FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

彼の中の少年。

2014/03/12
大好きなことや、趣味に夢中になっているときの彼は、少年みたいなんです。



キラキラした目をして。

無邪気な表情で。

頭の中は、夢中になっていることで埋め尽くされてて。

私が話しかけても空返事。というか、聞いてない。

没頭してる。笑


そんな彼を見ていると、愛しくて愛しくてたまらなくなります。

見てて、飛び付きたくなります。抱きつきたくなります。

実際には、しませんけど。邪魔するなー!って怒られそうだから。笑



もし、彼が子供時代を自然体で過ごしていたとしたら………とか。
ちょっと想像(妄想)してみると、何だか簡単に思い描けちゃって、笑ってしまいました。
きっと、少年みたいに夢中になってるときの今の彼と、たいして変わらないんだろうな。笑


だって、彼は。
私といると自然体で過ごせているようだから。
女であるとか、男であるとか、FTMであるとか、何にも意識せずに。
自然に自分らしく、ありのまま。
その自然体なまま、子供になったようなものだろうな。





この前、思うことがあって彼に聞いてみたんです。
「無理して男らしくしようとか、思ったりしてない?」って。

なぜかというと。
彼は社会で女性であるように気を配っているけれど。
もしかしたら、私といるときにも、無理して男らしくしているところもあるかもしれない?と思ったから。

男だから男らしいとか、女だから女らしいとか、自分は男だ!とか、自分は女だ!とか、普通はそんなに意識しないと思うのです。
私も、自分は女だ!って意識して生活してはいません。

でも、彼は、“体は女性であるのに、心が男性”であることで、男であるということや女性はどうあるべきかということを、意識せざるをえないと思います。

彼はずっと社会的には女性として生きているので、今までの人生において、女っぽさを身に付けている。それは当然のことです。
なのに、私がいることで、「女っぽさが出てしまったら、シノが嫌な思いをする。」と変に気にしてしまっていないだろうか………。
無理に余計に男らしくしようとしてしまってないか……。
それはそれで不自然だし、辛いと思うから。

世の中、女らしい男のひと、男らしい女のひとがいるのは普通のことなんだし。
誰だって、男のひとも女っぽいとこを持ってる。女のひとも男っぽいとこを持ってる。
男らしさや女らしさは、言ってみれば勝手な決めつけみたいなもの。


「全然!超自然!
前は女に見せなきゃとか、シノには男らしくしようとか、色々考えたこともあったけど。
今は何にも。これが自分って感じだから。案外、外でも受け入れられてるしね。
自然だよ。」彼がそう言ってくれたから、安心しました。




私といる今は。
ずっとずっと閉じ込められていた彼の中の少年が、時々出てきては。
キラキラした目と表情で。
無邪気に。
やんちゃに。
時にわがままに。
のびのびと過ごしている。


私はそれがすごく愛しくて嬉しいです。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

関連記事
スポンサーサイト
comment (18) @ 彼。
Mad as a March hare. | 足のマッサージ。

comment

Pさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ブログ拝見させてもらいました。

はじめまして。Pさん。
非公開コメントなので、イニシャルで返信します。イニシャルにしなくてもいいような名前ではありますけどね(^-^)

彼氏さんが、彼女な彼のYさん、なんですね。YさんはPさんの前に男性と付き合っていたんですね。

その時は、女性の気持ちでいたのか……彼女って感じだったのか……
そうですね。どちらだったのでしょうね。
確かに聞きづらいですね。本人も聞かれたくないかもしれません。
彼の過去って、なんだか気になってしまうものだけど。
今は、Pさんと彼氏彼女として付き合っているのですから、今を大事にしていればいいし。今の彼を見ていていいと思います。

男性と付き合っていたときのYさんの気持ちがなんだったとしても。
今の二人には、関係ないですよ(^-^)
Pさんといることで男性感を抱いていたとしても、彼に苦痛があったり、辛さがなければいいと思います。
一緒にいて、いいに決まってます。

不安な気持ち、すごくわかります。
私だってそうです。
でも、ナツキと付き合っていくうちに、色んな葛藤を乗り越えてきました。
これからの、二人の付き合いしだいだと思います。

頑張ってくださいね(*≧∀≦*)
2014/03/26 Wed 18:47:17 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんのコメント、

こんばんは☆
素敵な記念日が送れて良かったですね.。.:*♡
お料理……私も、グルメリポーターにはなれたいと思います。笑

季節の変わり目。確かに体調も精神的なバランスも崩しやすいですよね。
私も、3月に入ってから、体調もメンタルも弱ってます。
なんか……調子悪いんですよね。
絶不調です。笑
Sさんは、少しずつ復活できてきたようで良かったです(^-^)
もうすぐ、北国も春になりますから…
そしたら、気分も春めいて、何かがちがってきますよね♪
2014/03/26 Wed 18:29:47 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/23 Sun 22:58:23
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22 Sat 22:39:28
(名無し)さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
はじめまして。コメントありがとうございます。
名前の記入がないときは、(名無し)さん、と呼ばせていただいています。

辛い話を打ち明けてくれて、ありがとうございます。話すのも苦しかったですよね…?
でも、話せたことで気持ちが少しでも穏やかになっていたらいいな…と思います。

一度は愛し合った女性と、友人関係で付き合いを続けていくのは、良い関係性のようで……でも違うような気がします。
良い関係性でいられて良かった、と思うのは彼女さんであって。
こちらの立場では苦しくて、切なくて、胸が痛いと思うのです。
彼女さんに負い目を感じさせないように……(名無し)さんの優しさだと思います。(名無し)さんは優しい方ですね。

子供がほしい……それは、彼女さんの気持ちだけでなく、親御さんや周囲の期待を裏切れなかったのかもしれませんね。
彼女さんとは、別れになってしまったけれど、「そのままでいいんだよ、そのままだったから、好きになったんだよ。」そう言った彼女さんの言葉に偽りはなかったと思います。

「彼女を大事に、大切に思うこの気持ちはどこにいくのだろう。」
人を愛せたこと。大切に思えたこと。
(名無し)さんは、人を愛し大切にすることができる人なんです。
そして、別れたあとも、相手を思いやれる人なんです。
私も言います。「そのままの貴方でいい。そのままの貴方であるから、素敵なんです。」って。

きっと、これから先。よい出会いがたくさんあります。
人生は長いから。
そして、物事には必ず意味があるから。
あとから振り返って、あのときがあったから今がある、そう思う日が必ず来ます。私はそう思って生きています。

私も頑張りますね。(名無し)さん。
応援ありがとうございます。
良かったら、またぜひ来てくださいね。
2014/03/20 Thu 22:18:49 URL
Jさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>初めまして

はじめまして(^-^)コメントありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。

長い時間を彼女さんと過ごされているんですね……。すごく素敵で、嬉しくなります。気持ちがキラキラしました。

ナツも、私と恋仲になってから自分のことを調べ始めたんです。それまでは一切調べたりしなかったようです。
検索しまくるナツが調べないなんて、ありえないから……やっぱりそこには、Jさんと同じ気持ちがあったのだと思います。

なにもかも取り払って。一人の人間として、素晴らしい人だと、愛しいと。
貴方が貴方だから好きなのだと……。
きっと、私とJさんの彼女さんとの想いは一緒だと思います。
周りに認められなくても、密やかな関係でも。彼が愛してくれているなら……いいんです。

私たちも、将来について。まだ明確ではないにしても話し合ったりしています。
二人でずっと生きていくから。そのためにどうしたらいいかを考えています。
本当に、いつの日か法律が変わって夫婦としていられる日が来る事を願います。
応援ありがとうございます。
頑張ります!
2014/03/19 Wed 13:12:26 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ナツさんの言う事、分かるなぁなんて思っていました。

ひさしぶりですね。Sさん(^-^)元気そうで何よりです!
彼女さんとの記念日、おめでとうございます。素敵な記念日を過ごせましたか?過ごせたに決まってますね♪

そうなんです。
そもそも、男らしさとか女らしさとか。
曖昧だし、勝手な決めつけみたいなものですよね。
(極端すぎたら別ですけど……)
私は、前に彼が女性をしているところを見て動揺してしまった時期もありましたから……。
でも、やっぱり。色んなことを経て、今があります。
色んな気持ちを乗り越えて、私とナツは互いを知り得て来たんだと思うから……。
ナツが私の前で、余計なくらい男であろうとしたこともあったことでしょう。
でも、今は自然体でいてくれる。自然体だよ、と言ってくれる。すごく嬉しい。
最初からそうではなかった。それは当然で。二人の今までがあってこそなんだな……って思います。
私のADHDに関してもナツが受けとめて拒絶しないのは……今までがあってこそなんですよね。
そうでなければ、受けとめるのは難しい。ナツも思い悩んだ時期もあった。
理解するまでには、灰色の思いに支配された時もあったけれど。
そんなときも、愛しい気持ちは変わらないでいてくれた。
互いが愛しいという、ベースがしっかりしていたからこそ。
ちゃんと前に進める。二人で扉が開けられる。
そう思います。

ちょっとわけわからない文章でごめんなさい。笑

Sさんも、彼女さんとなら。
色んなことや色んな気持ちを乗り越えていけると思います。
大切な人を。奇跡のような恋人を。
大切にしていきましょうね(^-^)

2014/03/19 Wed 12:59:38 URL
tamakoちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
笑笑

つまんなくないよ(*≧∀≦*)笑

tamakiさんが選んだ女性だから、素敵な彼女さんなんだろうなー。

あ。tamakoちゃんになってから長いから。コメント読んでる人の中には、実はcoolなtamakiさんだって知らない人がいそう。笑
一緒にいることが、心地よくて、自然体でいられるって、すごく彼女としては嬉しいことだから。
話聞いて、私まで嬉しくなっちゃった!


2014/03/19 Wed 10:14:00 URL
: 名無し @-
はじめまして。
ブログ拝見してます。

自分は生物学的には女性ですが、数年前まである女性と暮らしていました。
体ににすごく違和感があった訳ではありません、
でも女の子に告白されることも多かったし、男に生まれてきたかったなと思います。
そんな中、彼女と出会い。
彼女を女性としてみたとき、自分は男として彼女を愛したかった。
悔しい思いもあった。
でも、そのままでいいんだよ、そのままだったから、好きになったんだよ。
と繰り返し言ってもらって。
長い時間をかけて、少しづつだけど気持ちを整理していったつもりだった。
体も、その時は手術も考えたけど、リスクを考えてやらなかった。

ある日突然言われたのが、
「子供が欲しい。そのために男の人と付き合いたい」
自分には原因などないのだと。
はっきりと、どこがいけなかったのか言われたほうが楽だった。
男として生まれてきたかったけど、このままでいいんだと
少しづつ思うことが出来てきたのに。
彼女を大事に、大切に思うこの気持ちはどこにいくのだろう。

そして現在。
時々会って普通の友達としてご飯を食べることもある。
自分の感情や気持ちをさらけ出せる唯一の人で、理解してくれる人。

シノさんとナツさんの日常を拝見していると、
時々懐かしくて涙が出てきます。

どうか、いつまでも大切で幸せな関係がつづきますよう、
心から応援しています。
2014/03/18 Tue 22:37:05 URL
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
Kさん。こんばんは。

以前より、少し落ち着いたようですね……。
現状などを考えれば、少し彼の気持ちにも冷静さが戻ってきたのかもしれないですね。
結局、彼が本当の気持ちを話せるのはKさんなんだと思います。ただ、ちょっと刺激的な今の、恋愛ゲームが楽しいんでしょうね。

Kさんは彼の側にいることに決めたのですね。Kさんは苦しい思いをするかもしれないけれど。そうするしかないですよね……。
早く彼の目が覚めて、Kさんに心が戻るといいな、って思います。

2014/03/18 Tue 21:11:35 URL
: tamako@彼女できちゃった @-
tamakoの彼女もー
tamakoのこと「彼」って言ってくれるの。
tamakoもー 彼女といる時が一番心地良いの。
自然体でいられるから。

あーなんだかー
アタシのコメつまんなくなってきたっぽい・・・。
2014/03/18 Tue 00:24:35 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17 Mon 16:39:23
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

コメントの話ですが、それはすごく嬉しいですね。
Tさんと、そのブロガーさんとの間で、ブログの中で信頼関係のようなものができているんですね(^-^)
私も、自分のことのように嬉しいです。

あと、私は登録はしているのですけど……全然使っていません。
だからやっていないようなものですね。笑
2014/03/16 Sun 21:25:33 URL
hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>目をキラキラさせて

返事なかなかできなくって、ごめんね。hちゃん。
最近、ちょっと調子が悪くて。
気分も落ち込んでて、絶不調でした。
ナツのお陰で、少し良くなってきたけど、ちょっと酷かったの。

自分らしく自然体でいることって、すごく難しいことだし、できる相手って限定されるよね。
ナツは、今までの人生で、自然体でいたことなんてなかったんじゃないかな、って思う。
でも、今は自然体でのびのびしてるから、すごく嬉しいよ。
それは、私も一緒なんだよね。私も彼には自分らしく自然体でいられる。彼は私を私より理解してくれてるところもあるから……
それなりの気遣いは必要だけど、気を使うのとはまた違うの。思いやりなんだよね。相手を思いやるってことなのだと思う。

hちゃんも。hちゃんを大切にしてくれる人に出逢えるといいな…。
きっと出逢えると思うよ。そのときのために、自分磨きがんばだよ!笑
もっともっと、素敵な女の子になってね!
2014/03/16 Sun 21:19:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/16 Sun 14:17:56
: K です @-
シノさんこんばんわ。
あれからの彼とのこと、聞いて下さい。少し前までは彼も既婚者の彼女にはまってるので私に連絡することもすくなかったし、ラインのやり取りでも気持ちが向こうにあるっていうのがよくわかったんですが最近は連絡も増えてきて、ラインの内容にも優しさを感じるようになりました。
私から復縁を求めるようなことを言ったりはしてないけど、たくさん話をするなかで既婚者の彼女に対する気持ちは抑えるべきだ、本当にお互いが好きなら離婚してもらってから会うべきだと思うって言いました。
彼は自分でも気持ちをストップできるようにするって答えてくれました。一時のはまりこんでる感情よりは少し冷静になってきてるような気がします。
それは私に対してのラインのやり取りの内容が優しくなってきたっていうそれだけなんだけど…
なんか勘です。
彼は自分の体が女であることが、男でないことがすごく嫌だと私に話してきました。そういう話は私だからしてくるんだと思います。私と一緒にいるときも2年くらいは生理を隠してました。ブラは未だに隠します。トイレは車イス用に入ります。
私たちが一緒いるとき、私は彼にはずっと今の、ありのままの彼が好きなんだよって言ってきました。生理があってもブラを着けてても関係ない、そのままがいいんだって。でも彼は男の体で抱き合いたい、1つになりたい、子供だって欲しいって言ってました。
今の彼女に出会って好きになって彼はビルを飲むっていうんです。彼の気持ちもわかるけど少しショックでした。
そういう話を私にしてきてくれたことは嬉しかったけど、でもありのままの彼を好きになってもらってほしいですよね。
彼の今の気持ちは男としていれないことや、既婚者が相手であってどうにもならないことなど誰にも話せないことで私に頼ってきてくれてるのかもしれません。
私は今でも彼が好きなのでいつでも彼の話を聞いてあげるし、抱きしめてあげたいし、彼の中でも既婚者の相手に対して抑えようとしてくれてるみたいなのでこのまま側にいたいと思います。
2014/03/14 Fri 20:52:28 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13 Thu 11:01:43
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/12 Wed 22:14:05

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。