FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

Mad as a March hare.

2014/03/27
3月も終わりますね。


年度末の慌ただしさと忙しさに、落ちつかない日々が続いていました。
職場では先日、退職者の送別会もありました。
4月になればなったで、新年度の慌ただしさと忙しさになるわけです。
新人も入ってくるし。

3月、4月は本当に忙しいですね。



ナツも4月から事務所が変わるので、3月は打ち合わせとか、準備とか。
なにかと忙しさに追われていました。
考えなきゃならないことがたくさんで、大変そうです。

そんな中でも体調が回復してきたのには、安堵しました……。
ずっと、ナツの体が心配でした。
環境が変わって、過労やストレスでまた体調を崩さないか、不安です……。
自分がどう見られるか、どうしたらいいか、考えているナツには、新しい環境は大きなストレスになるんじゃないかな、って。




3月は、私にとってあまり良い月ではありません。悲しい月です。
色々思い出してしまって、ちょっと辛いんです。
3月や4月に持ちきりになりやすい話題も、得意ではありません。
聞き流しても、ちくちくと胸に刺さります。

夢見も悪くなるし。同じ夢ばかり見て。泣いて目が覚めたりします。
体調も優れなくて。
不安で。苦しい。そして悲しい。

薄れていた記憶が鮮明に思い出されて、忘れられない忘れてはいけない記憶と思いに囚われてしまいます。

そのせいだと思いますが。

Mad as a March hare.
三月ウサギ。沼のウサギ。

私は『三月ウサギ』でした。

自分でも、おかしいと思いました。
そわそわして、落ち着かなくて。
注意力も散漫で。
イライラ、イライラして。
おもしろくなくて。
自分の思いに捕らわれて。
人の気持ちも考えられなくなって。

不安に押し潰されそうで、こんな自分が情けなくて、惨めで、泣いてしまうくらいに。
罪悪感と自分を卑下する気持ち、不安と恐怖が、雪崩のように襲ってきます。
私って、こんな人間だったの?と、絶望的な気持ちになります。

ナツが言いました。
「シノは、理想の自分が居て、そうなろうと頑張ってて。
私はこうだよ、って言い切る所もあるけど、実はそれが重荷になってる時もあるのかもしれないね。
だから、今みたいになると、余計に落ちるのかもね。
腹立てても、できないことがあっても、いいんだよ。人間なんだから。」

その通りだと思います。
私には、こうでありたい、こんな自分でいたい。そういう理想の自分がいます。
でも、現実の自分はそうはなれなくて。
すごく嫌な人間なんだと自分でも思うような部分があるのです。
それが出てしまうと……すごくショックです。
調子が悪いから……嫌な自分。
三月ウサギな私が出てきてしまっていて。

ナツの言葉はいつも確信をついてきます。いつも的を獲ています。
私をよく見ていて、考えていてくれる。
ナツの解釈は正しいから。私は自分に言い訳ができない。見抜かれるから。
だからこそ、ちゃんと考えることができる、向き合うことができる。
私はナツのお陰で自分を取り戻せることが多々あります。

「3月に調子が悪くなるのはフラッシュバックみたいなものなんだよ。」とナツは言ってました。
「大丈夫だから。大丈夫だよ。今だけだ。」って頭を撫でて抱き締めてくれていました。

私の様子がおかしい、ってナツは気付いて気を付けてくれてたみたいです。




今は、少しいいのかな。
ちょっと、楽になってきてる気はします。
ナツも、忙しいから心配かけられないし。かけたくないし。
早く回復したいです。
ベホマかけて欲しいなー。笑

3月が終わり、4月も半ばになれば、私の中の三月ウサギも落ち着いてくるはずです。
ずっとずっと私の中に住みついている三月ウサギを、私はまだ飼い慣らすことができないでいます。

これは、私が乗り越えなければならないこと。
私が抱えていかなければならないこと。




ナツ、心配かけてごめんね。


頑張ります!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆




そうそう。
ホワイトデーですが……

ナツにプレゼントもらいました!
(*´艸`)キャ←こんな感じに受けとりました。
ナツってばー!!みたいな。
意味不明ですよね。笑

バレンタインに私はチョコだけだったのですが……。
ナツがくれたプレゼントは、二人で使えるものだから、というか、ナツが喜ぶものでもあるから良かったです。

何を貰ったかは、内緒です。
ちょっと、エッチだから。笑
関連記事
スポンサーサイト
comment (12) @ 私。
もしもの場合☆浮気編☆ | 彼の中の少年。

comment

lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>「なんとなく、lさんかな……って

やっぱりlさんでしたね(^-^)
名前が無かったけれど、lさんってわかりました。
酔っていたんですか?気持ちも、ざわざわしていたんでしょうか。彼女さんのことを思っていたのかな……って思いました。

お互いの悲しみを分かち合う人がいる

そうですね。lさんにしてみたら、そう思いますよね。ごめんなさい。
lさんも、彼女さんとはそうやって、色んな気持ちを分かち合っていたのでしょうね。本当に、素敵な女性だったのでしょうね。

人には喜怒哀楽があるけれど。
なかなか、十分悲しむこと、怒ることはできないものですね。自分も人も、傷をつけてしまいます。
どんなに愛する人と言えど、哀しみ、怒りの感情を分かち合うのは酷な時もあるのだと思います。その気持ちが大きければ大きいほど。
私は愛する人の哀しみも怒りも分かち合いたいと思います。でも、自分の哀しみ、怒りとなると、愛する人には、それを分かち合ってということは難しくて。


『だけど、自分の理想とするものは「良い自分」なんです。私はまだまだ未熟で、不完全で。 』
この私の言葉に対するlさんの言葉ですが。lさんの言う通り、完全な人はいませんね。
ナツだって、完全ではありませんし、ナツに完全を求めてはいません。

でも、私は。
自分に対しては。完全な人なんていないから、とは思えないのです。
少しでも、完熟に。少しでも完全に。
近付きたい、と思っています。
それは自分が、完熟に完全になれると思っていることではありません。



気持ちって、難しいですね。
2014/04/06 Sun 13:23:02 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04 Fri 23:47:46
(名無し)さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ありがとうございます。(名無し)さん。
なんとなく、lさんかな……って思ったけれど違っていたらごめんなさい。

そうですよね。3月、4月は精神的に負担をしいられる節目ですね。
更には、3月から4月上旬は、私には苦しく辛いことがあった時期だったから。

良い自分ばかりでは息切れしてしまう。
だけど、自分の理想とするものは「良い自分」なんです。私はまだまだ未熟で、不完全で。
3月ウサギに振り回されています。

私はナツに対しても。ちゃんと360度の自分を受け止めてくれる、とはなかなか思えませんでした。
こんな私は、ナツでも受けいれられないのだ…と。私はダメな人間だ、って。
でも、今があります。色々なことを乗り越えてきた今は、ナツに対して、そうは思いません。時間は本当に大切です。

私はナツと一緒にいることで、目をそらしていた自分、隠していた自分、知られたくない自分に向き合うようになりました。いつか、3月ウサギも、可愛く思える日がくるかな……。

がんばりますね。
2014/04/04 Fri 13:31:59 URL
主観と客観 : 名無し @-
環境に変化がある新年度は精神的に負担をしいられる節目です。
ここを乗り越え、やり過ごすこと…
変化のあった人間関係に対応する。
誰しもにある課題ですね。
無理はしないで…
二極化にならない価値観

乗り越えるのも、歩んでいるからこそ、景色が見える。
自分の歩みに自信を持って良いのですよ。

自分の縛りを解いて
今、頑張っている。
偉いな。
良い自分ばかりでは息切れしてしまう。
大丈夫、ちゃんと360度の自分を受け止めてくれる人がいる。
2014/04/02 Wed 01:02:49 URL
tamakiさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
えぇー!どうしよっかなぁー……


あのね。
仮面ライダーの変身アイテム♡♡♡
2014/04/01 Tue 22:36:55 URL
ちょっと! : tamako@彼女できちゃった @-
気になるじゃないの。>お返し
教えなさいよ!
2014/04/01 Tue 21:30:00 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おはようございます。

こんばんは☆Tさん。
本当、忙しい時期ですね。
がんばります!ナツが体調崩しませんように!
2014/03/31 Mon 21:58:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/31 Mon 06:50:46
Hさんへ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。はじめまして!

こんばんは(*^^*)初めまして。Hさん。
コメントありがとうございます。
良かったら、ブログのURLを添付してくれたら嬉しいです。

ずっと読んでくれてて、ありがとうございます。
私とHさんは、似てるところというか、共通するところがあるんですね。

落ち着かなかったり、上手くできなかったりするけれど。直感というのかな。相手の気持ちとかダイレクトに感じてしまったりしますね。わかっちゃう。
でも、だからってどうにもならないから……。
黙ってます。笑

理想の自分になれたら、どんなにいいでしょうね。
仕方ないんですけどね……

私も、励まされても複雑な気持ちになりますよ。
励まされても、そんなことじゃないから、かえってショックになったりしますね。


ぜひまた遊びに来てください!まってます(*≧∀≦*)
2014/03/30 Sun 16:12:01 URL
Pさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは、Pです。

改名ですね。笑
彼の過去って、本当に気になりますよね。自分が知らない彼、ってだけでもかなり気になるのに。
元彼や元彼女なんてのは……気になりますものね。
仕方ないですよー。
でも、過去は過去で。過ぎ去ったこと、終わったこと。
終わるようなことがあったのだということ。
彼と一緒にいる今を大切にしてくださいね(^-^)

「自分といて後悔しない?」って彼氏さんは聞くんですね。
彼氏さんも不安なんだと思います。
ちゃんと自分の気持ちを伝えてあげて。
でも……ちょっとくらい不安にさせてるくらいが、いいのかも。笑
安心しきると、男の人って…ね~。笑笑


2014/03/29 Sat 17:29:42 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/27 Thu 21:24:51
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/27 Thu 12:08:40

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。