FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

流れを変える。

2014/10/07
先日、彼の誕生日の記事を書きました。



世界にはたくさんの人がいて。
その中で
私と彼が生まれて。
巡りあって恋をして。
こうやって一緒にいる今は……本当に奇跡なんですよね。

彼の誕生日を祝いながら、そう思いました。



私の今までの人生は………。
生きてきた選択は。

けして誉められたものではなくて、むしろ浅はかで軽蔑されるものだと思います。
一人だけですが、皮肉めいたことを言う人もいます。
言わないだけで、思っている人もいるかもしれません。

彼に出会うまでにも、出会ってからも。
色々なことがありました。
それでも、そのなかで精一杯の選択をしてきました。

あの時に戻れたら違う選択をするのかと……。

幾度となく考えても考えても。
結局、違う選択なんか無理だったという答えしかありません。

こうすることしかできなかった。



そんな私を。
彼はずっと支えてくれた。
一緒にいてくれた。

今の私があるのは、彼のおかげです。


彼も。
自分のセクシャリティのことだけでなく、色々なことがあって。
私のおかげだよ、って。シノがいなかったら、自分は死んでたかもしれない、って言っていた。
死にはしないだろうけど、死んだようなものだっただろう、って。
彼は、諦めてきたことがたくさんあるから。



付き合い始めた頃。
今よりもっともっと未来が見えなかった時に。
二人が一緒にいられることなんか無理に等しい事だった時に。


「流れを変えよう。」

そう彼と話していました。

このままではいけないから。
このまま流されるのでも、無理に流れに逆らうのでもなく。

人生の流れを変えていこう、って。
少しずつ少しずつ。
石の積み重ねや、土手が削れて、川の流れが徐々に変わって行くように。

石をひとつずつ積み重ねるように。土を少しずつ削っていくように。
よい流れに変えていこう、って。


そうやって、私達二人の今があります。
彼の忍耐と思慮深さが、大きかったとも思います。
私はいつも結果を急いでしまうけど、彼は慎重で待つことができる人だから。



漠然とした、まだまだ見えない未来。
でも彼となら、何があっても乗り越えて行けると思う。
彼となら、大丈夫だと確信できるのです。

失ったもの、得たもの。
すごく哀しいこともあったけど、煌めくような嬉しいこともある。
思うようにいかないこと、できないこと、諦めなければならないこともたくさんある。


だけどいつか……全てが巡り巡って、失ったものもいつか戻ってくる。
できなかったことが、意味あることに繋がっている。
そんな気がします。





人生は最後までわからない!

人生は不思議で、すばらしいものだと、信じているから。

彼と一緒にこれからも、良い流れを作れるように、頑張ります(〃^ー^〃)










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
☆sinoiro.blog☆

☆☆☆




関連記事
スポンサーサイト
comment (32) @ ふたり。
思考。 | 大切な日でした。

comment

☆lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

お返事いただいていたのですね!
気付かずごめんなさい!
返事が遅くなってしまいました……( ;∀;)
待ってましたよね、ごめんなさい!

諦めが原動力になる……ってこと。
何となくわかります。
諦めるからこそ、進めることってあります。
いつまでも、しがみついていると、なかなか前に進めなかったりしますものね。
諦め、というとネガティブな感じがしむすが。
潔さとか、吹っ切るとか、割りきるとか?気持ちの折り合い、そんな感じですよね。

気持ちの整理がなかなかつかないのは当然だと思います。
諦めてながらも諦めきれないものです。
人の気持ちって、そんな単純じゃないし、綺麗でもないし、汚れてもいませんものね。

ftmだと、自分が自分で受け入れるまで……そうだと思います。
時間はかかるものですよね。
ナツだって、私と出会って付き合うようになってからだと言ってました。
小さい頃からの違和感や辛さ。
それでも、『こうであらねばならない』と、努力して生きてきた方はたくさんいるのではないかと思います。
いま、女性として普通に日々を送っている人達の中にも、いると思います。

人は社会のなかで生きていかなければならないですからね。
lさんが、人に恵まれたことは本当に良かったと思います。
人に恵まれたことは、もちろんlさんの人柄あってのことですよ(*^-^*)

2014/12/04 Thu 03:25:09 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/17 Mon 22:18:54
☆lさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは

こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい!( ;∀;)

朝晩の温度差に、私も年々辛くなってます。やっぱり年齢でしょうか……(-_-;)
lさん、彼女さんとご友人との旅行。行ってきたのですね。
>驚くべき出来事が大きく2点ありました。…とのことですが。
私も驚きました。彼女さんははお見合いに近い本気の婚活パーティーに出席するんですね??
彼女さん、結婚したいのですね……人生設計をした上で、結婚したいとの結論がでたのでしょうね。
そうですね。思うことはあっても、彼女の人生に口を出すことはできないですものね。
lさんが思うように、陰ながら彼女さんを思い続けるのも、ひとつの愛のかたちだと思います。
彼女さんを追い求め、手に入れたとしたら。lさんの仕事に影響はありそうなことを考えると。
このようなことになったのも、良い気持ちの切り換えになったかもしれません。
仕事を極めて。上に登りつめるのが、lさんがやるべきことなのかもしれません。それに邁進しなさいというメッセージ。そうなのかもしれません。
……いつまでも心のなかに彼女さんを思い続けながら。
二兎をえることはできないから……

それから。
「居ても居なくてもどうでも良い」そんなことは絶対にありません。そんな人と旅行には行きません。
物事が確定したら、話してみると、きっと応援してくれると思いますよ。
2014/11/14 Fri 23:31:15 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11 Tue 00:39:57
☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>お久しぶりです!彼の誕生日が終わったので…

こんばんは?なのか。おはようございます?なのか。笑

まずは、彼氏さんの誕生日!おめでとうこざいます!
仕事だったから、大変でしたね(*≧∀≦*)でも、朝から炊き込みご飯をセットしていくなんて!さすがです!
私も、ナツも。炊き込みご飯は大好きです!

と、いうか。
お互い、彼も自分も。
誕生日が、同じくらいなんですね。笑
私の誕生日もですよ!
クリスマスと誕生日が近いなんて、申し訳ないですよね。苦笑

今度は彼が私をお祝いしてくれるから。
楽しみです。
誕生日は、『旨いものを食べる会』と言ってて。御馳走が食べられるので楽しみですー(^q^)♪
そして、そのまま甘ーい夜を過ごせば完璧ですね!笑

Kさん偉いです!
プレゼントの写真……
プレゼントしながらも、嫉妬したり、なんかモヤッとしちゃう気持ちわかります。わかりすぎます。
それを、プレゼントするなんて、愛ですよね。

ナツも、昔好きだった女の子の話や好きな女優さんの話とか、ふつーにしますよ。聞いてると、ちょっとモヤッとはしますが、『まぁ私以上の人はいないからね。』と強気でいることにしています。笑
クリスマスには、私もナツに壇蜜ちゃんのカレンダーあげようかしら……。

体調は大丈夫ですか?
無理せずですよ。
色々ありますが、大好きな彼と一緒にいる今を大切にして。
彼を大切にしていきましょうね!

2014/11/08 Sat 04:32:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05 Wed 17:43:33
☆結ちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
こんにちは!結ちゃん(*^-^*)
改めて考えさせられる記事……本当にそうですよね。

カミングアウトって、大きな問題ではあるけれど。
結ちゃんが考えるように
「伝えるべき人に伝えて、理解を得られればいい」
私もそう思います。
彼も言ってました。「カミングアウトは無理にしなくていいんだよ。わかってくれる理解ある人はわかって気付いて、それでも黙っていてくれる。そうやって何も言わずに受けいれてくれる。」

何もかも、ありのままであることが、何もかも正直であることが、良いことなわけじゃないから。
上手にやっていけたらいい。
そして、大切な人が理解していてくれたら、それだけでいいの(*^-^*)

だから、結ちゃんは臆病なんかじゃないよ。絶対にね(^o^)v
2014/11/04 Tue 15:26:51 URL
☆結ちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
ブログのページに、コメントしました!
教えてくれて、ありがとう。
けっこう前から、訪問履歴に足跡があって。笑
テンプレートが、結ちゃんのブログと同じだから……気になってました。笑
2014/11/03 Mon 23:42:15 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03 Mon 23:09:47
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03 Mon 09:45:44
☆結ちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
本当に寒くなってきたね。結ちゃん。
入試がんばってね(^ー^)
ドキドキするね……
私も経験してきたことだけど、あの頃にはもう戻りたくない!と思ってしまいます。笑
本当に大変!だけど、自分の将来を左右する大切な時期だから!
頑張ってね!応援してるからからね!

記事、教えてくれてありがとう。
彼とも、結ちゃんが、教えてくれたことから、記事について話をしたりしました。
『カミングアウトしてわかるのは、カミングアウトした人の正体ではなく、された側の正体なのです。』本当にその通りだと、私も思いました。
だからこそカミングアウトって、本当に難しいことですね……。

それから。
結ちゃんは、ブログ閉鎖してしまったみたいだけど。
ブログを書かないにしても、非公開の返事ができないから、ページだけでもあるといいんだけどな。
2014/11/03 Mon 07:42:24 URL
☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>素敵ですね。

読んで下さっていて、ありがとうございます!

私も彼も、もう30歳を過ぎていて。
出会う前から今まで。
いろんなことがありました。
だからこそ、普通とか、一般的とか、当たり前とか、そういったことに隠されてしまう事実に気付きました。
Yさんの言ってくれたように。一回しかない人生。大切に生きていきたいと思います!
2014/11/03 Mon 01:38:31 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02 Sun 15:23:05
☆Hさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんにちわ!お久しぶりです。

Hさん(ノ´∀`*)おひさしぶりです!
何だか色々あったようですね。
Hさんは高校卒業されたのですよね?今年は大学か専門の1年生、もしくは社会人1年目だと思うのですが……。彼氏さんもですか(*・ω・*)?
環境も変わったと思うのですが、
この間まで喧嘩もなく仲良く過ごしてたのに、また最近喧嘩してしまったんですね。
Hさんの性格が色々あるにしても。
Hさんだけがどうこうじゃないと思います。お互い様なのですから……彼氏さんにも原因はあるものです。
ただ、立場的にHさんの方が立場が低いというか。まぁ、惚れた方が負け、みたいな感じで、私がダメだからと引いてしまっているのでしょうね。
彼氏さんの方が強気なんだろうな。
前に、彼氏さんに気になる人がいる?とかなんかありましたものね……。

そういった経緯もあって、Hさんは必要以上に自分が悪いと思っているのかな、と思います。
もちろん、至らないところがあってそこを直したいな、と思うのは悪いことではないし。私だって、そういったことで悩んでいるので気持ちがよくわかります。
彼の気持ちが離れていきそうで不安とかもあるからじゃないかな……。
そういったことが、全ての悩みに繋がっているような気がします。

お友達とのこともそうですね。
不安だから。不安から嫌だな…って思ってしまう。
不安もなく、彼を信じているなら、そんな風に思わないと思うから。
それが、彼を信じられない私が悪い?とか思わなくていいのですよ。
不安にさせる彼にも問題はあると思います。男だろ!彼女を不安にさせるな!ってね。笑

女の子のお友達のことは、未治療で女の子をしてきたわけですから。女の子のお友達がいるのは当然のことであるわけです。遊びに行ったり飲みに行ったりするでしょう。
だけど、彼は男のなのですから。友達と言えど女の子と二人でお泊まりってのはありえないですよね。
自分だったら、友達と言えど男の子の友達と二人でお泊まりなんてしないですよね。
だからといって、じゃあ、男友達ならいいのか?となるとそれは屁理屈ですね。
身体的には女なのですから。男の子と二人でお泊まりなんてとんでもない話です。論外です。

精神的には男性で身体的には女性である、そういった状況であるのですから。それに応じた人との付き合いかたがあると思います。
世の中の恋人たちは、自分の彼氏や彼女が、恋愛対象になりうる人と二人きりで出掛けたり、泊まったり、一緒の布団で寝たり…それは有りなことなのかな。
考え方はそれぞれですが、私は無しです。もちろん自分もしません。

彼女の立場として、色々思うのは当然と思います。

>気持ちがぐるぐる複雑なにをやっても
>この解決策わ浮かばない。

私も色々な自分の気持ちに悩まされ、自分が嫌になることもありました。
だから、Hさんの気持ちがよくわかります。
私はの場合は。
色々悩んだけれど、結局彼が大好きだから彼に幸せになってほしい、って思いに行き着きます。
だから、彼が幸せになるのなら。彼がそうしたいなら。彼の素行に対して私が言うことは何もないのです。
ありえない話ではあるけれど、例えば、彼が。
私以外の女の子と何かあったとしても。責めることはできない。
私より大切なものがあり、私を必要としなくなっても。
そういう彼だったのだと。私ではない女の子の方が彼が幸せなのだと。
そういうことになるだけなのです。
辛くないわけではない。だけど、仕方ない。人の気持ちは思い通りにはならないものです。
互いを思いあえて、本当に信頼できる関係でありたいですよね……。

恋愛って、難しいです。
2014/10/31 Fri 15:18:50 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/29 Wed 21:33:48
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/28 Tue 18:06:13
☆千砂さんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>シノさん。

本当にお久し振りですね、千砂さん。
どうなったのかな…って、心配していました。
それで、今回思いきって申請してみたのですが、すぐにお返事が頂けて安心しました……。
元気で良かったです。ブログも読んでいましたが、本当に大変だったと思います。辛い辛い心の作業を乗り越えなければならなかったと思います。
頑張っただろうな…って、胸が苦しくなります。

今は大好きな音楽活動も再開されたようで、嬉しく思いました!
なんの打楽器か気になります!!
楽しみもあって……何だか嬉しくて、泣きそう。笑
私も最近ちょっとメンタルがやられていたので涙もろくなってましたから。笑
イライラと涙もろいのとで、ちょっとズタボロでした。笑
彼がいたから、なんとか保てました。
特に何をというわけではないけれど、心の支えなんですよね…。
自分で決めたことなのに、諦めきれない思いがあったり。それを越えていかなければならないので。
決めたことですからね……。
人生って、本当に思うようにはならないし、人の心も複雑です。
人であって、天使や聖人にはどうしてまなれませんね。笑
でも、なれないにしても……目指し続けることはできますものね(^ー^)

最近本当に寒いです。
風邪引かないように、千砂さんも体調管理しっかりですよー(ノ´∀`*)

あとで、ブログに伺いますね♪
2014/10/22 Wed 23:32:58 URL
☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>切ないょ。。

新しい彼女じゃなかったんですか?Yさんがあと?

だとしたら。
私としては、やっぱりズルいのは彼氏さんだと思います。
二股みたいなものですよね?
彼女さんを騙してることになるし……
私なら、その彼氏さんの彼女の立場にはなりたくないです。
Yさんだって、切ない。吹っ切れないし、前に進めない。

どちらも手に入れようとするから、無理がある。辛いのですよね……
全てうまく、とは。出来ないものです……( ;∀;)
2014/10/21 Tue 21:47:40 URL
お久しぶりです。 : 千砂 @-
シノさん。

こんばんは。お久しぶりですね。
ブロとも申請ありがとうございました。
嬉しかったです。(*^^*)

最近のシノさんのブログを読んでいると、幸せそうで、本当によかったなぁと思います。
吹っ切れてるというか、道が定まったから迷わずに進んでいるというか。
ナツさんとずっと一緒に人生を歩むんだろうなぁと確信させてくれるというか。
幸せそうなシノさんがいてくれることが私は嬉しくて。
あとは世の中が変わってくれることを切に願っています。
堂々とシノさんとナツさんが手を繋いでデートできるようになりますように。
私にも何かできないか、もっともっと考えようと思います。

私の近況ですが、8月に離婚がやっと成立しました。
報告が遅くなってごめんなさい。
地元に戻ってきて仕事も何とかできるようになり、20年振りに音楽を始めました。
私、打楽器奏者なのです。えへへ。←勿論素人ですよ。
すっかり初心者に戻ってしまいましたが楽しく演奏活動しています。
結婚している時、絶対にやらせてもらえなかった音楽に接することができたせいか、体調もいいです。

シノさん、お互い前を向いて歩けてますよね?
また楽しくお話ししましょうね。
シノさんのお住まいの地域はもう寒いかしら?
風邪引かないように、夜はナツさんに引っ付いて寝てくださいね。
ではまた。( ´ ▽ ` )ノ
2014/10/19 Sun 22:31:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19 Sun 22:19:09
☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>出会いって

そうなんですよね。
偶然の重なりで、その人と出会うことができる。一生出会わない人がほとんどで。出会える人は限られていて。
その中で出会って、しかも深い関わりを持てる……。
大切ですよね。

>彼が私への気持ちが、わからず
>どうしたらいいのか、わからないですが

そういう時期って、あります。
人の気持ちは変わらないものもあれば変わるものもあり。
常に揺れ動くものだから。
そうしながら、確固たる絆になれるのか、離れることを選択するか……。
Kさんたちは、今ちょっと苦しい時期なのかな。
待つことは必要だから。様子を見ていくのは、いいと思います。
2014/10/18 Sat 22:21:02 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17 Fri 13:28:14
☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>明日の晩、ドラィブデート♡

ドライブデートどうでしたか?
好きな人とだもの。嬉しいですよね。
でも、それ以上に切ないですよね。
すごく、楽しくて幸せな時間だと思うけれど、終わったあとに、Yさんが泣いちゃわないか心配。
我慢して一人で泣くんだろうなーとか思うと。心配。
2014/10/16 Thu 03:40:41 URL
☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>きっと彼は

彼はYさんの気持ちを知らない?
いやいや!!
友達に戻ろうって決めたにしても、恋人同士だったのだから。
はい、じゃあ友達ね、って。
普通に友達に頼むみたいに、ってありえないです。
別れた彼女に、友達になったからって、新しい彼女のこと頼むなんて。
ありえないです!!!
そして、やっぱりYは可愛いな、だなんて思わせ振りな台詞吐いて!!
なんだその男は!!
平気なわけないでしょう…って、私は思います。
新しい彼女にも失礼です。
Yさん、優しすぎ。彼はYさんに甘えすぎ。
私は別れたら友達にもなれないし、二度と会わないから…そう思うのかな。
Yさんは辛いんじゃないかな…新しい彼女だって知ってるのか知らないのか。彼氏と前の彼女がデートしてるとか。
なんか彼氏さんに腹立つ!!!
怒ってごめんなさい。
なんか、話を聞いてると……彼氏さんずるいなーって思うんです。

Yさん、切ないですよ…( ;∀;)
2014/10/16 Thu 03:36:22 URL
☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こちらにもコメントしちゃいますが、ご了承ください(笑)

こっちにもコメントありがとうございます!すごく嬉しいです。
雪虫……綿虫ですね……
初雪間近じゃないですか!!
冬悲しいです。寒いのはいいのですけど、雪が……雪やら凍結道路のことを考えると……心も凍りつきそうです。
毎年のことなのですけどね。

流れを変えるのは本当に難しいですね。
でも、逆らったりするよりは難しくないかもしれません。長い長い時間がかかりますけどね。
流されっぱなしだと、何にもならないし。

人生の選択って。
わからないですよね。
それにより、失ったり不利になったり。それと同時に得るものもあったり。
何が良かったのか。それは最後の最後しかわからないかもしれません。
それこそ、臨終のときなのかなぁ。
一瞬一瞬を大切に。
そうやっていれば、大丈夫な気しますね(*´∀`)
2014/10/16 Thu 03:26:15 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14 Tue 22:17:48
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14 Tue 14:03:51
☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>人は多かれ少なかれキズを持って生きてる。

内容が内容だから。すぐに、お返事できたら良かったのですけど……遅くなってしまって本当にごめんなさい。

ヘアーセットの件は終わりましたよね……。大丈夫でしたか?
切ない、切なすぎる!って思いました。
ちょっと、無神経じゃないか?って、彼氏さんに対して怒りが……。悔しくなりました。
あんまりです。
彼氏さん、なんでなんでしょう。
それを、快く引き受けて頑張ってるYさんが、いい人過ぎて……。

Yさんは、色んなことがあったかもしれないけれど。
だからこそ、Yさんの言うように強く優しくなれるんでしょうね。
正しくはないかも知れないけど、どの時も自分らしい道を選んできて。
だから、まっすぐなんですよね。

Yさんの言う通り。自分が決めた。自分が選んだ。自分らしい選択。
頑張らなきゃ、ですね。
2014/10/14 Tue 06:39:10 URL
☆Tさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>こんばんは。

こちらこそ。
いつも、温かいコメントありがとうございます(〃^ー^〃)
いつも、癒されてます!
2014/10/12 Sun 18:12:38 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/12 Sun 16:58:41
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08 Wed 15:56:45
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/07 Tue 23:03:20

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。