FC2ブログ

ブレスレット。

2014/08/22
ブレスレットというか。
腕につけるアクセサリーのようなお揃いのもの。
それは、私が付き合い初めのころにあげたもので、私と彼はずっと身に付けていました。


私が彼にお揃いのブレスレットをプレゼントしたのは、不安からだと思うのです。


束縛。

契約。

あなたはわたしのもの。

わたしはあなたのもの。

彼がいなくならないように。

逃げないように?



そういった、負の感情が無意識にあったと思うのです。



彼が身に付けていてくれていることで、安心したかったのでしょうね。
ずっとずっと自分に自信がなくて。
嫌われるかも、とか。嫌われたくない、とか。

そんな気持ちを落ち着かせるために、ブレスレットの存在があったようにも思います。

現に、揉め事があるたびに、彼がブレスレットを付けてくれているかを気にしていました。




先日、それを外しました。

自分のを外して、彼のも外しました。



彼と付き合い、色々なことがあって。
私は、本当に彼を信じることができたのだと思います。

大丈夫だ、って。そう思いました。

彼に「私は、大丈夫だから。だから外した。」そう言ったら。

「付けたときに、私が何て言ったか覚えてる?忘れた?
私は、手錠?って言ったんだよ。」
彼に言われて思い出しました。
「私は逃げないのに。逮捕されたんだね。ってね。
私は揃いのとか苦手なんだけど、シノが不安なのわかってたから。それで安心するなら、って思ってたよ。
だから、ずっとずっとお互いに好きなのに片想いみたいだね、って言ってたんだよ。」

私は彼に「ごめんね。」って言いました。
「私は大丈夫だよ。大丈夫になったよ。
ナツの気持ちを本当に知るまで、3年もかかっちゃった。
すごく時間がかかっちゃった。
ごめんね。」そう言いました。


もし、いつか彼とお揃いのアクセサリーを持ったとしても、そこには違った想いが宿り、別の意味を持つと思います。
お揃いのもの、って。
本来は、素敵なもののはずですよね。



彼に心から、ありがとうって思います。

人を本当に信じるということ。信じられるということ。

何の誓いも、契約も、印も要らないことを。
解っているようで、解らなかった。




私は、それをやっと解ったのだと思います。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト



comment (16) @ 彼との日々。
留守番中。(少しだけ追記しました!) | ちいさいわたし。

comment

☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん、こんばんは。

こんにちは。Yさん。
だいぶ返事が遅れてしまい、本当にすみません…(´Д`)
メッセージの返事に時間がかかっているうちに、Yさんのブログもどんどん進んでましたね。
メッセージは、まだ時間がかかりそうなので、先にコメントの返事をしようと思います。

一周年記念にお揃いのものを買ったのですね!素敵です(〃^ー^〃)

ちょっと、うまく伝わらなかったかもしれないですが、ブログ記事に書いたお揃いのことは、あくまでもブレスレットを彼に渡したときの私の気持ちです。
そのときの私は不安があって、彼は私のものなの!って。
なんていうか、私の気持ちが不純だったように思います。

本来、彼氏とお揃いのものを持つのって、嬉しいことだし素敵なことだと思います(^-^)

2014/09/20 Sat 10:10:02 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07 Sun 01:07:22
☆lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>3年で理解できるのは

こちらも、大分涼しくなってきました。暑いには暑いですが、エアコンも扇風機もいらない感じです。
なんだか、よい方向に向かっているような気がします。
以前、ほとんど彼女と会うことがなかったころと比較すると、親密度が違うように思います。
そして、彼女さんは、何らかの感情をlさんに抱いているのは確かかもしれませんね。
恋愛感情とまではいかなくても、lさんを特別に思い、独占したい気持ちが若干ありそうな気がします。

そういうことを考えてみると、彼女さんはlさんと二人で行きたかったのかもしれないですね。
でも。友人も大切ですから、今回3人で行かれるのは正しい選択だと思います。
そのうち…いつか。
彼女さんと二人で出かけることになりそうな気がします。笑
2014/09/06 Sat 20:50:42 URL
☆Mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは(〃^ー^〃)
ちょっと、連勤でコメント返信が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

はい!Mさんはイケメンです!!
もちろんナツの方がイケメンですが。笑
ナツは、私の中で殿堂入りしてますから(///ω///)♪
Mさんは、イケメンですよ。
今回のコメントを読んで、そう確信しましたし、確定しました。
Mさんは、チャラいんですねー。笑
怒りませんよー(*´∀`)
チャラいふりして、ふざけたふりして。
でも、誠実な事を話してくれますもの。
チャラいのは、傷つきたくないからですね。
Mさん、いっぱい傷ついてきたんですね。辛いこと、抱えてきたんですよね。
うん。いー男ですよ。Mさんは。
元彼女さんが、執着するはずです。

元彼女さんに対するMさんの気持ち。わかるような気がします。
大切な人だったから、嫌いにはなれないけれど、愛してるかと問われたら答えられない。
うん。それは、やっぱり。
友人以上ではあるけれど、恋人ではないですものね。
大切だった人であって、大切な人ではないですね。それでも、嫌いになんかなれない人。

元彼女さんは……
Mさんと一緒に居たときが一番幸せだったのは間違いないと思います。
『あの時、死なないで良かった。
Mさんと出会えて良かった。』そう思っているはずです。
でも。
Mさんにそれは言えない。
言えないでしょうね……。Mさんをある意味切り捨てて、結婚して、今の状態になっていながら。
言えないでしょう。
自分を否定してしまうことになる。
戻りたくても戻れない。時間も巻き戻せない。
元彼女さんの、色々な言葉は。
精一杯の強がりかもしれないですね。
それぞれ、違う道を歩いていくのですもの。
Mさん、話してくれてありがとう。
人はみんな、何かを抱えて生きていくんですよね。

2014/09/04 Thu 22:50:18 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03 Wed 20:30:53
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/29 Fri 23:17:13
☆Mさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは〜。

こんばんは(o´д`o)ノ
この前は、本当可笑しかった。
笑っちゃいましたよー。
吹き出さなかったのは……まぁ、レディですから。淑女ですからね!笑

メガ進化じゃなくて、メガネ進化だったんですね!
確かに!メガネがあるかないかだけで、同じ顔かもしれない。
うん。
私のなかで、Mさんはイケメン確定しました!
そりゃあ、元カノさん。いまだにMさんに執着するわけですよ。
まぁ、ある意味。
安易に?寿退社のために、見合い結婚して、離婚なって……。
そうなってから、Mさんの良さが身に染みて。後悔してるんだろうな。
元カノさん、幸せでなかったんでしょうね。辛いこといっぱいあって。Mさんと別れたことも後悔してて、でも後戻りなんかできなくて。
それで、今の元カノさんになっちゃったんだろうな、っておもいます。
ちょっと、拗ねちゃったのかな。笑
きっと、Mさんと過ごしていた時が、一番幸せだったんですね。
本当に愛する人は、絶対手放しちゃダメですよ。

何だかんだ、Mさんも。
元カノさんのこと、まだ好きなのではないの?笑
好きとか嫌いとかそんなレベルじゃなく、特別な人なのかしら。
2014/08/26 Tue 19:22:46 URL
☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>空を見上げるとすっかり秋の空です。

Kさんは、北の方にお住まいなのですね(〃^ー^〃)。私もですよー!!!
今の時期はいいけれど、冬は長くて辛いですよね……出勤前に雪掻きから始まるんですもの。笑
凍結した道路も恐怖だし!私たちの空は、案外近いかもしれないですね。笑
空からのパワーしっかり届いてましたよ!ありがとうございます!

Kさんにも、私のパワー届いたかなー?笑
お揃いの指輪……本当に良かったですね!
というか、プロポーズですよね?笑
付き合った当初の話を聞いたあとだったので、すごく嬉しかったです。
人の気持ちって、変わるんですよね。
悪い意味だけじゃなく、良い意味でも変わっていくから。
積み重なる時間、歳月。それと同じくらいに、好きな気持ち、愛する想いも積み重なっていけたら素敵ですよね。

ご両親に、話ができないでいるのは心苦しいかもしれないけれど。
ゆっくり、ゆっくりですね。
とても大切なことだから。
彼氏さんがどんなに素敵な人で、どんなに自分を助けてくれたか。Kさんが、どんなに幸せであるかを、長い時間をかけて示し続けていくことで、いつか話すことができる時がきっと来ると思います。
「きちんと両親に話をできない自分が彼を否定しているのではないか」なんて、思わないでいいと思います。
彼が大切だからこそ、安易に話すことはできないですよね。
大切だからこそ、時間をかけて慎重に。
私もせっかちな方で焦りがちで、ついつい結論を急いだり、結果をすぐに出したかったりしてしまいがちなんだけど。笑
ナツは、本当に慎重にことを進める人だから。見習っています。

Kさんも、体調に気をつけて下さいね(^-^)

2014/08/26 Tue 06:22:27 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25 Mon 23:15:50
☆Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>なるほどなぁと思いましたよ。

そうなんです。
不安を軽くする手段だったんですよね。
あげたときは、なにも考えてなかったし。そんな考えも無かったんですよ。
恋人だから、お揃い~って、単純に。
だけど、私の自信のなさからの行動だったんだな、って思います。

まぁ、けっこう私は、ナツにダメだしされてるから…。笑
本当に未熟者なんです。
私は。
ナツにダメだしされるたびに、こんなんじゃ嫌われる、もうダメかも、って思ってしまったりしてました。
今までずっと、ずっと。
でも、ナツはずっと、ずっと、私を大切にしてくれました。
そこが、私は解らなかったけど。
ナツは、私の行動は指摘しても。
人間性を否定したことは一度もなかったんです。ナツのダメだしは、いつも私の行動や、言葉。つまり、言動に対してでした。
何となく、私もそれがわかってきました。うまく言えないけど。

まちがったことをしてしまっても、感情に流されたりしても、それを正そうと反省したり、考えたり。
誠実に物事に向かっていければ……
彼の大切なものを大切に思えるなら。
そうであれば、私は、ナツと一緒にいていいんだと思います。
だから、私は大丈夫なんです。
2014/08/25 Mon 19:37:07 URL
☆hちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>おそろいの物をつけて、

そうなの。
「お揃いのもの」って、一歩間違っちゃうと、束縛みたいになってしまったり。
彼が言うように、手錠?みたいなことになっちゃって。
さらには。
何かあると、付けてくれてるかな?とか、外してたらどうしよう?とか。
余計な不安材料になってしまうこともあるように思いました。
本来は素敵なもののはずなんだもの。
いつか、またナツとお揃いのアクセサリーを持てる日が来たら。
そのときは、ちゃんと素敵な意味合いを持つと思います(〃^ー^〃)

そっか。hちゃん。
hちゃんも、そんなお揃いのアクセサリーにまつわるエピソードがあったんだね……。
何とも思わなくて、傷付かなかったなら、本当に良かった。
元彼くんには、新しい彼女がいると思うのね?
隠そうとする、元彼くんに何なの?と思うけど、やっぱり気まずいか。
悪いな、って、ちょっとでも思ってくれてるかもしれないね。
でも!
もう、そんなことは関係ない!
hちゃんは幸せに向かって前進あるのみ!
hちゃんは、優しくて本当に素敵な女の子だよ。運命の人に出会った時のために、自分磨き頑張ろう!
最高の自分で、最高の出会いができるように。
出会いがまだでも、出会っても。
近況報告待ってるからね♪
2014/08/25 Mon 19:08:46 URL
☆Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こんばんは(ノ´∀`*)Tさん。
お世話になってますー!笑
これからも、よろしくお願いします!笑

色々あるし、自信がなくなることもあるし、挫けそうな気持ちになることもあるけれど……。
ナツが、好きです。
それだけです。
いつも、ありがとう。Tさん。
2014/08/25 Mon 18:53:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24 Sun 07:58:35
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24 Sun 07:26:32
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23 Sat 14:39:46
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23 Sat 00:21:20

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する