FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

Live Love Laugh and be Happy

2014/06/28
先日、仕事でミスをして落ち込んでいる後輩に励ましのメッセージを送ろうと、ちょっと何かいい言葉はないかな?と検索していたんです。
その時に、励ましの言葉ではなかったけど、次の言葉に目が止まりました。


Live Love Laugh and be Happy
一生懸命生きて、愛して、笑って、そして幸せになろう。


これって……と思いました。






………いきなりですが。
幸せになることは、すごく怖かったりしませんか?



私は、幸せになることを望みながらも、幸せになることがすごく怖い、と思ってしまうことがあります。



幸せになっていいのかな?

幸せでいていいのかな?

幸せは消えてしまわないかな?

幸せに浸っていたら、何かに足下をすくわれないかな?



自分の生きてきたこれまで、失ったもの、今でも追われるもの。そして、自分のいたらなさ、ふがいなさ。
そんな自分が幸せになることに、罪悪感にも似た気持ちになったり。

彼と出逢い、愛すること、愛されるということを知り、幸せを感じたことで。
今度はそれを失いたくないと、消えてしまわないかと。マッチ売りの少女が見た幸せな幻のような感覚になったりもします。

幸せすぎて怖い、というか。
何か起こるんじゃないか、とか。
なんだか自分でもわけがわからない感情に戸惑ったり。

考え始めるとキリがなくて。







そんなとき、彼が幾度も繰り返し私に言ってくれた言葉を思い出します。




「シノは1人じゃないよ。

私がずっと愛してるよ。

一生懸命生きて、一緒に幸せになるんだよ。

笑って、幸せになるんだよ。

思い切り笑うんだよ、シノ。」




Live Love Laugh and be Happy
一生懸命生きて、愛して、笑って、そして幸せになろう。


偶然に見付けた言葉でしたが。
これって、彼の考え、思い、生き方だな、って思いました。






“幸福とは行くてに立ちはだかる獅子である。大抵の人は、それを見て引き返してしまう。”


こんな名言もあるくらいですから……
人は誰も、大きな幸せを目の当たりにすると、不安と恐れを抱くものなのかもしれません。


でも。
真摯に、ひたむきに、誠実に。
一生懸命生きていれば何も怯えることはない。
幸せになることに怖じ気付くことなんてない。
そうなのでしょうね。


私一人ではわからなかったと思います。
それこそ、あっさり引き返すでしょう。


でも、私には、彼がいるから。






彼の言葉は、私にいつも勇気と生きる力をくれます。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆





後輩には、「困難なこともあるけど、同じ失敗を繰り返さなきゃいいの。
私もたくさん失敗したよ。でも同じ失敗はしない。
ただ、次々新たな失敗しちゃったけどね。笑
頑張ろうね!」って感じで励ましのメッセージを送りました。

そしたら、速攻で返事が来ました。
「シノさーん!ありがとうございます!
シノさんに元気もらったから明日からまた頑張ります!シノさん大好きです!」
って。笑
私、よく後輩たちに「シノさん、大好きです!」って言われるんですけど。

彼に話したら、「シノって、本当女心を掴むのが上手いよな。」って、笑ってました。笑

後輩に嫌われたり、疎まれてないのは良いことですよね♪
頑張ってる後輩って、可愛いなーって思います。
育って、早く仕事の達成感を知って欲しい。
吐き気がするくらい怖かったり、辛かったりするけれど、達成感は半端ないから。笑





私も頑張ります(〃^ー^〃)
関連記事
スポンサーサイト
comment (17) @ 思うこと。
醜いところ。 | 楽しみなこと。

comment

lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>暑中見舞い申し上げます。

暑中見舞い申し上げます!
毎日、本当に暑いですね……昨日なんて本当に本当に暑くて暑くて。
びっくりしました。
職場が、私がいるところは冷房がしっかりしているので、かえってカーディガンが必要なくらいなんですが。
部署によっては、冷房がちゃんと効いていないところもあって。
仕事内容によっては行き来するので温度差に体がついていかなくて……。
体調を崩しそうです。激しい温度差ってキツイです。
でも、私もナツも夏バテにはなってなくて、水分も食事もしっかりです(〃^ー^〃)

話はlさんのことになりますが。
ちょこちょこ彼女さんと会えているんですね。
以前に比べたら、かなり親密になっとんじゃないでしょうか?
プレゼントも喜んでくれたと思いますよ。
私は、プレゼントは欲しいものが貰えて嬉しいというより、その気持ちが嬉しいんですよね。
気に入ったのが貰えたら嬉しいに決まってはいますが、プレゼントして貰えたことが、その気持ちが嬉しいので。なんだって嬉しいです(*´∀`)笑。
私はそうだけど…そうじゃない人もいるかな…。

仕事では、私は先輩たちにとても励まされ助けられてきました。だから、後輩たちにもそうしてあげたいな…って思います。私は恵まれてたんだと思います。lさんのように、厳しさを乗り越えて来た人の方が多いのかもしれません。
そうやって、今の立場となったlさんは、すごいな…って思います。
2014/08/04 Mon 15:24:52 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/27 Sun 20:38:00
☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>はじめまして。

はじめまして!Kさん。
コメントありがとうございます。
FTMの彼氏さんがいるんですね。そうですよね。相談できる相手はいないですよね。
私もブログでコメントいただいたりするけれど、現実的には身近に相談できる人はいないですね。
彼の話をするのはブログだけです。
でも、彼と話をたくさんたくさんしています。
Kさんも、彼とたくさん話をしてくださいね(〃^ー^〃)

2014/07/17 Thu 09:06:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14 Mon 21:46:05
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん

どうしようかと思い、とりあえずこちらにも書いておきました。
メッセージでも、ブログでも。どちらでも、いつでも来てくださいね、って意味でした(〃^ー^〃)
今は、すごく辛いと思います。本当に辛いと思うけど。
Sさんには、ちゃんと前を向いて。
幸せになってほしいです。
本当に大切なものを失わないでね。
2014/07/14 Mon 14:40:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13 Sun 21:44:11
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは^^


ちゃんとした、返事ができたか心配でした。冷たい言い方になってしまったかな…って。

でも。
Sさんが、本当に大切なものを失わないように。大切なものを守っていけるように。それを願います。
これからは、自分にとって本当に大切なものを守り、現実に幸せになってください。

Sさんは私とは違います。
Sさんは旦那さんに大切にされているようですし、旦那さんに酷いことされてるわけでも、不満があるようでもない。
親子仲良く暮らしているのですよね?

つまらない、淡々とした日々の中で。彼との出会いは、本当に眩い煌めいたものだったと思います。
一人の女性として愛し愛されて。幸せな日々だったでしょう。
でも、それは擬似的なもの。非現実的なもの。

彼との出会いは、キラキラ煌めいた思い出を残してくれましたね。
忘れなくていいから。大切に大切に心の宝箱にしまって。
後悔はしなくていい。前を向いて進んでください。

旦那さんと向き合ってみてください。
できるなら恋した頃を思い出して、旦那さんともう一度恋して下さい。旦那さんに恋に落ちてください。

本当の幸せは、何気ない平凡な平穏な中にあるものです。

幸せになるんですよ、Sさん。
幸せになるんです。
2014/07/13 Sun 07:41:22 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ありがとうございます^^


Sさん!!
メッセージのお返事、待ってて下さいね(ノ´∀`*)
長くなりそうで……
2014/07/11 Fri 23:28:32 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/11 Fri 09:37:26
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは^^


おはようございます。
どうしているかなぁ、って思ってました。色々なことがあったようですね。
アメブロのメッセージにお返事しますね(^-^)
2014/07/09 Wed 09:33:39 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/08 Tue 16:47:54
Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん!!

Yさん(*´-`*)ノこんばんわ。
お姉さんの言葉は厳しいですね。
そうですね。
家族には、認めてもらいたい、理解してもらいたい、そう思いますね。
でも。
それが世間一般の反応なのでしょう。理解されることは無いに等しいかもしれない。
本当カミングアウトは難しい。理解してもらいたいと思っても、理解されない相手には、偽ることも必要になります。
それこそね、Yさん。彼と生きていくと決めたのなら、お姉さんの言うように家族と縁遠くなってもいい覚悟は必要かもしれない。それはYさんだけでなく、彼もそうでなければ成り立たないと思います。
彼は何があっても、Yさんと一緒にいてくれますか?守ってくれますか?
彼と生きていくということは、恋する気持ちだけでは足りないこともあると思います。
Yさんだけでなく、彼も真剣に考えてくれてるといいのですが……。
2014/07/08 Tue 10:27:37 URL
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちは。

おはようございます♪
朝から太陽キラキラで、今日も暑くなりそうです。
頑張ってる、後輩って。本当かわいいです(*・ω・)b

2014/07/06 Sun 09:14:32 URL
Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>同じ失敗繰り返さなきゃいいって言うけど、する人はしてしまうんですね。

まぁ、そうですね。してしまうこともありますね。
難しいことかもしれないけど。失敗を見直して、二度と繰り返さないよう学んでいきたいですね。

サッカーは残念でしたね。
私はサッカーのことは詳しくないし、観ないのでわからないけれど。また、4年後に向けて頑張っていけばいいですよね。
勝てなかったかもしれないけど、W杯に出ただけでもすごいんですよね?みんなに感動をくれたのだとも思います。
それから、サッカーの言葉に例えて、私たちに素敵な言葉をありがとうございました!

Sさんのブログは、私のブログと違い創作ですから……。色々大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね。
2014/07/06 Sun 09:10:27 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02 Wed 19:07:33
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29 Sun 15:11:33
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29 Sun 09:57:27

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。