FC2ブログ

20年以上先の未来のことだけど。

2015/09/11
ブログをお休みしている間に弟の結婚式がありました。
私はここ数年、親族の集まりに参加するのは控えていたのですが、実弟の結婚式ですから、さすがに不参加とするわけにもいかず。苦笑
ちゃんと姉として勤めをはたしてきました。
親族だし、いい年齢だしで何を着たらいいのか困りました。普通に結婚しているならば黒留め袖で良いのでしょうけど……色留め袖も年齢的になんだかな…って感じで。
最終的には伯母達の意見から、母のピンクがかった薄紫の着物を借りました。

結婚式のあとに披露宴があるのですが、田舎の披露宴は3時間半くらいも行われるのです。普通は2時間くらいですよね。笑

何年かぶりに会った親戚やいとことも言葉を交わしてきました。来年あたりは親族の集まりにも、いいかげん参加しないといけないな、と思いました。


友人の披露宴にも、ここ数年は不参加だったので、結婚式や披露宴に出席したこと自体も本当に久しぶりでした。
職場の同僚達の結婚も続くので、写真など見せてもらったりしますが………結婚式っていいですね✧*。

ブログを通して知り合った方からも、身近な人たちと人前式を行ったとか、フォトウェディングを行ったという話を聞きました。本当に、おめでとうございます。末長い幸せを祈っています✧*。。

私とナツキも、ずっとずっと先、きっと20年以上先のことだけど…いつか必ず結婚式をしようと話しています。
本当なら若いうちの、ウェディングドレスが似合う頃の方がいいのだろうな、と思いました。
けれど、シニアウェディングで、クラシカルなドレスやタキシードでビシッと決めるのも、すごくかっこいいことなんだとも思います。
長年連れ添ってきて、共に歩んできた時間があって、酸いも甘いも噛み締めてきた二人となると…………
格別ですよね(*´ω`*)





今の状況からだと、結婚式をあげるなんて夢のような話だけど。願っていれば叶えられると思います。笑

この前彼が言ってました。
「付き合いはじめの頃の写真があるんだ。シノが私の部屋に来てて、私のパーカーを来てテーブルに座っている何でもない写真なんだけれど。
見ると泣きたいような気持ちになるんだ。その頃は付き合っていけるかもわからなくて、一緒に住むなんて絶対無理だって思っていた頃で。
そのときの気持ちを思い出すから泣きたくなるのかもしれない。
でも、シノが願って言葉にしていれば絶対に叶う、って言ってたね。
そして、今の生活があるから。
願っていれば、こうしようこうなりたいと話していれば叶うんだよ。
きっと。」

本当にそう。
絶対に無理だって思っていたこと。
私達が付き合い続けて、一緒に暮らしている今は。
あの頃に夢見たことなんです。
それが現実になっている。日々の生活になっている。


だからきっと。
あと20年くらいしたら、私達はシニアウェディングをできるのだと思います。
もしかしたら、もう少し早かったりして。
ナツのタキシード姿を想像するだけでにやけてしまいます。笑
私も美しくウェディングドレスが着れるシニア世代になれるように、努力を怠らないようにしなくちゃです٩( 'ω' )و



☆☆☆☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト



comment (18) @ 思うこと。
いのちの歌。 | タイムカプセル。

comment

Re: ☆Kちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>嬉しいです。
>まだ付き合って間もないですが

☆Kちゃんへ☆

返事遅くなってごめんなさい!
ケンカばかりなの??
なんでなのかな。どうして嘘つくことになっちゃうのかな。
やっぱり、嘘とかはよくないからね(^ー^)わかりあえるといいね!


☆☆☆☆☆☆☆
2015/10/03 Sat 12:48:12 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26 Sat 21:08:01
Re: ☆Kちゃんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>わぁいー!!

☆Kちゃんへ☆

私も嬉しい(*´ω`*)
もちろん、状況違っても仲良くしますよー。恋人は恋人!
尽くすのは悪くないですよ。片方が一方的だと良くないけど、お互いにです!!

早く会えるといいね(^ー^)本当に!!

☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/25 Fri 22:41:15 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25 Fri 22:31:01
Re: ☆Eさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>来ちゃいました、(≧∀≦)

☆Eさんへ☆

早速来てくれて、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!
私もEさんのブログに伺っちゃいました。
そして…何かの陰謀かコメントが分裂してしまうというに悲劇(喜劇いや、むしろ笑点)に……。

本当に結婚式って、いいですよね。
憧れちゃいます゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。
はい!願は強くです!


☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/25 Fri 22:11:30 URL
Re: ☆Yさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>願っていれば叶う。


☆Yさんへ☆

Yさんの今が、私は本当に嬉しいです。
いろんなことを話してきましたね。
一緒に暮らすなんて夢みたいなことで。何回もキャンセル…延期になって。
やっと、やっと、一緒にYさんと彼氏さんが暮らせてる。
本当に夢みたいなことだったのに、現実になってる。
本当に本当に嬉しいです。
少しずつ、少しずつ、積み上げてきたからこそ。
一緒にいられることがどれだけ幸せか、毎日のように私も噛み締めています。
私も、Yさんと彼氏さんのウェディング姿を拝見したいです。

国勢調査も、同姓カップルで申請できるようになったんですね。恥ずかしながら、知りませんでした。
確かに期待しすぎはいけないけれど、Yさんの言うように法的に家族になって人生を終われたらいいですね。

Yさん。頑張りましょうね!
夢は叶う!!


☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/25 Fri 21:59:11 URL
Re: ☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
>ありがとうございます‼

☆Kさんへ☆
本当に大切にされているようで、嬉しい!!
女の子は、大切にされて愛されてなんぼだと思います。
女の子が尽くして尽くして……それに彼が答えてくれるならいいけれど。
その気持ちを利用するなんて最低です。

早く彼にまた会えるといいですね(´◊ω◊`)
応援してるからね!Kちゃん!


☆☆☆☆☆
2015/09/25 Fri 21:49:51 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25 Fri 09:56:29
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/23 Wed 14:43:29
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/22 Tue 11:00:16
Re: ☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
☆Kさんへ☆

>お返事ありがとうございます!

優しい人なんですね゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。
優しい人で良かったです!
Kさんは、優しく包まれるべきだと本当に思いますもの。
もう、振り回されたり、好きな気持ちをもてあそばれるような、そんな思いは絶対にさせたくないですもの。

ディズニー楽しかったですか(*´ω`*)
これから、少しずつ少しずつ。二人の大切で素敵な幸せ時間を積み重ねていけますように。
遠距離頑張ってね✧*。



☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/21 Mon 23:17:37 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/21 Mon 20:42:35
Re:☆Kさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
☆Kさんへ☆

>お久しぶりです!

そうなんです!blog復活してたんです。
またよろしくお願いします☆
Kさん、彼氏できたんですね!!

そして、元彼くんとは縁を切ったんですね…確かに彼氏さんにしてみたらいい気はしないですものね。
別れても大切な人だから、切ないですよね…少し寂しいけど……彼氏さんのことを思えばですね。
大切にして下さいね!

でも、Kさんに大切な人ができて、すごく嬉しいです。
どんな人ですか?優しい人ですか?
Kさんのことを大切にしてくれる人だといいな(*´ω`*)
今度教えて下さいね✧ (°∀°)// ✧


☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/18 Fri 22:02:05 URL
Re:☆Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
☆Sさんへ☆

>いいですね~(*´ω`*)

遠い夢ですが、楽しみです♪早く現実になるといいな、って思ってます。

今も遠い場所でウェディングドレスで写真だけでも…………
そうですよね。撮っちゃえば良いのに~って思っちゃいますよね。笑
でも、なかなかそれすら難しくて………。道のりはなかなか困難ですが、いつか必ず実現です( //Д//).:*♥

20年後にブログで報告しますね。笑

☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/17 Thu 14:32:18 URL
Re:☆Sさんへ☆ : シノ @KGAhWzec
☆Sさんへ☆

>結婚式。
>いいですね!

Sさん。こんばんは。

このコメントと……Sさんのブログの記事の内容と。
併せて読んで、何だか胸が締め付けられる気持ちがしました。

Sさん。頑張りましたね。
すごく辛かったのではないですか。
Sさんは、はっきりとは書かないけど……厳しく冷たい言葉を浴びせられはしなかったですか?
彼女さんはどんなでしたか?
吐いてしまうようなお母さんに彼女さんが話したのはなぜでしょうか。理由があったのでしょうか。なぜお姉さんと会わなければならなかったのでしょうか………
なんだか色々考えてしまいました。
心配になって、ナツとSさんのことを話していました。カミングアウトについても話し合いました。

受け入れられることは、なかなかの困難な道だとは思います。時間がかかることだとも思います。
とにかく……Sさんと彼女さんがうまくやっていけるといいなと思います。
強く願っていれば、それはいつか必ず現実になる。言葉にすれば願いは叶う…そう信じて頑張っていきましょう。


☆☆☆
2015/09/14 Mon 15:34:51 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/13 Sun 20:55:53
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/12 Sat 17:16:55
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/11 Fri 21:15:14

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する