う気持ちは一緒ですね(^-^)(^-^)v
二人でいられることが、何より幸せです!二人が幸せであれば、そして誰にも迷惑かけなければ。それでいいですよね…。

そして、何よりも、彼が幸せであって欲しいです。私はそれがいちばんです。
2014/03/06 Thu 15:01:23 URL
: ほたる @-
ありがとうございます(>_<)

家の事を疎かにしていて、それに彼が耐えられなくて別れを告げられました
彼は家の事は女がするべき、って考えの人だった、金銭感覚や価値観が違うから、将来を考えたとき俺じゃないと思ったって...


別れは辛いけど、最後にきちんとお互いの気持ちメールでしたが、伝えることができました。
彼を悪者にしないと、私の心がもたなくて彼を悪者にしてしまいました...
2014/03/04 Tue 14:22:48 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/04 Tue 10:47:59
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03 Mon 23:17:27
Rさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>先日、彼と大喧嘩してしまって。。。

そうなんですね……。
喧嘩って、辛いですよね。すごく後悔するし。
喧嘩になるような気持ちのすれ違いになってしまったことが、すごく悲しいですよね。
謝りづらいのも、わかります。

今日は、腕をふるって、煮魚作って下さいね(^-^)
仲直りしてね!

日本は今日は「雛祭り」です。
私たちは、一応ケーキ食べて、今夜は三色丼でした。笑


2014/03/03 Mon 19:04:44 URL
ほたるちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ほたるちゃん!ブログ読んでたよー。
詳しい内容が書いてないから、事情はわからないんだけど……。

ほたるちゃんが重すぎたとも思えないけどな……。彼は、結婚とかまで考えてなかったんだろうね。

別れって辛いよね。嫌いになりたくないよね。恋人同士だったのにね。
でも、離婚した私が思うには……本当に嫌いにならないと別れないんだよね……。まぁ私の場合はそもそも打算的な結婚だったからなんだけれど。

でも、本当に大好きな人で、愛し合っていたなら。嫌いになりたくないよね。
いがみ合わずに、嫌いにならずに別れられたらいいな……そう思うよ。
2014/03/03 Mon 18:59:08 URL
hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ナツさんはシノさんに

そうなんだよね。
彼が思うhちゃんの幸せと、hちゃんの幸せが一致してないんだよね。
好きな人と一緒にいられたら幸せだよね。
お互いに好きなのに、別れを選択することを選ばないで欲しいけれど……。

他の人にふらふらするとかは、嫌だよね……。別れる理由に「FTM、GIDだから幸せにできないから」ってことにしてるだけの場合もあるみたいだし(`Δ´)!
それだったら酷いよね。
でも、本当に酷い彼なら、嫌いになってるはずだもの。
素敵な彼なんだろうね。いいところがイッパイあるんだよね。

恋人に戻れなくても、これからも大切な人には変わりない、って思えるようになったんだね。良かった。
好きな人だったんだもの。できるなら、いがみ合いたくないよね……。

2014/03/03 Mon 18:22:12 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03 Mon 17:42:11
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おはようございます。

おはようございます。Tさん。
幸せの形って人それぞれなんですよね。
幸せの感じ方も人それぞれです。
まさに、オーダーメイドですね。
ナツの全てを受け入れることができて、こんなに愛し大切にするのは私しかいないと思うけれど……。
私といることが、ナツにとって幸せだといいな……。

気持ちが離れていたら別ですが。
幸せにできないから、と。
FTMやGIDであることで。
二人の気持ちが一緒なのに、別れを選択することを選ばないで欲しいな…って思います。

もちろん、気持ちが離れているのに。
別れる理由にFTMやGIDであることを使っているのなら、話は別ですけれど……。



2014/03/03 Mon 12:04:14 URL
: ほたる @-
シノさんがいってること、すごくわかります。
私も最近彼とお別れしました(>_<)

幸せにできないって...


でも、いくら好きあっていても幸せの形って違うものですよね
私のはちょっと重い幸せだったのかもしれません。


私は彼とは幸せになれませんでしたが、シノさんはお二人で幸せになって下さいね♪


blogの方も拝見させさてもらいますし、応援しています(´^ω^`)
2014/03/02 Sun 23:25:56 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/02 Sun 12:36:54
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/02 Sun 08:47:25

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。