FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

醜いところ。

2014/07/20
『アナと雪の女王』が発売されたので、早速購入して彼と観賞しました。
映画を観ていないので、ワクワクして観ましたが、本当に面白かったです。
笑えたし、感動したし。
買って良かったなーって、思いました。





彼は私を愛し、大切にしてくれています。
私も彼が大切で、心の底から愛しさが込み上げてきます。

それでも、一緒に生きていく日々の中で、すれ違いや衝突があります。




私は、不出来な人間です。


自分では一生懸命なのに、いつもいつも空回り。

やらかす、しでかす、失態、失言、そういったことが多い。

独占欲が強かったり、嫉妬心もある。

感情的になってしまったり、気持ちのままに突っ走ってしまったり。

自分はダメだダメだと思うから、やさぐれてるところもあります。


結果、周りを不快にさせてしまうことも多々あります。自覚しているものだけでなく、無自覚のものもたくさんあるでしょう。





彼は「シノは人間味がありすぎる。それが良いところだとは思う。」と、言ってくれますが……。


彼を悩ませ、辛い思いをさせてしまったことがたくさんあります。

私に対して嫌悪感や拒絶感、怒りを抱かせてしまうこともあります。

私がしたことで、不穏になり、彼の感情を乱してしまうことがよくあるのです。

私の性格上の特性もあり、彼は「不可解」に思うようです。

付き合いが長くなればなるほど、当然ながらそういった出来事が、降り積もる雪のように積み重なっていきます。そして溶けることはない。

その時に、私は激しい後悔と罪悪感に襲われ、どうにか取り繕うとして、ますます状況を悪くしてしまったりします。

やさぐれて、自分を卑下して、彼を怒らせたりもします。





それでも。

彼は怒ったあとに、必ず「大丈夫だよ。」と言ってくれます。
私の特性も、『性格の癖』と表現します。

そして、私の衰弱しきっている希望に光をくれます。





人には良いところがあり悪いところがある。

最高なところがあって最低なところがある。


美しいところ。

醜いところ。


程度こそあれ、人は両方持っている。



人を好きになるときには。

何て素敵なんだろう。
美しいんだろう。
素晴らしいんだろう。

そういったことで、好きになり愛するようになるけれど。


一生のパートナーとして、ずっと愛し続けていくには。


相手の醜いところを愛せるのか。

最低なところを受け入れられるのか。



そして自分は、自分の醜いところを治そうと思えるのか。

最低なところを変える努力をしようと思えるのか。



そこにかかっているのかもしれません。




ありのままのあなたが好き、というのは。全てが現状のままで良いのだ、ということではないと思います。




雪の女王のエルサは、氷の力は無くならないけれど、コントロールができるようになった。
皆を怖がらせていた力が、幸せを与える力になった。
変わらないけれど、変わったんですよね。




私の醜いところも愛し、最低なところも受け入れてくれる彼のために。そして、自分のために。



私は変わりたい。




彼は前々から「シノ、自分を好きになって。」と私に言っていました。


持っているものは変えられないけれど。
心から、自分を好きになれる自分に変わりたい。



怖いけれど、怖れず自分と向き合って。

変わるように頑張ろう。



そう思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆



関連記事
スポンサーサイト
comment (11) @ 私。
朝のこと。 | Live Love Laugh and be Happy

comment

☆Eさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん、お返事ありがとうございます。

Eさん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ちょっと気になっていることでしたが、「彼ありきは危険」という話ですが……「Eさんの彼は心配」ということではないです(*^-^*)
ただ、彼とのことだけを頼りに人生の大きな決断をしてしまうと、もし万が一彼とのことが揺らいだときに、何もかも失ってしまったら……と心配だからです。
彼とのことを考えながらも……一人でも大丈夫であって欲しいな…と思います。

ブログを読むと、彼氏さんとますますラブラブなようで、すごく嬉しかったです!
Eさんが、幸せでありますように。
2015/08/20 Thu 20:25:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/09 Tue 23:20:06
☆Eさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>しのさん。

大丈夫ですか?Eさん。
彼の過去は過ぎ去ったもので、もう幻みたいなものです。
そこに何を思っても変えられないものです。今の彼が全てなのだと思います。
過去のことはもう、いいのですよ。
でも、離婚のことですが。
彼がいるから離婚する。彼とだめなら離婚しない……という気持ちがあるのなら。
離婚しない方がいいですし、彼とのことより今の生活を守っていった方がいいかもしれない、と思います。
彼がいようがいまいが離婚するのならいいと思うけど、彼ありきでの離婚は危険だと思います。
考えたほうがいいかもしれないです。

私は自分は離婚したけれど……
離婚しないで済むなら離婚しない方がいいと思ってますから……
本当の気持ちがどうなのかだと思います。
2015/06/08 Mon 21:19:40 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/06 Sat 21:59:28
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10 Sun 10:22:26
Hさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>鍵の件・・・

そうなんです。やっちゃったんです。
しかも!鍵を間違えたことは、今まで無かったんですよ!
それなのに、なんで大事な時に、しかもこんな暑い午後に。
やらかしてしまったのか……
なんの嫌がらせよ!って感じですよね。( ;´・ω・`)
思い当たるのは、いつもと鍵の置場所が違ったこと。
それだけです。
なんで、こんなに注意力が無いのか……。
なかなか、返事できなくて。
ちょっと長くなりそうなので、あとでHさんのブログに長々お邪魔します(^-^)v
2014/08/03 Sun 20:52:45 URL
Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>以前にもコメント書かせていただきました。

返信遅くなってごめんなさい!!
待ってましたよね…( ;´・ω・`)

Kさんの言う、『我慢して溜め込んで怒りが爆発。彼は何が起きたかわからない。』って言うのは、女性らしいといったら女性らしいです。笑
女って、そうですよね。我慢して我慢して、あるときドッカン。笑
ちょっとづつ、ちょっとづつ言えるようになれたらいいですね。
2014/08/01 Fri 21:40:12 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/29 Tue 18:15:48
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/26 Sat 22:29:58
Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは。Tさん。
ありがとうございます。
ちょっと、落ちてました。笑
乗り越えたはずなのに、廻ってくる想いがたります。
心って、複雑ですね…。
2014/07/22 Tue 19:50:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/21 Mon 02:15:01

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。