FC2ブログ

一緒に暮らしてから1年が過ぎました。

2014/04/10
彼と♡同棲(∩∀`*)キャ!♡を始めてから1年が過ぎました。
一時は危機到来か?!と思うときもありましたが、ラブラブな日々を過ごしています。


一緒に暮らすことについて。
付き合って間もない頃から「一緒には暮らしたくない。シノとは、ずっと恋人でいたいから。」と彼は言っていたのです。

彼と一緒に暮らしたくてたまらない私は、「どーしてー( ;∀;)?!」ってショックを受けました。
一緒に暮らすなんて夢のまた夢のような状況だったこともあって、私も半ば諦めていました。




でも、ある事件があり。私を一人にしておけないからと。
ナツが「もぅ、こっち来い!こっち来りゃーいーじゃん!一緒に住もう!」って言ってくれたことで、同棲がスタート。
予定外のことで、想定外だったようなものでした。



ずっと付き合ってきてはいても、一緒に暮らすとなると、やっぱり違うもので。
お互いに、今までは知らなかった部分、見えなかった部分、わからなかった部分があらわになりました。
ギクシャクしてしまったことも確かです。『恋する気持ちのその先。(リンク)』の記事にも書きました。


私は“倦怠期だった”ように記事を書いたのですが。

彼は“倦怠期ではなかった”と言います。

先日、彼はこう言ってました。
「自分は短気だし。イライラしたり、怒ったりしてしまうから。
だからシノとは一緒に暮らしたくない、って言ってたんだよ。」って。
「それはシノが嫌になって、とかじゃないし、私の性格だから。
それに、シノの嫌な部分があったとしても、そんなのは当たり前なんだ。だからって、嫌いになるわけじゃない。好きな気持ちに変わりない。
でも、シノは不安になって、気にしてしまうでしょ?シノにそんな思いをさせたくないし。
ずっとシノと恋人でいたいから。
今は大丈夫だけどね。」


彼の言う意味が、今ならわかります。


きっと彼は。
シノの嫌なところが見えたとしても、自分の気持ちは変わらないけれど。
シノが不安になるだろう、とずっと考えていたと思います。
本当に一緒に暮らしたくないわけではなくて。
好きな人と一緒にいたいに決まってますよね。笑


実際、私はそうでした。笑
ダメダメな自分が彼に嫌われてしまうかも、と思ったことで。そのぎこちなさから、彼を惑わせてしまいましたから。


一緒に暮らすようになって、互いの嫌なところが見えて別れることになったら。
それはそれで、最初から合わなかったのだと思います。
良いところだけを見せ合い、良いところだけを好きでいる関係に、本当の愛はないんですよね。


人間だからダメダメなところもあって。感情も揺れ動いて。
その時の状況で、不機嫌になったりしたとしても。根本的な想いは変わらないんです。
彼の言うように。
根本的な愛する想いは“倦怠期ではなかった”んですね。


彼のお陰で。
私の心は成長できていると思います。





一緒に暮らしてから1年が過ぎました。



私とナツは、恋人を過ぎて………
♡夫婦♡(事実婚)になってます♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

関連記事
スポンサーサイト



comment (22) @ ふたり。
二人の生活☆表面☆ | 困ったときの……。

comment

Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>そして二ヶ月ぶりの

Kさん。こんにちは。
訪問には深い意味はないので、かえって気にさせてしまってすみませんでした。
私の気持ちは変わらないので、気にしないでいてください。
ブログを通じて良い方たちと知り合って、交流ができているのは、とても良いことですよね。
これからも、頑張って下さいね。
2014/04/17 Thu 14:03:56 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17 Thu 09:58:07
nさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>一周年おめでとう!

ありがとうございます!nさん。
思いやり溢れる、優しい言葉!すごく嬉しいです。
見当違いなんかじゃない。その通り。
男性である自分、女性をしなければならない自分。
その狭間で彼はくるしんでいるのでしうね。
私もそうです。

スイッチ。本当、そのスイッチがあったら…そうできたらいいなぁー

2014/04/14 Mon 18:29:59 URL
lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>同棲一周年、

ありがとうございます♪lさん。
そうですねー…。
一緒に暮らすとなると、色んなことがありますからね。
育ってきた環境が違うので、時に気持ちが噛み合わなかったりすれ違ったりもありますが……そこで互いをまた理解できますからね。
一緒に暮らすのは、互いを知るためにいいと思います。知りすぎないほうがいい、って言う人もいますが。
知りすぎて嫌いになるくらいなら、最初からダメだったんでしょうね。

lさんの言う通りだと思います。
理解してくれる、話を聞いてくれる、受け入れてくれることは当り前ではないですね。片方は倦怠期だと思っていてももう片方はそうは思っていなかったりふる。違う人間だから全てを理解はできないですね。
ただ寄り添える関係。それは普遍的なのかどうか。
誰しもそうではない。そういった相手に全ての人が出逢えるわけではない。
普遍的な相手に出逢えたら、それは本当に幸せなことですね。
普遍的かどうか。普遍的な人がどこかにいる。出逢えるかどうかはわからない。
そういうことだと思います。


お釣りを渡す時に手を握る店員さん。笑
何かの意図はあると思いますが。
lさんのことを考えると……ちょっと笑ってしまいました(*^^*)

2014/04/14 Mon 17:41:13 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/13 Sun 23:17:10
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノチャン♪

ブログのURL、ありがとう(*≧∀≦*)
写真がいっぱーい!!
遊びに行きますね♪

2014/04/13 Sun 18:33:25 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノチャン♪

Sさん(*´∀`*)ノこんにちは☆
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

そうなんです!もぅ、1年が過ぎました!あっというまだったけど、色んなことがたくさんたくさんあって。
もう何年も一緒にいる気持ちです(^-^)

ずーっとブログを読んでてくれて。
一緒によろこんでくれて。応援してくれてて。
嬉しいです。ありがとうございます!



2014/04/13 Sun 18:20:57 URL
Jさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは

Jさん、ありがとうございます(^-^)
Jさんくらいに長いお付き合いになると、いったい、いつからなのか?わからなくなりますよね。
それに、男の人が記念日をしっかり覚えてるのも……どうなのかな?とか思いますし。笑
私は、彼に告白された日は覚えてます!
彼は忘れてると思いますけど。笑
すっごく素敵に、しっかり交際を申し込んでくれたので…(///∇///).。.:*♡

ぬかみそ夫婦、素敵ですね♡
長く付き合っていけてるのって、本当素敵です。
人生のパートナーですよね。
家族と違って、切ろうとすれば簡単に切れてしまう恋人。
それでも切れずに一緒にいる。それは、意味があるから。本当の絆があるからですね。
うん!素敵です!

あ、ブログURL貼れてなかったです!笑
非公開コメントなので、コメント欄に記入してみて下さい(^-^)笑
2014/04/13 Sun 17:14:01 URL
チャムちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ありがとう☆チャムちゃん(^-^)
そうだよー!今にチャムちゃんの全部を愛してくれる彼に出逢えるから。
それまでに、自分磨き頑張ってね!
その彼に出逢えたときに、素敵な自分でいられるように準備しなくちゃ!
ね(*≧∀≦*)!!

元カレくんに、心惹かれているのは仕方ないことだよ。だって好きだったんだもの。そんな簡単に忘れたりできるわけないよね。
私の本音は「そんなチャラい男は忘れてしまえ!チャムちゃんはそんなチャラ男にはもったいないわー!」と叫びたいけど。笑
自然にゆっくり静かに心が落ち着いていくのを待とうね(^-^)
大丈夫だよ。
チャムちゃんに、早く素敵な出逢いがありますように!


2014/04/13 Sun 15:45:58 URL
hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん♡ナツさん。

hちゃん♡ありがとー♪
1年は、あっというまだったけど、ずーっとずーっと一緒に暮らしてた気持ちがするよ。色んなことが、たくさんたくさんあって。もう1年なのに、まだ1年?って不思議な気持ちです。
お互いの、今まではわからなかったり知らなかった部分は見えてしまうの。
やっぱり、良く見せようとか、良いところだけを見せようとか、嫌われたくないとか。そういうふうに私が気にしてしまったのが、彼を戸惑わせてしまいました。気遣いや思いやりは必要だけど、自然体で良かったのよね。笑
彼の愛はおっきかったんです(^-^)

hちゃんも、これから、ありのままのhちゃんを愛して大切にしてくれる彼に、早く出逢えるといいな!
元カレくんとは、自然に自然に友達になっていけたらいいね。

地元を離れてやり直してみよう、ってhちゃんの考えは賛成です!
世界が変われば、新しい出逢いや新しい発見、新しい気付きとかがあって。
すごくいい経験になると思うの。
経験は宝物だと思う。
そして、若い今しかできないことだと思うから(^-^)!

前に向かって進んでいくhちゃんは、絶対キラキラだよ!
私、応援してるからね!
ファイト!hちゃん!
素敵な女性になってね(^-^)♪
2014/04/13 Sun 15:05:57 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは☆
本当、あっというまでした!
1年は、あっというまだったけど、ずーっとずーっと一緒に暮らしていた気がします(^-^)
2014/04/13 Sun 00:59:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12 Sat 21:50:20
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12 Sat 18:36:40
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12 Sat 18:29:47
志保子さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
1ヶ月位の同棲で、僅かな期間でも、ケンカをたくさんしたんですね。若さですよねー。笑
若かりし頃の、懐かしい思い出ですね。

“心惹かれる告白していない彼女さん”
すごく素敵な人なんですねー(´∀`*)ウフフ
かなり年下なんですか?
私と志保子さんは同じくらいの歳だから(私が少し若いけど。笑)
きっと私よりかなり若い彼女さんなんでしょうね。
ティーアップ・ティーダウンが上手いなんて尊敬しちゃいます!
それって、いいスキルですよね。笑
身に付けたい!

ナツもね。
まだ、一緒に暮らしてない頃。
ニヤニヤが止まらなくなるから、家族の前で電話どころか、メールもできない!って言ってたんです(^-^)
思い出しちゃいました。
私もナツと電話で話すとウキウキし過ぎてヤバかったです。笑
一緒に暮らすしてる今でも、職場からナツに電話したりするんですけど……
いまだにウキウキ、ドキドキです!笑

2014/04/12 Sat 17:57:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12 Sat 16:03:01
: チャム @-
結婚1周年おめでとうございます☆。.:*・゜
羨ましい限りですね!!

私も早く嫌な面も知った上で愛してくれる彼が側に居て欲しい(´;ω;`)

バカな私はまだ心惹かれて、なんとも思われてないことに心潰れそうです。
自分の世界が狭すぎて情けないです。

いつかお二人のような素敵な結婚生活を過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 
いつまでも理想のお二人でいて下さい♬*゜
2014/04/11 Fri 23:24:30 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/11 Fri 16:04:12
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10 Thu 22:23:54
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10 Thu 21:32:48
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>羨ましい限りです。

Sさん………
コメント、公開コメントになってますけど!!
大丈夫ですか!?間違いではないですか??
今まで、非公開コメントだったので。
念のため、確認です(^-^)
2014/04/10 Thu 21:25:31 URL
一緒暮らし1周年おめでとう! : 志保子 @b3scrQVg
羨ましい限りです。

僕も15年前に一時期、彼女と一緒に暮らしたこと有ります。
っても1ヶ月位の居候(笑)

其の間、僕は彼女のマンションにいて、毎日、掃除洗濯、お夕飯作りとしていました(笑)
そんな僅かな期間でも、ケンカは良くしました。
居候とは言っても、会社の待機期間だからお給料は出ていたので、食費等は渡していたんですが…ね。

僕の子供っぽさが彼女には段々と重荷になったのかもしれません。

そんな15年前の彼女に何と無く、面影が有るのが、心惹かれる告白していない彼女(笑)
年下なのに、しっかりしていて…
僕の事を怒るけど、優しく立て直してくれる。
すんごくティーアップ・ティーダウンが上手いんです(笑)

今日、とある事で心惹かれる告白していてない彼女にメールしていて…
メールより電話!って電話して話したんだけど〜♪
ウキウキし過ぎて、声が高まり、ニコニコしていました(笑)
昼休憩中でしたので、休み明けもニコニコとウキウキで皆さんに気持ち悪がられました(笑)

仲良く末長く!
にしても、羨ましいな!
2014/04/10 Thu 21:17:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する