FC2ブログ

二人の生活☆表面☆

2014/04/16
彼と一緒に暮らすようになって1年。
二人の生活も形ができてきたように思います。


ということで。
『二人の生活』を整理してみました。笑




まず、☆表面☆的なことについて。


1.彼。
彼が本当は男だということは秘密!
社会的に女性として生きています。
長年培ってきた熟練した匠の技、女のふり、女の真似で、女を演じています。
「彼女な彼」は、その気になれば「美女な彼」にだって化けます。笑
私……女として負けてます。意地でも負けられません!!!

仕事も女性として働いていますし、地元ですから“○○さんとこの娘さん”です。
うまいことボーイッシュな人として受け入れられています。
その昔は「死ね!!」みたいな鋭いオーラを放って恐れられていたらしいけれど、今は好青年好感度大な人です。

中性的なカッコいい人なので、コンビニのおばちゃんがウキウキ?サービスしてくれたりすることもあるし、バイ?ビアン?らしき女の人に赤面されたり、熱い視線を送られたりもします…。コラー(*`Д´)ノ!!!



2.私。
心も体も女性です!
彼には、シノは“ザ・女性!”だと言われます。しぐさや動作がエロくて女らしいそうです。が、女らしい行いは苦手です。笑

仕事では中堅。リーダーのポジションなので、バリバリ(自認)です。直感と勘の鋭さが評判です。笑
後輩に「○○(部署名)の壇蜜」と言われて(からかわれて?)います。私のことが大好きな、おじいちゃん上司がいて、「今日、シノさんは?」と私を捜し、会うたびに私の手を握りたがります。笑
セクシャルマイノリティであることや、ナツキと付き合っていて同棲中であることは秘密にしていますが、感づいてる後輩が一人います。笑
前に『二人だけなら秘密は漏れない(リンク)』の記事に書いた後輩です。



3.住んでいる場所。
彼のホーム(地元)に住んでいるので、私とのことや、私の抱えるもので、彼や彼の家族に迷惑かけることになったら大変です。
念のため色々詮索されないように、私はできるだけ表に出ないようにはしています。セクマイがどうこうよりも、私の背景のほうがトラブルを招く危険性大なので……。

私の仕事も朝早くから夜遅く…って状態なので、あまり人目にもつかないのはラッキーです。
休みの日も、家の中でまったりしているのが好きなので、一人で出掛けたりはしません。
彼と出掛けるときも、車にすぐ乗り込んでしまうし、出先で誰か知り合いに会うのも稀です。



4.隣人関係。
ご近所の付き合いが色々あります。面倒なことを避けるために、地域のことはすべて彼にしてもらっています。
女性同士で住んでいるので、気になる人は気になるでしょうし。人って、他人に興味ないようで、興味あったりしますし。それに、私の諸事情・問題もあって、ひっそり生活をしたいからです。

今のところは、彼にトラブルや迷惑はかかってはいませんが、彼の地元ですから、彼はうまくやらなければならず大変だと思います。私が表立たずに、あまり人に出会わなければ、あれこれ聞かれたりすることも少ないだろう…って思って気を付けていました。

そうしていても、近所の人と関わることはあります。その時は、にこやかに挨拶してくれるし、私もちゃんと挨拶など笑顔でしますし。雑談もしたりします。
彼は町内会長さんとやたら仲良しだし、集金などで会長さんが来たときは話が長くてなかなか帰らないくらいです。ナツと話したいみたい。笑
私達は好印象な二人のようでホッとしました(^-^)



5.周囲への私と彼の関係の説明。
大抵の場合、私は彼とは姉妹で、姉ということにしています。
今のところは、町内会の会長さんぐらいにしか関係を説明する状況にはなっていません。会長さんには「姉妹」だと話してあります。

そんなに親しくも深くもない相手や、その場限りの相手に対しては、その時々で、姉妹、親戚、知り合い、友人、なんにでもなります。『実は最愛の恋人です。(リンク)』なんですけどね。笑

彼をよく知る人に対しては姉妹とは言えないので、説明しなければならない時のことを彼と話したりもしていました。今のところはその機会は無いですが、気を付けています。

カミングアウトしている友人と家族もいます。カミングアウトしていない家族にも、グレー状態で受け入れられています。



6.朝のゴミ捨て。
ゴミ捨ての時って、近所の人に会ってしまうので、基本彼がしてくれます。
私がするときは、メチャメチャ早朝で誰にも会わない時間帯に捨てに行くようにしてます。



7.訪問者。
自宅でチャイムが鳴ったときなども、ナツに対応してもらってます。回覧板だったり、町内会の人だったりしますから。汗
私一人の時は、確実に宅配便だとわかっていない限り居留守を使います。
ごめんなさい|・ω・`)コッショリ



8.お出掛け。
友人、もしくは姉妹に見られていると思いますし、そう振る舞います。
心の中だけで、恋人気分を味わってデートの気持ちでいます。実際、デートですからね..:*♡
車に乗ってるときは、手をつないでます♡運が良ければ人目が全くないときに、ごく稀にキスできたりしまーす!できたら奇跡!!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!笑



9.服装。
彼は、基本メンズのSサイズを着用してます。Tシャツ、パーカー、ジーンズにスニーカー。
ピアスの穴はあるけど、つけません。アクセ類は時計(メンズ)のみ。ただ、私とおそろいのブレスレット的なものはつけてくれています。
化粧はもちろん、しません。
ツーブロックの黒髪、長めショート。
パッと見、性別がわかりません。笑

私は、Mサイズのレディースを着用。薄手ニットやカットソーに細身のジーンズ。センスが無いので、彼が買ってくれたものばかり。笑
そしてスニーカー(夏はサンダル履きますけど)。女性らしいヒール靴は苦手です。
ピアスの穴なし。アクセ類は彼とおそろいのブレスレットのみ。
爪も短く切って磨くだけで何もしません。
化粧はナチュラルメイクです。
でも、雑誌みたいなバッチリメイクにも憧れてたりします。笑
腰まである暗めの茶髪にゆるゆるパーマをかけています。
女性にしか見えません。笑



以上、☆表面☆でした。



守りたいのは。
穏やかで静かな二人の生活。
彼と私の立場が脅かされず、彼の家族にも迷惑はかけることなく、自然に環境に溶け込み紛れて、彼とずっと一緒にいることです。
そのための秘密なら。秘密もまた楽しいのです(^-^)v



次の記事は。
二人の生活☆裏面☆』です。笑



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト



comment (16) @ 彼との日々。
二人の生活☆裏面☆ | 一緒に暮らしてから1年が過ぎました。

comment

Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>彼を守る為なら、

Yさんは、本当に素直で正直な方なんでしょうね。
ご家族のことも大切にされていて。
でも、辛いのですね……。
潰れちゃダメですよ。そうなったら、何にもです。
返事が長くなりそうなので、私の気持ちは記事にまとめて書こうと思います。

Yさん。
一人でがんばるんじゃないですよ。
彼氏さんと一緒にがんばらなくちゃ。辛いですよ。
彼氏さんには、ウソはつかないで真っ直ぐに向き合えたらいいですね。


2014/05/09 Fri 14:25:06 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07 Wed 21:11:26
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんゎ...

こんばんは(^-^)Yさん。
久しぶりです。
Yさんは、反対されてるんですものね……。
そうですね。
でもね。親は、子供の幸せを願うものです。
親孝行って、子供が幸せであることなんです。親を幸せにすることじゃない。
親子の関係性にもよるし、親だって人の子ですからね。万能で理解ある人であるとは限りません。
迷惑をかけなければ、私はある程度、自分の自由に生きていいと思います。
自己責任がとれることが条件ですが。

そして、嘘をつくことが全ていけないことだとは私は思いません。
人を偽ることが全ていけないことだとは思いません。

嘘も方便、って言うけれど、そうだと思います。
オーヘンリーの『最後の一葉』のように。
守るべきための嘘なら。
大切な人を守るための偽りなら。
それはいけないことではない。

何もかも正直であることが、カミングアウトすることが、正しくはない。
あえて言わなくていいこと、言わないほうが良いことがあるから。

様々な制約があって、どうしても変えられないものもある。
正しく生きるのではないんです。
賢く生きることが大切なんです。

私は強くないですよ。
ナツがいるから、強くいられるだけ。
彼氏さんと共に生きていくために、どうしたらいいのか、二人で話し合えるといいですね(^-^)。



2014/05/05 Mon 04:39:00 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/04 Sun 00:13:11
K(A)さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさんお久しぶりです!!


ほんとお久しぶりです!
サクラサク♪おめでとうございます!!
ほんと、良かった(^-^)
安心しました。最高です!

彼女さんとは、色々と距離ができてしまうけれど、心の距離はいつも隣にいてくださいね(*^^*)

そちらのブログに伺いますね!
2014/04/21 Mon 18:41:40 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>すいません

そうですね!
愛する人との穏やかで静かな生活を守るための、秘密。
なかなか楽しいですよ( 〃▽〃)

想いが同じだから。守りたい大切なものだから!



2014/04/21 Mon 16:06:26 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは…

こんばんは!Tさん。
ちょっと、Tさん……( ;∀;)
本当にもー……

彼女さんは見た目は美しいと思います。でも、Tさんに、そんなことをする彼女さんのどこがいいんですか?心も美しいと思ってますか?
どこがいいんですか?と、私はそう思ってしまいます。
言い過ぎですね。ごめんなさい。
でも、Tさんが本当に幸せなのか、彼女でいいのか。話を聞く限りではわからない。
でも、切ることができなくて、言われるがままなのは……。
彼女さんに、それをも越える魅力があるのでしょうね。彼女のためなら、自分を犠牲にしてもいいとTさんが思う、素晴らしい何かがあるのでしょうね。
魅力的な女性なんでしょう。
自由奔放な女性に、男の人はメロメロになりますものね。

何をされても彼女でいいと思うなら、周りに何を言われても彼女しかいないと思うなら。
そのまま、進むしかないですね。
しかたないですよねー!( ̄∇ ̄*)ゞ
好きなんですもんね!
しゃーないですね!笑

ただ、自分のこと。
大切にしてください。本当に大切にしてくださいね。
少しでも、彼女さんがTさんに思いやりを持ってくれるように。
願ってます。

2014/04/21 Mon 16:02:41 URL
Pさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>最近自分が小さい

そんなことないですよ!Pさん。
話聞く限り…私でも病むと思います。
わがままじゃないです!
不安にさせる、彼に問題があります。

友達と2人で遊ぶとか、旅行とか。ナツならありえないですから。
FTMならではの、付き合いかたがあるはずです。未治療のFTMのかたからしたら、女の子は、体は同性ですが、心は異性。男の子は、体は異性で、心は同性。
やっぱり、そこはそれなりの付き合いかたがあるはずです。

そうですよ。逆からしたら、Pさんが男友達と二人で遊びに行く、二人で旅行に行く感覚ですよね。
嫌に決まってます!!!
Pさんは、全然おかしくないです。
2014/04/21 Mon 15:47:34 URL
Jさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ブログURL貼ります(笑)


返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい!

ブログ全部読みました!
うん。
似てないですね。全然違いました。笑

Jさん、彼女さんを大切にね(^-^)ブログ読むと心配なります。笑
ラインのやりとりとかダメですよ。笑

Jさんのとこは、彼女さんが色々してるんですね。私のとこは、彼の地元だから、私より彼がすることになっちゃいますね。

Jさんは男っぽいんですねー。
ナツもカッコいいんですけど、女装すると美女にもなるんです……。
女としても輝かしいはずなのに、そうではないから。
「もったいない!」とか言われてると思います。彼女としては複雑ですけどね。笑
でも、ナツは私にメロメロだから、いいんです。笑


禁止ワードは、なんかそうゆう忌み言葉みたいなのはダメみたいです。
言い方変えなきゃないんですよ。
ややこしいですけどね。笑
2014/04/20 Sun 12:58:34 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19 Sat 03:09:06
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19 Sat 02:59:59
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19 Sat 02:11:55
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19 Sat 00:03:49
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17 Thu 16:19:35
通りすがりさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
そうでもないですよ(*≧∀≦*)☆
ナツと一緒にいるために、できることなら!!
秘密もなかなか、楽しいです。笑
2014/04/17 Thu 13:55:21 URL
: 通りすがり @mQop/nM.
大変やなー(><)
2014/04/17 Thu 01:54:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する