FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

なにもできないけれど。

2014/03/31
今日で3月も終わりますね。



4月から、ナツの環境がガラリと変わります。

3月は、仕事の引き継ぎ、準備、説明、打ち合わせ…etc.
更には実家の用事などもあり。
ナツは目まぐるしく多忙な日々を送っていました。
私の情緒が不安定で心配や負担もかけてしまいましたし……。



ナツは何も言わないけれど、感じる空気の色や感触から。
かなりのストレスを抱えているだろう、と思います。
本当のところはわからないけれど、私はそう感じています。

辛いときや、悩んでいるとき、考えているとき。
ナツは何も言わないから。



そして、いつも自分のことは後回し。
周りの人のことを最優先。
相手のことを考えて、自分の気持ちを押さえ込みます。
思うことはたくさんあるでしょうに。



ずっとずっと、昔から。
ナツはそう言う人だったのだと思います。

だからこそ、自分の心を圧し殺してまで、周りの期待に沿うために、心の性を体の性に合わせようと、やるだけやってきたのです。




当事者の方が、以前教えてくれました。

『心の性に反する性を生きることは、死ぬ思いをするくらい辛い。
けれど、死ぬほどの辛さをもってしても、心の性を体の性に合わせようとする人がいるのだ。』と。

ナツはそういう人です。




私は。
何をしてあげられるのかな。


なにも言えない。

なにもできないけれど。



ただ、ナツの側にいるだけです。

せめて。
ナツが私には、自分の気持ちを出せればいいな、って思います。

負の感情も。

正の感情も。

何も言わなかったとしても、無理に装うことなく、私に出せていればいいな……。

少しでも、ストレスや、辛さや、苦しさ、重圧を。
彼の背負っているものを。
軽くしてあげたい。

そう思います。







今日で3月が終わり、明日から激動の4月が始まります。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆
関連記事
スポンサーサイト
comment (16) @ 思うこと。
困ったときの……。 | フライドポテトを作りました♪

comment

lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>なるほど…

禅問答になってました?
そうですか……。やっぱり難しいですね。
話がちぐはぐでしたよね。
きっと、lさんが言いたいことは、そんなことじゃなかったんだと思います。
私もわかるような気がしますが、ちゃんと答えられなくて。

私、ナツと話しているときでもそうなんです。
同じ話を何度もして。前も話したことをまた話して。話が飛んだり。
ふと思い付いたことを話したり。
なんなのでしょうね。笑


lさんが、申し訳ないなんて言うことではないのです。
2014/04/08 Tue 15:59:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07 Mon 21:38:12
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>お互いの悲しみを

lさんの話はやっぱり難しいですね……。
わかるような気がするけれど、よくわかりません。
心のあり方を言葉で表現することはとても難しいです。

lさんが言うようには、やはり私はできないと思います。
自分が相手してあげたいと思うことは、私が相手にして欲しいことではないのです。
して欲しいことであったとしても。相手にそれを求めることができません……。
自分が許せなくて、受け入れられないことがあったとしても。
相手がそうであっても、許せなくて受け入れられない、ということではないんです。

私はナツの悲しみに寄り添いたいな、って思います。
でも、自分の哀しみや辛さを分かち合ってもらおうと、訴えたり話したりはしません。
時々は話すこともありますが、感情を全て伝えるわけじゃなくて。
私の哀しみを、分かち合い、共有してもらおうとはしないのです。

私がそうしなくても。
ナツは、私を思ってくれている。私に寄り添おうとしてくれる。
それだけで十分です。

そして私も。
ナツが例え私に共有を求めなかったとしても、理解しようと努め、共有しようと、分かち合いたいと、私はナツを想っています。

感情、心、気持ち、想いは複雑で。言葉にすると上手く表現することはできなくて……。

私はナツを心から大切に思う。ナツのためならなんだってできる。
ナツを愛してやまない。それだけです。
2014/04/07 Mon 14:26:07 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07 Mon 01:43:53
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
彼氏さんが来てくれたのは嬉しかったですね。

『私を友達以上で大切な存在だと思ってる、でも好きっていうのはわからない』って言う彼氏さんは、ちょっとずるいですよね。都合いいですよね。
だから、指輪もしてないんでしょうね。
それはKさんもわかっていると思います。

彼に、Kさんの大切さをわからせる、と言うのはなかなか難しいですよね。
突き放すと帰っては来ないように思いますし、突き放さなければ今のままだと思いますし。

Kさんの言うとおり。待つしかないのかもしれません。
Kさんは、Kさんで。
例え彼を失っても生きていける自分。子供たちを守れる自分でいてください。
そうやって、自立した気持ちで、彼を愛し待つことだと思います。

彼は一度、気の迷いのようなことをしてしまっているのですから。繰り返す可能性はあります。
もし、彼が今のままでも、戻っても、またフラフラしても。揺るがない自分でいてほしいです。
2014/04/06 Sun 13:33:38 URL
昨日の報告です : K です @-
こんばんわ。昨日彼は来てくれました。大好きな唐揚げとカレードリアが食べたいって言われ用意して待ちました。
彼はたくさん食べてお風呂に入り、疲れてしまって早く寝てしまいました。
話らしい話はそんなにできてないんですけど、でも既婚者の彼女とは「一時のことやった」って感じで職場で会っても挨拶するくらいだと言ってました。離れたのは彼の方からみたいで私にもその子に対しては「もう大丈夫だから」って言います。
それ以上は聞いてません。
でも彼は私を友達以上で大切な存在だと思ってる、でも好きっていうのはわからないって言われました。
だから指輪もしてません。
彼のことを誰よりも理解してるのは私です。彼だって何でも話せる相手だってわかってくれてます。
今朝好きかどうかわからないって言われて悲しかったです。
ここ最近朝から晩までラインでやりとりして、「大切に思ってるよ」とか「好き」って言ってくれたのに、彼の「好き」はラブじゃなくてライクなんです。
彼を突き放して私がいなくなれば私の存在がわかるのかな~って思ったりしました。
私は彼を失って彼の存在を痛いほどわかりました。
でも彼は私を振りながらも連絡したり、会ったり。いつでも彼の要望に答える私がいるから私の存在がわからないんだって思ってしまいます。
今朝仕事に行くときにいつもの行ってきますのキスをたくさんしてくれた。でも電車からのラインでは今はわからないって返事でした。
ズルいですよね?答えをすぐに求めてしまうのは私の悪い所です。まだまだ私のところに戻ってくるのは時間かかるのかな。
あの子と離れてくれたから今はツラくはないです。
でも彼の気持ちがまだわかりません。
不安です。またこうしてるうちに、違う人を好きになられるんじゃないかって。
当分こうして待つしかないんでしょうか?
2014/04/04 Fri 23:17:27 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>行ってきました。

おつかれさまでした(^-^)
呆気なさすぎるくらいの呆気なさだったんですね。笑
呆気なく、GIDでしたか。
落胆というか、ほっとしたのでしょうね。
安心したのではないでしょうか。
悩んで、悩んで。受診して。
否定されたら……どうしたらいいかわからなくなりますものね。

先生の言う通りであると思います。

生き方は自由。
ホルモン療法始めたければ、始めれば良い。
手術したければすればよい。

そして、性自認は。自認なんですもの!
自分の認識が一番大切だと私は思います。

スッキリしたところで。
試験、頑張って来てくださいね!
ファイトです!(p^-^)p

ブログ、教えてくださってありがとうございました(^-^)vはい!大切に読ませていただきますね。
2014/04/04 Fri 23:01:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04 Fri 22:09:20
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん。

初めまして、Sさん。コメントありがとうございます(^-^)

ブログを書き始めた当初から現在まで読んでくれたんですね!大変だったと思います!すごく嬉しいです。
大好きで大切なナツへの想いを、大切に大切に書いてきたので…。

Sさんの気持ち、わかりますよ。Sさんは、本当に大切に育てられたのでしょうね。ご両親が素敵な方なのだろうな、って思いました。

今日、クリニックに行ってきたんですね。どうでしたか?
ドクターと言えども、人ですから。
色々なドクターがいるので。
良いドクターだったらいいなーと思ってました。すこしでも、心の霧が晴れたり、明るくなったなら嬉しいです(^-^)

どうだったでしょう……??


2014/04/04 Fri 18:45:44 URL
Hさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おひさしぶりです。

こんばんは(^-^)
Hさんが、抱えているものが私と同じなら……劣等感に悩ませたり、自分でもどうにもできなくて哀しかったり。そうだったんじゃないかな……って思います。
私はずっと悩んでもがいてたけど。ナツのお陰で向き合えるようになりました。

何かが紐解かれていくと。
世界が少し変わってきます(^-^)
今、少し私には大変な時期だけど、頑張ろうと思ってます。

URLありがとうございました♪
今度、伺いますね!

そうそう。カタカナの名前だと、同じ名前の方がいるので。一番最初のコメントのように、アルファベットの名前だと分かりやすくて助かります(^-^)v
また来てくださいね♪

2014/04/04 Fri 18:15:19 URL
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
おはようございます、Kさん。
3週間ぶりに彼に会えたんですよね(^-^)

どうでしたか?
たくさん話をしましたか?
彼は優しかったですか?
唐揚げ、いっぱい食べてくれましたか?

待つのは本当に辛かったと思います。頑張りましたね。
指輪も手紙も、捨てないでよかったですね!彼はつけてくれてましたか?

報告まってますね(^-^)v
2014/04/04 Fri 11:33:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04 Fri 09:25:49
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/03 Thu 17:15:48
: Kです @-
おはようございますシノさん、今日彼がうちにきます。3週間会ってませんでした。彼に好きな人ができたから別れて欲しいって言われてから3ヶ月。何もかもが嘘でしょ?夢だよね?って。相手の既婚者にも好きになってもらえて、もう何もかも失ってしまったってとにかく毎日が長くてツラかったです。
その彼が2週間前くらいから変わってきて、あんなに遊びまくってたのに遊ばなくなった。どんな形で離れたのかわからないけど既婚者の彼女とも別れてくれた。
そして私に以前のようにラインや電話をしてくるようになりました。その内容はあの頃と同じで優しいです。
あんなに泣いてツラかったけどシノさんが言ってくれたとおり彼がはじけて遊び刺激のある恋愛に走ってしまったけど、安定してる落ちつける場所に戻ってきてくれる。
この変化があった間、彼も仕事が忙しくてうちには来てません。だから、そういう話はまだしてないの。
でも話してたらわかるんです。あの頃の彼に戻ってきてます。
指輪も捨てないでよかった。彼がつけてくれたら私もつけたい。彼が来てくれてこの1日で私達のこれからが答え出そうです。大好きな唐揚げが食べたいって言ってたので、たくさん作って帰りを待ちます。
また報告させて下さいね
2014/04/03 Thu 07:06:30 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

こんばんは☆Tさん。
4月になりましたねー…。
ナツ、がんばって!って。
私は側にいるだけ。

私だって、ナツがいるだけでいい。
大好きな人は側にいるだけでいいですよね。
2014/04/01 Tue 20:29:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/01 Tue 12:32:43

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。